光臨のベルトルトまっっっじでかっこよかったけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:43:14

    私は死亡フラグは感じた、そしたら本当にフラグ回収されたよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:48:48

    当時の「光臨」の反応見てるとたまに「またアッカーマンかよ萎えるわ」とか言われててベルトルさん可哀想だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:55:21

    >>2

    アッカーマン4人目登場したら確かに「またかよ」とはおもっちゃうかも

    この間まで王政編やってたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:06:46

    先生はベルトルトの事器として見てなかったらしいけど死ぬ前には見せ場作ろうと思ったのかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:34:46

    あの体格でアッカーマンならミカサ瞬殺だよね
    ベルトルトはアッカーマンにしては弱すぎ(強いけど)

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:41:14

    ミカサとのタイマンあたりでフラグは感じたよ
    「だって世界は」の部分で絶頂してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:43:23

    スレタイでゼノブレイドのユニークモンスターかと思った…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:44:43

    >>5

    いやアッカーマンじゃねぇよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:47:18

    アニメだとBGMのapple seedがすごくいい味出してる
    飛び上がるときの演出もめっちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:51:40

    覚醒とか言われてるけどこいつの場合ただ本気を出しただけなんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:11:27

    ベルトルトってやっぱミカサと似てるきがする
    世界は残酷な所や誰かに依存してる所やベルトルト程ではないけどミカサもそんなに主体性ないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:27:05

    俺は「世界は残酷」という言葉についてはむしろ同じ言葉だけど考え方が違うっていう対比に見えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:52:49

    名言

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:45:45

    自分でも何言ってるのか分からなくなってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:56:04

    >>2

    王政編の間に覚醒したのではみたいに考察してる人はたまに居たよね

    そしたらただの一般人だった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:57:18

    ミカサが言ってた「世界は残酷」を言ったからこいつもアッカーマンか!?とはならんやろ。

    敵側にもこのセリフを言わせる事に意味があったんだろ。実際世界は残酷だし

    >>2

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:59:51

    >>16

    世界は残酷だからそういった間違いをする人もいるのです。

    138話を見てファルコが皆を巨人化させたとか言ってる人もいるんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:01:49

    わりと冗談抜きに基本の読解力すらない人はいるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:01:59

    >>16

    世界は残酷とか関係なくあのベルトルトが意外と強かった事に驚いたんじゃない?

    この間まで泣きじゃくってた人だもん、読者達もベルトルトは弱そうと思ってた人も居たと思うし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:03:27

    >>19

    いや、あにまんじゃなかったかもだけどベルトルトもアッカーマンだったのかって言ってる人いたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:04:30

    >>14

    「本当に捕まえてるのなら!」とか敵に言うべきじゃないよね。

    自分がアニがどうなってるか含めて壁内の事情を全く知らないことが敵にバレるだけだし、本当に捕まえられてたらアニが弱点なのは今も変わりません。って明かしてるようなもん

    頭脳派じゃないところも魅力だけどね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:17:56

    アルミンの言う通りにそこで止まったり言う必要ないのに全員死 ね発言見てると自分で言い聞かせなきゃいけないくらいまだ覚悟が決まってなかったんだなと思った
    強キャラ感凄いのに実は心削られてると考えたらなんか…いいね…
    でも画像の発言した瞬間には本当に大丈夫になったと信じたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:39:09

    高い方では無いけど…思ったより上位で…俺は…嬉しくなった…
    画像のセンスいいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:09:56

    >>22

    なんかこう、フッ…てなったのかな

    今まであの人が好きだったけど急に冷めた感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:47:39

    >>24

    冷めたとは違くない?

    仲間だと思ってるからこそもっとひどい世界を知る前に断ち切りたいと覚悟決めたわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:57:47

    世界はこんなにも残酷じゃないか

    最初期に最大の敵かと思われた奴が
    最初期の名フレーズ吐く構図メチャクチャに好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:01:33

    散々自分に良い聞かせてからのあの最期が映える。
    逆に言うと最期のシーンだけではベルトルトは語れない。
    2つで1セットなキャラ、そんなイメージ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:12:52

    >>25

    すまない…例え話のつもりやったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています