コルト「弟の為に弟が好きな子生贄にしようとしました」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:11:00

    ジーク「弟と一緒に安楽死計画遂行しようとしました」
    グリシャ「妹と飛空艇見に行こうとしました」
    マルセル「弟の為にライナーを生贄にしました(でも結局巨人は継承)」

    こう思うと兄貴達の望み何も叶ってねえな……結果オーライもあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:20:17

    兄たちはダメだったかもしれないけど
    アニの望みはかなったから……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:49:26

    そう言われるとスレ画もわざと煽ってるのかな…って思っちまったじゃあないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:51:14

    コルトってそこまで腹黒じゃないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:54:29

    >>3

    >>4

    え?ガビを鎧に決定付けるためにガビを担いでるコルトの図だろ?

    マルセルの工作と似たようなものだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:57:46

    >>5

    俺もそう思ってた、酔った勢いでガビ持ち上げて鎧の継承確定させようとしてるんかなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:25:14

    まあそういうことだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:46:21

    コルトを聖人っていう人の方がコルトのこと見てないと思うわ
    コルトはお兄ちゃんを全力で執行してるから効果的には些細な事だとしても弟を守る事に全力出してガビ押すよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:56:04

    >>5>>6>>8

    ねえよ

    くだらない逆張り。

    作中でどうやっても今更ひっくり返らない評価の差がついてるって語られてるのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:00:13

    酒臭いぐらい酔ってないと「既に継承確実なガビをさらに積極的に推す」って程度の腹黒さすら出せないコルトの図だろ
    進撃読んでりゃ分かるはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:04:35

    >>9

    ひっくり返せないほどの差が付いたのはこの戦争の評価のおかげだ

    それまではマーレも4人から誰を選ぶのか決めかねてた

    そしてガビの成果を並び立てて隣のマーレ上官に聞こえる程の大声で叫んでるのは意図的だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:21:17

    逆張りって何に対しての逆張り??

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:23:29

    >>11

    いや、普通に酔ってたからでそれ以上の意味ないだろ

    あそこにいたのエルディア兵だけだし聞こえたからって上官に影響出るわけねぇじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:27:18

    >>13

    だからマルセルと一緒なんだって

    子供の言うことが軍の選択に考慮されるはずがないと思っても弟を貶めてライナーを持ち上げることをやって来たマルセルと

    弟を守りたかったんだよコルトは

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:27:50

    次の日フラフラに酔っ払ってるしファルコがそんな兄にちょっと呆れてるの見るにコルトは普通に酒癖悪いんだろ
    だから酒の勢いでなんも考えずガビを持ち上げたんだよむしろあれは酒に酔ってないと出来ないことだと思う
    マガト隊長が見逃さなきゃ絶対お咎めはいってたしそのせいでコルトの評価が下がりかねないんだ
    コルトが獣を継承してファルコを守ろうとしてるんだからそんなマイナス評価がつきかねないことをあえてやるとはとても思えないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:31:07

    >>15

    コルトはもう獣継ぐの決定してるから。

    寧ろ酒強くないのにこれ程飲んでいるのは罪悪感を酒の勢いということで押し流そうとしているのでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:31:12

    いやないだろ…
    というかそれだったらマルセルみたいにちゃんとガビを持ち上げてファルコを守ろうとした心情とかをきっちり書くと思うぞ
    そんな描写一切ないしそもそもあそこで持ち上げたってマーレ上層部からは「クソうるせぇ」くらいにしか思われないし実際上層部止めにいこうとしてただろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:32:09

    >>17

    ええ…いっぱい描いてあったよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:33:34

    >>16

    決定してハメ外してるところはあるだろうけどマーレ上層部に迷惑に思われるようなことをわざわざ意図的にする理由がまじでないんだよ

    そんなことしなくてもガビの戦争の活躍で既定路線なのは決まってるからなおさら

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:34:44

    >>18

    ファルコを守ろうというコルトの心情はもうめちゃくちゃ書いてあったよ?

    ジークに対しての叫びやめてくれー!って懇願とか特にね

    でもガビを使ってまでファルコを鎧の継承から遠ざけようとする描写はない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:35:19

    >>17

    >>7の後のジークの「まぁ…それが兄貴ってヤツだろ」とか

    これとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:36:42

    >>21

    これが表してるのは

    「コルトは何よりもファルコの命を優先する」

    ってだけだよ

    そっからガビを使って鎧の継承を止めさせようとしてる!ってのは飛躍しすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:37:43

    そうだと思える要素はあるがそれだけだろ
    諌山が言ったなら別だが

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:37:50

    >>22

    ファルコが鎧継承しない為には何が必要でしょうか

    A.ガビという生け贄

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:39:42

    >>24

    それは正解だけど

    じゃあガビという生贄をより鎧継承の既定路線に持ってく為に色々画策してるコルトの描写あった?って言われてるんだよ

    でもって確定してるものは一切ないし列車での大騒ぎも単純に酒を飲みすぎただけってとる人が大多数

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:39:45

    マルセルの件をひたすらスルーしてるのは笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:41:32

    >>22

    「コルトは何よりもファルコの命を優先する」ならガビに継いで貰おうと画策するよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:42:38

    なんかコルトsageを行おうとする強い意志を感じるスレだな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:43:05

    >>27

    しなくてもガビ確定なのになんでそんな無駄なことするの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:45:11

    マジで酔ってるだけだろ…
    今そこの部分見返したけど罪悪感とかなーんも感じず気持ちよさげに酔っ払いながらうおってんぞコルト

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:45:15

    >>28

    sageではないよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:46:02
  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:46:40

    >>24

    そっからなんでコルトがガビageしてるって意見になるのかわからん

    まぁ列車で確かにageてはいるがあれはガビの戦果を正当に評価してるのと酔っ払いの勢いが混じってるだけでそんな腹黒描写ではないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:48:29

    >>32

    いやあんな過酷で仲間がバンバン死んで敵の本拠地が無垢の巨人に陥落した戦争から帰宅途中な上仲のいいガビは大活躍してピークちゃんから酒を貰ったんだぞ

    そりゃ酒強くなくても飲みまくるのはもっともだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:49:58

    >>33

    コルトは巨人を継ぐことがどういう事か理解しててガビ担いでるんだよ?

    弟をどうしても巨人にしたくないのに弟の友達が継承確実になった成果を喜べるんだ?

    それはそれでコルトなんなんだよってなるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:53:46

    >>35

    いやガビが鎧継承確定して喜んでるんじゃなくて

    「こいつ装甲列車を1人で無力化して俺たちを守った!!!すげーーー!!!!!」って騒いでるんだろ

    実際そう言ってるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:54:40

    これで腹黒になるの!?
    だったらマルセルも腹黒って事になるけど違うよね?
    何を犠牲にしてもそれでも弟を守るよってだけだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:55:35

    >>31

    sageでしょ

    やり取り見てると「コルトが弟可愛さにガビを鎧にしようと画策していた」と主張したいようにしか見えないけど


    恐らくそういう悪意を感じる人間は自分以外にも一定数いると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:55:36

    単純に酔っぱらいがガビすげええ!!!ってうおってるとしか思ってなかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:55:48

    >>37

    腹黒ではあるだろ

    自分の弟を守るためとはいえ印象操作やったり色々裏で企んでるんだから

    動機がどうであれ腹黒は腹黒

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:56:40

    >>39

    それでいいと思うわ

    というかそれやったらマルセルと被るしあえてガビ山はそうしなかったんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:57:35

    >>36

    いやコルトはこの戦争の成果で鎧の継承者を決めるために4人の候補生を戦争に連れてきてるの知ってるし

    成果を喜ぶ=継承を喜ぶと同列だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:58:08

    >>42

    飛躍しすぎだわ

    同等じゃないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:58:40

    弟をなにがなんでも守りたいことと弟を守るためになんでもすることは似て非なるもの

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:59:10

    酔っ払ってガビスゲー!!してるのと
    鎧継承確定おめでとう!!ガビスゲー!!
    は別種だと思うが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:59:13

    まあ仮にそう考えてたとしてもマルセルと違って死んでもガビに言わなかったのはえらい
    (逆にあれをライナー本人に言うのが酷すぎる)
    多分そんなこと考えてなかっただろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:59:24

    >>41

    いやいやいやマジでいってる??ジークの「それが兄貴ってヤツだろ」は?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:01:14

    >>38

    それはsageではないよね

    実際そう取れるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:01:31

    >>42

    論理が飛躍しすぎてめちゃくちゃだな

    これイッチの時点でコルトにヘ.イトが向いてるからイッチが主導してるのか、コルトsageしたい奴がかき回してるのかわからんな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:01:34

    >>47

    弟のためならなんでもするってのが兄貴だけど

    そのなんでもしたの中にガビをageて上層部に印象操作したってのはコルトの意思ではっきりやったってどこにも作中に描いてないじゃんけ

    ファルコを鎧継承しなくても名誉マーレ人にするために自分が獣継承者になったってのは書いてあるけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:03:16

    >>50

    たぶん言っても聞かんで

    「俺の考察は正しい」って考えが前提にあるから頑なに持論を曲げないタイプだと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:03:59

    >>45

    ガビの真っ暗な未来が確定したのに騒げるの?っていう話

    ファルコは「鎧継承すればガビは27歳で死ぬ…」って暗くなってるのに

    コルトは巨人を継ぐことが名誉とは思ってないのは明白だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:04:38

    >>43

    単に「お前らのために勇敢に戦ったんだぞー!ガビすげえよなぁ!うおー!」だよな


    コルトがファルコに鎧を継承して欲しくないだろうし、継承するのがガビにほぼ決まって内心ホッとしてるだろうけど


    それはそれとしてあのシーンは酔っ払いが戦果を称えてるだけに過ぎない

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:05:35

    >>53

    コルトがファルコに鎧を継承して欲しくないだろうし、継承するのがガビにほぼ決まって内心ホッとしてるから安心してうおってるんだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:06:31

    >>52

    だーかーらー

    そこまで思考してないんだよコルトは

    酔っ払って前後不覚で目の前には手榴弾と己の身一つで装甲列車ぶっぱなした親しい仲間がいて

    その戦果を称えて大騒ぎしてんの

    ガビの戦果を称える≠ガビの鎧継承確定を称える

    なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:07:13

    >>52

    そもそも直近の戦争でピンチだったって前提が抜けてないか?

    みんな無事に生き残ってその立役者がいたら称えるだろ、おまけに酒が入っててどんちゃん騒ぎの時だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:07:31

    >>52

    これ

    仮にファルコが戦果上げたらコルトは同じように騒げたのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:09:04

    >>57

    沈んでるコルトが想像出来るから成果上げたのがガビだからコルトは喜べるだけだよね

  • 595322/03/30(水) 03:09:08

    >>55


    あぁごめん書き方悪かったわ


    シラフなら、酒飲んで酔っ払う前なら「あぁこれでファルコが鎧を継承しない」って内心ホッとしてるだろうけど

    あの状況じゃそんなこと考えてないよね、ただ素直に称えてるだけだよね


    って言いたかったんや

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:09:44

    >>54

    それ貴方がコルトの脳内を勝手に解釈してるだけですやん

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:09:45

    >>57

    ファルコが鎧継承に近づくだろうからまぁ喜べはしないだろうな

    かといってあのうおってんのをガビが鎧継承確定して嬉しいからってとらえんのは飛躍し過ぎだわ

    0か100かでしか物事を語れんのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:10:26

    どっち派も確定させるほどの描写ないのに自分の解釈絶対で煽り合ってるの最高に草、いや森だわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:11:26

    >>62

    酔っ払ってる派は

    「コルトほんとに酒癖悪いなー」ってみんなから呆れられてる描写あるからいくらか信憑性あるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:12:26

    >>62

    お前グロス曹長か?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:13:00

    >>59

    汽車に乗る前にも移動するだろうし酔っぱらうまでに「あぁこれでファルコが鎧を継承しない」って内心ホッとしてる時間は十分あるよ

    寧ろそれで羽目外して飲み過ぎた可能性だってある

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:14:09

    ガビもコルトも「お前まで戦士にならなくていいだろ」で同じ考えだしなんか問題あるんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:14:22

    >>63

    寧ろ両親が二日酔いするコルトを知らなかったから普段は酒なんて飲まないんだろコルトは

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:14:30

    でもやっぱこことかいい顔してないしなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:15:17

    >>62

    DD論は大抵劣勢側が苦し紛れに使う常套句だし、「森から出れない」認定して第三者気取ってるのも大概やぞ

    直接描写されていないキャラの思考を自身の考えに都合良く解釈してるとか、普通はおかしいと思うだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:17:09

    >>67

    いやファルコが「兄に酒を飲ませたの誰ですか」って呆れてるから普通に飲んだことはあるんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:17:19

    イッチもロクに介入する気配ないしスレを伸ばすためにわざと油注いでないか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:18:49

    コルトの心境はコニーの言ったこととそう変わらんよ「他の仲間にはわりぃけどやっぱりお前らは特別だよ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:19:24

    >>71

    こんなド深夜に起きてる方がおかしいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:20:30

    >>51

    1か荒らしかわからんけどマジでめんどくさいタイプで草

    スレが完走or削除されても懲りずにスレ立て直しするか、下手したら他のスレに介入してきそうで怖いわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:22:27

    >>72

    そこは同意するんだよね

    でも「だからコルトはファルコを守るためにガビを生贄にしてるんだ!!」って意見はちょっと飛躍し過ぎてオイオイオイオイってなるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:23:59

    >>74

    こっちの台詞なんですけど…自分はスレ主じゃないけど>>1の意見に突っ込んで来たのは否定派では?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:24:11

    あのシーンを「ガビを持ち上げてファルコを戦士から遠ざけようとしてる」ってのは…少し穿ち過ぎだなと私は思ってしまう 誰へ向けてのアピール?

    それでもってガビを持ち上げていたとしてもそこまで酷いことだとは思わないかな ガビ自身がそれを望んでるし

    少し前に「マルセルの印象操作って多分意味なかったよね」的なスレ立ったけどその通りだと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:26:20

    まぁ生贄ってのは少し違うよなぁ だって当の本人がコレなんだもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:28:37

    >>77

    アピールは生き残ったエルディア人にでしょ

    そこにいる皆がガビの活躍を知ってるわけじゃないし

    マーレ上官の車両にも聞こえてる


    本人が望んでたからといって地獄に送り出すのは気が引けるわ


    印象操作は意味なくても本人の「なにかやらなくては」という気持ちの観点から必要

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:28:38

    コルトsageしたいお気持ち君が勝手に脳内解釈でめちゃくちゃな持論展開してるってマ?


    >>76

    別に1が絶対って訳じゃないし指摘した側の考えもおかしくないだろ何被害者ヅラしてんだか

    少なくとも「ファルコはコルトを大切にしてる……だからガビを鎧にしようとアピールしていたんだ!」なんて飛躍した考察よりはまともだと思うけどねー

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:31:38

    >>79

    いやあんだけの活躍したならみんなガビが何をしていたかは知ってると思うぞ間違いなくあの戦争でのMVPだし

    エルディア人に向けてのアピールも純粋に

    「まじこいつスゲーだろ?ほんと優秀でカッケーわ!!!」

    みたいに酔っ払いながら戦果を称えてるだけでファルコを継承から遠ざけようとする印象操作とは程遠い

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:31:45

    これもう幾らレスバしても無意味だし解散で良いだろ
    お気持ちコルトsage厄介ファンに巻き込まれたスレ主にも同情するわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:32:16

    あほくさ
    俺含めてみんな頭悪そう
    作者でもないのに...あくまで妄想じゃん
    妄想なんだからどっちかの意見が正しいみたいに言わずに楽しくやろうよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:32:28

    >>80

    どの辺がsageなんだよ…

    ちょっとでも弟に継承の可能性出てきたら「今さら評価は変わらない」って顔険しくするくらい過保護な面があるし

    かわいい弟のためならどんなことでもするお兄ちゃんの鏡って言ってるだけだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:34:49

    >>83

    皆っていうか4人くらいしかいないのでは

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:37:54

    sageかどうかは分からんが
    弟のためになんでもするかっこいいお兄ちゃんキャラで実際獣の継承やジークへの啖呵からその片鱗見えてるけどそれにガビageしてファルコの継承遠ざけようとしてるってキャラ要素は普通にマイナスだなって思う人もいるから微妙じゃないか?
    身勝手だけど聖人だったお兄ちゃんキャラがちょっと崩れる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:39:19

    >>83

    妄想するのは大いに結構

    ただしそれは他を不快にしない場合に限るけどな


    「ファルコを助ける為にコルトはガビに鎧を継承させようとアピールした」

    >>84 が弁明してるけどこんな露悪的な文言のどこを見たら、コルトがファルコを大切にする兄の鑑ってことになるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:39:21

    >>81

    だから戦果あげたのがファルコでもコルトは同じことが出来たのか?

    同じことが出来るなら単純にコルトは戦果を讃えたととれるけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:39:38

    酔っ払ってうおってただけのように見せかけて実はマルセルと同じ事しようとしてた説、確証は無いけれどそれなりに説得力はあって面白いと思う
    コルトはそんなことしない派の人は「そんな発想もあるのか」くらいに思っとけばいいんじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:40:46

    >>86

    コルトは初めから聖人ではないから

    何をもって聖人と言ってるのかわからん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:42:23

    その「聖人」が幻想すぎて

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:42:28

    一連の流れレスせずに見てたけど
    そんな深く捉えず普通に
    コルトはガビの戦果を讃えてるんだなって思ってたから、継承否々の話聞いてそんな捉え方もあるんだなと思ったよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:43:43

    スレタイがコルトがファルコのためを思ってガビを生贄にしてるって根拠もないのに確定事項みたいに書いてあるから違くないそれ?って意見が出るのは普通だと思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:44:46

    >>88

    逆にガビにはできてファルコにはできないから戦果を称えてないって意見になるのが分からないのよ

    なんで両極端な発想に執着するの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:45:12

    >>93

    スレ主はそういう事にしたかったからあたかも確定事項みたいに書いたんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:46:09

    ファルコが鎧継承に近づいた、って前提があるならそもそも酒飲んで馬鹿騒ぎとかする気は起きないだろうね 兄貴は不安でしょうがない

    ガビが戦果を上げて不安がひとつ解消されたからこそ馬鹿騒ぎしてるのかもしれない

    かといって、あの馬鹿騒ぎ自体にガビを持ち上げる意図まではないんじゃないかなぁと

    書き方が馬鹿みたいでごめん分かりにくいかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:46:18

    >>94

    ならなんでファルコの戦果なら讃えられないけどガビの戦果なら讃えれるのか答えてよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:48:48

    印象操作してるのは他でも無いイッチでは

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:48:49

    >>97

    ファルコだと過保護モードが働くけど他の子は働かないから純粋に戦果を喜べる

    ファルコには鎧の継承のことがチラついてるけど他の子は継承とかそこまで気を回してない

    だと思うけど

  • 1009622/03/30(水) 03:49:28

    >>96

    逆にヤケ起こして「俺の弟はすごいだろ!うおー!うわああ!なんで俺の言うこと聞かないんだー!継承なんt」とか暴れ始めて周りに止められるかもしれん「聞こえたらどうすんだ!」って

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:53:01

    >>99

    そう、ジークに「弟以外はどうだっていい」と叫んだように

    ガビが継承者になってもどうでもいいんだよねコルトは

    …ってことになるが

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:55:14

    >>101

    そこはまぁ否定も肯定もしかねる

    じゃあなんでそれがガビageに繋がるの?

    ガビが継承しようがどうでもいいと思うのとガビをageてファルコを継承から遠ざけようと行動するのは全く違うことだけど?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:56:17

    読解力とか理解力がないやつに何を言っても無駄だということがよくわかるスレ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:57:04

    継承した人の未来は~みたいなレスあるけど直前の戦いでファルコ死にかけたし下手したらみんな死んでたんだよね…
    継承問題は置いてとりあえずこの戦いを生き抜けたことに対してガビを称賛するのはおかしくないと思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:57:55

    >>101

    あの状況は継承して寿命13年どころかファルコが無垢の巨人化(実質死に近い)って状況だぞ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:00:17

    子供に戦場に駆り出し艦砲射撃の的にされるような目に合わせ挙句早死にさせるなんてことをしていいのか?

    みたいな話はそもそもマーレがクソなのでそんなコルトという1個人の考えとか行動の是非を気にしたことはないかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:00:31

    >>102

    まあそこが納得できないならそれでいいです

    とりあえずコルトはガビが継承者になる可能性あってもオッケーで、弟にはちょっとでも可能性あったら嫌がってるのを認めて貰えれば

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:02:15

    >>107

    そりゃ納得できないだろ…

    だってコルトがそんな風に思ってるなんて心情描写や誰かから証言されるようなコマが進撃に1つもないんだから…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:02:33

    >>105

    死を前にすると人間は本心が出るからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:03:51

    >>107

    そういう設定にしたいなら自分の脳内で好きなだけすれば良いけどそれがさも公式設定みたいに語るのはやめな

  • 11110622/03/30(水) 04:05:54

    >>106

    エルディア人は子供だからといって守ってもらえない そんな残酷な世界で自分の大切な家族を守るために必死なだけで

    聖人でもなければ腹黒でもない ただの家族想いな男


    そもそも弟の無謀な恋心を応援するのか、その身を案じるのか どちらが正しいか俺にはわからない

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:05:55

    >>110

    聖人も公式設定じゃないからやめた方がいいですよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:07:00

    >>111

    いいね100押したい

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:08:17

    キャラの欠点は許さない的な潔癖な人増えた?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:08:54

    ファルコが継承しないためにガビが継承するのはしょうがないっていう心情は当たり前にみんな読み取ってるよ
    でもファルコを継承させないために積極的にガビを生贄にしたって言われるとうーんてなるだけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:08:56

    >>114

    自分の妄想を公式設定のように語るやつをうぜえって思うやつは増えた

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:08:58

    >>114

    外野の妄想で勝手にキャラの欠点作られるのが嫌

  • 11810622/03/30(水) 04:09:51

    好きな子を守れてよかったな!お前は的にされてこい!なんてのは それはそれで結局あれこれ言われるんだ

    それにファルコが鎧を継承したところでガビには他の巨人を継承する機会がいつか巡ってくるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:11:13

    >>112

    ああ成る程。どっかでコルトが聖人って言われてたのが気に食わなかったからコルトがファルコのためにガビを生贄にしたとか適当な事でっちあげたのか。

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:14:03

    >>119

    あーほら勝手にそうやって決めつけて話進めてるし

    根拠はいっぱい上げたでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:14:58

    >>117

    欠点がないというのが妄想だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:16:19

    >>120

    その根拠がクソだからここまで言われてるんすよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:16:28

    >>121

    欠点がひとつもないなんてどこに書いてあるの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:17:07

    >>123

    「聖人」はそういう意味ではないのか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:17:08

    >>120

    根拠…?こじつけの間違いではなく?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:17:30

    スレ主フルボッコで芸術と化してるじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:17:57

    >>124

    いや>>117のどこに聖人なんてワードがあんの?

    ちゃんとレス見てる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:17:58

    >>126

    スレ主いんの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:19:10

    >>124

    えっもしかして自分に反論する奴は全員コルトを聖人呼ばわりしてると思ってる?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:19:11

    >>122

    なるほどと思ってる人もいるし122が話聞く気がないだけでは

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:19:29

    なんかここまできたら哀れにすら思えてくる?
    大丈夫?そのコミュニケーション能力でちゃんと他者と話すことできてる?友達はいる?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:21:00

    >>130

    ここまでになるとそう思ってる人すら自演に見えてくる不思議

    いやなるほどとまではいかなくても面白い考えだなーって思ってるやつはいそうなんだけどさ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:21:20

    >>130

    ヒント:なるほどとか言ってる奴は自演

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:22:22

    そこまでしてコルト策略説を受け入れないのは謎過ぎる
    ひとつの解釈として普通にあるでこれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:23:08

    >>134

    少なくとも同意してる人11人はいるしなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:23:18

    >>134

    あるんだけどその説を語ってるやつがクソすぎるんだよな

    あとやっぱり描写内だと酔っ払ってただけってとる方が自然だと個人的には思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:23:59

    >>135

    (多少は飛行機あると思うこの惨状を見る限り)

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:27:19

    さっきも同じようなこと言われてたけど
    コニーのこれは別に「お前らさえ生き残ってくれれば他の仲間は死んでもいい」と思ってるわけじゃないんだ 結果的にそういう意味で受け取れるとしても

    コルトのファルコへの気持ちもそういうことだと思うんだ マーレ人もエルディア人も好きなだけ殺し合えばいいってのは「民族だとか国だとか、そんなわけもわからない争いに巻き込まれるのはたくさんだ」って意味じゃないのかな?

    仮に「自分の家族以外ならどれだけ死のうが構わない」という意味だとしても、コルトはガビを逃がそうとしてるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:29:50

    >>134

    解釈というには断言しすぎているのよ……

    >>5とか

    予想ではなくまるで事実のように語ったら反論もくるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:30:15

    >>134

    色眼鏡無しでみるなら突飛すぎて可能性の一つとして扱うには説得力が無さすぎる。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:30:30

    ”巨人継承したら寿命縮むから弟が継承者になるのは複雑”って気持ちと”戦場で同胞救ったガビは凄い!”って気持ちに無理矢理因果関係持たせようとしてるにしか聞こえないんだよ
    1か100しかない単細胞か?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:31:35

    >>138

    鎧の継承の話はなくなったしコルトはガビに負い目もあっただろうしね

    マルセルがライナーを庇ったように

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:33:37

    >>141

    人間の感情ってのは地続きなのになぜ分断して考えようと思うのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:34:38

    >>140

    言うほど突飛か?マルセルの件があるのに

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:35:38

    >>144

    あいつがそうだったからこいつもそうなんだろっていうのは視野狭すぎだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:38:07

    >>142

    だから、それは考察なんだって……

    マルセルはライナーに弟を守るためにライナーが選ばれるように仕向けたと語った

    それに対してコルトがガビを選ばれるよう仕向けたとは明言されていない


    ガビを純粋に祝福したのかもしれないし、ファルコが選ばれる確率が低くなってほっとしているのかもしれない そこは読者の妄想しだい

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:38:27

    >>145

    前例があるなら想像は容易いのでは?少なくとも突飛ではない

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:38:44

    別に戦果あげたガビ褒めてるだけなのに「弟の代わりに犠牲になってもらおう!」ってコルトが印象操作しようとしてるはアルミホイル案件だわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:41:45

    >>148

    コルトは結果的にガビを犠牲にしてると言ってるだけ

    ガビを褒めることで少しでも弟を継承から遠ざけたかったとも言ってるけど

    >>148の文章が印象操作

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:45:51

    >>146

    選ばれるよう仕向けたとは言っていない

    コルトはガビが選ばれたらいいなと思っていて役に立たないのは承知で担いでガビの有能をアピールしたんではと言っている

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:46:11

    >>149

    巨人継承云々をコルト1人でどうにか出来るわけないだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:47:00

    勝手に解釈するなと言ってる奴らが発言を勝手に解釈している悪夢を見せられている

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:47:58

    >>151

    出来ないことは承知でマルセルも印象操作してただろ

    弟を守る為に必死なんだよお兄ちゃんたちは

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:48:09

    >>149

    エレンはサシャが殺されるの止められなかったからサシャのことが嫌いだったって言ってるようなもんだろソレ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:50:02

    >>154

    コルトはガビが嫌いとは自分一言も言ってないしなぁ

    マルセルにとってポルコよりライナーが優先度低かっただけとかそんな話だよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:50:21

    ガビ褒めたから印象操作してるってあまりにも妄想がすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:50:27

    >>152

    夢から覚めろ。勝手な解釈してる奴が原作にそんな描写ないよね?って突っ込まれてるだけだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:55:16

    陰謀論ってこうやって生まれるんだなぁって

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:56:35

    コルトはマルセルと同じって主張してる人は飛行機とばしに忙しいねー

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:56:45

    >>149

    >>5>>134も工作や策略といった単語使ってるけど……

    結果的にではなく、意図してガビを犠牲にしていると主張しているよ

    というか、「ガビを褒めることで少しでも弟を継承から遠ざけたかった」がまさに意図してガビを犠牲にしているの例だし


    それは予想や一つの解釈であって断言できるような事実ではないでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:59:44

    これがファルコだったら絶対担いだりしないって点には納得出来るんだよな

    印象操作とまではいかないけどファルコを絶対継承者にしたくないという想いはこの時もあったはず

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:02:00

    >>160

    まあその二人は自分じゃないので…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:03:18

    1から見たけど聖人とかマジで書いてる人もいるのにそんな事書いてる奴いないとか書かれてて全部読んで書いてる人と適当に最新のレスしか見てない人で話が通じる訳が無いなと思いました

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:03:39

    >>157

    否定する為に相手の発言捏造していいんか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:05:35

    >>163

    これはある。どちら側も反論してるのは一人と決めてかかってたり自分に言われてると勘違いしてしっちゃかめっちゃか

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:07:27

    スレタイの時点でキャラの思想を捏造してるのに何を今更

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:08:14

    解釈や仮説に描写や設定による否定じゃなくお気持ちで違うだろ!って怒るのはかなり残念に見えるかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:08:27

    >>163

    いや聖人って一言も書いてないレスに聖人っていうのどうかと思うって言ってたりもするからなぁ

    スレを全部追ってるあまり視野狭窄になってる人がいる

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:08:29

    >>150

    「コルトはガビが選ばれたらいいなと思っていて役に立たないのは承知で担いでガビの有能をアピールしたんでは」

    それを仕向けたという

    どちらにせよ、それは作中で明言されていない読者の妄想の範囲 事実ではない

    >>163

    >>127をよく見なよ>>117に聖人という言葉がないという主張だよ >>129のつっこみをされちゃうよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:10:57

    >>167

    解釈や仮説じゃなくて公式設定のように語るから違うだろ!?ってなるんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:11:28

    >>167

    「コルトが弟の為にガビを生贄にしようとしました」って考えてない証拠は?とか悪魔の証明だろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:13:41

    >>167

    断言系で頭にきてるのかもしれないしそれ自体は良くないと思うけど

    否定派の方もやたら感情的だし暴言吐くのはどうかと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:13:42

    ガビを持ちあげてるところなんて前後の文脈や他のキャラの言動から見たら普通にコルトくっそ酔っ払ってた、が答えになるからな
    そこからコルトの心情をあくまで自分で考え解釈した結果として印象操作がでるのは別にいいけどそれはあくまで妄想でしかないからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:14:48

    >>173

    ここはまだマルセルの印象操作の話がまだ明かされてないからな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:15:10

    >>170

    まずこのスレの1とか5を見てなるほど公式設定でこうなんだな!って思うか?自分はあぁ!確かにその解釈もアリだな程度だったからよっぽど本当ぽく見えたのか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:15:43

    コルトは弟を助けたいがためにガビを持ち上げて印象操作しようとしてました
    根拠はコルトがガビを褒めてたからです

    こんなの出来の悪い妄想でしかないだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:17:00

    >>176

    根拠いっぱい上げてるのに丸無視はかわいそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:17:03

    >>175

    スレタイで何故かマルセルとコルとの妄想が同列に並べられてるのは普通に意味わからん案件ではある

    でもまぁ序盤は自分もあーそういう解釈もあるんかとは思ったよ、でもそれにしてはチョット根拠薄い気がしたから普通に酔っ払ってたと思ってたんだけどちがうの?って聞いたら想像以上にクソなレスが出てきて……うん……

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:17:20

    >>174

    だからマルセルとコルトは無関係だろ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:18:05

    >>177

    だからそれ根拠じゃねぇんだわ

    その読解力で進撃たのしめたんか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:18:14

    >>176

    逆じゃない?その後マルセルの話でその意図があったのか!って考察されてもおかしくないと思うけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:18:42

    マルセルはポルコを下げる印象操作してたけどコルトがファルコを下げてた描写ないだろ

    普通に戦果褒めてるだけなのに露悪的に捉えてるやつがおかしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:18:56

    >>180

    「コルトがガビを褒めてたからです」

    よりはまともな根拠では?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:19:35

    >>181

    だったらもう少しそれらしい描写が欲しい

    ガビを持ち上げてる時もシラフならまだしもコルト酔っ払いまくってるからただ乗りで盛り上がっちゃっただけって解釈がしっくりくるって思う人の方が多いんよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:20:25

    >>183

    五十歩百歩だよ

    結局コルトの心情明かされてないから個人の妄想でしかない

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:20:39

    >>182

    そもそもその行為は露悪的なのか?

    何よりも弟が大事なお兄ちゃんとしか思わないんだが

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:21:52

    >>186

    普通に戦果褒めてるだけと下心ありまくりで計算ずくで戦果を褒めるのとだとまぁ後者はちょっとムッとなる

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:22:17

    解釈って作品で否定はされてない部分を妄想する事も含めてると思ってるから否定できないなら解釈でいいのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:22:36

    コルトが弟を守るために印象操作してたって考察自体は面白いし、そういう見方もあるんだなって思ったけど
    あたかも自分の考察が事実かのような断定した言い方とか、それを否定する人への小馬鹿にした言い方とか何かヤバいやつがだなぁって印象
    素直に考察だって言っておけばいいのに

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:23:15

    >>188

    個人の解釈って意識がないからこうなってる

    「いやどう見てもこれが正解だろわかんないのお前ら?」って態度のやつがいるからね

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:24:15

    結局感情論で草

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:24:39

    そもそも>>1の時点でおかしいでしょ

    自分の推測を事実として前提においてるんだもん

    そりゃ話通じないよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:25:09

    >>174

    マルセルは印象操作を明言したけれど、コルトはしてないじゃん……

    >>175

    断言しているからね まるで事実として語られてたら反感をかうよそりゃ

    >>183

    どちらの可能性もあるよ

    ここで問題なのはレスバのスタートである1や5が断言しちゃってることで

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:25:33

    >>185

    コルトの感情は明かされてるしそれも根拠に上げられてると思うが…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:25:36

    解釈は面白いけど普通に根拠に欠けるんだわ
    でもってそれ言って出してきた根拠もは?ってなるようなもんばっかりだし意味わかんねぇよって言ったら逆になんでお前ら理解できないの?大丈夫?って態度とられるんだわ
    そりゃ荒れるよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:25:50

    うーんこのネットの場末よ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:26:06

    >>190

    最初の方見ると思ってたとかそうじゃない?とか言ってるけど

    >>9

    コイツが引き金かなこのレスバ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:26:28

    >>194

    其れが根拠に欠けるんだよ

    「ガビを犠牲にしてもファルコを守る」って心情はどこにも書いてねぇだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:27:07

    >>198

    「まぁ…それが兄貴ってヤツだろ」

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:27:15

    >>197

    1の時点で断言してるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています