この台詞

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:28:00

    「死ぬか」と「飽きるまで〜」を逆にした方が締まったんじゃないっスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:28:36

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:29:19

    叶わない望みなどこの世にはいっぱいある

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:31:45

    死ぬまで治らない病理という開き直りなのでこの順番で正しいと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:32:32

    要は普通はこの嗜好は人から死、ねって言われるだろうけど私は飽きるまで続けるよって決意表明にも近い告白と考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:33:06

    やめる気は到底ないこと強調するならこれでいいと思うっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:35:19

    実質的にこれ自分は飽きるまでやり続けますよっていう宣言っスからね
    「死ぬか」が後だと異常性愛やめるために死ぬことも頭に入れている殊勝な人にも見えてしまう可能性があると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:36:22

    その方法は二つしかない
    飽きるか…
    死ぬまでやり続けるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:36:30

    マネモブってやつは結構考察するのが好きなんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:36:53

    逆にした場合は辞めさせたければ殺してみろという挑発の意味に変わると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:37:42

    死ぬを先にすることで本当に止めたいなら死を選ぶけど俺は自分は飽きるまで止める気はないと言う意味が込められていると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:40:09

    結局のところ、スレ主の方が締まりが悪いってことなんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:50:31

    奥が深いッスね日本語は

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:53:00

    しかし3年後に死ぬ技食らってメンタルおかしくなってた元武人がオトンに治療にされて涙を流しながらフェード・アウトするという美しい流れだったのにこの扱いとはやっぱ怖いっスね、猿漫画における再登場のリスクは

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:58:38

    >>14

    マーさん、ポメラニアン、キバカツ、ミノタウロス、ついでに何も良い所なかった姫次…

    あうっ再登場キャラ愚弄が多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:00:58

    猿先生にとってはキー坊は息子のような存在なんだ、悔しいだろうがそれ以外のキャラはキー坊の罪を全部無かったことにして代わりにおっかぶせられるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:21:35

    死にたがりみたいなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:04:33

    ところでスレ画のマッサージチェアのくぼみに顔入れたり入れなかったりする描写を織り交ぜてくるからじわじわ来るんだよね
    やっぱし天才っスね猿先生は

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:21:03

    キバカツ→ゲス野郎とはいえ制裁がやり過ぎを超えたやり過ぎ
    四大幻獣→SJに復讐する設定だったのに結局上司に尻尾振ることしかできなかった
    バッキー→無能を超えた無能
    黒田→社会的には成功してる設定が追加されたとはいえ物語的に愚弄されまくって再度猿空間入り
    姫次→雑な悲しい過去とかのせいでキャラがブレまくって唐突に猿空間入り
    異常性愛者→綺麗に物語が完結してたのに異常性愛者にされた
    アイアン木場→回想で愚弄される

    猿空間から脱出したヤツらが基本ロクな目にあってないの酷いと思うのん 朝昇とか右近は本当にレアな例だったんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:22:38

    >>19

    そもそもバッキーはあわわ前にも三発目の原爆を投下されて愚弄されてるんだ

    終始噛ませなんだ愚弄が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:24:32

    >>19

    キバカツは猿空間から脱出してゲス野郎になった事自体が悲惨だとも考えられる

    まぁでもtough終盤の観戦組とか鉄拳伝で猿空間に出たり入ったりしてたヨッちゃんとかまぁそうでもないキャラもいなくはないっスよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:24:53

    >>20

    とはいえ原爆青年にやられた後のバッキーは、龍星と友達になって情報交換する描写とかもあってキャラが深まったから悪いことばっかりじゃないと思うのん

    悪魔王子での立ち回りは無能を超えた無能としか言いようがないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:11:54

    >>22

    王さんとかバッキーと和解するのは鉄拳伝を思い出してほっこりするんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:14:32

    マーさんの話は

    マーさんは元々悪いことする拳法家だった(異常性愛者だと擁護不可なので別の罪状に)

    キー坊が義憤に駆られて倒す

    逆恨みして龍星&おとんに襲いかかるも倒され治療されて改心

    って方が良かったと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:19:23

    異常性愛者が実は一ミリも反省してない悪人になってしまったことで
    物語にその分奥行きが無くなったんだよね とりあえずちゃんと改心してから退場させれば
    気が向いた時に再登場できるキー坊おとん龍星たちの友達キャラにもできたやろうに

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:27:41

    「静虎さん…ありがとうございます…」(涙)


    この流れマジで度肝抜かれたんスよね

    「オチ◯チン見せて」

    「男もいけるしな」

    「俺はジェンダーレスなんだよね」

    辺りの性癖語録の豊富さにも驚いたんスけど特に驚いたのは


    現代田代さん「トオルちゃんが生きていれば31歳…」

    →過去回想お医者さん「田代さんが死んだあッ」

    ここ本当にびっくりして何度も両シーン読み返してそれでもまだびっくりしてあにまん掲示板覗いたらマネモブの皆も困惑してて笑っちゃったんスよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:46:40

    この画像で
    マーさん「この辺で女子中学生が襲われる事件があったそうです。それもあなたですか?」
    オトン「私もね、この性癖を直したいのです。でも方法は2つしか無い。死ぬか…」
    マーさん&オトン「飽きるまでやり続けるか」
    ってコラを見た事あるんすけど誰か知らないっスか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:54:55

    >>14

    そもそもの流れが

    馮の道場でキー坊が弟子をボコる→キー坊vs馮で潜隠爆破脚

    って流れなんでキー坊が悪くないって話にするなら馮の弟子が異常性愛者だったけど馮はキー坊より弟子を信じて庇ったことでキー坊にグルだと思われたって感じにすれば良かったと思われるが...

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:22:45
  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:31:32

    >>29

    己の信念を掛けて戦うみたいでかっこいいんだよね

    まあ言ってることは最低なんだけどなブヘヘヘへ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:32:28

    飽きるか…死ぬまでやり続けるかの方が良いんじゃないスか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:26:37

    >>29

    両方が同じ決め台詞言ってるのがお互いを分かってる本当の友達感あっていいのん

    言ってることは鬼畜の所業なんだけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:54:19

    「いたずらされそうになった」ってことはされてないってことスよね
    ふうん、YESロリータYESタッチNO強制わいせつということか
    並のクズは普通に無理矢理ヤるのに案外紳士だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:59:41

    静虎さん あなたの悪い噂を耳にしました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています