この子育成しづらいな

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 05:52:07

    ポテンシャル最強なのはわかるんだけど3年目のレースの時期がさ
    合宿直前はまだいいとしてラスト2ターンがキツすぎん??しかも2年目は合宿1ターン潰れるし
    挙句継承の相性もさ、ウンスと白キタ継承しようとすると相性値が…
    ダートローテ走らせてるのに白因子2、3個しか継承しないの見てびっくりだわ
    試しに1回育成したらUCすらならなくてビビる(サポカ3枚未完走だけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 05:53:02

    他のダートども大体そんななんで

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 05:56:00

    >>2

    もはやダート因子積みまくって魔改造した方が育成しやすいまでありません??まあ仕上がったファル子に勝てる子なんてほぼいないだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 06:02:17

    赤キタとかもそうだけど、スペックたかくても育成しづらい子いるよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 06:05:14

    【育成しづらい】クソ目標あるいはクソイベ内蔵の意味

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 06:08:07

    1年目にデビュー戦以外で2回走らないといけなくて、しかもそれが体力消費タイプなのがなかなかに厳しい
    2年目では芝も走らされるし

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 06:09:52

    任意出走
    敗北イベ
    夏合宿出走
    シニア過密
    が全て揃った完全クソ目標である

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 06:12:24

    >>7

    こう見るとホントひでーな

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 06:13:01

    >>7

    皐月賞、芝Dあると勝ってくれることもあるけど、そのために赤因子1枠潰すのはさすがにね

    遺伝子引ければいいんだけどそこでも継承相性がネックになるし

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 06:43:25

    芝1入れて何が変わるかってSP60なのでそこまでやるか?とは思う
    ちなみに昔は皐月賞強制敗北でマイナススキルまで降ってきた

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 06:47:03

    シナリオリンクなんだぜ、これで

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 07:39:44

    キャラ好きだから引いたけどLoH本当に出すか迷う程度には育成しにくい
    と思ったけど白キタも大概なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 07:42:46

    >>11

    しかもシナリオリンクの恩恵であるスキルは取る価値ないから実質意味ないっていうね

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 07:44:11

    >>7

    ジュニア期に強制2回ってのが思った以上に酷かったわ…

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 07:49:25

    シニアがきつい?ジュニアからきついぞって返されるキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:00:14

    ステータスが一発で莫大に跳ねるようになる合宿1日とシニア期終盤を纏めて潰されまくっている上に、
    ゲージや絆上げで練習回数が重要なジュニア期すら任意出走で体力諸共時間を削られるというダブルパンチ
    おかげで皐月賞の事実上強制敗北が相対的にマシに思えてくるクソ采配

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:09:38

    何回でも言うけど
    これ(目標レース)いる?

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:11:23

    >>17

    システム上の問題か意固地になってるだけだと思う

    普通に考えればとっくに選択制にでもまってないとおかしいレベルだし

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:20:42

    合宿1ターン潰れるのはそもそも他のターンで潰れるのと変わらん(このシナリオのハイセイコールート限定)
    このシナリオの合宿は全然特別じゃないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:23:03

    >>13

    ライスとか出番多いのはゴミにすることでバランス取ってるよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:24:59

    >>10

    芝1入れることで芝重賞勝てるから最初の2勝の内訳に余裕ができる

    OPだったのが重賞や朝日杯に変わって、かつほぼ全ターンでOKになるからトレーニング弱い時にレースに逃げられるようになる

    実際の恩恵はSP100以上はいくよ、リッキーとかタルマエみたいに2,3枠取られるならともかく、ファル子は1枠でいいんだから1箇所くらい入れた方がずっと強い育成できる

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:26:21

    何で最初の目標をファン○人みたいにしないの?
    何で皐月賞出る必要あるの?
    何でJDDをJDCに変更しないの?
    何でシニアに目標を詰め込むの?

    サイゲに小一時間問い詰めたい

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:28:30

    サイゲは詰めが甘いからね
    それでも売れちゃうから

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:32:43

    もうだいぶ前から定石なのにジュニアの大半のトレーニングよりレースの方がいいって染み付いてない人多すぎない?
    今回は指南ゲージ問題もあるから友情とは天秤だけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:35:19

    >>24

    ファル子に関してはOPぐらいしか出れないしそのOPすら出てくるの遅いからそういう問題ではない

    都合の良い芝入り因子持ってる人なんてかなり少ないし

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:38:30

    >>20

    唐突なライス叩きに芝も生えない

    どんだけ飢えてるの?

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:40:03

    >>26

    今回の例に関しては他がライスしかいないからしゃあない

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:41:37

    >>25

    1個生やせばいいだけなんだから都合のよい芝入り因子は自分で作るべきでは?

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:43:35

    >>28

    結局その手間が必要な時点で多大なディスアドバンテージ背負ってることになるけどね

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:52:05

    もはやウララの方が育成しやすいまである

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