EXVSスレ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:03:03

    EXVSのスレです

    過去作から現行作の話題まで何でもどうぞ

    今回から作品別に建てます

    前スレはこちら

    EXVSスレ Part2|あにまん掲示板EXVSのスレです現行作から過去作の話題まで何でもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/467640/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:14:39

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:23:53

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:24:48

    据え置き機でまた出てくれないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:47:08

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:51:15

    保守
    仕事落ち着いたらハイニュー練習しに行きてー

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:52:29

    マキオンやってるけどバエルでリボガンに挑戦するのが一番好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:06:36

    ガガとかいう強すぎて武装事削除されたとんでも武装

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:45:52

    武装事変えられたってあんまり見ないよね
    出すボタンが変わる事はちょくちょくあるけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:06:59

    建て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:51:14

    迎撃武装としてヤバすぎたからね、ガガ
    あれのせいで着地とるのほぼ無理やったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:31:49

    格闘属性なの狂ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:13:41

    >>9

    元通りになったけどマキブ初期のストライクとかゲルググっていじられてたような

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:21:50

    エクバ初期にたくさんあったクソバルカンたちを忘れてはいけない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:26:04

    GP01っていう落ちると唯一1500から2000コスに変身する機体があってぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:00:42

    リボ以降、3000の復活来ないね
    まぁぶっちゃっけあれって下方だから来てもあんまり喜ばれないかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:44:28

    >>16

    下方は嫌だけどルプスレクスに復活つけて欲しい自分を抑えきれない

    原作ごっこ大好きマンとしてはつけてほしい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:27:40

    30のブースト量で復活されるとそれだけで厄介だから付けるのは難しいんやろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:33:07

    今季も無事Sラン
    FAZZ強すぎィ〜〜〜〜〜〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:13:41

    1スレ目のレイダー兄貴みたいに持ち機体紹介してくれる奴いないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:33:26

    解説するぐらいには乗ってる機体あるけど
    最高B帯現在C帯だから発言権無いんだよな~

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:21:05

    ふと思ったがここ店外固定とか募集してみてもいいのかな
    この前即席で初めて固定やったらまあまあ楽しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:22:22

    週末だぁぁぉぁ!!おれはハイニューに乗る

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:24:01

    >>17

    あぁ~レクスの復活欲しい~

    アニメみたいに動いて欲しいけどゲームバランスの問題でキツそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:23:36

    結局エクスプロージョンまだまだ多いやんけ!
    覚醒の火力やべーよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:16:06

    エクスプロージョンはこのままヴィダールポジションになる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:29:05

    逆にザナドゥ君は結構厳しそうやな
    大分減った気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:55:35

    ザナドゥくん近めでダウン取られるとあまりにも致命的すぎるんよな
    30はもちろん2520あたりにぼったくられるのも珍しくないしベルガあたりにすら完封される

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:47:16

    ジャスティスがまだ強いの許せねえよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:40:47

    ジャスティスが強いってより他が弱すぎるだけだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:55:58

    今ガチで低コするなら25はジャスティスか暁くらいだからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:04:16

    折角だしジャスティス練習しようと思ってるんだけどブーメランの二枚目出す時どうしてもブーストに化けちゃう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:42:03

    ジャスティスは下方前から乗ってて使いこなせる人が多いのもあるかもね
    暁って結構テクいキャラだから練習必須だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:41:41

    25が弱い環境だとコスパ的に20が優先される場合もあるので今は3020環境なんじゃないかなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:17:21

    懐かしいの出てきたから供養

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:02:37

    >>35

    フルクロスで環境を荒らすトビア

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:50:10

    自分で使うとエクプロよえー

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:16:41

    良い感じの環境だね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:02:30

    >>38

    ジャスティス強すぎ定期

    頼むからもっとお仕置きされてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:04:11

    25の持ち機体が決まらん
    ジャスティス使えと言われたらそれまでなんだけどどうもアレ手に馴染まないんだよな
    ゴールドスモーが面白そうだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:34:41

    >>40

    お前もアイオスに乗らないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:36:03

    申し訳ないが苦行はNG

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:38:39

    >>40

    ゼノンどう?

    チンパンになって振り回してると楽しいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:39:50

    40だけど今はゴッドガンダムが一番楽しくなった
    うひょ〜〜〜〜横格横格横格横格横格横格横格

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:43:59

    >>42

    言うほどアイオスは苦行じゃないぞ

    全形態で強い降りテク使えるから25レオスの中では一番楽

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:51:08

    >>45

    すまん、アリオスと間違えた

    アイオスなら強いわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:28:26

    アレルヤ機3機もいるのに全部微妙なんだよなぁ
    特にキュリオスとアリオスは悪い方でヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:31:04

    フェネクスはなんだかんだお仕置き範囲外だけど普通に強いくらいの位置に収まってくれてファンとしては嬉しい限り

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:35:55

    正直ハルートも2回も上方いれてアレか?って感じが否めない…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:11:01

    ハルートはビットとミサイルと変ゲロ使えば詰みの状況作れるから、3025のコスオバを倒すのは今でも強いんよね。まあそこまで行くのが難しいから弱いんだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:11:29

    ハルートは強化し過ぎるとマキオンみたいな汚物コース辿るからなんとか汚物にならず強くならないか色々試行錯誤してるのは好感モテる

    今日のヴィシャスとスプレマシー参戦も楽しみだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:43:44

    昔から思ってるけど連動サイトの有料コース入らないと連携チャットすらマトモに送れないってクソじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:02:15

    かっけえーなぁー

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:03:02

    相変わらずコメント酷くて笑える
    声優が頑張ってトークしてんのに早く終われは酷いだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:04:48

    >>53

    ブレスに風圧とか完全に変形形態レオリウスで笑っちまうんですよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:22:03

    ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:08:47

    >>56

    まさかのニンジャスタイルとは

    カバカーリーなのを予想してたんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:57:54

    FAZZとヴィンゲルが先に下方入るとは
    Aラン以下のシャフで試合壊す力が抜けて高かったし狩り性能の方を先に対処したかったのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:00:08

    その二機も微下方に留めてるし今環境弄る必要性はあんまり無いってことっぽいね
    しかしヴィンセント君はバーサスの頃から比較してもどうしてこんな命を捨て石にする暴れザルに…w

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:05:27

    まあクロブ始まってから今はかなりの良環境
    トップメタと言えばトップメタの∀暁あたりはそもそもお手軽じゃないから人口自体少ないし
    つかあんだけ下げられてまだ勝率54%強と使用率5%弱あるジャスティスの再下方の方が先だと思うけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:33:07

    ヴィシャス臭そうすぎてやり控え状態になってる
    黒い解禁25はヤバいの法則もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:52:11

    スプレシマーはクッソ強いけど15って事もあってそこまで勝率が伸びず下方も喰らわない一番美味しい立ち位置になりそうな予感

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:17:38

    今になってフルブのリガズィが話題で楽しいのね
    解説見てて笑ったけど、だいたいDL機は優遇しがちだったね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:33:59

    >>62

    前作のGルシファーポジだな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:32:42

    足遅いから個人的にはあまり壊れないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:31:33

    スプレマシーだいぶ強そうな気がする
    逆にヴィシャスはそこまででもなさそうな気が…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:39:54

    ヴィシャスこれ弱機体まであるんじゃないか
    変形解除ないのが特にな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:28:58

    したらばとかTwitterでもヴィシャスメチャメチャ評価割れてるんだよな
    少なくともレオシグはヴィシャス強いって言ってるみたい

    複雑な機体だからポテンシャルが分かりにくいタイプなんじゃないかと思うのよね
    テンプレ行動的な強いムーブとか開発されたら評価上がってくる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:48:05

    ヘビアがヤバいらしいね
    正直あの手の機体は増えて欲しくないんだけどなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:29:15

    クロブになるにあたってへビアのメインクソ強くされてんのにあの機動力で撒かれたら死ぬわ
    アヴァランチゴルスモへビアの25対話拒否ハメキャラ共が徐々に強くなってきてんの恐怖しかない

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:58:45

    星2のズサムーブもできないヘビアが俺のゴッド差し置いてアタボ1位だったの戦慄した

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:47:27

    レオシグの動画見る限りヴィシャス強機体にしか思えないな
    全体的に弾強いし、プレ始動でも火力高いのは間違いなくヤバい。オーヴェロンと似た雰囲気を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:01:44

    ヴィシャス、強いけど特格派生がキャンセル不可なのがちょっと気になったかな
    どの行動も結構長めだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:04:42

    あのプレッシャー持ってる時点で弱いは無いとは思うんだよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:07:32

    ヴィシャスは変形主体だと結構手応えを感じた
    逆にMS主体だとうーんって感じ 
    変形得意な人ならだいぶやれるんじゃなかろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:11:07

    あのションベンみたいなMS形態のメインは明らかに弱いからまあ変形主体かなぁとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:18:13

    ヴィシャスは結構出てるからスプレマシーについても
    サブ筆頭に武装は結構ヤバめな物が揃ってる
    でもCS、特射以外は射程がだいぶ短いのもあって交戦距離は結構近いから割と神経使う
    後、相手も警戒してくるからまず距離を詰める段階で苦労するかも?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:29:39

    スプレマシーは放置された時が結構キツそうな気がした
    どの武装も射程短めだから無視されるとCS撒いて引っかかるのを待つ位しかできなかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:38:53

    スプレマシーはCSかなんかで一回ダウン取ってその後はサブなり特射で死ぬまで嵌め続けて有効射程から逃がさないのが正解かな?
    後、乱戦より疑似タイの方がいいのかなぁ?とは思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:40:42

    さすがに草

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:32:18

    >>80

    発想が小学生だけど草

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:34:51

    >>63

    いうてマキブ産のDLC以外は「これでお金取るの?」って言われてたぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:36:35

    >>80

    やめないか!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:38:58

    >>69

    ケルディムもクソ強いって言われてるけど増えないようにヘビアも増えないと思うわ。職人が嬉しいタイプの修正であって、ヘビアのムーブを仕上げるよりジャスティス使った方が楽だし強い

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:16:30

    ちなみにオリキャラたちの掛け合いだけど案の定EとVはくっそ仲悪そうだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:26:05

    ぶっちゃけめんどいことやってる割にジャスティスの方が強く見える

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:33:21

    なんかアルトロンやばない?
    レオシグの動画見たけどイカれた強さのCS撃ってるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:27:28

    キュリオス昨日使ったけどいい感じの強化もらえてたわ。メインマシンガンと切り抜けアシストがいい感じの誘導
    でも変形ミサイルヒットでよろけとっても追撃できない問題点はやや据え置き
    ミサイル弾幕速度上がって引っ掛けやすくなったけどサクッと追撃できるのがnサブだけなのはあいも変わらずだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:48:00

    >>87

    元々銃口補正や射程は良かったんだけど、ガッツリ足止まるから弱かったんだ

    発生早くなったのと慣性が乗るようになったので中近距離での押し当てが格段に強くなった

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:14:51

    だいたい零丸かジャスティスでおkだけど擬似タイ状況作るだとこいつらより優先するペアが出てくるなヴィシャス

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:19:13

    >>87

    ぽき覚csやばいな。溜めてるとメイン使えなかったり特射のブメ使えなかったりと脳死で溜めてればいいって武装でもなさそうだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:12:14

    ヴィシャスの後特格派生、漫画かなんかで実際やったら絵面ヤバそうだな 
    スタゲのデュエルの人みたいになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:04:21

    また敗北してナビの親愛度上がっちゃった……
    はぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:38:21

    なんかヴィシャスってゾイドにいそうだなぁって思った

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:13:05

    >>87

    ゼノンのサブにもアレぐらいくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:26:10

    初心者はいくら狩ってもいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:26:05

    この環境ゴッドつえ~~~~~~~

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:43:02

    はえーN-EXTREMEすっごい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:53:58

    ギスの勝率これエクバ2のフォビじゃん
    ジャスティスの位置もおかしいけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:34:45

    今更だけどヴィンゲルにめっちゃハマったわ
    強いし楽しいし最高だわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:24

    >>100

    ギー君がバーサスの頃のやる気取り戻したって聞いて震えてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:53:24

    下方の筈なのにプラマイで見たらプラスになってるヴィンゲル君…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:04:54

    これマジ?

    不具合修正に載ってたってことは、本来はこの性能だったってことか。それで環境入りとは…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:13:24

    例のヴィンゲル君のアシスト、不具合じゃなかった模様

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:43:38

    下方組かと思ったら上方組だった…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:01:51

    ゴッド1択カードが今までにない勝率でS帯に入ろうとしている
    今強いなこのキャラ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:25:22

    動画勢だったけど数日前に思い切ってクロブからデビューしたけど楽しい
    カバカーリー使ってるけど特格のほうのビームリングの使いどころがわからない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:06:07

    回転する方?飛ばす方?
    飛ばす方は迎撃でも押しつけでも好きなように
    頭上から飛ばせばだいたい当たる

    回転する方はすげえ扱いが難しいんだが基本強判定で迎撃用かな…
    上手く使うと横ブーストを刈ったりもできるけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:02:28

    >>108

    ありがとう

    言葉足らずで申し訳ない。飛ばす方のことを言ってた

    近距離で使ってみたりしたけどあまり当てれなくて悩んでたけど使う時の高さは意識してなかったから次やるときは意識してみる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:49:46

    >>109

    すぐに切り離すんじゃなくて切り離すタイミングも考えた方がいい

    切り離したあとのヨーヨーは再誘導するだけでなくいわゆるファンネル属性になり敵が真下にいる緑ロックでも真下の敵を追いかけるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:54:39

    ヨーヨーは避けられない奴は一生当たるよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:00:03

    ヨーヨーはマジで火力源だからこれ練習すればカバカーリーは絶対勝てる
    見ろよあのwikiの欄のレバー特格始動の火力の高さ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:48

    カバカーリー、エクバ2の時はクソ雑魚だったのに出世しちゃって…😭

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:31:22

    昔の作品みたいなんですがPS4の作品って練習台になれたりしますか?
    引っ越し先近くにこのゲームあってガンダム好きだからやってみたんですけど多分一番簡単なコンピュータ戦に勝てなかったんです
    練習するにもそれなりにお金使うので少し困ったんです
    それでPS4ににた名前のゲームあるらしくてそれは練習として使えるのか気になりました。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:39:18

    >>114

    家庭用のマキシブーストONで基本中の基本は安く習得できる

    ただしゲーセンの最新版クロスブーストに比べるとバージョンが二つ違うから

    マキシブーストONにはなくてクロスブーストにはあるアクションが多い

    まあ基本ができない間に100円溶かすとめちゃくちゃ高くつくから最初はマキシブーストONのがいいんじゃないかな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:28:27

    >>115

    ありがとうございます

    あとバーサスってのは全くの別物って事でいいんですかね?

    バーサスは1000円切っててマキシブーストの半分以下みたいなんです

    練習するだけなら古くてオンライン戦マッチしなくて大丈夫だと思うのですがどうなんですか。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:07:01

    >>116

    バーサスは色々前提が違いすぎてオススメできないかも

    ストライカーとかブーストダイブとかバーサス専用のシステムが結構あるからそれらを縛らないと練習にならんかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:29:44

    ストライカーは軽く縛ってダイブ縛ればバーサスは練習に問題ないよ
    なんならマキオンより弾が強いから避ける練習ならこっち勧めたいかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:09

    まあもうマッチングはしないんやがなブヘヘヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:29

    他の人も言ってるようにマキオンとクロブだと弾の強さが明らかに違うからそこは注意かな。イメージ的にはマキオンの頂点がクロブの中堅以下って感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:13

    ∀はもう贅沢言わないからハンマーで射撃消すのだけは消して欲しい。降りテクついでのハンマーを置かれてるだけで取れないのよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:33:06

    ガッツリ後衛な機体練習しようと思って昨日初めてジャスティス乗ったんだ

    ブメブメリフターメインの強強降りテク
    ブーストがブメブメリフターの時に絶対暴発するんだけどあれどうやってるの。入力タイミングがマジでわからん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:21:13

    >>122

    リフターメイン…?

    一体いつの話だ…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:25:30

    >>122

    特射リロード中特射は消えて下格に移ったよ。ついでにメインキャンセルも消えたよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:59:43

    >>123

    >>124

    あらやだ恥ずかしい

    じゃあブメブメできずブースト暴発するのもそもそもキャンセル先がなかったからか良かった()

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:47:00

    ブメブメからはもうアメキャンでしか降りれないな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:07

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:54:32

    エクプロ4割も勝てないぐらい弱かった
    シャフは25が強いってのが鉄則だし零丸かグシオンでも使ってみようかな
    それとももうグシオンは一段落ちるかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:32:02

    エレガントチンパンジーと化したギス2おすすめ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:55:51

    零丸はめっちゃ強いけどあくまで次元強化機って事を頭に入れとかないと生時にボコボコにされたりする
    それでもめっちゃ強いからやっぱりオススメだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:00:23

    そろそろシーズン終わるしなんか調整来ねえかな
    ジャスティスと零丸だよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:40:13

    ゴッドマジでジャスティス零丸来るだけでなんもできん
    零丸生時強すぎんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:28:04

    >>131

    降りテク1つとピョン格取り上げられた機体すら追い越せない周りが弱すぎる。修正ならジャスティスを置いていくような上方の方がいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:07:05

    >>133

    実装当時はホント話題にならなかったのに

    出世したなぁジャスティス

    バンシィ沈んでも暫く上がんなかったよね確か

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:24

    ビギナ・ギナⅡ参戦決定!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:01:07

    ずっとトビアが飛ばす核弾頭扱いだったのに…
    ついに参戦するなんて…
    クロボンファンの俺としてはとても嬉しいぞい

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:59:03
  • 138二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:53:00

    今回下方組が多いけどどうなるか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:31:56

    ゼロカスは大飛翔無くなるのかな?移動量調整って書いてあるから、前ほど飛ばなくなるだけで大飛翔自体は残りそうなもんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:48:44

    ゼノン側としては乗ってみないと分かんねーなコレ…って感じある
    ゼノンって元々あんま機動力無くて特射頼りだからどこまで早くなるか

    ピョン格設置が貰えなかったのはちょっとショック

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:48:03

    今回派手な上方も下方もなさそうやな
    ジャスティスはまだやれそうなの草

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:57:41

    動画でしかまだ見れてないけど新機体いいな
    特格派生が分かりやすい強武装だしコンボ絡みも下派生で雑にダメージ伸ばせるから扱いやすそう

    射撃も特にサブが胡散臭いし土日乗ってみるかね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:22:17

    ギナⅡは結構評価割れてるね
    少なくとも弱いはなさそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:39:17

    ギナIIはアシストのリロード早くするだけでもクソ機体になっちゃうから良い調整してるわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:24:12

    なんでA帯でにEXと当たるんだよ
    マッチングはどうなってんだマッチングは
    分かってんのか!?
    「クロスブースト」が過疎ってるのは
    運営が調整を甘えたせいだろうが
    金取んのかよ!?
    くそったれ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:37:03

    甘いな、酷い時はEXXXと当たるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:20:35

    コテの生配信とか見てても両方ともEXで普通にA1A1とかと当たってるの見るとこのゲーム…ってなる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:13:48

    >>146

    今までもシーズン末とかの人が減る時期に当たった事はあるんだけど

    シーズン開始したばっかで最盛期の日曜日にマッチングしたのは始めてだったから人口減少をひしひしと感じてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:40:32

    エクバ2初動の1年半は1週間の平均500万回プレイでエクバ史上最大の売上を叩き出しゲーセンの救世主と化した
    このおかげで今アーセナルベースとか戦場の絆2とかに開発費が入って稼働に踏み切ってる

    GWとかお盆とかのイベントが今のクロブの平均的な週間プレイ回数は200万ちょっと
    この前のGWで360万回ぐらいを数えたもののコロナによる客離れから全く水準を回復できていない

    それでもエクバが死ぬ時はゲーセンも死ぬ運命と言っていい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:09:51

    クロブもアーセナルベースもゲーセン全体の不況からすると十分健闘してるんだけどね
    コロナ禍の外出自粛でゲーセンに通う習慣がなくなったって人が多いから回復は難しいのよ

    次回作稼働時にどれくらい取り戻せるかが鍵かな……VSシリーズもそう遠くないうちにアーケードから撤退するかもしれんね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:13:19

    ここ10年くらいは割と少なくない数のゲーセンが誇張抜きでVSシリーズの売り上げで保ってる
    VSシリーズがアーケードから撤退したら全国のゲーセンの何割が消滅するか分からん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:36:14

    家庭版ってマキオンで最後?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:58:49

    >>152

    別に最後ではないと思うが、家庭版の最新はマキオンだよ


    元々フルブまではアーケード稼働終期にその作品の家庭用版を出してたんだけど、マキブマキオンのときは家庭用版が出なかった(というかおそらく基盤の関係で家庭版出すのに時間がかかるから出せなかった)から今は家庭用の発売サイクルが遅れた状態になってる

    というのもマキオンまでPS3互換基盤のSYSTEM357を使ってたから、発売時期的にPS4で出さないといけないのにゲームの根幹システムがPS4に対応してないって問題があった(そのせいで穴埋めに急遽作られた家庭用作品がフォースとバーサスと言われている)


    エクバ2以降は基盤がPS4互換基盤に変わったから今後は移植のコストはかなり低いだろうし、クロブの次回作発表の際にエクバ2の家庭版が出るんじゃないかな(家庭版はアーケードを2年遅れで追従する形)と予想してる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:09:42

    ガンダムは国内に限ればストリートファイターとかの格ゲーより売れてるんだよな。steamで売り出せば海外のプレイヤーも増えるんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:50:52

    ほーんちなみにマキオンってまだ更新とかされてる?
    あと環境どんな感じ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:09:40

    >>155

    もう特に更新はされてない


    環境はマキオン後期がほぼそのままだからリボがとにかく強いしホッスクやバエル辺りも相変わらず。あとは家庭版追加のレクスもかなりの強機体で、そこはアケとちょっと違う点

    低コストはステイメン筆頭に、ダークハウンドとかノワールがやっぱ強い。家庭版追加のモンテーロも結構評価高めだったと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:15:08

    >>154

    アジア圏だとガンダム人気が根強いからVSシリーズも割と需要あるらしい

    でも欧米はそもそもあんまりガンダムが人気ないみたいだからどうだろうなぁ。ゲーム性的にはかなり海外ウケしそうなゲームではあるんだけどもね。絵ヅラ的に観戦映えもするからeスポーツ需要にもあってるし、売れる要素は一杯あるんだけども

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:07:15

    マキオンやってるとクロブとの玉の質の違いに驚愕するわ
    正確にはバ2からだけどさ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:36:01

    マキオンもまだ全然遊べる内容ではあるけど、やっぱりそろそろ新しい家庭用VSシリーズ出して欲しいなぁ

    実際にエクバ2が家庭用で出たらメチャクチャ嬉しいんだけど、そうするといよいよゲーセン本格的に過疎りそうなんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:00:45

    一応ガンダムバーサスの時に世界大会は開かれてるんだよな
    真面目にやってる海外勢をAGE1銀スモとかいうクソ機体コンビが駆逐して優勝してしまったが
    なんか海外でファンアート作られるぐらいウケてたらしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:08:47

    モンキーエスケープほんと好き
    対面したくはない

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:11:22

    出し切りで調整もしないで追加機体も出さないなら毎回型落ちシリーズを家庭用で出して欲しいんだよね
    初代とフルブって感じでps3で出したんだからやれバンナム

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:56:06

    最近始めたけどこのゲーム格闘難しいな…自分から当てにいくの無理だ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:19:44

    格闘を直接当てるのは結構難しい。最初は射撃でよろけさせて、追撃で格闘を当てることを意識するといいかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:46:35

    一部機体以外は格闘ブンブンはあんまりしない方がいいよ
    普通に迎撃されて終わる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:23:06

    ほとんど絶対通る格闘はあるよ
    覚醒中ゴッドフィンガーって言うんですけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:32

    今さらだが友人に誘われてマキオン始めた
    30と20はしっくり来たキャラ見つけたけど25はなかなか見つからないね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:56

    マキオンは25で強い機体は普通のビーム持ってないからなあ。ハウンド、3号機、ノワールなんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:05:39

    >>162

    ゲーセン「ホホ、ダメ☆」

    フルブの時にめっちゃ怒られたらしい

    フォースバーサスがアケとは別物だったのもその影響だと思う

    マキオンが追加DLC等無いのもまぁそういう事よね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:53:49

    ジャスティスはまだ全然強いけど、押し引きミスると死ぬっていう評価がピッタリかな。序盤に減る分には割り切ってブメ当てにいけるけど、中盤から終盤にかけてミスるとそれで一瞬で持ってかれるのが怖い

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:26:33

    ザクレロ、中の人カイさんで草

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:05:01
  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:50

    格闘寄りνって印象
    バルーン帰ってきたの嬉しすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:40

    ゲーセン見捨てて基本無料ゲーにすればえぺフォトナは無理でもDbDくらいのポジションになれるポテンシャルはある気がするんだけどなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:23:55

    福岡ニュー面白そうやな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:45

    バズーカは装備してないけどダミーバルーンとかトリモチランチャーは装備してるんだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:44:04

    明日X1改乗りに行くんだけど、なんかアドバイスとかあったりする?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:49:56

    福岡ニューの特殊格闘やばいわ
    振り回した後アメキャンで着地するの取れる場所がねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:00:06

    >>177

    今作横サブ弱いから降らなくていいよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:03:09

    福岡の特格全部やばい
    まず零丸のより長い横特で近づけないし
    ライトニングの前格よりデカいN特振ってきたら判定強すぎて振り返せないし
    前特はあのエクプロBD格よりさらに強い

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:52

    最近、ギナⅡだったり福岡νだったり強いけど環境は破壊しない良機体が多いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています