ごきげんよう皆さん

  • 1鬼婦人22/03/29(火) 23:03:33

    わたくし先程エネイブルさんとお話してきましたの

    わたくしエネイブルさんや皆さんの詳しいお話が聞きたいので有識者の皆さまにお尋ねしようと思いまして

    私こそが❤️|あにまん掲示板牝馬最強です❤️反論がある馬は出てきなさい❤️bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:04:05

    2つたってるくね?

  • 3鬼婦人22/03/29(火) 23:05:10

    いえいえエネイブルさんやクリフジさんなどの戦績などをお伺いしようと思いまして

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:05:58

    あー

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:06:50

    本当優等生だなぁドンナ姉さん

  • 6鬼婦人22/03/29(火) 23:07:00

    まずは先程"楽しく"お話させて頂いたエネイブルさんについて伺いたいですわ

  • 7鬼婦人22/03/29(火) 23:07:48

    >>5

    まあ、そんな…

    強さを磨くため勉学に励むのは当たり前の姿勢ですよ

  • 8鬼婦人22/03/29(火) 23:09:54

    先程のスレで凱旋門賞などを連覇されたのは聞いたのですがその他あの方の強みなど知っていまして?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:11:41

    19戦15勝
    【15-2-1-1】
    G1 11勝

    凱旋門賞      6着
    セプテンバーS     1着
    KGⅥ&QES      1着
    エクリプスS     2着
    凱旋門賞      2着
    ヨークシャーオークス1着
    KGⅥ&QES      1着
    エクリプスS     1着
    BCターフ      1着
    凱旋門賞      1着
    セプテンバーS    1着
    凱旋門賞      1着
    ヨークシャーオークス1着
    KGⅥ&QES      1着
    愛オークス     1着
    英オークス     1着
    チェシャーオークス 1着
    コンディション   3着
    未勝利戦      1着

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:11:44

    とりあえず資料の一つとしてwikiを貼るもん


    エネイブル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:12:07
  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:12:56

    やっぱ鬼婦人、つり目だな

  • 13鬼婦人22/03/29(火) 23:16:29

    >>9

    >>10

    >>11

    まあ、お強い方ですのね

    わたくし重馬場が苦手ですのでダートを勝たれていらっしゃるのは尊敬しますわ


    しかし随分距離が偏っていますのね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:19:05

    ちなみに鞍上は天才デッドーリ騎手と言う恐ろしさ

  • 15鬼婦人22/03/29(火) 23:20:29

    >>14

    デットーリさんですか

    わたくしは鞍上をお願いすることはありませんが数々の名馬を勝利に導いた良い騎手だと伺っております

  • 16鬼婦人22/03/29(火) 23:22:22

    エネイブルさんの苦手な状況はなんなのでしょう…
    さすがにわたくしと言えど有利な状況に持ち込めるに越したことはありませんわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:22:37

    >>13

    たしかにエクリプスS以外はほとんどクラシックディスタンスだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:23:02

    >>14

    ラブラブだよ❤️

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:23:07

    てか6歳まで現役でG1勝ってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:23:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:23:59

    >>20

    そろそろホラー画像に見えてきた

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:24:07

    >>16

    ハイペースなら結構強めの印象

  • 23鬼婦人22/03/29(火) 23:24:16

    >>20

    ごきげんようエネイブルさん

    先程振りですわね

    なんの用ですの勉学の邪魔をしに来たのではありませんよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:24:24

    >>21

    俺には最初からホラー画像に見える

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:24:56

    このレスは削除されています

  • 26鬼婦人22/03/29(火) 23:25:02

    >>22

    なるほど…

    私はスローペースからの横綱レースが得意ですのでそこは状況次第といった感じでしょうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:25:13

    >>20

    往生際の悪さなら貴女に敵わないわね

  • 28鬼婦人22/03/29(火) 23:26:11

    >>25

    まさかそのような初歩的なミス犯す訳がありませんわ

    わたくしは純然に勝ちを求めているだけですので

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:26:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:26:13

