そろそろ春巻きが食べたいですね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:37:36

    ………生でね(ニィ〜)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:38:26

    な、生だとなんか違うのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:38:40

    オッサンには揚げ物は重いので生春巻きしか食べられないと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:42:53

    >>2

    そもそも揚げ春巻きは中身が筍豚肉ととろみをつけた餡

    生春巻きはレタスやサーモン海老だし皮もライスペーパー

    タレも違うしぶっちゃけ同じ部分が巻いてる形状以外ないと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:46:13

    >>2

    皮が水で戻したライスペーパーでしっとりして美味いのん、基本は軽食のように食べる料理

    中に入れる具はなんでもいいけど日本だと海鮮と野菜がメジャー、現地だと米粉の麺や豚肉、ハーブ(韮やコリアンダー、ミント)も入ってるみたいっす

    基本味付けはタレで補うけど本場のタレはヌクチャムって言う発酵食品なので日本人にはクセが強くて合わないらしく酢やレモンベースの酸っぱいタレや味噌や醤油、バルサミコ酢なんかを使った甘いタレをかけるのが基本となっている

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:48:34

    スイートチリソースで食べると美味しいのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:48:37

    スレ画の甘いタレ美味しいっスよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:49:38

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:50:17

    はうっ もうちょっと海老が欲しいのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:07:32

    春巻きって中国だけじゃなくタイにもあったんだなあ へぇー

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:12:18

    このスレを見て生春巻き食べたくなってきた
    生春巻きお店にあんまり無いし、あったとしても嫌いなエビありそうだから自分で作った方が良いのかな
    生春巻きって作るの難しい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:15:17

    >>11

    ライスペーパーはスーパーに普通に売ってるし具もタレもさほど特別ではない(色々種類が欲しいならその分の手間はかかるが)

    なんなら巻くのも面倒だったらタコスみたいに挟んで畳めばいいので楽と言えば楽

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:16:23

    >>11

    確かラップに包んで切るやり方とかあったしそれなら楽かも?多分調べたら出てくると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:47:50

    クリームチーズとサーモンを巻け…鬼龍のように…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:49:56

    >>11

    スーパーの総菜コーナーとかコンビニに売ってることも結構あるっス

    エビが入ってないサーモン入りのやつもあるしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:53:41

    >>10

    ニューヨーク住民「チイッなんでリスが春巻なんてもってるんだよっヒュンカッカッ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:20:59

    >>15

    変わり種としては生ハムクリームチーズもあるッス

    もちろんめちゃくちゃ美味い

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:15:33

    皮をバリッバリに焼いた鶏もも肉を入れて北京ダック風も美味しいんだ
    食欲が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています