SAOのレコンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:54:08

    きれいな新川(アサダサンアサダサンアサダサン)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:56:53

    ……ほんとにそうか?
    (EDで電柱の影から直葉を覗き見ているシーン思い出しつつ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:58:21

    >>2

    アサダサンよりマシだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:58:35

    ギリギリライン超えてないだけで大概ヤベー奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:58:48

    なんでSAOのサブキャラ男子って絶妙にダメなやつしかいないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:02:25

    >>5

    エギル「………」

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:04:26

    ヒロインのこと好きな男キャラなんて読者からは大抵邪魔なだけなのに特に語られない辺りガチでアウトオブ眼中というか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:05:57

    既婚者のエギルは格が違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:06:57

    いい男のクラインもいるから......

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:08:05

    >>9

    ユナリンにカタナじゃなくて追跡引き継いできたやつは違うぜ

    …いやほんとカッコいいんだけどね?ナーフしないとカッコよすぎるでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:13:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:14:50

    >>11

    何でやエルドリエカッコ良かったろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:16:19

    >>12

    他の連中と比べるのは流石に可哀想だけどエルドリエも正直…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:29:32

    怒らないでくださいね
    ハーレム主人公の当て馬なんて描写する方が馬鹿じゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:30:45

    でも案外スグと将来くっついてそうじゃない?
    新川は無理だろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:37:44

    エギルにベルクーリとゴールインしてる人は順当にイケてるよなこの作品

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:40:19

    >>11

    クラディールと須郷って言うほどアスナに惚れてたか?

    性欲の対象か利用価値のある女としか見てなかったような

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:41:25

    >>15

    一応、書かれてないところでキリトやみんなと一緒にプレイとかもしてるっぽいしね。

    それを書け、作者

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:43:19

    最終的にアスナ以外のヒロインがどうなるか次第だよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:00:40

    >>13

    エルドリエ気持ち悪いけどこいつの場合アリスが受け入れてるからセーフセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:06:07

    惚れた女から死んだホモと比べられ続けた哀れな男

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:14:25

    >>21

    レンリくん覚醒シーンでは泣いた

    結局子孫いるんだからくっついた…はず

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:17:25

    独り身でまともなやつはやはりクラインだけか…
    比嘉さんも人間的にはマトモ寄りなんだけどお付き合いする異性としてはなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:18:16

    >>23

    マトモか…?(星王コピー)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:26:46

    >>11

    エルドリエ死んであんまり時間経過してないのに正妻戦争してて

    ちょっとは喪に浸るとかねぇの?とか思ったわアレはちょっとなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:28:43

    >>25

    別に付き合ってないしノーカンだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:04:04

    >>13

    キレイなチュデルキンとか言われててダメだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:05:08

    そもそもエルドリエ側もそういう感情とちゃうしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:19:52

    >>2

    あのEDって全て直葉の妄想なんだぜ…

    だって中学時代のキリトと直葉って全然口きかないから

    あんなふうに仲良いシーンないもの

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:21:51

    >>29

    妄想で自分と兄のイチャイチャライフを作り上げ

    レコンをストーカーに仕立て上げるやべー女じゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:24:04

    >>25

    エルドリエ死んで大激怒でダークテリトリーの魔女軍団ぶっ殺した後にあれだからな…

    アリスがイマイチ人気出なかった理由である

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:43:26

    エルドリエ程度で気持ち悪いならキリトに片思いガールズ全員アウトでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:00:41

    言っちゃ悪いけどSAOのサブの男キャラ(というかヒロインキャラに絡む男キャラ)の書き方は噛ませと引き立て役全開過ぎて気持ち悪い

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:05:01

    >>33

    ユージオも最終的にはいい感じに死んだけど終始キリトより劣った存在として描かれてたのは気になった。

    いやキリトの方が持ってる情報量や人生経験が豊富なのはわかるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:42:25

    SAO自体は好きなんだけど、サブの男キャラの描き方キモかったりするのは同感
    レコンとかエルドリエとか味方キャラまてそういう要素入れる必要なくないかって思うわ

    ユージオもアリスと結ばれるのかなって思ってたら、結局アリスはキリトに惚れててなんだかなぁって感じだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:45:39

    キリトが悪い訳じゃあないんだが、キリトから見てアリスって
    「UWの希望」だとか「親友の忘れ形見」みたいな見方しか出来ないのがね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:46:11

    キリトの当馬として登場するけどキリト自身はアスナ一筋で見向きもそれていないから
    サブヒロイン達含めて惨めというか哀れというか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:50:51

    キリトがイキってるような誤解を受けがちなのも
    周りの男や悪役をsageすぎなせいだと思う……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:30:39

    >>35

    ユージオが好きだったアリスはユージオと一緒に剣になって死んでるから


    アドミンによる武器化は拒んだアリスが

    ユージオのこんな哀しい兵器は増やしてはいけない、ここで絶対に倒すって思いに応えて力を貸して

    一緒に剣になったのは尊い

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:02:32

    >>39

    それよく聞くし事実だけど、残された同じ顔同じ肉体の別人格は遺された親友にベタ惚れですは見方を変えると相当な尊厳凌辱だと思うの。今までの男キャラの扱い見ても無理やり理屈つけて奪ったような見方も出来てしまうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:06:03

    正直SAO好きな人ってリアルだとレコンみたいな感じだと思ってる笑
    そういうとこも含めてレコン割と好きだったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:34:16

    レコンとか普通に気弱なゲーオタで、自爆のシーンとかいざという時には勇気出して動けますよぐらいのキャラで、ヤベーやつ要素いらなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:42:33

    >>37

    そういう話の作りどうにかならんのかなぁ……別にサブキャラ同士のカップリング良いじゃないか?

    そういうのダメなのか?主人公以外となんてNTRやんけ!って人なの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:06:32

    >>42

    そういうガッツが評価されたからサクヤさんにスカウトされたってのもあるのにね

    うっかりで見つかってやられたとはいえ、斥候の才はかなり高い

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:38:48

    >>43

    良くも悪くも俺嫁世代のオタク……なのかなぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:53:10

    >>29

    実はレコンって劇中だと別行動優先したり、それほど執着して無いんだよな、領幹部の裏切り調査したり、領主襲撃に領抜けしたリーファたち嗾しかけたり

    モーションもボコられる前提みたいなルーニー感あるし


    というか、シルフとケットシー領の世界樹アタックにキリトも混ぜてもらうって話が、いつの間にかキリトがアタックするのにシルフとケットシーが駆け付けてくる、になってるのアレレコンが話を回してるよな。他に居ないし


    あとゲーム時空でSAOとナーヴギア隠し持ってて、直葉に貸してくれそうな知り合いレコンしか居ない件

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:00:50

    >>3

    アサダサンとの1番の違いは、ゲーム誘ったら自分も同じ種族でキャラビルドやり直して歩幅合わせれる事


    (βテスターしか実プレイの感覚知らないあの段階で)SAOみたいなゲームって言われて(ベーシック丸写しだがガワはRPGとストラテジーゲームでまるで別物な)ALOを薦めるやつは、控え目に言ってフルダイブゲームニュービーじゃ無い

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:09:52

    >>44

    あの後全員毒殺して帰って来てるけどな


    というかなんで麻痺ってるのにログアウト出来て(メニュー操作は?)既に領抜けしてるリーファを領主襲撃にぶつけてるんです?実際キリト達にも最適解だったけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:16:55

    >>18

    強いのか弱いのか解らないプレイングらしいからな


    大事な局面でかなり粘ってくれる時もあれは、何でそこで死んでんの!?って所で乙ってたりもする


    やっぱコイツ、ルーニーだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:29:08

    クラインだって割とキモいやつに書かれてるだろ
    エルドリエやレコンと変わらん
    少し変な所があるから愛嬌になるんじゃね?
    キリトだって変な所あるし

    作者はサブヒロインに執着するタイプではないけど
    商業的にそれをやると各ヒロインの人気が落ちると思ってるからラストまでボカすつもりらしい

    辛い経験をたくさんしてきた子たちだから
    寄り添って傷を癒やす期間だと言ってるから
    最終的にはキリトガールズ卒業して行くんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:35:51

    >>34

    原作でキリトは自分よりユージオの方が才能あると褒め称えてるの知らない人?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:11:03

    >>51

    その一点だけでひっくり返すのは無理があるだろう。

    低階層での騎士とのやり取りとか顕著にキリトの方が人間力が高い描写をされていたし、ベルクーリに勝った直後にアドミンに負けちゃうしで間の悪さも手伝って最後の場面までは明確にユージオの方が劣った存在として描かれていただろう。

    そして最後もああいう形でユージオの方が優れた存在だと表現するのはズルイと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:26:22

    >>52

    ぽっと出のきこりにそこまで求めるのはどうなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:33:13

    >>51

    まあ、というかキリト的には自分が長年努力して身につけたスキルをみるみるうちに身に付けてて……てきな意味合いが強いんだろうさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:04:17

    SAOって最強議論に熱くなるような話ではないと思うんだけど
    ○○よりも優れていなければいけないとか劣ってるとか気にしながら読んだことない
    事件に巻き込まれた人たちをいかに助けるか
    バトルはあるけどサスペンスと人間ドラマ寄りの作風では?

    どんなに強い人でも素手の時に不意打ちされれば負けるし
    人間的に優れた人だって対応しくじる事はある
    そういうピンチの時に助け合って乗り越える所が好きなんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:52:52

    >>46

    普通の友人なら借りる時に断るよな 目的なんてデスゲームにダイブするしかないんだから

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:43:00

    >>52

    命の価値が違うのを知らないとはいえ、ウガチ様相手に痛手を喰らい

    現実と同等の痛みで苦しむ中「いっそここで死んでログアウトすれば楽になれるんじゃ」と諦めようとしたキリトを

    懸命に助けようと立ち向かったユージオは確かにカッコよかったぞ

    苦しいから折れそうになるキリトと、苦しいからこそ立ち向かおうと踏ん張るユージオの違いを見れば

    (自己を過少評価しがちとはいえ)キリトがユージオを尊敬するのも分かると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:53:22

    アリスはなんか盛大にアスナさんに喧嘩売ってるから好きになれねぇ……というかユージオが不憫でならない……。
    SAOの男勢は盛大に気持ち悪いか微妙に気持ち悪いのが大半で、ユージオ含めてかっこいいのが一部しかいないのが困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています