ポケモン対戦って

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 14:54:42

    勝てる日と勝てない日に分かれる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 14:55:30

    調子悪いとなんも頭回らんよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 14:57:36

    全部から回ったりするからね

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:06:41

    >>3

    >>2

    同感です

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:20:02

    負け始めたらやめるのが得策かもですね

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:34:25

    >>2

    ズルズル負けてる時大体これ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:37:02

    ポケモン対戦はパチンコか何かなの?

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:39:50

    >>7

    ターン制ゲームとかカードゲームとかはだいたい運ゲーでパチンコだと思う

    読みという名のパチンコゲー

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:39:55

    ちゃんと分析するならメタが噛み合ってないとか正着打ててないとかはあると思う
    ただ一試合が6〜7分かかるゲームで負け込んで焦ってる時にそうした分析と反省がきっちり出来るかと言われると難しいところもあるんじゃ無いかなー

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:41:24

    負けた時の分析をしないとダメだと分かるんだが面倒くさがってるのが僕の悪い癖
    検討しないとダメだよな~

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:43:19

    パチンコゲーになるのはきっちり構築を考えて環境を考察した結果パチンコになるなら仕方ないけど
    ハナから噛みあい勝負になるような甘い構築だとそりゃ負け越しちゃうことも多くなる

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:45:38

    いうてたかがポケモン対戦だしパチンコだと思って気楽にやる方がいいよ
    いくら頑張っても追加効果で崩壊したりする運ゲーだし考えすぎると病んじゃうよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:51:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:52:50

    運のは振れ幅はまあ確かに存在するんだけど、ランクマは対戦回数無限だからどっかしらである程度収束はするよ
    その上で綺麗に詰めて王手かけたのに一撃必殺とか急所で負けるような下振れがメンタルに来ると言うのは同意

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 15:59:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 16:13:08

    >>11

    これ

    理詰めで最後に上振れ狙うときは勝率いいけどハナからパチンコする目的だと勝率悪い

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 16:39:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 16:41:15

    厨ポケ使ってるからって勝てるわけじゃないしな

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 18:13:05

    俺なんて未進化を入れて対戦してるよ
    こんくらいのパーティだと負けたときの言い訳が有り余るから悩まなくていいし楽しい
    オススメはしない

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:00:04

    その日の最後を勝ちで終えようとしてズルズル対戦しちゃうのはマジでやめた方がいい
    ソースはもちろんめちゃくちゃ堪え性のないオレ

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:11:40

    それはそれとして自分で考えた調整がぶっ刺さった時の快感は相当なものなので止められないのである
    フェアリーテラスワダチのテラバで初手対面したコライをぶっ飛ばすのが最近のマイブーム

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:19:30

    負けたポケモンの対策を入れた途端そのポケモンと当たらなくなり対策ポケモンが苦手なポケモンが出て悲しくなる気持ち誰か伝わってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:22:39

    >>22

    受けル対策あるあるだな…

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:24:19

    グライの対策にアシレを入れたらその後2度とグライが現れることはなかった
    いいことだけど…いいことだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 22:22:27

    >>22

    対策はポケモン変更よりより技の調整でしたほうが良いんだ

    構築メンバーが変わったせいでわざわざ対策したポケモンが選出されにくくなることがあるからな

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 07:47:54

    >>25

    参考になります

    ありがとうございます

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