ゲーム開発者も苦しんだと思うよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:35:42

    YouTubeだろチャンネルの登録者が12万人もいるのにその大半がプライドの高い人間がへし折れる瞬間を見たいだけの連中だったなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:37:16

    そもそもフロムをやめて作ったものがソウルライクってのが意味不明だったのが俺なんだよね
    な、なんで辞めたのん?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:38:02

    登録者12万人いるのに売上3000本はちょっと酷すぎるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:38:21

    >>2

    元々DLCの一部に関わってただけで本格的に勤めてた訳じゃなかったって聞いた気がするのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:38:22

    正直端から面白くなるとは思えなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:39:04

    エリート・マネモブ……
    「お前はピエロなんだ 笑われながらショーを盛り上げるんだ」の画像を頼む……

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:39:42

    >>5

    ウム…既存のゲームやってるなら面白い要素どこへ!!が見え見えなんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:39:45

    >>3

    貝塚モグラの動画の再生数と同じってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:40:17

    これでもフォーオナーやSEKIRO気味のアクションが作られるのを期待してたんやで
    ちっとはリスペクトさせてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:40:24

    うーん自チャンネルで感想言ってるユーザー吊るし上げたりそういう層ばっかり呼び込んでたのは自分だから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:40:33

    この作者は桜井政博のチャンネルでも見たらいいと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:40:41

    クソ微妙なロゴとよくわかんないサブタイが初見のダメそう感を支える…

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:40:54

    どこまで行っても心のベジータを抑えきれないのには悲哀を感じますね…

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:41:56

    ソウルライクっぽいけどアクションも安っぽくないしそこまで酷いようには見えないんスけど…

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:42:50

    >>14

    そこまで酷いようには見えない=所詮はワンオブゼム

    殊更買う気にもならないんや

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:43:43

    …で どういうオチなんですか?へし折れたんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:43:48

    >>14

    川に入ったら敵味方即死は正直面白いと思ったのは俺なんだよね

    高級ファイナルソードみたいでやんした…

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:44:06

    正直そんなもんじゃないスか?
    ゲームのPVより購入者が少ないのは当たり前ヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:44:11

    開発者のことよく知らないんスけど元フロム社員って肩書きばっかり注目されちゃったタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:44:32

    >>14

    そこまで悪くない程度なら今時インディーズの当たりでも模索した方がよっぽどマシなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:44:40

    >>14

    回避なりパリィなりの猶予がやたらシビアで敵にコンボされると何も出来ないのも格ゲー仕様なのん

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:44:53

    >>16

    思ったより売れなかったからアプデしない(開発者書き文字)

    らしいのん

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:45:12

    >>16

    作者直々に爆死したからケリつけて次のゲーム開発に移るって言ってたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:45:44

    >>16

    資金援助してくれた講談社やユーザーの意見を切り捨てて俺は好きなものをこれからも作り続ける宣言…

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:45:48

    お前からは結局自分の能力相応の態度を取るべきって教訓を改めて得た
    それだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:45:50

    >>19

    世界一面白いアクションRPGを作るという大言壮語でハードルを上げすぎたという感覚っ


    なお、お出しされたのは微妙を越えた微妙

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:46:10

    >>19

    いやっ聞いて欲しいんだ

    へーっゲームってこういう感じで作るんだ…ヌッって感じで見てる人も多くてね…

    チャンネルの動画見るのとゲーム買うのはまた別の話でね…

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:46:21

    一年いただけで元フロム名乗れるってなかなか強いっスね

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:47:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:47:50

    チャンネル登録者の半分とは言わないまでも1割くらいは売上見込んで色々動いてたと思うんだよね
    かわいそ…

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:48:16

    >>28

    お言葉ですが数日退職で大企業出身を名乗る怪しいコンサルやベンチャー経営者は星の数ほどいますよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:48:51

    取り敢えずまだ再起できる段階で失敗できたのは不幸中の幸いじゃ無いスか?
    20年かけてFC時代のドラクエのバッタモン作ったあの男とかに比べたら注目は集められたしまだ傷が浅そうだしな(ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:49:43

    >>32

    ◇人間性が愚弄されまくって評価ダダ下がりなのは……?

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:49:44

    >>22

    >>23

    あの…信じて買ってくれた3000人はどうなるんスか

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:50:18

    >>32

    比較対象に出来そうなのがフォーンアイルの人くらいしかいないのは可哀想を超えた可哀想

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:50:27

    紛いなりにもアクションゲームを完成させてる時点で技術はありそうっスね

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:50:40

    しかし何故2000万程度でソウルライクを…?

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:51:09

    ちょっと期待してたんだけど
    作成動画が投稿されるにつれて本当に平々凡々のゲームが着々と出来上がっていくのを見て
    ウィッシュリストから外してしまったんスよね…

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:51:10

    >>32

    下痢便より軟便のがマシってなんの慰めにもならないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:51:11

    >>34

    商売だからそんなとこにコスト割いても飯が食えなくなるんだ…だから…すまない

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:51:54

    正直前に立ったスレにも書いたけどプライドが死ぬほど高いだけでそれ以外に人格を愚弄されるような人間ではないんだよね
    むしろ支援者様の方が酷かった部分もあるから自業自得でもあり半端に終わらせられたところもあるんや

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:52:06

    技術自体はまあないわけでもないし忘れられたくらいの頃に良ゲー出せんじゃねえかなと思うのが俺なんだよね
    それが制作者の求めてた物かは置いといて

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:53:44

    インディーズゲームの定石だ
    そもそも企業が作るゲームに個人がクオリティで太刀打ちできるわけないから独自性とアイデアを高めた方がいい…

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:53:58

    2000万でプログラマー一人雇ってプランナーの自分と二人だけで本当によくやってはいるんだ
    ただコストがそれでは全然足りないってのは本人も分かってたはずなのん

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:54:15

    最初見た時割と格ゲーチックだったから多分チャンバラアクションをガチで作りこんでオブリの闘技場みたいな感じの場所でひたすら色んな敵とボボパンするのを楽しむゲームだと思って見てたらなんかストーリーつけるし世界観もつくるみたいな感じになって不安になった記憶があるのん

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:55:48

    ゲームってのは芸術品じゃなく商品であることを忘れてしまう人が多すぎなんだよね 悲しくない?

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:55:48

    ウム…インディーで3Dアクションってのはちょっと茨の道過ぎるんだなァ…
    金と人海戦術がものを言うジャンルだと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:56:23

    >>45

    ぶっちゃけ、闘技場で完結した格ゲーライクガチ対戦でもそれはそれで需要あると思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:57:17

    >>14

    まあまあやれてるぐらいのクオリティなら本家やるわで終わるんだよねひどくない?

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:57:23

    値段千円なのに売れてないってそんなんあり?
    ちょっと嫌われすぎてるのとちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:57:29

    技術力がないとは言わないし、やりたい事もまあわかるのん
    しゃあけど色んな意味でリソースが足りてないわ!

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:57:31

    大言壮語の結果支援者に焚き付けられたのかプライドで無理矢理やること広げたのかどっちなのん?

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:58:29

    >>50

    値段千円でも遊んだ後に印象に残らなそうなゲームは売れそうにない…

    悔しいがこれが現実なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:58:37

    体験版あるみたいだから触ってみていースか?師匠コキ
    まあ説明聞いてるだけでムズそうやけどなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:58:49

    >>48

    例えばアーマードコアみたいなの作りたいがミッションと大筋作るの面倒だから色んな機体と戦えるアリーナのみにしますでも需要あるよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:58:54

    >>3

    えっ登録者の5%すら買ってないんですか

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:58:56

    売れたインディーで3Dがあるのサクナヒメしか思いつかないのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:59:12

    >>48

    肝心のガチ対戦が面倒を超えた面倒なんだから話になんねーよ

    戦闘の「爽快感」どこへ!!

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:59:15

    >>50

    嫌われてるというより興味を引かなかっただけじゃねえかと思ってんだ

    人間って怖いぜぇ……興味がないものにはびた一文出すのさえめんどくさがるんだからな……

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 19:59:44

    >>57

    サクナヒメだってあれ財産溶かしながらようやくリリースできた代物だから真似できるものじゃないのん

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:00:18

    >>57

    あれマーベラスが普通に販売なり手を貸してましたよね?

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:00:35

    >>58

    もしかして簡悔バランス調整まちがえたタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:00:54

    >>50

    2年前に出した体験版が不評を超えた不評で見限られたのもデカいと思うんだよね

    ゲームレビュー系の動画で愚弄一色だったでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:01:08

    >>56

    動画見るのは登録者の半分(5万)

    そこから購入まで行くのは10%って考えると3000はまあ妥当な数字だと思うのん

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:01:33

    ただまぁ出資した講談社の担当者からかなり口出しされたっぽいし本当に作りたかった内容からは少しズレてるかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:02:05

    >>61

    お言葉ですが制作人数に関しては似たような条件ですよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:02:15

    >>63

    インディーのゲームってそんなにレビューされて動画化されるものなんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:03:13

    出すの遅い クオリティの上昇幅がいきなり狭くなった 一回目の大々的に発表の時にしくじった上にリカバリーが発売前ギリギリまで出来ず名作なら買うわのスタイルの人達が見える地雷だと判断するようになってしまったのがあれなのん

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:04:47

    >>67

    その界隈だとそこそこ有名な人ではあったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:04:54

    >>35

    待て、面白い奴が現れた

    アインズソードの作者だ

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:05:00

    >>67

    ナカイド、キャベツとか普段実況しないゲームニュース系の連中がレビューしてたのんな

    元フロムの肩書を持った個人開発者はニュースとしてデカいからね

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:05:25

    あのトビー・フォックスですらRPGやSTGみたいな比較的システムが作りやすいジャンルを軸にしてゲームを開発したんだ!
    それこそフロムですらバランスが猿になりがちなソウルライクゲーを超少数で作ろうとするのは無茶を超えた無茶だと思った方が良い!

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:06:46

    >>67

    講談社のゲームクリエイターズラボで1000万円の支援金を受け取ったゲームだから注目度が高かったんだよね

    おまけに開発者がビッグマウスで「世界一面白いARPGを作る」がキャッチコピーだったんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:07:46

    >>67

    インディーゲーム買う層自体がレビューとか待機する傾向にあるからつまんないという話を聞いたら身を引くみたいなとこはありそうなんだよね

    シリーズものだったりその会社のゲームが好きなら怪しくても買うとかあるかもしれないけど知らんとこの最初の作品にそんな事する義理ないでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:07:57

    えっスレ画最近になって見ること増えたなと思ったけどなんかめんどくさいこと抱えてるんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:08:40

    正直ほならね理論みたいな心境になってたのは見受けられるし多分タイトルも変更させられて自分の作品とも思ってもいないって感情でいそうなのが体験版くらいの時点だったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:09:02

    >>75

    リリースされたけど大爆死した

    まぁ制作者がプライド高いってだけで人が離れる理由にはなるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:10:02

    >>75

    可も無く不可もないアクションゲームだから愚弄するほどの作品ではないっスね

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:11:08

    戦闘が売りなのに肝心の戦闘が苦行なのはルールで禁止スよね?

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:13:25

    >>73

    年1000万で2年だから総支給額2000万なんだよね

    普通にインディの枠じゃなくない?

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:14:23

    スルメゲーではあるけど面白いって言ってる人は見たのん
    まあその辺全部切り捨てて次のゲーム開発に取り掛かるみたいなんで何とも言えんのやけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:15:18

    そもそもフロムって評価されてるのは世界観であってゲーム性とかはチンカスだから成功するわけが無いんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:15:27

    >>71

    体よくネタに使われた感じっスね

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:15:49

    >>79

    苦行って殆ど難しくはないし退屈でも無いんだよね

    ただ説明不足な部分が目立つんだ

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:16:18

    >>75

    平均値のゲームをわざわざ買うか?と言われたらそういう人そんなにいないってだけの話だと思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:16:24

    >>80

    むしろ人件費として使ってる以上少ないを超えた少ない

    二人だけでやってるんだから足んねーよ

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:16:39

    地罰とかそんなタイトルじゃなかったっスか?
    なんか変更があったタイプ?

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:17:26

    >>87

    右下をみろ…鬼龍のように

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:17:51

    一人二人で作るゲームなんてエロゲRPGくらいだと思ってたっス
    アクションものなんて何年かかるんだよって思うけどこれはどれくらいの製作期間だったんスかね

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:18:05

    >>87

    元々は「地罰上らば竜の降る~Rise of Rebellion~」だったのが「Rise of Rebellion~地罰上らば竜の降る~」になったっぽいんだよね 

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:18:07

    エアプのままコメントするのもアレだと思ってとりあえずデモ版入れたけど主人公の待機姿勢の首の突き出し具合が気に食わなかったからアンインストールしたのん

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:18:30

    >>87

    支援者が変えろ変えろのブーイングで低評価つけまくってたから渋々で変えたんだ

    一応サブタイには残ってますよ

    個人的には変えない方が個性だったと思ってるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:18:59

    >>88

    なにっサブタイにいた

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:19:23

    そもそもタイトル読めなっ 読めねーよ
    カッコつけたサブタイつけるくらいならその場所にカタカナで読み方書いといてくれって思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:19:50

    世界一面白いARPGを作るってのを言わないのと元フロム社員ってのを名乗らなければ
    ただの凡百のゲームっていう評価で済んでたと思ってるのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:20:03

    世の中にはいるんだよアセット使ってるというだけ買う気なくすめんどいやつが…!!

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:20:50

    >>36

    購入者よりチャンネル登録者が多いのもプレイヤーというよりゲーム開発自体をエンタメとして追ってる人が多かったと思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:20:59

    >>95

    しかし…宣伝しなければ講談社も金出さなかっただろうから仕方ない部分なのです

    スポンサーとして結構講談社の社員の意向入ってるっぽいんだ

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:21:18

    >>89

    開発期間は4年か5年くらいだったはずっスね

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:22:26

    >>96

    アニメのバンクとかもそうっスけど出来合いのもの使った時点で手抜き低評価認定するAAAだけやってろって奴もいるのんな

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:25:47

    前もこのスレ見たな…

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:27:53

    ぶっちゃけダクソの対人を喜んでやるような層じゃないと楽しめなさそうなゲームだと思ったのん
    そしてダクソの対人はダクソだから面白いと思うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:28:42

    もしかしてファイナルソードは凄かったんじゃないんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:29:40

    ファイナルソード連呼とか外部事情の話しかしない奴と比べればこれがゲーム面においては一番フェアなレビューかとお墨付きを与えている

    キャンセルの挙動が独特とか複雑なシステムに対してトレモや学習させる為の導線が充実していない・システムと噛み合わないシチュエーションやエネミー辺り、除けば骨太はアクションと言えそうという具合に言ってたはずなのん


    【Rise of Rebellion~地罰上らば竜の降る~】クリアした感想。どういうゲームなのか?


  • 105二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:30:56

    >>103

    論外…

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:31:35

    >>101

    繰り返されることが嫌いな人はずっと繰り返してる呼吸でもやめればいいんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:31:41

    >>103

    突き抜けたからその点では凄いよね

    クオリティは比較するのも烏滸がましいチンカスだけどねっ

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:32:15

    >>103

    流石にそこまで愚弄されるゲームじゃないからムカついてきますね

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:32:50

    えっ
    チャンネル登録者数が12万人いるなら当然ゲームも12万本ぐらい売れるんじゃなかったんですか

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:33:38

    >>104

    言うほど悪くなくて驚いたんだよね

    むしろ良い方とさえ思えるレベル

    もっとアセットにこだわってUI良くしたら売れてたんじゃないのん?

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:34:37

    >>106

    か、かっけえ…スクショ撮っといたのん

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:35:30

    >>91

    実質エアプ!

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:35:32

    >>103

    でも俺賛否の分かれるゲームを有名なクソ.ゲーと比べる風潮嫌いなんだよね

    覚えたての言葉を連呼する子供みたいで知性が感じられないでしょう(プクー)

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:35:52

    ダクソにブラボや隻狼みたいな過去の遺産がなくて儲がいないフロムゲーみたいでやんした

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:36:05

    >>111

    この返し前に見たな…

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:36:06

    待てよ
    レスバし始めるまでは純粋に応援してたんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:36:57

    単純にみんな買うほどの魅力を見いだせなかっただけかと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:37:14

    >>110

    フロムフロム連呼したせいでハードル上げられ過ぎてインディーズの域超えたそれこそブラボ並のもの求めてた奴もいるくらいなんだ

    ここはビッグマウスのせいっスね

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:37:15

    ネーミングセンスとかデザインとかbgmのセンスが一切ない…それがスレ画です

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:38:03

    >>106

    ラノベ作家…?

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:38:42

    ぶっちゃけインディーゲームに期待しすぎる方もどうかと思うのはオレなんだよねシステムやバトル周りは面白くてもグラは絶対二段階は最新のものより下がるでしょう

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:39:02

    33が同じ時期に出たのは持ってないっスね

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:39:30

    アンションゲーにこんなこと言うのは嫌なんだけどSEが気持ちよくないってのはハンデなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:39:53

    待てよ層は割と違うしそもそも値段に差がありすぎてあんまり被った結果売れなかったとは思えないんだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:40:01

    始めてみたんだァ
    かなりマシな11Planingみたいなタイプ?

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:43:25

    なあ春草そもそもインディーズゲー買う層ってどの層なんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:44:35

    >>126

    安くて楽しめてちょっと尖ったゲームを遊びたいワシ…

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:45:08

    >>126

    なんか面白いって話聞いたから買うみたいな奴ら…

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:46:03

    >>126

    異常PCゲー愛者じゃないっスかね?

    そこから表現が良ければワシらみたいな一般PCゲーマーが購入するんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:46:40

    自分マイオナだからtunicとか日本じゃ目立たないゲームでニヤついてるんだ
    スレ画は見送りさせていただきました

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:48:43

    >>127

    >>128

    >>129

    怒らないでくださいね、マジでね


    ぶっちゃけ話題のAAA以外のインディーズ漁って買おうって思うのってニートぐらいじゃないスか?

    引きこもり学生の可能性もあるけどそれ以外の人は金か時間が足りないと思うんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:48:45

    >>36

    完成させてるのは偉いを超えた偉い

    しゃあけどゲームの内容の話とは関係ないやん

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:50:13

    >>131

    極論やばいと思ったら2時間ぐらいでやめれば金も時間もチャラになると思ってんだ

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:51:53

    >>131

    Expedition33なんかは一応インディーだけどめちゃくちゃ注目されてたし売れてたと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:52:12

    「AAAゲー全部遊んでなお満足できない奴らが買う」みたいな認識は言い過ぎを超えた言い過ぎ
    steamだと売り場も同じだし気になった作品がたまたまインディーズなんてこともよくあるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:52:45

    >>131

    ちょっと何言ってるか分からないんだよね

    ゲーム遊ぶ時間くらいは普通に作れないっスか?

    ソシャゲとかあにまんとかでメチャクチャ普段から時間使うでもなきゃ普通にやれると思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:53:18

    見た目がチープすぎるのがあれッスね奇譚意見 そもそも3Dアクションなんて億円と何百人で作るもんだからね
    あなたも個人で大作を作って失敗する並の人間だったのね 競うな...持ち味を活かせ 裕次郎のように

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:55:15

    >>131

    マウスウォッシュとかスルタンとかカップヘッドとかアンダーテールとかそういう尖った奴やりたいならインディーがベストですよね金出せば全部面白くなるのが確実な世界でもないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:55:20

    むしろ大作なんてやる時間ねーよ サクッと遊べるゲームやりて―よって層もいるんだよね
    あとは値段も安いからハマれるゲーム見つけられたら得した気になれるのん

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:55:21

    ふうん
    インディーズゲームに2Dゲームが多いのもちゃんとした理由があるという事か

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:55:58

    この際グラをもっと削ぎ落としても良かったと思ってんだ今はローポリ流行してるしな

  • 142二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:56:06

    >>133

    >>134

    >>136

    この中で働いてるかつ目についたインディーズめっちゃ買うって人っているんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:57:36

    >>142

    働いてるって証明したら身バレするけどA県の農家頑張ってるのん

    そもそもゲームはあきたらやめるとか積みゲーするという概念あるのに買ったらクリアするまでやらないといけないとかゲーム一個買うのも致命傷みたいな思考やばいっスよ

  • 144二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:59:25

    >>143

    >>142じゃないけどsteamのゲームライブラリどんな感じっスか?

  • 145二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:59:41

    インディーズで作るフロムとはこうっ

  • 146二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:04:33

    >>145

    まあ同人ゲーって実質インディーズゲーだからね

    だがこれはどちらかというと悪魔城ドラキュラライクだと思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:05:03

    インディーゲーとかDLSiteな同人ゲーはボリュームは控えめだがアイデア特化悪く言えば1発ネタなワクワク感で感性が完璧に合致する作品を引き当てた時の一生もの感が凄いので気になったやつはたまに買うのん
    もちろん外すことも滅茶苦茶ある
    逆にガッツリやり込むに足る程のクオリティに達して無いのにボリュームを盛られると困って積む確率の方が高いまであったりする…

  • 148二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:07:16

    >>144

    スマホでスチーム開いたことない上にパスワード忘れてたから代わりにおんなじくらいゲーム買ったps一部はるのん

    これ他にガンジョンやらカップヘッドやらネオンアビスやらスタデュバレーとか後はやってないけど多分買ったやつ色々入れてるのん

  • 149二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:27:14

    インディーだから買うんやない おもろそうと思ったゲームが大抵インディー産だから結果的にインディーゲーばっかやっとるんや

  • 150二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:27:31

    世の中にはいるんだよ…
    定価1200円の個人制作ゲームでも"AAAタイトル級"の作り込みを期待する者が!!

  • 151二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:27:50

    時間も金も有り余ってる奴というのは世の中に案外いると思ってるのが俺なんだよね
    繁忙期以外はやることがない職種……若い頃に稼いだ金でfireしてるおっさん……資産運用だけで生きていける生まれながらの金持ち……待ってるよ

    スレ画はそんな目が肥えた上に面倒臭い奴らを呼び込んだのに肝心の完成品が琴線に触れなかったんだ、満足か?

  • 152二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:28:39

    もしかしてハードルを上げ過ぎなければ"普通に遊べるソウルライク"として好評だったんじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:32:31

    >>150

    うーんそれこそ本人がメチャクチャハードル上げてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 154二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:37:10

    3Dアクションみたいなもんジャスト防御とジャスト回避を導入しとけばとりあえず形は完成するジャンルやんけ何ムキになっとんねん

  • 155二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:40:24

    >>142

    この意見意味がわからなさすぎて笑っちゃうんスよね

    今ならしっかりした企業に勤めてれば11連休とは言わずとも連休だしむしろタフカテ覗いてる時間あるなら遊ぶ時間はいくらでも捻出できると思われるが

  • 156二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:42:20

    そもそもインディーゲーやる奴はニートって前提からして意味が分からなすぎルと申します

  • 157二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 22:06:31

    怒らないでくださいね たかが2000万と2人でダクソ並の作品作れるわけないじゃないですか

  • 158二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 22:56:26

    体験版の時点でこりゃダメだなと思われたから仕方ない本当に仕方ない

  • 159二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 23:06:23

    動画見てると1200円のインディーなら全然アリっすね
    変なビッグマウス辞めてコツコツ改善すれば大成する可能性もあったと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 23:09:40

    そもそもARPGって言ってるけどアクションの難易度にばっか凝り過ぎててロールプレイの要素が無いのん
    一生懸命アセット人形動かしてノルマ達成してるだけなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 23:41:30

    動画で見るぶんには戦闘システムは滅茶苦茶好みなんだよね
    ま、自分にはできそうにないから買いはしないんやけどなブヘヘヘ

  • 162二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 23:44:14
  • 163二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 23:46:07

    どんな奴にも言えることやが
    実力のない奴ほど理想を高く持つ!
    夢がデカい?
    計画性が無いと言うてくれや

  • 164二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 23:54:16

    パルワールドみたいな当たりゲームが3000円で買えるからインディーゲームも見ることはあるよねパパ

  • 165二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:57:21

    意見取り入れながらアプデしていけばそれなりに売れそうなんだよね
    ジワ売れルートも目指せるのになんで捨てたんスかね

  • 166二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 03:32:39

    >>160

    タイイチゲーとしてシステムを詰める方にリソースを割いててたらワンチャンありそうだったのになぁ

    動画で見てる分にも道中の敵配置や複数戦のシステムは糞の部類に入ってそうなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 03:45:06

    作者のビッグマウスが鼻について買うのやめた…それがボクです
    まっそれがなかったら名前も知らなかっただらうからバランスは取れてるんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 03:45:52

    元フロム…?頼み込んで3のDLC担当に配属されたけど上司に指示されるのが嫌で即辞めた新卒と言うてくれや

  • 169二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 03:54:38

    このゲームかっけー めっちゃクールやん

  • 170二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 06:23:04

    >>92

    個性的である事とそれがちゃんと覚えて貰えやすいかは別問題やんけシバクヤンケ

  • 171二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 06:35:25

    サブタイ見るたびに身体が痒くなルと申します

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