    すごい数の名牝が集まってきている

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:26:36

    「昨年の凱旋門賞は『重馬場』で行われ、エネイブルはヴァルトガイストの2着に敗れました。この時、L.デットーリ騎手は『あまりにも馬場が悪過ぎたのが響いた』と敗因に馬場を挙げています。馬場状態は重の発表でしたが、実際はそれ以上に馬場が荒れていたことが能力を発揮しきれなかった原因のようです」(競馬記者)

    重馬場でも勝てるけどフランス特有の激重は無理そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:26:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:26:49

    なんだかんだ言われるけど可愛い顔してんなこいつら

  • 34鬼婦人22/03/29(火) 23:27:17

    >>29

    日本は公平なレースを旨としておりますの

    同馬主でもラビットを連れていこうものなら激しい批判にあってしまいますわ

  • 35鬼婦人22/03/29(火) 23:28:14

    >>31

    得意な馬場としてはわたくしと共通して良い馬場が適正ですのね

    それは上々こちらも本気でぶつかれるというもの

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:28:40

    世界回って50戦以上を無敗で駆け抜けたら認めてあげるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:29:19

    このレスは削除されています

  • 38鬼婦人22/03/29(火) 23:29:42

    >>36

    申し訳ありませんがどなたでして?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:30:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:30:11

    >>38

    おそらくキンチェム

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:30:21

    もしかしてキンチェム会長?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:30:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:30:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:31:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:31:10

    クソ強牝馬会会長キンチェムさん

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:31:18

    キンチェムとダリア合体させたような奴がいたらまあそいつが最強だろう

  • 47kincsem22/03/29(火) 23:31:30

    (もしかして、エネイブルちゃんだけじゃなくてイマドキの子は皆ヤンチャなのかしら…)

  • 48鬼婦人22/03/29(火) 23:31:45

    ああ、キンチェムさんですか
    エネイブルさん程の方が怖がるお方
    わたくしがこの方に勝てばさぞ良い気持ちになれるでしょうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:32:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:32:21

    エネイブルは豊富なスタミナと力強い末脚が武器で勝ち方は先行競馬からの直線勝負。トップスピードは意外と速くない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:32:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:33:01

    取り敢えずジャスタウェイも仲間に入れていけ
    ハイペースに持ち込まれてキツそう最後にワンチャン引き分け狙えるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:33:11

    >>47

    いや…まぁ…そのお転婆さがレースでのパワーにはなってると思いますはい


    素直な子もいますよ!

    グランアレグリアさんとか!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:33:40

    >>51

    メイダンが1番強いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:33:44

    このレスは削除されています

  • 56エレノア22/03/29(火) 23:34:23

    >>47

    (若さというのは凄いですねえ、キンチェムさん。見習ったほうが良いかしら)

  • 57鬼婦人22/03/29(火) 23:34:25

    >>50

    なるほど…末脚ならばお父様の切れ味を受け継いだわたくしに分がありそうですね

    かと言って直線勝負になってしまうのも運が絡みますから出来ればいつも通り好位から抜け出して行きたいですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:34:31

    >>51

    まあ向いてるだろうね。シーマはクラシックディスタンスだし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:34:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:35:27

    >>59

    超見たいレースだわ

  • 61鬼婦人22/03/29(火) 23:35:55

    >>55

    ジャスタウェイは芦毛が好きと弄られていますが根は真面目なはず

    レースとなると人が変わってしまうような集中のしようですので来てくれるでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:36:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:36:46

    >>61

    せんせぇがおっしゃってるし問題はないな

  • 64鬼婦人22/03/29(火) 23:36:48

    やはりエネイブルさんと戦う舞台にふさわしいのはメイダンのようですね…
    ふふっ楽しみになってきました

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:37:11

    >>62

    引退まで待て

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:37:17

    このレスは削除されています

  • 67鬼婦人22/03/29(火) 23:37:31

    >>62

    あの子は今大阪杯に向けて頑張っているのですから邪魔しないであげてくださいませ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:38:03

    >>50

    彼女は煽り散らかしましたが…私の長所こそ彼女の弱点でしたか

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:38:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:38:10

    時空を超えて世界中の名牝が戦う光景とか見たいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:38:16

    エネイブルの配合に見られる最大の特徴はSadler's Wells S3×M2(37.5%)の強烈なインブリード。
    テシオ理論ではインブリードは身体的(内蔵・骨格)精神的(気性・知能)弊害が生じるとして避けるべきとされている。
    しかし、エネイブルの競走実績をみる限り、そのようなインブリードの弊害は微塵も感じない(個人的感想です)

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:38:26

    エネイブルのスパートの掛け方はどうなん?
    ゴルシ、マックみたいにロンスパかけていく感じなんかなトップがそこまでないなら

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:39:00

    このレスは削除されています

  • 74鬼婦人22/03/29(火) 23:39:13

    >>69

    コントレイルに近づかないで下さいまし

  • 75鬼婦人22/03/29(火) 23:39:47

    >>73

    だからメイダンで強いのでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:40:14

    資料にはトップスピードに欠けると書いてたが、まあほかの世界最強馬に比べたら的な意味だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:40:18

    1800でレコード出して3000走りました!
    ふっこの適正範囲には敵うまい

  • 78鬼婦人22/03/29(火) 23:41:18

    >>77

    さすがにわたくしも2500mよりは走ったことがありませんからそこは貴方の強みですね

    もっと伸ばして行きなさい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:42:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:42:36

    エネイブルの凱旋門賞とBCターフの連覇は史上初の快挙
    頑丈さもある

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:43:02

    先行して有力馬と並走するの楽しすぎるプイねえ…
    鞍上「勝"ち"た"い"」

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:43:23

    ところでやっぱこいつらがウマ娘になったらムッキムキなんですかね

  • 83鬼婦人22/03/29(火) 23:43:47

    >>79

    わたくしはどの競馬場、騎手にも対応できる柔軟さとキレのある末脚でしょうか…?

    わたくし普段は先行することが多いのですけれどオークスでは川田さんの指示で追い込みをしてレコードを更新しましたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:44:28

    >>79

    まず驚くべき操縦性。鞍上の言うことは素直に聞くってのは良い意味でも悪い意味でもめっちゃ有名。広いレース場に対応できるセンス。五つのレース場でG 1勝つってのはなかなか出来ない。単純に勝負感情もあるし、真面目に走ってトップスピードもある。

  • 85鬼婦人22/03/29(火) 23:44:44

    >>81

    鞍上の武豊さんにはお父様のことで大変お世話になりましたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:45:14

    >>82

    ウオッカ「ほんとかあ?」

    ダスカ「特徴の一部として現れるわ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:45:33

    なんで時々うちの子がエネイブルに食われそうになってるプイ…?

  • 88鬼婦人22/03/29(火) 23:45:44

    >>82

    わたくし牝馬の平均体重超えたことは無いのですが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:45:47

    >>81

    それで有力馬圏並みすり潰して全滅させてるのに謎に3着に食い込んでくるのやめろ

  • 90鬼婦人22/03/29(火) 23:46:38

    >>87

    安心してくださいませお父様

    わたくしが責任をもって守ると約束致しましょう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:47:14

    >>86

    つまりdekachichi……?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:47:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:47:52

    多分全レース載ってると思う

    【競馬】エネイブル Enable【No 730】


  • 94二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:48:10

    >>92

    もう妖怪ディープサンクダイスキだろこいつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:48:17

    >>92

    欧州にいい思い出はないからさっさと立ち去るぜ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:48:55

    >>93

    いやごめん多分最後の方欠けてるわ

  • 97鬼婦人22/03/29(火) 23:49:03

    >>93

    感謝致しますわ

  • 98エネイブル22/03/29(火) 23:50:17

    >>94

    もちろん❤️鬼婦人さんも好きだよ❤️

  • 99鬼婦人22/03/29(火) 23:50:28

    >>92

    貴方ディープインパクト産駒との経験がおありでして…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:50:52

    今キンチェム姉貴がなんか猫殺そうとしてる奴と殴り合ってていないからエネイブルが調子ノリノリだ

  • 101鬼婦人22/03/29(火) 23:51:18

    >>98

    あ、ありがとうございます?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:52:24

    取り敢えず有名な逃げ馬用意してスローペースに持ち込んでもらうか…
    サイレンスズカ!カブラヤオー!カツラギエース!メジロパーマー!頼んだぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:52:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:53:15

    >>98

    >>101

    あら^〜

  • 105鬼婦人22/03/29(火) 23:53:31

    無知を晒すようで申し訳無いのですがエネイブルさんがつけてらっしゃるその白いのなんですの?

    >>102

    スローペースになる気がしないのは私だけですの…?

    別にわたくしスローペースがダメという訳ではありませんのよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:53:34

    このレスは削除されています

  • 107鬼婦人22/03/29(火) 23:54:26

    >>105

    間違えましたわ

    正しくはハイペースがダメという訳ではないですわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:54:41

    >>106

    逃げ馬は基本スローペースに持ち込んでラスト粘る競馬をするはずなんだ…

  • 109鬼婦人22/03/29(火) 23:55:00

    >>103

    貴方相手に向ける感情間違っているのではなくて…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:55:36

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:55:51

    エネイブルは「並走してマッチレースに持ち込んだら、世界でこの馬に勝てる馬はいない」と言われるらしい
    なんでかは知らん

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:56:22

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:56:31

    >>105

    白いのはシャドーロールだね

    三冠馬のナリタブライアンさんとかが有名だね

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:56:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:57:08

    🐴「なんか僕も連れ出される流れになってるけど、流石に2400mはかなり分が悪いジャス…1800-2000なら行けるかもしれないけど」

  • 116鬼婦人22/03/29(火) 23:57:10

    >>111

    わたくしだって並走で負けるつもりはありませんわ

    なんなら斜行でぶつかられても真っ直ぐ走りきる自信がありましてよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:57:17

    >>108

    じゃ、じゃあスズカさんやツインターボ師匠やパンサラッサさんはいったい・・・?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:58:14

    >>117

    極端な例の一部っすね…

    てか逃げで成功してる奴は謎に正確なラップ刻んだりハイペースのまま流れ込んだりして頭おかしいんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:58:18

    >>117

    こいつらは頭先頭だから…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:58:19

    ところでやっぱエネイブルって歴代凱旋門賞馬でも飛び抜けてるの?

  • 121鬼婦人22/03/29(火) 23:58:25

    >>110

    >>113

    シャドーロールだったのですね

    わたくしは生まれてこのかたそういうことに悩んだ経験が無くて

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:59:21

    このレスは削除されています

  • 123鬼婦人22/03/29(火) 23:59:29

    >>115

    貴方、3回目のジャパンカップを忘れたとは言わせませんわ

    体調不良であれは断じて認められるものではありませんわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:59:43

    >>121

    レースに集中させれるし難しい気性してたら取り敢えず付ける印象

    ほうら強い先行だろう

    1994年 皐月賞(GⅠ) | ナリタブライアン | JRA公式


  • 125鬼婦人22/03/30(水) 00:00:30

    >>122

    あら、斜行してきた相手からなるべくダメージを受けないためのひとつの策にすぎませんわ

    相手が問題なく走っていればそんなことは起こり得ません

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:00:41

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:00:44

    >>120

    凱旋門賞馬でもかなりの上澄み

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:01:24

    >>121

    まあディープ産駒の良い点の一つとしてレースマトモにやる奴が多いってのがあるし

  • 129鬼婦人22/03/30(水) 00:01:33

    >>124

    そうだったのですね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:01:47

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:02:07

    >>129

    ほら同期

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:02:17

    >>111

    並走ってことは2001年天皇賞秋のアグネスデジタルみたいに絶対にオペに近づかずにゴールするみたいな事したら勝てたりするのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:02:33

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:02:45

    凱旋門馬ってダンブレとモンジューとリボーとシーバードくらいしか知らないけどそいつら以上だったりするんか…?

  • 135鬼婦人22/03/30(水) 00:02:46

    >>131

    ああ、そういえば宝塚記念に出走した際つけていましたわね…

    全く何をやっているのやら

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:03:39

    >>131

    いつも思うのはこのフル装備ゴルシに関してはたいして意味なさげに見えるな~っていうことだな

    どうなんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:03:49

    >>134

    分からないおじさん「分からない」

    正直強すぎる例だけ有名になっていくから比較が難しいんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:04:00

    このレスは削除されています

  • 139鬼婦人22/03/30(水) 00:04:07

    >>130

    失礼ですね

    あまり年齢のことを出すつもりはなかったのですがあまり年上に舐めた口を聞くものではありませんわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:04:35

    いくらエネイブルでも海外の馬だから日本語の資料が少ないんだよな
    そもそもレース見てても特徴的な勝ち方をするわけでもないしこれといった弱点も無いし

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:05:04

    >>124

    競り合い、抜け出しの中でもトップクラスに参考にならないの持ってくんな!

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:05:30

    このレスは削除されています

  • 143鬼婦人22/03/30(水) 00:05:51

    >>138

    雨でも公平なレースが可能なメイダンで重馬場専用のソレミアさんが勝てるとはあまり思えませんね

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:06:03

    >>142

    引退したあなたも今を生きるクラシック馬からしたら…

  • 145鬼婦人22/03/30(水) 00:06:12

    >>142

    貴方の親戚になったつもりはありませんわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:06:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:06:34

    アーバンシー(息子・シーザスターズも凱旋門賞馬)
    ザルカヴァ(無敗の凱旋門賞馬)
    ソレミア(2着が例のアイツ)
    デインドリーム(レコード)
    トレヴ(連覇)
    ファウンド(自分も含めて上位三頭がオブライエン厩舎)
    エネイブル(連覇)

    凱旋門賞勝つ牝馬って色々とめちゃくちゃだな・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:07:05

    >>140

    スタミナがあって末脚があって勝ち方に特徴がないってオペラオーみたいな感じ?

  • 149鬼婦人22/03/30(水) 00:07:19

    >>147

    アーバンシーさん

    そういえばジャスタウェイ産駒のテオレーマの曾祖母様でしたね

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:07:43

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:08:06

    >>148

    エネイブルはちぎるときはちぎるんだよな

    英愛オークスとか

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:08:35

    このレスは削除されています

  • 153鬼婦人22/03/30(水) 00:09:11

    >>151

    後続を離せば良いという訳ではありませんわ

    脚に響かないように相手を絶望させるように少しの差で勝つのがコツですわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:09:16

    >>147

    アレフランスさんは………まあ父親が偉大過ぎるか

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:09:47

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:10:06

    >>9

    最後の凱旋門賞6着だけど衰えはあったのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:10:09

    煽り合いなんて何も生まないって謎の浮沈艦Gさんが…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:10:51

    >>156

    勝ってるやつも大概強いし…

  • 159キンチェム22/03/30(水) 00:10:56

    私の時代に凱旋門賞はまだ無かったわねえ………

  • 160鬼婦人22/03/30(水) 00:11:13

    >>157

    煽りあいなぞ低俗なものは何も生まないというのは同意ですがあまりあの大福の言うことを鵜呑みにしてはなりませんよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:11:27

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:11:56

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:11:59

    みんなウマ娘化してくれ

  • 164鬼婦人22/03/30(水) 00:12:01

    >>161

    そこから学んだのですよ

    有馬記念などわたくしの最高傑作のひとつですわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:12:35

    >>156

    「サーペンタインとソヴリンの2頭が展開の鍵を握ると思っていました。彼らは適度なペースをつくる馬なのですが、彼らが取り消したことでレースの性格が変わってしまいましたね。私たちはペースが遅くなることを心配していました。ピエール・シャルル・ブドーとペルシアンキングが逃げましたが、エネイブルはもっと速い流れが合っている馬なんです。フランキー(デットーリ騎手)はエネイブルの走りと馬場が合っていないことも感じたようです。3着以内に入れなかったのは初めてです。敗因はシンプルにペースと馬場ですね。複雑な理由はありません。これが人生です。勝った馬や上位馬には満点の評価が与えられます。私は良馬場からやや重の馬場でレースを見たかったです。ただ、馬場は有利に働くこともあれば不利に働くこともあります」。


    衰えだとは思ってなさそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:13:05

    >>153

    実際ナリブもめちゃくちゃ着差つけて勝ってて一生懸命走りすぎたから怪我した説あるらしいしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:13:28

    >>164

    実際千切る千切らないは能力以前に展開の問題もあるし調子にもよるからそれだけで一概には決められないと俺は思うぜ!

  • 168鬼婦人22/03/30(水) 00:13:35

    >>165

    速い流れがあっているとはジャスタウェイと似たタイプでしょうか…

  • 169Mill Reef22/03/30(水) 00:13:59

    エネイブル〜お爺ちゃんと遊ぼうミル〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:14:07

    >>165

    ちなみにサーペンタインとソヴリンが出走を取り消したのはおそらく馬場の影響

  • 171鬼婦人22/03/30(水) 00:14:33

    >>167

    その通りですわね

    あらゆる観点から調べていかなければ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:14:45

    >>168

    スタミナで押し切るのと後ろから撫で切りにするのは微妙に違うね

    前者はゴリ押ししてるのに対して後者はチャンスを窺ってる感じ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:14:47

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:15:26

    >>169

    うわあ…海鳥や画家と並ぶ最強候補

  • 175鬼婦人22/03/30(水) 00:16:03

    >>172

    なるほど…

  • 176Mill Reef22/03/30(水) 00:16:04

    >>173

    孫の成長は早いミルねぇ…

    一回でいいから一緒にレースしようミル!

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:16:06
  • 178二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:16:35

    このレスは削除されています

  • 179鬼婦人22/03/30(水) 00:16:36

    >>176

    美しい馬体です事

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:16:46

    >>168

    速い流れのほうが強いがスローでも対応でき、ある程度の重馬場でも走れるが重すぎるは無理なのは確かにジャスタウェイに似てる。

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:17:04

    あっちのプイプイと走って来いよ珊瑚礁

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:17:16

    >>177

    中山のルドルフじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:17:40

    このレスは削除されています

  • 184鬼婦人22/03/30(水) 00:18:04

    >>178

    レースの流れに合わせて対応を変えていくのも最強を名乗る上で必要な資質ですわ

  • 185Ribot22/03/30(水) 00:18:15

    >>177

    まぁ、名前の元ネタの知名度だと私は君に大差負けだろうな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:18:43

    >>149

    テオレーマ「ママが『アーバンシーさんは私のお祖母さんでもあるし曽祖母さんでもある』って言ってたけど、どういう意味だったのかなぁ…?」

    ※テオレーマの母スターズアラインドはアーバンシーの2×3

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:19:03

    >>184

    固有スキル「遅いと見たか和田竜二」を継承すれば大丈夫だ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:19:45

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:19:49

    >>165

    実際6歳でもKGⅥ&QES勝ってるしな

    3頭立てだけど

  • 190Sea-Bird22/03/30(水) 00:19:59

    >>185

    知名度そのものが何故か低い私は……

  • 191鬼婦人22/03/30(水) 00:20:11

    >>187

    今度の騎手は和田さんで決まりでしょうかね…

    あまり鞭必要ないと事前にお話しておかなければ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:20:47

    クソ強牝馬ってなんか良いよな、なんか

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:20:55

    >>189

    3頭立て…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:20:58

    >>188

    ハイペースに持ち込むつっても日本の有名な逃げ馬そのペース保ってなだれ込むやつ多いんでやっぱ安定させるなら連れてきたほうが良いと思うんですよ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:21:06

    >>188

    パンサラッサはいかが?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:21:33

    >>192

    牡馬だと頭もおかしいの多くて怪物感が強調されて怖えんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:21:59

    >>193

    あっちは勝てないと考えたら出ないことが多いからな

    エネイブル相手に勝ち目なしと考えた陣営は多いだろう

  • 198鬼婦人22/03/30(水) 00:22:10

    >>188

    日本の逃げ馬が合うとは思えませんが大丈夫でして?

    こちらはジャスタウェイやトウケイヘイローと回数を重ねていますので問題ありませんが

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:22:19

    ドンナ姉さん、参考になりましたか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:22:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています