自傷アタッカーの完成形

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:13:50

    ・アタッカーでは初の完全HP依存
    ・冗談みたいな自傷量
    ・強化スキルの火力がバカ
    ・自前の蘇生持ち
    ・自前の回復持ち
    ・全凸アホ

    話にならないアーランと要介護の刃ちゃんを経て完成した自傷アタッカーという感じがする
    逆に彼以上に自傷アタッカーとして完成された性能を作れるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:17:56

    刃ちゃんには上方修正が残ってるんだが?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:18:09

    常に挑発状態とか…

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:20:00

    >>2

    距離は縮まっても追い抜けはしないだろうし…

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:20:45

    これに回復量までバカな前例が別ゲーにいたからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:21:12

    刃ちゃんみたいなスタック式でも味方か敵が動いたらHPが減るくらいの敏感肌刃ちゃんになれば…

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:22:53

    話にならないアーランは全く異論ないんだが言葉強くて笑ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:23:24

    虚構やってると強化スキル2が追撃じゃなくて追加ターンなのが何気に偉いと思うんですよね
    敵が完全に5体補充されてから殴ってくれるから

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:24:23

    >>7

    兄貴界隈が泣いてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:24:27

    刃ちゃんの強みであるはずの回復力ですら自己蘇生と必殺回復で抜かれてるという

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:24:32

    HP参照と攻撃参照の差あんま分かってないんだけどモーディスの強化スキルの倍率って攻撃参照に直すとどんくらいあるの?

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:26:57

    完成しすぎて自傷がなんのデメリットにもなってない

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:27:48

    自傷自体は回復しないと次の行動で稼げるスタック量が減るからデメリットではあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:27:59

    まだアーランはHPを上下させるタイプの他二人と違ってHPが低い状態に重きを置いてるから差別化がある
    まあアーランが星5昇格されるかは怪しい方だし星4調整も何も気配を見せてないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:28:46

    >>11

    倍率の問題じゃなくて、HPを伸ばすことが耐久と火力と両方に繋がるのが偉い

    自傷アタッカーはコンセプト的に当然耐久に不安が出てくるんだけど、HPを盛っておけば死ににくくなるからね

    まあモーディスは死んでも生き返るんですが……

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:30:19

    お試しスターライトでも雑にスキルと必殺ふってるだけでうおーつえーになる

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:32:12

    棒立ちしてても被弾で追加ターン持ってかれるからオーナメント周回みたいな階差バフいっぱい付いてるときだと無凸でもモーディス単騎のが早いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:32:53

    ここに行動制限効果抵抗がスーーーッと効いてくる

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:34:52

    最初のスキル以外ほぼオートだからうおーモーディスつえーしてる間に全部終わってんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:36:17

    >>14

    アーランが何かの使令か何かだったらまだワンチャンある

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:38:17

    言うこと聞いてくれないのがな…

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:39:54

    >>11

    Lv80モーディスの基礎HP1,553と強化スキル倍率280%をかけると4348

    Lv80飛霄の基礎攻撃力601と必殺倍率700%をかけると4207


    つまりモーディスの強化スキル倍率280%と飛霄の強必殺倍率700%はほぼ同価値になる

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:43:35

    >>22

    神を殺め神となるが強いのは分かってたけどあの頻度でこれ撃ってたんか

    頭悪いので完凸のヤバさイマイチ分かってなかったけどこりゃやべー

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:43:46

    スタレ公開ベータの時アーラン星4最強みたいな話出てリリース時にナーフされたけど今思えば弱体化いらんかったかもしれんな……

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:45:45

    >>22

    これでキャラ餅両完凸してたら凄い強いだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:49:05

    どっかで完凸したら一個も言うこと聞かないからプレイヤーレベル足りてないポケモンって言われてて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:49:36

    >>22

    これhpのほうが伸ばしやすいから実際はもっと差出るよな?

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:53:28

    攻撃受けることがメリットにしかなってない
    モーディスパに慣れた後別パ使うと敵からの攻撃への警戒心が全く無くなってて駄目になる

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:54:15

    >>26

    一応必殺撃つタイミングだけは進言出来るぞ!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:58:01

    完凸してるんだけど素材周回とかもパーティ組むより単騎の方が早くて笑っちゃうんだよね
    1分切るの偉すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:59:38

    サンデートリビーギャラガーのキャリーで使ってるんだけどこのパーティ全然行動制限されなくて快適
    禁錮野郎がこんなにも怖くない

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 01:05:50

    4凸で受けたダメージより回復量が上回ってくることすらあるのほんとバカの凸

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 01:08:40

    圧倒的耐久力とアホ火力の強化スキルが注目されやすいけどどさくさに紛れて
    ・火力に直結するHPを伸ばすと会心率が伸びる
    ・行動制限系デバフに完全抵抗
    ・強化2は追加ターンなのでバフが切れない
    あたりが偉すぎる特に行動制限抵抗は必殺の挑発付与とも噛み合ってる

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 01:16:44

    >>33

    必殺のタイミング考えて撃てば敵カフカが支配でモーディスの行動順を繰り上げてくれるサポーターになるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 01:30:15

    EP160だから重いイメージあったけど行動回数が多いから意外と溜まるんだよな
    1凸以降は優先的にターゲットにするやつは意味なくなるとはいえモーディスにとってもパーティにとっても挑発がめちゃくちゃ優秀な効果になるし回復も付くから早く回したいしね

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 02:03:09

    ビギナーズラックでモーディス引いて始めたんだけどホントこの人強すぎてあの時来てくれて本当にありがとうという気持ちしかない
    この人とキャストリスに頼りきってヒャッハーしてたら忘却の庭の「HP80%以上」がバフ条件のステージでアァ!??ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 02:48:44

    完凸モーディスのフレがいるからレベル40の青雀と組ませて素材周回してる悔しいがこれが一番効率がいい

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 02:55:03

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 03:01:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 03:13:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 03:36:22

    完凸モーディスの弱点はたった一つSPが余ること
    なのでヒアンシーがSP爆食いヒーラーでキャスと合わせて殿下を殺し蘇生しで死んでは生き返り原作再現しつつ神殺しとドラゴンで敵を引き潰すパーティになることを期待している

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:12:25

    >>32

    しかも減ったダメージも回復分も2凸効果でチャージするから爆速で貯まるんだよね…控えめに見えながらバカの凸効果

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:16:01

    模擬宇宙とかで即死攻撃喰らったらチャージ200で復活して強化スキル×2の無法感好き

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:19:54

    刃ちゃんはインフレに置いてかれただけで当時としてはそんな悪くない性能だったような・・・
    まあHPと攻撃の両方参照するのは気になったけど

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:21:05

    完凸モスちゃんにしたから待機ボイス聞けないの悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:24:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:25:50

    >>46

    単体ならモーディスじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:34:56

    キャスはウェーブ越しにドラゴンブレスで燃やし尽くせるから意外と雑魚狩りで重宝してる分、(モーディスの方が凸進んでるってのもあって)末日裏庭ではモーディス使ってるな
    でも手持ちで組む時1番強いのはキャスモーディスダブルアタッカーなんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:38:47

    ヒアンシー来たら最適がモスちゃんキャストリビーヒアンシーの黄金裔パになりそうで楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:39:43

    >>47

    >>46

    強化スキル2(無凸)と死竜のブレス&自爆(無凸)を比較するなら瞬間火力は多分キャスの方がちょい高い

    ただそれ以外の攻撃要素や攻撃頻度とかを含めると総合的にはモスの方がダメージが高くなると思う


    あとキャスは自傷というより他傷アタッカー枠だから自傷アタッカーとはいえんし、耐久性に関しては流石にモスには勝てん

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:45:00

    >>31

    モーディスが行動不能耐性、ギャラガーが1凸+軌跡で素の効果抵抗78%(自分に戦闘スキル振れば100越え)、サンデー&ギャラガースキルでデバフ解除可能と耐性の面でもリカバリーの面でも隙が無いから金人の突進も余裕で受けれるの良いよね…

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:46:38

    >>51

    なんなら挑発持ちだから単体攻撃かましてくるやつはカモだし、実質タンクよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:52:14

    個人的にモーディスは自傷アタッカーだけど全体で見て割と初心者でも使いやすい限定キャラだと思う
    恒常のブローニャと相性がいいし、耐久を上げると同時に火力も上がるからいいキャラしてる

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 09:02:38

    スタレはインフレ激しいからいつかスレ画の上位互換みたいなキャラも出るんだろうか・・・

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 10:21:26

    >>52

    このタンク本当に落ちる心配が無いどころかHP減らす行為を期待させるの頼りがい凄い

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 10:30:50

    蘇生もなんだけど挑発で自分に攻撃集中させて結果的に仲間守る事になってるの守護者で好き
    設定反映が上手いこといってる

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 10:52:40

    自傷アタッカーじゃなくて自称アタッカーとか言われてるアーラン
    中途半端な攻撃力参照と初期特有の残念昇格のせいでダメージが絶望的に伸びない刃
    完成形モーディス

    割と真面目にモーディスが完成形過ぎるから次の自傷アタッカーのハードルめちゃくちゃ高くなってるな
    ボリュクスのガスバーナーと飲月系戦闘スキルを組み合わせて「HPを30/60/90%消費して強化通常攻撃1/2/3を発動する」みたいな奴とかどうだろう
    HP管理ダルそう

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:16:21

    >>23

    ここに1凸の倍率アップも乗っかるからもうちょいいくかも

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:19:57

    遺物厳選がゲロダルい以外はめちゃくちゃ高性能のアタッカー
    オートが〜とはよく言われるけどぶっちゃけ気にならない

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:28:31

    >>58

    あと二凸に防御無視15%もあるから凸でちょいちょい火力upしてんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:31:24

    刃ちゃんがHPだけでなく攻撃も参照する性能なのは時期的にしょうがない部分もある
    今でこそ攻撃関係ないサポもいるけど当時はブローニャや停雲とかがメインで攻撃バフを完全に腐らせるのはもったいないって部分もあっただろうし

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:32:03

    モーディスの低凸の強さはダンチ
    一凸二凸両方強い

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:33:10

    キャラ設定と性能が上手い事噛み合ってる感じ
    戦闘演出も爽快で顔も良く見えるしそういう部分も強いと思った

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:34:13

    >>59

    撃破特攻と効果命中はいらんしそれ以外も攻撃、防御、効果抵抗と他キャラより腐るステが多いから変な伸び方するとマジでキツイよな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:34:31

    キャラ設定と性能が合ってるのは個人的にすごい嬉しいポイントなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:37:02

    餅とってこれは…と思って駆け込みで二凸したがすんごいよねこのひと

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:38:44

    >>54

    モーディスの上位互換出たら流石に......やばいぞ?この完成度超えるってことやん?

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:43:54

    気合いで死に戻る人だから行動制限系のデバフも力技で完全抵抗してるんだろうな……

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:45:50

    これより上の自傷アタッカー出そうとしたら常時挑発&ノーデメリット無限蘇生みたいなゲーム性死んだやつみたいなのしか無理じゃね?
    倍率とかの数値を上げるとかならともかく戦闘システムとしては自傷アタッカーの完成系と言っても申し分ないよな

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:47:11

    完凸のこの人が勝てない敵は現状誰も勝てないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:49:11

    >>67

    上にあるけど過去刃も似たような評価だったからな

    いずれインフレに置いてかれる事は想像に難くない

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:50:54

    わからんぞ
    存護キャラが打ち止めになったアベンチュリンみたいになるかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:52:42

    正直キャス来るからってスルーしたの大分後悔してる
    キャスの餅金が引けなかったから....
    まぁ、1回目の復刻の時だったらまだ環境についていけてるはずだから復刻で引いても強く使えると信じたい

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:52:44

    まあ存護みたいな運命と違って自傷アタッカーはそんな増えなくても問題ないしな

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:54:20

    2凸まで引いたけど頑張って完凸まで行きたいから復刻待ってる
    3.X終盤くらいには来るかな多分

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:56:07

    アタッカーとしてはインフレするかもしれないけどスレタイ通り自傷アタッカーとしては完成系だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:56:37

    インフレの激しいゲームだから火力で超えるキャラは出てくるだろうけどモーディスの戦闘システムを超えてくると本当にゲーム性が壊れそう

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:56:42

    仮にモーディスよりヤベェアタッカー出すんならHPそれも自傷で出すより他軸のアタッカーで出した方が開発ネタや商売的にもあり得るとは思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:56:50

    刃の評価ってそんなに高かったか…?
    出た瞬間はともかくすぐに壊滅スターレイルが始まって火力の低さが色々言われてたと思うが

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:58:16

    刃ちゃんは耐久性とか単騎性能は評価されてたけど火力に関しては飲月鏡流が後に続いた時点でちょっと低めの評価だった気がする

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:59:33

    刃ちゃん自傷するならもうちょい火力欲しいって言われてた記憶ある

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 12:03:14

    >>59

    (最近オーブを虚数からHPに変えたけど下がったり上がったりした感じがなくどうしたもんかと困ってる開拓者がワシです。二凸餅有りです)

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 12:06:01

    アーランってベータテストのとき一強過ぎて正式リリースでナーフされてああなってるって聞いたんだけど本当なのか?

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 13:28:46

    操作不能とか自傷とかちょっとめんどくさそうと思ったけど引いてまじで良かった
    タゲは大体指定できるし

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 15:57:21

    今の階差宇宙はモーキャス入れておけばどうにでもなるからかなり気に入ってるわ

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 16:04:53

    今まで耐久枠2体いないとクリア出来なかった、それでもクリア出来ないこともあった宇宙の蝗害をキャス、モーディスでクリアできるの本当にありがたい
    モーディスはスリップダメージで神を殺め神となる毎ターン発動できるし、キャスは豊穣の祝福でドラゴンブレス吐いてるのにどんどんドラゴンのHP回復していくからやってて楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 16:22:17

    >>85

    今週の周期演算も知恵向けぽいけどモーディスでクリアしたわ

    スターライトトワイライトも接待お試しキャラよりモーディスの方が早い完凸だからだけど

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 17:33:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 17:34:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 17:39:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 17:58:22

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 18:08:02

    凸進んでると普通にモーディス以外倒れてても単騎で勝てたりするんよな

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 18:12:56

    >>92

    これは89のモーディス以外死ぬってことがそこまでデメリットなのかって意味です

    なんか言葉足らずで91に突っかかってるようにも読めるなってあとから気づいたので自己レス

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 18:14:27

    アチーブあるから公式もパーティ壊滅してる中モーディスだけ生き残って勝つ状況結構想定してそう

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 18:17:43

    モーディスの性能を調整した人の中に単騎愛好家がいたんじゃないかと邪推してる
    そうじゃないとあの4凸はちょっと頭がおかしい

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 18:21:47

    無凸の段階でも生存能力が高いのに4凸で更に死ににくくなるからな

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 18:30:24

    完凸やばいけど理性働いたんだろうな感がある。
    大抵完凸ってメインの火力をupさせるために何かしらの+α付く印象だけどモスちゃんに限っては頻度up系だけだし

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 18:41:04

    フレの完凸借りたんだけど勝手に暴れて帰ってくのおもろかった

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 18:48:25

    完凸が1番効果が控えめという風潮
    でも開幕追加ターンで殴りにいくしあの倍率の戦闘スキルをチャージ100でポンポン出していくのは相当やばい
    大ダメとかでチャージ200になったら戦闘スキル2回発動するし

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 19:46:30

    自傷とかいうハイリスクハイリターンなコンセプトに対して3回まで死んでも蘇生するコンセプトブレイカーが付いてるの本当に良くない(いや良い)

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:19:14

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:20:57

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:21:52

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:26:16

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:28:04

    アタッカーの火力じゃなくて自傷アタッカーっていうシステムの話だし完全上位互換出ないってなら刃ちゃんは悲しい事になってないんだ
    という事で刃ちゃんも完全HP参照にして♡

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:28:19

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:32:08

    >>98

    完凸だから当たり前とはいえ開幕強化スキル2ブッパ出来るのやっぱ無法よね

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:58:17

    こっちが単騎だとスヴァローグの手が捕まえてこないの初めて知った
    パーティ組んでても挑発するから頻繁に捕まって抜け出せなくなるけど一旦死んでチャージ貯めて帰ってくるからあんま問題ないんだよな
    モーディスでしかやらねぇよこんな戦法

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:04:38

    ガチャ終わってまだ1verも終わってないけど早く復刻来て欲しい
    餅完凸して最強のモーディスにしたい

オススメ

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