あにまんにダークギャザリング知ってる人増えて嬉しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:55:08

    もっと流行れ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:56:58

    エロいマンガらしいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:59:36

    >>2

    まあR15ではあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:20:00

    >>3

    Gのな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:22:43

    7巻まで一気買いしたぞ
    ワートリ移籍から見てるから結構初期から読んでたけど忘れてる部分も多かったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:25:55

    詠子ちゃんが本当は悪霊だったていう展開は辞めてほしいな極度のヤンデレだからいいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:26:49

    正直キャラの苗字は忘れてた
    螢多郎としか呼ばれないから幻燈河なんてほぼ印象にないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:27:50

    呪い受けてるから混ざってる可能性はあるんだよな

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:29:21

    Dグレ描いていた人の元アシスタントだよね
    ダークファンタジーの系譜を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:29:53

    >>8

    変に立ち直りがはやいもんな

    切り替え方が急すぎるというか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:30:20

    これとthisコミュはもっと売れていい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:34:09

    無限形代作ったのはこいつやべえと思った
    水門で形紙ボロボロになってたけどあれ、悪霊ちゃん消えかけなのでは

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:48:34

    >>12

    YouTuberの子可愛そう・・・

    いや残当か・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:50:34

    今月のあたまかえしては怖かったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:55:14
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:54:21

    >>15

    良いスレだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:55:14

    ヒロイン妊娠するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:56:12

    >>17

    処女懐胎ということは詠子は聖女ということで間違いないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:10:24

    最高やでぇ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:12:25

    ヒロインが急に電話をかけてくるけど実は敵に捕まって無理やり孕まされてるところで
    腹の中を綺麗にして帰ってくるから気付かれないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:13:02

    俺はこの作品知らないけど誰かが好きな作品をここで共有できるのは良いことだ。良かった良かった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:13:11

    産んでほしかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:13:24

    空亡倒す、神様倒すの目的が強すぎて影に隠れちゃってるけど
    神経伸び散らかす奴も実はヤバかったりするんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:13:35

    >>19

    出たな安い女

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:15:33
  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:19:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:20:24

    >>15

    ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:42:13

    神経伸びとるの、時間と場所関係なく伸び続けとる時点でSランクの呪いやぞ。即死じゃないからマシに見えるだけで、あんだけの長期間呪いにかけるタイプはSランク上位以上ではある。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:46:47

    もう超越地蔵と卒業生3体、入手したSランク2体と身代わり1体おるからな。
    神を殺すのに三体やっただけで、雑魚神ならこの段階で捕らえられる。東京のを回ったら、とりあえず悪霊堕ちした神を捕らえてほしい。
    普通の神と悪霊の格の違いや、卒業生同士の連携はさっさと見てみたい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:16:00

    ここのおちょくってる夜宵ちゃん可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:24:32

    この作品のラスボスは空亡だと思うんだけどあれ勝てるのか?
    全国のS級が吸収されて居ねえとかになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:36:43

    >>31

    というか明らかにその空亡より強いロリコン神はどうすんの……?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:40:25

    >>30

    結構子供っぽいというか可愛げのあるシーンだった。こういうのいいよね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:47:53

    >>32

    ラスボスより強い中ボスとか存在するし

    それにもしかしたらHFのギルさんみたく本領発揮できずに殺られる可能性もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:48:24

    ロリコンはめちゃくちゃ強い神様のままで倒されて欲しいな…空亡に食われて退場はなんとなくヤダ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:52:08

    >>35

    余裕こいて見逃した奴に食われるとかダサすぎるから、空亡に食われるのは俺も嫌だな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:00:12

    >>28

    そういや神経の呪いは身代わりできないのかね?

    >>30

    この子どうみても身体能力にブーストかかってるよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:02:31

    >>35

    エネルみたく特攻相手に負けるに一票

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:18:09

    でも神様はダサくても良いキャラ性の気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:49:47

    もっとやべェの出てほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:57:12

    >>25

    ひぇ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:06:48

    神様はロリコン
    これは太古からの定説
    つまり夜宵ちゃんに負けるのが規定事項ななんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:36:00

    愛依ちゃんを見てると洒落怖の巣食うものをなんとなく思い出す まぁあれは神様と言っていいのかわからんけど
    あと中国の死神に魅入られた人のことも

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:45:32

    空亡ってエネルギー量自体はロリコン神より多かったりするの?なんか描写的にそんな気がする。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:32:14

    >>44

    ロリコン神は「せっかくそんなエネルギーを持ってるのにふわっとしていてもったいない。もっといい使い方がある」ってアドバイスしただけ。分霊であの強さだから、エネルギー量もロリコン神の方が今のところ多いと思う


    だけど、このまま空亡が成長したらどうなるかは分からない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:40:46

    こう言ったらなんだけど、霊や怪奇現象がちゃんと怖いの凄いと思う。オカルトバトル物ってホラー(笑)みたいになってるのも多いから、ホラー要素とカッコいいバトル要素が両方見れるこの漫画は好き。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:43:44

    軍曹とかいう敵意ゼロの盛大な巻き込み自殺男

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:45:43

    >>46

    悪霊に対処できる方法があるとそれだけで怖さって減るのにちゃんと怖いのは本当にすごいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:47:30

    黒幕っぽい霊媒師出てきた時はまた人間vs人間か....って思ったけど、悪霊で安心した

    まぁ幽霊も元人間だからそこまで気にすることは無いけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:50:28

    SQで読んでるけど、悪霊の描写が毎回ゾワッと来るから本当にこの漫画凄いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:00:37

    わざわざ何も感じられない月日が経って怨みが薄れたのかも
    って将門の首塚で言及したあたりどっかで将門は出てきそう
    H城趾ちゃん狂わせてた呪物が将門のパーツでグレイのぬいぐるみが将門の霊って感じかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:06:17

    ロリコン神は陰陽師系列の神だろうけど、めっちゃ強いよね
    個人的にひどい顔して死んでもいいけど、神らしく死んでもいい
    というかこの作品の神とか神クラスの奴ら大体本能で動くから、ロリコン神は神らしいところを見せてほしいぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:06:21

    旧Fトンネルの幽霊が個人的に一番ぞっとしたから好き
    読んでるみんなは今までどの幽霊が怖かったか聞きたい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:09:18

    >>53

    最新のあたまあたまあたまかな

    いきなり来たもんでかなり怖かった

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:16:37

    >>53

    ジャンプの広告で見て読み始めたんだけど脳髄クリクリはまじで怖ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:45:13

    >>55

    あいつやること陰湿

    延々脳幹引っ掻かれてば良いさ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:49:41

    あにまんでこの作品知った
    けっこうドキッとする怖い描写があって読んだ日は寝るときに怖スイッチが入った
    面白いからどんどん連載続いてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:44:52

    夜宵ちゃん友達多いって単行本巻末で言ってたけどあれ霊を含めてるとかないよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:11:10

    >>48

    まぁあれってある程度低いランクはともかくとして

    上位陣の対策って「ヤバイ悪霊にはもっとヤバイ悪霊ぶつけるんだよ」スタイルだからな


    怨霊ポケモンバトルとか言われてるのもその辺りからだけど、

    どっちもヤバイ悪霊として描かれてるから悪霊への恐怖だと双方に向いて目減りしない……

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:18:18

    夜宵ちゃんの学校生活楽しみやなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:20:04

    全然興味なかったからこのスレが初めてのダークギャザリングスレなんだけど
    マジックザギャザリングの派生じゃないって今わかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:23:56

    >>61

    面白いホラー漫画だぞ

    今7巻まで出てるから読もう!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:26:14

    強い卒業生集めるより先に、雑魚集めて残機回復が先じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:29:18

    >>63

    残機回復と強い卒業生回収は同時並行でやるって計画建ててたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています