カービィのグッズ展開凄いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:25:16

    カフェから日用品までキャラコンテンツとして凄く広がってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:28:27

    カービィが可愛いから女性受けしやすい
    児童人気もある
    ファンシーな世界観からのハードな背景のキャラで刺さる人が多い

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:31:35

    wiiからグッズ展開が大きくなったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:35:07

    純粋に可愛いマスコットは老若男女問わず愛されるもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:36:41

    可愛い路線のグッズで女子供を取り込み、厨二路線の本編でゲーマー層を取り込む完璧な布陣だぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:41:17

    前に近くのデパートで特設ショップやってたときに見に行ったら結構人多くて驚いたよね......
    女の人が多い

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:42:11

    一時期はグッズ展開ほとんどなくて飢えてたカービィ好きたちが
    突然グッズ展開とかコラボカフェとか怒涛の供給がきて
    嬉しいけど待って状態になってたの思い出す

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:44:02

    >>7

    25周年の頃かな?

    グッズがどんどん出始めて期間限定でカフェがオープンしてオーケストラも開催された

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:49:53

    昔から遊んでた世代が自由にお金を使える歳になってきたところにこのグッズ攻勢ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:51:04

    ディスカバリーでガルルフィかわい~ってなってるところに超スピードでぬいぐるみお出しされたらついつい予約してしまうでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:51:13

    ねんどろいどだけで何回再販されてるやら

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:58:30

    簡単に描ける一頭身に帽子を足すだけでバリエーションが無限に増やせるカービィ
    個体数が多いからどんな役割でもいけるワドルディにライバルのデデデにイケメン枠のメタナイト
    裏切りクソ野郎のマホロアで悪役人気も得られる
    切ないタランザや美少女枠のスージー三魔官と隙がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:59:10

    今作カービィのお家にある星型のまくらと緑色の星型クッションが欲しい
    ふっかふかのふわふわで気持ちよさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:04:19

    昔ゲームをしてた世代が親になり始めてるからグッズ展開を強化してる感ある
    親が子供に昔やってたゲームのグッズを買い与えるループができ始めてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:04:46

    任天堂がポケモン以外のIPでもグッズ展開行けんじゃね?と気づいた時期から一気に増えたよね
    カービィはデザインがグッズ向きなのもあるけど、権利管理の会社がずっとあるから展開させやすかったのもあるんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:05:27

    マリオはマリオ自身が有名すぎて企画も国家プロジェクトレベルにデカくなってしまう
    ゼルダは作品ごとにリンクゼルダが別人というややこしい設定が足を引っ張る
    どうぶつの森はキャラというよりスローライフというゲーム性に人気が集中してる
    FEは風花で息を吹き返したがコンテンツとしてはまだまだだし覚醒でシリーズが終わりかけた負い目もある
    ポケモンはもはやポケモンという一大メディアミックス
    カービィが任天堂のキャラコンテンツとして売り出すにちょうどよかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:07:57

    いまや100均にもカービィグッズ並んでるもんなあ
    高いグッズ買えない人にも優しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:54:40

    グッズ展開が安定して、マイナーキャラも出してくれるの嬉しいよね
    カービィ2やってた当時の俺にアイスドラゴンのぬいぐるみ出るなんて想像できなかっただろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:20:32

    カービィがグッズによって成長してどこまで行くかが楽しみ
    カービィランド…まではいかないでもポケセンみたいにカービィショップとか出来たらいいな
    まあカフェが現状それだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:33:07

    キャラクターもののグッズ市場が大きくなってるのも追い風になってそう
    スヌーピーなんかも一昔前よりグッズ多く感じるし、ここ最近はムーミンやミッフィーのグッズコーナーもよく見かける
    いつかカービィも雑貨屋さんに並ぶぐらいに市民権を得てほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:42:09

    いつか最推しのグッズが出る日が来るのを待ち望んでる
    昔と比べるといろんなキャラを出してくれるのはありがたいし最近はマルクのグッズ多くて嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:13:23

    カービィカフェが美味しすぎて普通のコラボカフェだと満足できない身体になってしまった
    見た目も味も満足度高いってなんなの…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:15:38

    俺の財布がソウル化してしまう
    夢幻の歯車好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:16:14

    ゲームよりもグッズが強いポケモンに近い状態になった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:16:17

    カービィは一時期を考えると急にグッズ展開広がった感が強いからコンテンツパワーをようやく理解したって方向だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:26:56

    カービィカフェ一回でいいから行ってみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:23:31

    夢の泉ヴィネットみたいな感じの神秘的なオブジェ出ないかな…
    出たら3万までなら即買いするんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:29:13

    でも女性受けしやすいワドルディを多く起用してデデデやメタナイトといったメインキャラが蔑ろにされがちなのは悲しい
    客層がゲームと明らかに違うから、子供の頃からカービィグッズは可愛いのばかりで男子の俺は外で使いづらかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:30:14

    >>28

    キディランドやカービィカフェも入りづらいんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:12:40

    デデデ大王の帽子だぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:17:20

    冷静になるとからめるさんのインターネットインフルエンサーみたいな人が公式で”アンソロジー”じゃなくて”絵本”売り出してるの色々強気だよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:21:48

    >>31

    これ

    普通にイラスト可愛いから気になってるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:37:37

    >>16

    どう森は良くも悪くも住民が多すぎるのも大きいだろうなあ

    ブーケのグッズ下さい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:38:46

    30周年でかなりぬいぐるみ出てるんだよな。暗闇で光るカービィとワドルディ気になる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:18:52

    >>16

    どうぶつの森はキャラ人気めちゃくちゃあるけど、キャラが多くて分散してしまうのと、作品の顔ってキャラをイマイチ決めづらいあたりが難しいんだと思う

    (しずえは後発キャラだし、たぬきちは汚れポジでもあるし)


    カービィは主人公が揺るがないのは勿論、それ以外の主要キャラも基本固定されてるのがグッズ展開的に強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:28:07

    カービィカフェ完成度高すぎてコラボカフェに対するイメージ覆されたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:37:13

    >>16

    FEは覚醒で息を吹き返したコンテンツだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています