CardWirth(カードワース)について語るスレ その18

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 17:15:40

    groupAskが開発したフリーゲーム「カードワース(Cardwirth)」について語るスレです

    公式シナリオやおすすめシナリオの話をしてもらっても大丈夫

    一応シナリオゲーなのでネタバレはワンクッション入れてね


    前スレ

    CardWirth(カードワース)について語るスレ その17|あにまん掲示板groupAskが開発したフリーゲーム「カードワース(Cardwirth)」について語るスレです公式シナリオやおすすめシナリオの話をしてもらっても大丈夫一応シナリオゲーなのでネタバレはワンクッション入…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 17:16:06

    冒険者の宿にもIT化の波が押し寄せた

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 17:50:24

    PCの天板のマークが昔のアップルっぽい…
    MACユーザーだったのか親父

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 18:18:52

    保守の盾

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 18:46:57

    聖霊の保守

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 18:50:07

    有線マウスもあまり見かけなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 18:53:58

    保守の印

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 19:41:32

    保守の杖
    使用する事で1レス分スレを保守する事が出来る

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 19:54:57

    あちこちから冒険者候補をスカウトしすぎて冒険者の集合住宅と化していそうな宿

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:03:16

    冒険者の在籍管理も依頼管理もツケ管理もシステム化している宿の亭主

    中世ファンタジー型じゃなくて現代バリアントだなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:50:45

    賢者の杖系アイテムとかいうなんぼあってもいいアイテム

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:59:22

    バリエーションも豊富でいいよね賢者の杖系統
    1回め技能3枚、以降1枚ずつ減っていき最終的に何も起きない虹の杖(コモ遺跡)とか
    左右で対になってて右(左)を使用すると左(右)の持ち主に特技配布する対のピアス(凍える湖城)とか
    アッチャラペッサー教徒以外には混乱配布(ついでに教徒化)するアッチャラペッサーの杖(アッチャラペッサーの洞窟)とか

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:20:11

    賢者の杖互換で解読、魔力感知とかついてるやつあったけど
    自分対象だとキーコード発火しなくてただの賢者の杖になっちゃうやつ

    あとできれば剣とか弓タイプもほしい…けど見ないな

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 01:26:19

    追放者があまりにも便利過ぎる…強過ぎるが…

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 06:09:21

    探せばありそうなんだけども名前が出てこないな…>剣や弓の賢者の杖互換

    ぱっと思いついたのが「大剣豪?領主様」の自分に憤怒付与の代わりに技能配られるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 06:52:12

    戦士系スキルではよくあるんだよね>自分に技能カード配布


    まあ通常のアクションカード適性がだいたい明緑だから

    魔法使い系と違ってただ殴るだけでも強いってのであんまり作らないのかもだけど

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 08:48:03

    >>13

    「白きMoronoe」っていう店シナリオで確かあったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 10:13:48

    >>17

    ありがとう。ググってもなかなか出てこなかったけど見つけられた。

    曲刀、双剣、指輪、トンファー、鞭、ハルバード、カードとデザイン違い色々あって面白かった。

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 17:29:01

    新緑都市ロスウェルで理知の剣という賢者の杖互換品が販売されているが、解説を読むと魔法使いが飾りで持つ剣みたいな扱いらしくて剣士向けではないなと

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 20:10:20

    賢者の杖系のアイテムだと隷従の指輪すき
    たまにソロシナリオやってるときに使って"あの人"が不在だから不発になるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 20:24:39

    叡智の宝箱だったかないろんな賢者の杖互換売ってるシナリオ
    幻想武器って名前で剣とか銃とかあったきがする

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 21:01:32

    覗いたら確かにカード配布+精神正常化効果の杖互換アイテムがたくさん売ってた
    ありがたやありがたや。

    ところでreadmeに自分の名前やSNSアカウントとかの連絡先何も書いてないんだなこの作者さん

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 03:25:45

    >>16

    実際、戦士は高レベルまでは通常攻撃振りながらで十分だからな

    下手に杖で行動消費するよりも通常攻撃の方が早かったらもするし

    賢者の杖相当が欲しくなるのは高レベルのボス戦から

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 10:04:28

    まあ確かに技能はユーザー側でいじくれるから、ユーザー側が関与できないアクションカードとかHPのこと考えるとシステム的には戦士系が結局強いよな

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 19:06:36

    忘れた頃に能力値判定が来たりするから脳筋ばっかりだとなんとも

    っつっても判定っぽいので失敗したらセーブロードするかな、する?

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 19:14:19

    そのままクリアして別宿でリトライするか、

    済印消して2週目やる、かな

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 22:57:00

    >>24

    リューンの魔法系スキルが戦士系と比べてかなり強めの設定となっている理由にはその要素との兼ね合いもあるそうな

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 23:37:32

    >>6

    だいたい無線よな

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 04:05:04

    >>27

    あと知性の高さが混乱カードの自動選択確率にもなるよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:09:14

    >>27

    そうなんですか、ソースとかって分かったりしますか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:20:58

    >>30

    pyのエディタだけど混乱カードの適性が表示されてる。

    通常アクションカードの適性は1.50もpyもnextも同じはず

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:23:47

    >>31

    すみません……「リューン魔法系スキルが戦士系スキルより強く設定された」っていう話のソースについて知りたかったです。

    こちらも言葉足らずで悪かったです。

  • 333125/05/08(木) 08:23:32

    恥ずかしいorz


    >リューン魔法系スキルが戦士系スキルより強く設定された

    魔法の矢がレベル1で居合い切りがレベル3とか

    炎の玉が値30(全体)、烈梟刃がレベル比4(明緑だと実ダメージ22~32・単体)とか

    っていう設定からのユーザ間の推測話かと(昔のHPやBBSがサ終してだいぶ消えてるから残ってなさそう)


    実ダメージの数値はここのブログエントリ後半に出てたやつ(1.2x時代の話らしいので現行とは合わないかもだけど)

    ttps://route87hig.exblog.jp/32545196/

  • 343125/05/08(木) 08:28:23

    >>27で言ってる話と同じことが書かれてるのは見つけたけど、1ユーザーの自論だった

    www.ask.sakura.ne.jp
  • 35二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:05:14

    Ask公式が直接言ってるわけではないとはいえ、確かに一理あるなとは思う。
    序盤は魔法の矢とか眠りの雲が強いイメージあるし

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:12:14

    魔法使い系統の能力値が仕様上短所だらけになるから、せめてスキルは強くないと立つ瀬がね・・・
    ・知力が高いので混乱カードの自動選択率が高い
    ・器用、筋力が低いので攻撃アクションカード3種の命中率とダメージが低い
    ・敏捷が低いので先駆けが低い(=行動順が後ろになりやすい)+回避が低く被弾しやすい
    ・生命が低いので最大体力が低い+回復力が低いので状態異常の自然治癒判定が失敗しやすい(=毒・麻痺が長引く)

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 15:28:05

    フレーバー無視で数値重視で無限に探すか自分で作るなら技能カードの強さも全ステ同じになっちゃうんだけど
    店シナの個数とかバリエーション、探し易さまで含めると知力有利にはなってるかなって気はする
    魔法の何でもありなイメージは強い

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:36:43

    そこまで難しいことは考えずパーティ組んでたわ

    カードワースに限った話じゃないけど、内部データって知りすぎると元に戻れなくなるよな

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:28:28

    まー知ったら知ったで楽しいよ
    敏捷超特化のキャラ作ろうとか知力高めの盗賊作ろうとかコンセプト決めて作ったりもする

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:59:36

    数字意識で生命高い策士型とか頭いい豪傑型とか不器用な万能型とか精神低い標準型とか作ってみたことはある

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 01:27:36

    適当に作る事の方が多いけど、-1の特徴付けつつ得意な値まで持っていくとか
    能力値によってはシビアだったりするね

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 02:38:29

    >>38だけど、内部データで未だに理解ができないことがあるんだ


    なんで勤勉にしたら生命力が上がるんや…

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 04:58:03

    勤勉だから生命力が上がるんじゃなくて生命力に余裕がないと勤勉になれないのでは?
    と疲労の溜まった体を引きずりながら生きる日々について考える次第である

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 09:07:48

    昔は癒身の法の適正が精神適正だと分からなかったのと、標準型を精神強い型だと知らなかったからいつも万能型か知将型をヒーラーにしてたな
    それに遅れて気づいて知力とか別の適性の回復スキルを探してたわ

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 09:21:36

    アダマントの宝石箱やりたいけど作者さんのうpろだに見つからない……
    これは公開停止とみて諦めたほうがいいんだろうか それとも自分が見つけられてないだけ?

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 11:06:24

    >>45

    作者のXを「url」とかでアカウント内検索すると幸せになれるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 11:25:14

    >>46

    助かった……命助かりました ありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 12:44:55

    診断ありのpy版かNEXT版はそれだと見つからないかも…
    こういうのってどこまでヒント出していいのか難しいな
    とにかく公開はされてるからがんばれ

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 12:55:39

    こういう時コミュニティあるといいよね
    竜殺しの墓からまどろみは竜の夢やったけど、結構がっつりめのクロスオーバーなんだな これはテンション上がる

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:12:56

    >>49

    え!?クロスオーバーあるんですか

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:35:55

    まどろみは竜の夢の作者さんはクロスオーバーてんこ盛りで有名だぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:29:36

    >>42

    勤勉のイメージが二宮金次郎なんだと思ってる

    器用さを捨ててひたすら学ぶ(鍛錬する)感じ

    実際の二宮尊徳は政治家だから知力タイプなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:53:50

    ドラゴン焼肉やドラゴンフルコースを食べた後にフラルカお嬢と会うとなんか気まずい

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:00:55

    初代自由市のガラガラ、
    ・手持ち景品一覧のとこでヴィントに食わせることができて9個ごとに白い鱗くれる
    ・白い鱗は教授が買い取ってくれる
    ・白い鱗を20個まとめて教授に渡した後、店を出入り繰り返すとチェーンソーにしてくれる
    (あなたは?って質問して面識クーポンをもらわないと出入りしてもカウント進まない、途中でシナリオ抜けると鱗集め直し)

    これもっと先に気づいていればたまりにたまったアイテムの山を二束三文で処理しなくて済んだよなあ…ぐぬぬ

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:31:00

    >>54

    マジか!?

    割と高額景品も多くて売りさばいて元取りやすいから売ってばかりだったけど、それって買い取り0spのアイテムも行けるん?

    手持ち景品一覧ってどこで見れたっけ……

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:39:30

    ここの騎竜を調べて入店したら謎の金色モフモフ(ヴィント)についていくのぜ

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:41:01

    書き忘れたが買値0spでも2500sp(雷鳴の斧とか)でもお構いなしに食っちまうから気をつけるのぜ

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:03:00

    あと直接カードをモフモフに投げるんじゃなくて手持ち状況一覧の各カードをクリックで食べさせるってのが
    個人的に罠だったのぜ

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:03:12

    まどろみは竜の夢、やってみた。
    他の竜シナの土地で思いを馳せる場面もリューンを眺めて宿の亭主思い出すのもどっちもよかった
    しかしまあ恐ろしい病気だなこれ…

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 05:54:36

    クロスオーバーみるとテンション上がるよね

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 08:44:35

    竜殺しの墓は知名度も高いからクロスが多い
    敵が呪術師だと「あの悪名高いルジアのような」とか語られたり、ドラゴンのボスには竜殺しKCで大ダメージ与えられたり

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 10:32:54

    ルジアと同じ顔グラだからという理由で、いきなり冒険者に殴られる人もいるからな

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:01:21

    >>62

    被害者「な、何をなさいます!いきなり!」

    冒険者「いや、顔が嫌な奴に似てたものでつい条件反射で…」

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:34:22

    >>62

    CardWirthあるあるの顔グラ被りがち問題をうまく活かしてて好き

    どのシナリオでそのクロスオーバーって見れますかね?

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:40:24

    >>64

    「ジェーンと三毛猫狂騒曲」

    事前に「竜殺しの墓」通ってると名指しする(顔グラ同じなだけの別人)だけのささやかなものだけど

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:20:23

    他にアレトゥーザイベントの2番目だっけ3番目だっけレナータが立ち退き拒否してる理由探るための聞き込みの中に言及があったか
    これは竜殺しの墓クリア未クリア関係なく出てきたはず

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 20:54:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 20:58:27

    >>66

    そっちで先に名前聞いてたからルジアの名前判明した時にお前かー!!ってなったわ

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 22:14:35

    手持ちのシナリオでざっくり検索掛けたらけっこういろいろなとこでルジアへ言及あるなあ
    エルトラ討伐してるとそっち優先されるとか優先度低いパターン結構あるから全部見るの大変そう

    ・「竜の宴」の推理で選択肢追加
    ・「聖ゼニムと王国の種」の決戦で当時のセリフを引用するくだりあり
    ・「ホーム、スイート、ホーム」で魔術師は真名を隠す具体例として言及
    ・「森を這うもの」のめしやでの雑談のひとつで言及あり
    ・「ラクダナの悲劇」の図書館にある神聖言語の本で過去の悪行に関する記述あり
    ・「敵意の雨」裏稼業パーティが言及
    ・「冒険者の宿で」市場で買えるリューン瓦版の記事パターンのひとつで特集
    ・「盗賊と扉」「硝子月」「Killer in The Flame」「ストロベリーの甘言」主役PCが言及
    ・「凍える湖城」吟遊詩人PCがいれば酒場で一曲演る

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 06:24:37

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 06:25:11

    ルジアってレベル5冒険者6人で何とかなるし色んなシナリオで言われるほど強くないのでは…?と思っていたけど
    よく考えると自分の拠点から遠く離れた洞窟まで誘い込んだ状態でオーガ並みの強さを持つ賢い人間6人が全力で袋叩きにしてようやく勝てるレベルのおじいちゃんだからやっぱり化け物だ

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 08:20:33

    >>71

    ついでに言うなら、目的の竜がいるからルジアは派手な魔法は使えないという条件付きだ

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 08:43:55

    (バランス調整と思われる)めちゃくちゃキツい回避ペナルティついてるから意識しにくいけど
    レベル10あんだよねルジア
    伝説になってもおかしくないやつ

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 09:20:28

    控えおろう、こちらにおわすお方をどなたと心得る
    恐れ多くも魔術師学連の副評議長を務められたアタトゥ・ルジアなるぞ

    なお学連はルジアがやらかしたことをどうにか闇に葬ろうと必死な模様

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:48:32

    迷える呪詛に花束を って1人用謎解きシナやったんだけど3時間かかったわ…
    途中から攻略テキスト見ながらやってもあっちこっち迷って
    日曜の午前が終わっちゃった

    他のシナリオでも時々あるけど、マップ上を「撃退できない追跡者」から逃げながら探索するの心臓に悪い(でも遊んじゃう
    でもトゥルーエンドはハッピーエンドになったからヨシ

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:19:26

    暴虐の具現者だったかな
    あれも遭遇回避しきれずいきなり殴り殺される危険がゼロにはならんもんね

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:49:47

    迷える呪詛に花束みたいにどう足掻いても勝てない敵に振り回されるの楽しい
    暴虐の具現者みたいにレベル10ぐらいの冒険者を連れて行けば暴虐の冒険者と化して強敵を返り討ちにできるのも楽しい

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:41:35

    遭遇しても逃走・振り切れる方法が用意されてるならまだいいんだけど

    異怪デンパみたいに「遭遇=ゲームオーバー」なやつはほんと怖い(臆病+2)


    >暴虐の冒険者

    アイディールの大泥棒ってシナリオの最終盤、冒険者たちが初めて悪役に身元明かしたときに

    取り巻きからボスまで皆驚いてくれて

    取り巻き「○○を倒したという連中が#Tって…まさか」ってなって冒険者無双が始まるのは楽しかった

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 20:01:32

    >>78

    周りからあの人たちが…!みたいな反応される展開なんだかんだ大好き

    高レベル帯の冒険者感あっていい

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 20:03:37

    敵意の雨でもこれまでの功績挙げられていくシーンあったよね

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 20:03:46

    「禁域、 村」も遭遇=がべおべらだったねえ
    音立てたくないのに歩き回ったり解錠(物理)やる羽目になることもあったり
    二度とやりたくない(臆病+4)

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 00:40:06

    >>80

    高レベルパーティの最後の依頼とかで使うと盛り上がるよな敵意の雨

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 07:15:23

    >>73

    マジか……とはいえレベル5~6くらいの冒険者が6人と考えたらそのくらいのやつでも割と負ける可能性ありそうよな

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 07:49:05

    >>73

    エディタ覗いたら確かにめちゃくちゃ回避ペナついてた(抵抗防御は弱バフついてるけど)

    付帯召喚で沈黙、呪縛なんかが効かなくなってたり

    眠りの雲のスキルレベル10になってたり(安易に打たないようにされてる)

    バランス調整しまくってたんだなあこれ

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 09:01:49

    いい加減Pyでプレイしたいと思いNEXT専用シナの変換を試みるも理解力が無いため上手くできず結局NEXTに戻るを繰り返している
    NEXT専用シナ好きなの多すぎるんだよなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 09:31:08

    有名シナリオなのは知ってるけど思ってるよりかなりクロスオーバー多いな……
    そういえば確か自由市初代で貰える景品で竜殺しの墓っぽいアイテムあったよな?

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 09:51:37

    そんなんあったっけ…と探したら
    名水 霧の島の説明文が
    「英雄テンハーロと竜ツガティグエの伝説で有名な『霧の島』でボトリングされた水
    現地では病気を治す不思議な力を持つ水として愛飲されている」とあったんでこれか!

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 13:00:19

    ルジアの本体はアイテムおよび付帯の首飾りだな
    あれ防御+7、抵抗+9の反則アイテムだけどあれがなければいくらレベル10とはいえ標準能力の魔術師が6人相手に勝てるわけないのだ
    盗賊を伏せて首飾り盗むイベント起こすとただの老人リンチショーになる

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 13:22:53

    アレトゥーザの魔術師曰く「本物の悪魔と契約していたかは怪しいものですね」って話だったけど実は首飾り媒介にガチで悪魔と契約して超常の力を得てたんだな

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 13:25:25

    >>88

    首飾り盗むイベントとかあるのか……

    なんやかんやクリアしたの1〜2回程度だから知らんかったわ

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 13:31:51

    あれ盗賊が盗賊っぽいことしてるぜー!ってテンション上がった

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 13:36:01

    懐かしい
    こないだ久しぶりに竜の墓やったら記憶の数倍面白くて、流石名作シナリオ、めちゃくちゃ出来がいいなと思った記憶ある

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 13:37:20

    >>90

    もしかして盗むイベントって最後の方のルジアと戦う前の3つくらいあった選択肢に入ってたりする?

    まあまあ前にプレイしたからそこんとこあやふやだから教えてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 15:06:17

    >>93

    竜と対面する手前のエリアで調査すると盗賊役が伏兵作戦を提案してくるのでOKを出す

    そのままルジアと戦闘に入ると伏せていた盗賊がルジアに不意打ちを仕掛けるか魔力の源である首飾りを奪うかを選べる

    首飾りを奪う方は難易度が高いけど成功するとルジアの防御補正と状態異常耐性が消滅して単なる雑魚に成り下がる

    (リューンの盗賊スキルを盗賊役に持たせておくと判定にボーナスが付くのでおすすめ)

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 16:36:54

    防御ボーナスあるとはいえHP盛ってるわけじゃないからルジアを集中攻撃すると普通に倒れて盗賊イベント見ないまま終わりがちなんだよな
    長いシナリオのボスだし前準備もあんまできないから詰みを作りたくないみたいなのはわかるんだけど下手すると直前のゴーレムの方が苦戦した印象残る

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 17:17:08

    でも元の肉体が強いなら竜の肉体欲さないだろうし老人ではあるから肉体的には脆弱なのは納得はあるかな
    あとPC達を騙し村人に犠牲を出しって所業から気分良くぶっ飛ばしたい相手でもあるし殴っても殴っても倒れないでイライラさせられるよりはいいかなとも

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 19:31:04

    同じ作者さんつながりで深海の盟主たちを久しぶりにやったけど
    最初の負けイベントを勝つルートって魚人側の視点だと
    "策を練って陸に引きずりだした人喰い鮫が地上をビチビチ縦横無尽に跳ねまわり仲間を食い散らかすB級サメ映画みたいな光景"を見せられてるんだろうなあと思う

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 20:01:46

    自分たちのフィールドに引きずり込んだのに機敏に動いて魚人を蹂躙していく人間達
    魚人からしたら確かに悪夢だろうな

    陸の生き物がどうして…って

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 21:20:53

    Nextシナのpy変換は確か、nextのエディタでシナを開いてオプションで
    圧縮を無効化にチェック、開いたシナをそのまま名前を付けて保存で上書き保存
    (直接上書き保存すると失敗する)pyエディタで開きなおして名前を付けて保存で
    変換できたはず…多分

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 22:29:22

    >>97

    あれを対象レベル内で、人によっては少人数やレベル2以下で倒しているスクショをよくみるけど

    開始時点で混乱&沈黙&行動力と回避に大幅なペナルティが付けられる中で

    いったいどこをどうやればそんなレベルで勝てるのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 04:38:07

    無理矢理勝とうとするならデバッグモード、付帯召喚で精神正常や防御抵抗+10してる、必中攻撃効果のアイテム持ってる…とかかな

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 06:57:54

    調べたけど城砦都市キーレもこの人なんだ……
    やはりなかなかにレジェンドですね

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 09:45:22

    隠者の庵の飛行・浮遊キーコードというたまに必要そうになって焦るやつ

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:53:55

    飛行浮遊をメニューカードに対して使用することを要求してくるシナリオェ…

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:56:59

    なので飛行浮遊はアイテムで使えるようにいつも準備している

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:03:13

    明かり系キーコードはともかくロープも要求されると微妙に焦る

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:31:12

    フォーチュンベルの雑貨屋でロープや灯りなどの非公式キーコード用アイテムが20spとかの安価で買えるので重宝する
    使用時の効果はまったくないから完全にキーコード発火用なんだけどアイテムだから充分よね

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 16:47:00

    ロマサガ2のライトボール再現で灯りキーコード付きのスキルとか作った記憶
    全体に小ダメージ&混乱配布みたいな感じで

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 20:04:39

    脚本の時は刻まずで飛行キーコード使ったら洞窟の天井に頭をぶつけたのを思い出した

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 22:06:44

    >>108

    お前さんには「貿易都市サセビア」を勧めておこう

    サガっぽいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 22:44:29

    サガモチーフの店シナだと「テレルテバ」「魔法研究所」とかもあるな

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:28:29

    テレルテバって今落とせなくない?

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 05:47:27

    >>107

    店主が「特定の状況下じゃないとあまり役にたたんよ」みたいに言ってた記憶あるけど意外と使う場面はあるんよな

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:20:00

    保守の法 Lv1技能
    スレ単体を10時間分保守する

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:27:16

    キーコード発火用の使い捨てアイテム持ってて
    使えそうだと思ったらカキーンされてアイテム消えて
    本当に使える場面で発火できなくなる…のもあったな

    右クリックの解説に対応キーコード書いてたり
    発火するしないが推測つくようにしてあると助かるよね

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 18:21:50

    ジョワツにおいでよ。来ないとジョワツが来るぞ(詫び渇望X5保守

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 20:48:37

    話の流れをジョワしてしまうけど
    ダーフィットの日記のマルガレッタってルートによって性格やステータスだけじゃなくて顔も微妙に違うんだこれ
    甘ちゃんだと分かっていてもどうも保護者ごと連れ込んでしまう

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 21:48:09

    連れ込み有りのシナリオで複数ルート有るやつは偶に性能違いが用意されてたりするよね
    「ぴかくぽら」もそう

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 21:57:15

    連れ込みはこのキャラを連れ込みたいと思えるだけの好感度や思い入れの有無の方が…
    そのへんはそこからのサリマンとかくろがねのファンタズマのミカは上手いんだよなあ
    少なくとも意義も意味も不明なお遊びとやら強制した挙句爆殺してくるやつに好感持つことはない

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 22:22:13

    >>119

    チュカに滅茶苦茶キレてて草なんだ。

    まあ実際ぴかくぽらはメルヘンチックで可愛いだけの狂い系シナリオだからね、仕方ないね。

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 22:29:17

    >>120

    なんなら死んでアルバムに残ってすら欲しくないほど怒ってるのが俺なんだよね。 すごくない?

    爆殺と言えば鑑定スキルで罠は無いと言われたのに爆弾で全滅ゲームオーバー食らわせてくれたシナリオもあったな…

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:24:03

    じゃあ酒に変えるなりミーティアの裏路地で売捌(トバ)すなりすれば…のまえに_消滅予約つけなきゃアルバムに残るか

    あとづけするのって「幽冥の境を見つめて」の報酬を使いすぎるとかフィルトのドロイゼン銀行で借金する以外の方法はなにかあったかな…

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:54:06

    コレクター気質なので取れるアイテムはゴミでも取りたいし、加入させれるNPCは可能な限り連れ込みたい

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 00:00:47

    誤「幽冥の境を見つめて」→正「幽冥の境を渡る者」

    あとはマタタビ通り路地裏で売ってるあからさまにまっとうでない代物だな?ってヤクとか
    カムニアののりものをよそに持ち出すとかか

    意外と見つからないもんだなあ_消滅予約のあとづけ手段
    そうあってたまるか

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 00:01:13

    アイテムはゴミでも欲しいけど連れ込みはどんなNPCであれしたくない派
    ロータスちゃんが連れ込まれるのが嫌でStarDustを封印してるくらいだ

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 00:17:05

    >>125

    アイテム管理をゴシップ式に変更すればロータスは不要になるんだが初回の連れ込みはどうあがいても回避できないんだったか

    技能買いたい場合はもう初回来店済ゴシップをユーティリティで捏造するぐらいしかないが

    リューンアイテムを預ける・まとめるだけなら別シナリオ使う選択肢を取れるのはいい時代になったものだ

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 05:08:10

    >>119

    サリマンは思い入れ持たせるけど押し付けがましくないの凄いと思う

    むしろ連れ込まない時の描写が爽やかで好きなくらいだわ

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 06:44:25

    悪魔憑きのビージョを因習村から無理やり持ち帰りメレンダ街やキンセンカに連れて行ってちやほやする
    村は焼く

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 06:56:15

    個人的にチュカ好きだけど無理やり感があるって言われたらそれはそう

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 07:50:54

    連れ込みキャラで言うならベアトリス側から見る時紡ぎいいよね
    寒村から口減らしで悪の魔術師に買われ、魔神への生贄にされる直前で冒険者に救われ、婆さんに預けられ育てられ
    その婆さんも死んだころ、村にまたあの魔術師が現れ、同じタイミングで何年か越しで慕い続けたあの冒険者が変わらぬ姿で…
    ベアトリス連れ込むルート乗ってるPCは弱った半身異形の神含めて女に子供に年寄りに甘くなっちゃう男なんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 09:10:06

    どうしよう、うちの宿の連れ込みパーティ犯罪者しかいない…

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 09:26:27

    ウチだと元スリのリオラと元山賊一味のアロイスぐらいかな犯罪歴持ちは
    表沙汰に出来ないってことならトルジェが死霊術の産物だったりもするけど…

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 10:36:06

    >>130

    でもメイアの毒を持ち帰る時の「いいさ、収穫はあった」はしたたかで好き

    密輸を成功させた時の「これからもそういうやり方でやっていくつもりかい?」とか親父さんとのやりとりに味があるよね時紡ぎ

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 11:08:52

    連れ込みキャストで思い出したけど、カードワースで連れ込みキャストを育成できるミニゲーム的なシナリオってない?
    済印付かないで繰り返し遊べるやつだったら嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 11:34:12

    点数自体には限りはあるけど採点式ゴブ洞とリューン再発見は周回自体は可能ではある
    冒険者の宿ででも限界が無いわけではないだろうけどこれだけでレベル10まではいけるか
    アヴァロンの結びは経験点は三ステージ各一回こっきり計三点だけだけど周回可能ミニゲームって条件にはあうか、あと三ステージともに二週目クリアでスキルもらえる
    求められてるものに合致するかねこれ

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 11:57:25

    >>135

    すみません、連れ込んだ後のキャストの経験点を稼ぎたいって言うよりかは、

    自宿に連れ込む前にシナリオ内で育成シミュレーションみたいな感じのミニゲームをして育成してみたいなって感じです。

    (知ってるかどうか分かりませんけどパワプロのサクセスみたいなイメージです)


    言語化があまりできてなくてすみません


    ただそれとは別で経験点は欲しかったのでダウンロードはしてみます、ありがとうございます!

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 12:13:40

    育成シナリオからの連れ込み…錬金工房のフィーネとか育成シナかつ連れ込みもあった気がするけど
    でもあれって育成度で連れ込みの際のレベル変わったっけな…ちょっと覚えてない

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 12:32:54

    んー、連れ込み前になんかしら育成強化できるシナリオか
    「ある石像鬼のやぼう」が連れ込みできれば(アニキシナなのに目をつぶれば)ドンピシャだったんだが

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 12:55:35

    >>137

    レベルの数値は変わらなくても良いですが、何かしら能力の変化は欲しいですね

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 12:58:39

    すんげえ古いシナリオでGIF氏の「過去へそして…」「グランの末裔」が育成連れ込みゲーだったはず
    DL出来るかは知らぬ

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 13:02:06

    育成でキャラのスペックが変わるのは変化パターン網羅したキャストカード全部用意して、分岐でどれかが連れ込まれるようにする必要が有るから面倒なんだよな
    分岐で連れ込めるキャラそのものが変わるシナリオは割とある、頑張って育てると上位互換のキャラが入るみたいなストレートなのはぱっと思いつかんが…

  • 142二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 13:20:57

    連れ込みじゃないし遺失シナだけど、アイドルをプロデュースする「リプランタンの歌姫」というのもあってな

  • 143二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 13:28:29

    書類の谷氏の「呪符と流刑」がNPC育成シナリオだった
    これはvecterでDL出来る
    ただし最初にNPCを連れ込み→そのNPCひとりでシナリオ再突入→シナリオ内の成長結果により効果の違うNPC用スキルが手に入るという形式

  • 144二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 13:56:36

    >>140

    リメイクパックがあったみたいだけどアーカイブから探すとページが現存してます扱いで

    それじゃあとその現存するダウンロードページに行くとnotfoundの文字が表示される

    おそらく詰みであろう

  • 145二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 14:03:10

    そうだ!NPCを最大まで育成した場合だけ連れ込めるシナリオがあったわ!豊胸の薬作り!

  • 146二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 16:57:20

    >>145

    そのシナリオは育成というか育乳というか……

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 17:30:48

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 19:10:59

    胸ネタはちょっと…フレーバーにカップサイズ指定があるのは知ってるけど

  • 149二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 19:43:20

    あ、「竜の子育て」(N専)ってシナがドラゴンを育てて最終的に連れ込みできるっぽいんで誰か確認して

  • 150二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 20:09:59

    なんで自分ではやらないの?

  • 151二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 20:15:33

    >>149

    エディタで覗いただけだけど、育て方で素質と適性が異なる竜が育って最後は連れ込めるね

    >>136の要望には沿ってる…かな?

  • 152二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 21:28:04

    >>150

    NEXTやってないんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 21:59:27

    難易度高そうだからと二の足を踏んでた昏き地平を遊び始めたけど雰囲気いいね
    でもなんか既に手に入る情報が不穏まみれで怖いぜ

  • 154二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 22:04:36

    「スペックの違うキャラを繰り返し連れ込める」って部分はむしろただの購入シナリオになっちゃうんだよな
    多少の手間が必要なのもあるけどsp有れば強いキャラ(反則級に強いのも)だいたい買えてしまう
    hotoha氏の「幽夢堂」とか

    パワプロサクセスみたいに育成して強いキャラを作るというのはなかなか無いよな
    そういうのは育成の達成感と思い入れ、強いキャラ持ち帰って使ってても「頑張った成果だから」みたいな納得感と免罪符が得られるからいい
    買うだけとか直接作成して連れ込むだけだとズル感あるけど自分で育てたならOK的な

  • 155二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 06:38:55

    保守の洞窟

  • 156二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 13:56:52

    仮面企画でゴブリンの兄弟?を育てるシナリオがあったな
    連れ込みじゃなくて付帯だけど

  • 157二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 19:50:00

    連れ込み関係ない育生だけのシナリオならもうちょいありそう

  • 158二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 20:08:49

    育成…とずれるかもだけど
    冒険者宿の経営代理…所属する冒険者が育っていく
    牧場経営…店員やスタッフが育っていくと仕入れや店舗経営が楽になる
    するシナリオは遊んだ記憶あるな

  • 159二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:14:56

    そんなのもあるのか…
    そういえばメーター見ながらレバー操作する月面着陸シミュレーターみたいなシナリオがあったと聞いたこともあるな

  • 160二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 06:48:24

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 10:17:38

    すまん質問 「遥か久遠へ」で使う目当てでダイヤモンド探しとるんだが、下記以外で手に入るシナリオあるかい?
    ・カムニア:ダイヤジュース、1回こっきりな上非常に強力な回復アイテムなんでできれば温存したい
    ・煌めきのゴブ洞:もう済印つけてもうた

  • 162二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 10:38:14

    >>161

    ラクダナの悲劇で手に入るみたい

  • 163二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:36:45

    >>161

    「山稜都市ハルガン」の宝石店で4000spで売ってる耀金剛石がダイヤ扱い

    あと「マイルス村からのお知らせ」の鉱山で確率は低いけどランダムで金剛石(ダイヤモンド)を掘れる

  • 164二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:53:08

    もしかして昏き地平さんて倒さなくても帰還の法で帰っていいやつ…?
    いつかリベンジしてやるからなあの野郎

  • 165二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 19:59:57

    >>162

    >>163

    ありがとうー

    ラクダナは残念ながらプレイ済だったがハルガンで買えるのか

  • 166二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 04:07:52

    ほゅ

  • 167二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 09:34:34

    >>120

    ぴかくぽらは2もあるけどあっちもゲームオーバー行きの選択はあったな

    いちおう警告は出て同じことやったら、なので1よりはマイルドにはなってるけど

  • 168二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:40:58

    「虹色の栄華」でアニキと妹を連れ込む
    →「冒険者特別支援金」もらう
    →「ある日の買い物R」でありがたいお話を聞かせてレベルアップ
    →「錆びの街バレナソット」で機械化心臓手術(そのままだと失敗率高すぎるのでアルコフェリウムキメさせる)
    →もっかい「冒険者特別支援金」もらう

    色々アカンすぎるけど
    一番アカンのこれでだいぶ黒字になってることだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:44:26

    日記さえ拾えるならワンモアセッできるから超強い連れ込みを無限に増やしつつ懐が潤うぞ!



    人の心

  • 170二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:45:14

    虹色の栄華で連れ込める兄貴、エディタ見たら防御と回避すっげえ
    ネタキャラなんだろうけど。

  • 171二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 13:34:18

    そういえばCardWirthでビーム・魔導砲系の技能売ってる店シナリオって何かある?
    ちょっと気になって

  • 172二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 15:21:27

    魔法の矢の強化版としての魔砲? 魔導機械的な砲を用いた砲兵の技能として魔砲?
    前者ならマタタビ通り路地裏の雑貨屋にあったんじゃないかな
    後者はmahipipaさんとこのアルカの砲撃召喚が雰囲気としてはそれっぽいかな
    此処炉火等の寝床にも置いてたと思う、性能的には魔法の矢互換だけど

  • 173二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 15:24:55

    >>172

    どっちかっていうと前者のほうがありがたいですね、機械的なビームでも構いませんけど

  • 174二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 15:30:04

    ビーム技能なら、かがち氏の【滅茶苦茶明るい死霊の庵】が
    ほぼ理想的な演出の技能だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 17:03:37

    魔法の矢系統なら虚空に浮かぶ大図書館にバリエが色々あるのと風霊砲
    冒険者の宿での地下倉庫で開ける店でたまに入手できるエル・レナルとか
    20日前から宿で技能を売り始めた娘で買える技能のうち2つとか
    帝国大学地下書庫の空間圧縮砲とか

  • 176二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:41:31

    いいこと考えた、五本の指でそれぞれ魔法の矢を五発同時に撃ったら強いんじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:00:47

    なお、魔力は五つの指に分散し一発の威力が20%になる模様

  • 178二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:08:36

    だが、カードワースにおけるダメージ計算式的にはレベル比5ダメージより
    レベル比1×5の方が強いのもまた事実である

  • 179二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:21:47

    世界観的な強さで考えると単発の方が装甲貫通力が高い筈だけど複数だと防御されにくそう。装甲貫通力が低い分、ゲーム的にも一発の威力は20%未満になると思われレベル比1では表せず直値を使わざるを得なくなる。総合的な威力は下がるけど複数のモーションによってダメージが安定し成功修正も高い技能になったら面白いかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:35:59

    散弾タイプになった魔法の矢はスターダストにもエランにもあったな全体攻撃スキルとしてだけど

  • 181二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:22:10

    念のため保守の法

  • 182二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 08:24:54

    カードワースって割とニッチめだと思ったけど今でもスレ割と伸びてるな……

  • 183二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 08:46:09

    最近キャライメージにぴったりだけど適性が無いスキルをビルダーで弄ってなんとかすることを覚えてしまった
    表に出さないから許して…

  • 184二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 08:46:53

    規制ある中でこの伸び
    自由に書けたらもっと伸びるんだがなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 09:07:56

    ビームといえばビームサーベル的な技能ってカードワースになんかあったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 10:20:00

    >>185

    最近のだと「天の環オーリオール」の光剣技能(精神-勇猛)が

    筒状の柄から、精神力で練り上げた光刃を生じ~って説明文でそれっぽいかな?

  • 187二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 11:21:17

    夢幻の彼方はじめてみたけど大作だな
    この作者さんの戦闘はギリッギリ手に負える高難易度って感じで個人的には好きだわ

  • 188二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 12:54:17

    >>185

    白亜の城の栄光の道とか

    ビームサーベルというかライザーだのイデオンだのの方がイメージ的に近いかもだが

  • 189二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:27:16

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:29:27

    むしろ寝るサクの話題がダメな理由ってなんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:38:22

    >>190

    まあ駄目な理由とか無いよな

  • 192二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 19:17:30
  • 193二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 19:57:48

    次スレおつ

  • 194二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:44:06

    次スレ乙クイズ
    両親を指定しない新規冒険者は遺伝子に1を1〜3個持っている
    両親を指定すると父親+母親の遺伝子と選んだ素質の1を持つ

    父1000100000+母0100100000の策士冒険者=1100010000
    (1+1=0)

    父母の遺伝子合計時に1が6個以上あると特殊型になり
    遺伝子は合計を反転(+英明天才無双なら素質箇所に1)した物になる
    (合計or反転遺伝子の1が素質箇所とかぶっている場合0にはならず1のまま)

    両親を指定した新規作成冒険者が遺伝子に持てる1は最大何個?
    A.4個
    B.5個
    C.6個
    D.7個

  • 195二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:53:34

    >>194

    うーん、わからん!

  • 196二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 05:54:14

    ビームサーベルの技能で冬の夢~純白凍てつく帰り道~の蒼光次元断を思い出した
    技能レベル15でレベル比8+固定70全体攻撃のとんでもない威力のやつ

  • 197二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 06:19:54

    >>194

    7個かな

    6個「以上」で特殊型ということは6個は持てる。

    しかも「以上」をつけてるんだから消去法で7個の1を持つパターン(特殊*特殊型かな)もあるってことよな

  • 198二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:12:11

    カードワース知らん仕様が多すぎる!
    ギミックマシマシ高難易度戦闘でもなきゃ知らんでもいいのは良い所でもある

  • 199二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 08:59:42

    埋めの法

  • 200二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 09:00:00

    埋め

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