スタレの高難易度

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 15:49:52

    庭がラウンド制限
    虚構が(早めに終わらせれるが)ラウンド固定の無限湧き
    末日が行動値制限
    だから新しいのくるならラウンド固定の敵hp無限のスコアアタック的なのが欲しいな
    今はどれも早く終わるのが正義なせいでガチるほど速度や鷹ダンスあたりの行動短縮が強いし耐久が軽視されがちだからラウンド固定して耐久は入れざる得ないし長期戦向けキャラが使いやすいみたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 15:50:50

    スコアアタックなら耐久なしで火力ぶち込んでいた方が良くない?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 15:54:36

    >>2

    敵が死なないんだから攻撃受けざるを得なくて耐久なしじゃ死ぬだろ

    撃破ならなんとかなるかもしれないが

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:04:42

    >>3

    いや例えば3ラウンドなら3ラウンドギリギリ耐えられるようにして火力役入れるだけだと思う

    10ラウンドとかなら耐久入れないといけなくなるけど、まず10ラウンドも戦い続けるのがダルくてコンテンツとして終わってる

    というかラウンド固定になっても火力を追求される限り内容的には何も変わらないと思う。現状でも0ラウンドとかやらない限りはどんなパーティでも高難易度は普通に敵の攻撃を受けないといけないし、耐久は一枠だけ採用される

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:06:46

    そこで火力役にもやれる耐久枠を追加するんだろ?そういうゲーム見たことある

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:09:20

    >>5

    アベンチュリンと霊砂のこと?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:09:26

    結局どのコンテンツもターン制限と変わらんからキャラ評価が固定されちゃうんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:11:41

    そもそもスタレって1ラウンド限定火力!5ラウンド以降は息切れ…みたいな編成なくない?何ラウンドやろうがSP収支がプラマイゼロなら同じこと繰り返すだけだし、今強いパーティがそのまま使えると思うんだけど
    何ラウンドやろうがキャラ評価は変わらないよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:12:17

    巡狩キャラ来ないから巡狩接待コンテンツも来なそうでな

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:12:54

    1だけど確かに微妙か
    最近の強さの基準が0ラウンドとか1発の火力になりがちだからラウンド固定で耐久必須レベルにしたり長期でのスコアとして出た方が立ち上がり遅いけど強いキャラが評価されたりするし、完凸勢やガチ勢もスコア自体は青天井だから満足できそうだし良くね?と思ったけど長すぎるとだれるよな
    高難易度考えるの難しいな

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:14:44

    >>8

    ホタルがかなり息切れする方だと思うんだが違うのか

    昔のキャラ入れて良いなら飲月も息切れ凄いし

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:14:49

    新しい高難易度コンテンツの匂わせってあったんだっけ?
    キャラ調整しますって言ってた声明のやつ?

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:15:33

    >>12

    画像の文も読めないバカ、アホ、マヌケもいますと

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:16:22

    >>13

    面白くないジョークだ。0点

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:16:30

    >>12

    スレ画にもしたけどそう

    新たな戦闘コンテンツや目標って書き方だから高難易度追加かなと勝手に1が妄想しただけです

    戦闘イベントは模擬とか高難易度のテストだったんだなってのが複数あったし

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:18:24

    定期開催なのがこの三種類だっていうだけで、高難易度自体は模擬宇宙の難題プロトコルなんかがあるからな、不可はあんまりキャラ関係ないけども
    そこらへんは耐久枠必須だし、黄金と機械とか存護強いし、耐久キャラにも一応価値はちゃんとある…はず

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:20:20

    豊穣はモスちゃんやキャスのチャージ加速として活躍してるしね

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:27:26

    巡狩接待なら単体のクソ強いボスがいれば良さげ

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:28:23

    >>13

    高難易度なんて書いてないから他にあったのかな〜と思っただけだよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:29:48

    基本的にキャラの接待はボスのギミックや配置でやってるから
    巡狩が出たら巡狩が有利なボスが出てくるだけなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:29:51

    >>18

    それだとゼーレやブートヒルには噛み合わないしこの前の末日呼雷みたいな形式の方が良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:31:47

    >>16

    個人的には模擬や階差はローグライクだと思ってるから高難易度判定してないんだよな

    上振れさえすればどのキャラでも単騎攻略できるしマダムヘルタやルアン所持でチートみたいなことできるってのもある

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:32:27

    耐久抜きは0Rしやすいから強いけど逆に撃破以外は0Rしないと普通に死ぬから〇ラウンドのスコアの合計量を競うみたいなのが来たらまあそこでは使えなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:35:12

    え、普通にスレ画の戦闘コンテンツって黄金裔階差のことじゃねぇの?
    まず、それから〜って言ってんのにキャラ調整のが早く来ちゃうぞ

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:35:34

    今の庭とかHPがどんどんインフレしてるけど、単に敵の火力がインフレすればよさそう
    一部のキャラが苦しいかもしれんがまあ、それは今の虚構とかも単体には苦しいコンテンツだから、差別化ということで

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:40:06

    今の階差宇宙って色々と仕様変わったとはいえ前のと全くの別物って感じでも無いしあれが新コンテンツと言われてもピンと来ないな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 20:00:17

    >>11

    ホタルは息切れってか息継ぎレベルじゃねぇかなぁ…

    だいたい被弾でEP足りてるから1回通常スキル挟む程度だと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 01:16:05

    禁錮とか完全に敵側の嫌がらせ専用になってるから味方側でも強く使いたいわ

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 11:16:16

    耐久が活きるコンテンツなら敵への遅延デバフとか行動制限デバフも輝きそう

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 12:32:16

    与えたダメージでスコア計算する場合他のコンテンツと違って敵のHP関係なくなるからインフレに対応できなくならない?

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 14:52:59

    >>28

    ヨウおじちゃんのアッパー版みたいなキャラはいつか出るんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:00:31

    巡狩対応コンテンツほしいけどなあ

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:02:07

    ヴェルトの減速とかターン制のゲームにおいては普通に強いはずなのに高速コンテンツが大半だから全く日の目見ないしな
    一応ミーシャと組んで凍結減速禁錮で敵を全く動かさないみたいな編成あるけどネタの範疇を出ないしこういう制限デバフ系のキャラも活躍出来る場欲しいよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:19:04

    敵の行動回数を実質的な時間制限とかにすれば行動制限デバフ活きるかな
    まあでもそれだと高速キャラが強いだけになるか

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 18:17:54

    禁錮状態の敵に対しては会心率やダメが上がるとかすれば日の目は見そう
    もつれは今度来るサフェルに期待やね

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