異聞モルガンとキャストリアがハリポタ世界線に転生した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:30:23

    前スレ主です。完走したけど、まだ語りないようでしたら使ってください。なければ落として構いません。

    モルガン
    ・闇の防衛術の先生。呪いを自力で解除し、平然と居座る豪胆さと類い稀な魔術を使う。
    ・授業内容は実践と理論を重ねたシンプルな積み重ね方式。その為、フクロウやイモリでも課題の量が変わらない為に高学年になるほど有難さを実感する
    ・アクマンチュラにロードレス・キャメロットを打ち込み、「むり、帰る」と言って殲滅は出来なかった

    キャストリア
    ・何の因果か、ハリー世代に転生したキャストリア。モルガン先生とは師弟のような姉妹のような関係を築く。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:31:46
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:31:48

    改めて思うが美人すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:37:47

    グリフィンドール寮に選ばれ、ハリー達の近くの席で「これ美味しいね!」って言いながら飯をもぐもぐするキャストリア11歳可愛いかよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:44:54

    キャストリアがグリフィンドールは解釈一致

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:46:14

    >>5

    マーリン魔術!という名の針金で鍵穴を開けるのをハーマイオニーに呆れられそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:47:24

    あとハグリットと仲が良い概念も良き。
    「なぜお前はいつもそうなのだハグリット…」
    「す、すまねぇモルガン先生…」
    という会話が定型になってたりすると嬉しい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:52:30

    この世界線だとキャストリアの躍動にハリーは共感しそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:54:39

    >>6

    ここは私に任せて下さい。アロホモラ (ピッキング)。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:56:53

    ハリポタの教師は癖があるのが沢山いるけどモルガン先生も負けないくらい癖強いですね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:57:54

    すっごいスパルタだけどハーマイオニーからは好評そうな授業

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:03:23

    >>9

    なお、この技術が2年目夏休みのハリーを救うのだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:04:38

    ブリテン前編終盤の分身ができたらホグワーツの戦いとか無法なことになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:06:48

    >>9

    特技がどことなくマグルっぽい、というか犯罪寄りなキャストリア…どんな育てられ方をしたんだか

    お前もそう思うだろ妖精王

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:09:00

    アッくんだけスリザリンなオークニー兄妹

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:10:45

    >>14

    「何を言っているのかよくわからないけど僕個人としてはもう少しおしとやかに育ってほしかったな!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:11:37

    スネイプとモルガン先生が会話してる時の空気は怖そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:11:41

    キャストリアは夏休みにはオベロンのとこに帰るのか、モルガン先生が預かるのか、どちらなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:12:14

    自分とそっくりの分身ができるハリポタの魔法使いは流石にいなかったかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:12:56

    ぐだはマグル生まれだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:14:31

    >>10

    癖が強すぎて必ずアシスタントが居ないと分かりやすい授業にならない。なお、モルガンは辞めないのにそれに代わってアシスタントが毎年辞めるので例のあの人の呪いからモルガン先生の呪いに呼び方が変わった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:15:40

    >>21

    これは酷い(爆笑)

    巷ではモルガン先生は呪いを補佐に押し付けてるって言われてるんだよね………なお、実情

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:16:24

    黒犬衆とかニュートの鞄の中にいてもおかしくなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:17:34

    ナチュラルに開心術発動状態みたいな2人

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:17:43

    死喰い人の本拠地が判明するや否や発射されるロンゴミニアド

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:28:32

    ダンブルドア「おはようモルガン先生、昨日はレモンキャンデーをありがとう(こいつ、何を考えている)」

    モルガン「おはようございます校長。お気に召していただけたようで何よりです(こいつ、何を考えている)」

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:38:06

    >>21

    ルーピンの時は見事な毛並みの飼い犬のウッドワス(シリウス)の世話を任せるぐらい信用していたけど自主退職したせいでやっぱりモルガン先生のアシスタントは呪われていると再認識された。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:01:24

    >>5

    猪突猛進な獣の氏族だからな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:49:16

    >>1

    イモリまで行った生徒はモルガンの指導の下で実践的な魔術を体得することで余裕で優を取ることが出来るので闇祓いや呪い破り等の就職率が高いことで有名。その他にもその美貌と指導力から魔法省にもファンは大勢いる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:11:38

    >>14

    爆発魔法と称してお手製の爆弾を投げたりするちょっとヤンチャな娘です。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:07:37

    >>30

    フレッジョに薫陶を受けてクソ爆弾をぶん投げるキャストリアか…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:09:18

    妖精眼でスネイプ先生への信頼はバチクソ高そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:10:50

    >>32

    モルガンとキャストリアからは死喰い人の過去とかはあれど、それなりに信頼度が高いんだろうな………反面、ハリーの父親の件にもすぐ気づきそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:11:42

    禁じられた森へ入ってはいけません…良いですね?

    とちょっと涙目で忠告してきてあのモルガン先生が泣くほどの事がと
    みんなガチで行かなくなるとかはありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:16:11

    >>18

    あんな虫に自分の妹みたいな存在を預ける訳にはいかないのでモルガンが引き取ります。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:16:25

    >>33

    まあ普通に性格は悪いし贔屓もしまくるからあまり好ましくは思われなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:26:10

    そういえば開心術といえば、閉心術の訓練の件でハリーがなんやかんや(原作と映画で経緯が違うけど)あってスネイプ先生の学生時代の記憶を見てしまうイベントがあるけど

    閉心術の訓練で「妖精眼なる、嘘と真を見抜く特殊な眼」とかいう半ば開心術の亜種スキルみたいなのを持つモルガン先生も同行することになって、そこでなんやかんやあってハリーがモルガン先生の記憶を覗いてしまうことが切っ掛けで「モルガン先生=モルガン・ル・フェ本人」という事に気が付かないかなって思いついた

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:29:59

    >>37

    ハーマイオニーが驚嘆するし、ロンがおったまげーするまでは見えた。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:09:02

    >>12

    ハリー「たしかアルトリアは針金をこうやって動かしていたっけ?あっ出来た。すごいなアロホモラ(ピッキング)。今度ちゃんと教えてもらおっと。」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:18:00

    >>6

    針金を杖と言い張るんですね分かります。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:09:36

    キャストリアはハリーの透明マントの特異性に気づくと思う?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:05:35

    >>29

    実際にあの美貌だったらファンも多いだろうな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:10:06

    キャストリア大丈夫?最初の出会いでフラッフィー伸しちゃわない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:04:46

    >>43

    颯爽とマーリン魔術使ってノーダメージで速攻逃げ出すから、大丈夫。


    なお、7年間通してアルトリア・アヴァロンになるので最終編では活躍する

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:31:21

    予言の子の項目がハリーやネビルだけじゃなくてアルトリアの項目も追加されない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:37:20

    >>37

    驚愕するハリーの耳元で、怒りもせずに自分の口元に人差し指を当てながら、

    「……秘密ですよ?」

    と囁き、思春期の少年の脳を破壊するモルガン先生。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:21:21

    >>45

    予言の子がハリーやネビルだから、彼らを導く魔術師の子って言う体はどうか。かつてはマーリンやオベロンが担った役割を今度は自分が果たすやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:43:36

    >>45

    またこの世界でも鐘鳴らすのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:22:15

    >>41

    モルガンなら気づきそう。アルトリアアヴァロンなら気づくかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:13:01

    >>9

    ロン「スゲーや。針金をカチャカチャ動かすだけで鍵が開いたよ。まるで魔法だ。」

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:00:34

    >>35

    つまりキャストリアは学校だろうと夏休みだろうとモルガン先生にみっちりと闇の魔術に対する防衛術を教え込まれるのか。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:04:16

    >>35

    君みたいに冷徹になられると困るから今度こそお淑やかに僕が育てておくよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:11:45

    >>50

    ハー子「一応言っておきますけどコレはピッキングって言って、無許可でやったらマグルの世界じゃ犯罪よ、人んちの金庫に呪文の方のアロホモラかけてる様なもんなんだから」

    ロン「あー僕の勘違いなら悪いんだけど、金庫だろうが扉だろうが無許可で鍵開けてる時点でアロホモラもピッチングも悪事なんじゃないですかね?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:16:34

    >>48

    ダンブルドア軍団が円卓の騎士になるにワンチャン………マーリンポジがキャストリアになりそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:39:41

    >>20

    マグル生まれっていうか普通にマグル

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:26:46

    >>50>>53

    ロンなら絶対にそういうことを言う。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:34:37

    >>52

    お淑やかは無理だろ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:18:41

    トム・リドル在籍時から学校にいそうだから、ヴォルデモートの来歴も結構変わりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:42:03

    >>50

    ロン「パパが知ったらおったまげるよ。」

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:02:00

    >>58

    多分、トムが夏休みに帰りたくないって言ってたのを聞いて、じゃあ私の家に来なさいって所から彼女に愛を抱き始めるんだよね。


    ダンブルドアはそれを嗜めるけど、何とかモルガンの気をひこうとするトムはモルガンに欲しいものを聞くんだ。


    「強いて言えば………ブリテンですかね」


    冗談混じりのその発言が、トムを狂気に誘うとかはどうだろうか。ハリポタ世界、最強の魔法"愛"に目覚めたヴォルデモート爆誕

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:30:38

    >>60

    ちょっした冗談でイギリスを揺るがすテロリストが生まれた。やはりモルガンはブリテンを代表する毒婦。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:32:50

    >>61

    事実だからしゃーなし

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:07:58

    これだけモルガンが名物教師ならボーバトンやダームストラングからもヘッドハンティングされそうだな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:18:24

    >>60

    だからモルガン転生をお辞儀様が本格的にテロリストになった後にしておく必要があったんですね(そもそもハリポタが始まらない)


    >>63

    教師として有能かは意見と個々人の幻覚で分かれそうだけど、魔女としての経験値と知識量は間違いなく随一だからなぁ…でも本人はブリテンにしか興味ないという

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:22:54

    第1再臨→田舎町から来た新入生
    第2再臨→進級してある程度魔法が身についた先輩
    第3再臨→ホグワーツ学校から卒業後、先生として就職

    キャストリアの再臨姿ってこんなイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:15:25

    >>60

    何処かの段階でモルガンが妖精で寿命が長いことを知って、モルガンと永遠に一緒になれるために本編通り不死を求めているとか?


    秘密の部屋を開けてマートルを殺したことの証拠はなくても、妖精眼で見抜かれて、モルガンとの関係が修復不可能になる


    …自業自得だけど、リドル曇らせか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:31:57

    >>66

    愛じゃよ、の言葉が苦しいほど分かるのにその相手からはもう見向きもされないのか………

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:32:18

    報われぬ愛に殉じるっていう点でスネイプ先生とも対比構造を作れてしまう良設定にして激重設定じゃないですか

    >>66

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:38:24

    ヴォルデモートが一体何をしたと言うのだ………これじゃあ、テロが全てモルガン先生の気を惹く為に起こされたみたいじゃないか!

    愛が主軸の物語としては完璧では?
    フェイスレスの亜種みたいになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:43:28

    不死鳥の騎士団ならぬ妖精の騎士団って私設部隊持ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:50:31

    >>61

    うーん割と否定できん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:12:24

    >>60

    トムからしたら自分も知らない呪文を体得していて身寄りのない自分にも親身に接してくれるいつまで経っても変わらない美貌を持った優秀な魔女だからな。最初は母親のように慕って、思春期を経てからそれが恋心に変わり、秘密の部屋の一件で関係がギクシャクしてなんとか関係を修復しようと試みるも無駄に終わり、それでも諦められず卒業後にモルガンの助手に立候補するもダンブルドアに断られて、「モルガン先生の助手に相応しいのは自分だけ」と激情に駆られて呪ったと予想。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:44:37

    ダンスパーティでハリーが何を血迷ったのかモルガン先生を誘いそれが成功し、焦ったロンがハーマイオニーとキャストリアに「君達も女の子だったよね?良かったら僕と踊ってくれない?」と言って、ハーマイオニーは怒って拒否し、キャストリアは「言ったな、ロン。今に見てろ」と怒りながら了承すると予想

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:49:14

    >>72

    リドルからの激重感情だけでなく、モルガンの助手が毎年変わることの原因までできてて草

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:19:12

    >>73

    そしてパーティ当日にドレスアップされたフラーとハーマイオニーとモルガンとキャストリアに目を奪われる皆

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:25:16

    スネイプとやけに仲がいいから男の趣味は悪いと言われる(リリーは妖精の魔法が得意設定あり)

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:01:37

    >>74

    でもこっちの方が収まりよくて笑う。

    最後はきっとモルガンがヴォルデモートを膝枕して、トムリドルとして死んでいくやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:11:07

    >>72>>77

    母親の無償の愛というものを知らない少年が親身に接してくれる美人の女教師にそれを求めて、成長するにつれてそれが愛情に変わる。よくある学園物にありそうだな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:26:56

    >>77

    ダンブルドアにもハリーにも救えなかった者が、モルガンによって救われるとか美し過ぎない…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:31:20

    「モルガン………俺様は何を間違え………て………」
    「………もう、良いのです。トム・リドル。疲れたのでしょう? 貴方は昔から………頑張り屋でしたから」
    「あ、あぁ………そうなんです、モルガン先生………何故だか酷く………眠くて………何か大事な事が………あった………」
    「今はゆっくり休みなさい。特別に私の膝を貸してあげましょう………他の生徒にはしない、貴方だけのものです………」
    「………ぁ、それは………いい………な………」

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:38:44

    >>80

    この一幕の後の本編のエンディングの時に、黒いヴェールを付けた寡婦の姿になってるんだよねモルガン先生…。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:45:38

    >>80

    これ以上にないくらい安らかな顔をして死んでそうだな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:30:51

    >>70

    その殆どがモルガンの元教え子の闇祓いや呪い破りだな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:35:32

    >>80

    ここで分霊箱の解呪条件満たして「許されざる者」になってモゾモゾする永遠を迎えずに済むんだとしたらちょっと芸術点高すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:32:09

    シリウスの初恋はモルガン先生だろうな。黒い犬になれるのも昔モルガンがウッドワスという見事な毛並みの犬の面倒を見ていたって言っていたから。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:48:43

    >>85

    思春期の男子の脳を焼きまくってるな…やはり毒婦…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:19:57

    >>85

    モルガン先生、妻の女すぎない?


    「教師にとっては生徒は平等でも、生徒にとっては先生はただ1人」みたいな感じでモルガンは平等に接しそう


    ただし、幼い頃から関わっているハリーに向ける感情は…とか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:26:11

    ハリー×モルガン? ハリー×キャストリア
    以上のどちらかだな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:01:54

    >>78

    結局のところ、お辞儀様の心の歪みの最たるものって「愛の欠如」なのよね。

    他者を容易く操り平然と犠牲にするサイコパシーも、依存を嫌いなんでも一人でやりたがる(ナギニは除く、彼女の件に関してはマジで何があったんだ)のも、人間ではなく物や事へのこだわりが強い(幼少期からの収集癖はもちろん、「お辞儀をするのだ」や予言に対するスタンス)のも、根底にある原因は多分全部同じ。

    愛のない生まれのまま、愛される前に父が去り母を失ったというのが大きい。


    要は愛を知らない悲しい人なのよ、お辞儀様。

    それでいて魔術の才能に恵まれてたんだから、そりゃあ愛の力なんて否定したくなるし己を特別だと思いたくもなる。

    もっと言うなら、自分と同じぐらい才に恵まれたダンブルドアが愛の力を肯定してるのも気味悪く感じただろう。


    だからもし、彼の愛の欠落が何処かで補われることがあったら…

    ひょっとして、彼が良心の呵責を覚えるきっかけになるやもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:02:06

    御大層に掲げたご立派なお題目は実は本人にとってもどうでもいい(拘りではあったけどそもそも純血じゃないお辞儀や人じゃないので純血に含めないし、モルガンと結ばれた場合純血投げ捨てる事になるので相対的にどうでもいい)ものでしかなくて本当は一人に振り向いて欲しかった
    その為に技術(開心術)も他に右に出る者がいないくらい磨いた

    って考えると王道悪役過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:03:53

    そうか、トムの開心術はモルガンの妖精眼のメタファーか

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:20:53

    >>85

    普段はお喋りなプレイボーイなのにモルガン先生の前では顔を真っ赤にして途端に無口になるシリウスか。アリだな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:23:18

    >>90

    でもリドルは孤児院で魔法を人を傷つけるために使ってたり?(うる覚え)したから、例えモルガンに心酔していたとしても、本質はそんなに変わらなそう


    そもそも本当にモルガンと共に在りたいならモルガンにそのことを伝えればいいのに、愛情を知らないリドルは「自分に才能があるからモルガンは良くしてくれている」と思い込んでそう。

    >>89のスレでも言われていた通り、自分一人で目的を達成しようとする性格と、孤独によって生み出された選民思想と傲慢さが合わさることで、原作通りか場合によってはそれ以上の外道になりそう


    モルガンは別に才能がなくてもリドルに良くしてくれたことをリドルは気づけない

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:47:05

    >>93

    我が君は孤児院暮らしだった頃から気に入らないことがあると他の孤児に対して魔法で仕返ししたり、他の孤児たちから物を盗んで「戦利品」として自分の部屋のタンスに隠したりもしていたぞ。だからこの頃から悪い奴だったのと収集癖があったのはマジ。


    愛を知らないせいで「モルガン先生は才能がある僕に目をかけてくれてる」と思い込んで心酔しつつも、何故そこまでモルガン先生に惹かれてるのか本質的に理解できない我が君…なんかほんへ以上に精神性が不安定になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:58:27

    >>90

    >>93

    >>94

    なんかいよいよ幻覚が形を帯びてきたな………ただ、トム・リドル時代はダンブルドアが闇の防衛教授だからモルガン先生はどうするか。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:03:30

    >>95

    ダンブルドアは変身術の教師じゃなかったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:08:15

    >>96

    あっ、じゃあ問題はないですね。

    下手したらニュートも教えていた可能性あるのか………というかモルガン先生を引きずり下ろす呪いじゃなくて、助手がやめてく呪いって書くと気持ち悪いストーカーやな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:08:53

    >>91

    またしても繋がったな………

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:18:06

    愛を認めず愛を得られなかった男が故郷の化身とも言える女性の愛で初めて満たされるのか…
    美しい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:19:23

    ダンブルドアとモルガンとでは戦いたくない理由が違いそうなヴォルデモート。
    ベラトリックスはキレる

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:30:39

    >>100

    そもそも本編でもベラトリックスは駒としか思われてないし…

    モルガンに一方的な逆恨みはしそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:35:06

    >>101

    片手間であしらわれるんだろうなぁ…

    んでしょーもないことで死ぬ、自分の攻撃で崩れた壁に潰されるとか足場も見ないで戦ってたから踏み外して奈落(死の飛翔も唱えられない)とか

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:40:22

    >>102

    ゆーてあの人、死喰い人の実質的No.2だからな。

    勝てないなりに善戦はする方だと思うししょうもない負け方はきっとしない。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:40:40

    この世界のデルフィーニはモルガン先生が引き取って育ててそう。モルガン先生譲りの魔性さでアルバス・セブルスを誘惑する(悪意はない、寧ろ好意的)な魔女になっちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:42:49

    >>103

    負けるなら純粋に技量で負け(生徒達に見せる課外授業みたいにあしらわれて)た後に、ヴォルデモート万歳!って言った後に、彼の真の名前も知らないとは、馬鹿な女ですね。くらいで終わるよきっと

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:16:42

    俺はあなたに愛されたかった…
    どうして…どうしてお前はそうなのだトム・リドル!

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:09:40

    ところでモルガン先生がリドルの世代からホグワーツに勤めてるとしたら、その間ずっとDADAの担当教員なんだろうか?だとしたら魔法界での認知度がすごいことになってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:43:49

    >>107

    ずっとDADAじゃねえかな………何で老けないんですか?の質問に妖精の血が入ってますから、と妖しく微笑むモルガン。


    全てを察してちょっと頭を抱えるダンブルドア

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 04:09:00

    モルガン先生とキャストリアがあまり関係ない話題だけど

    魔法省神秘部とかいうミニアトラス院みたいな場所。
    型月×ウェザーディングワールドのクロスオーバーは、魔法省と時計塔、ひいては世界各地の魔法界と魔術協会と各在野の魔術派閥の関係性が気になってくる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:45:16

    >>85

    動物もどきになって初めて黒犬に変身した時にジェームズに茶化されるな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:08:44

    >>75

    フラーやモルガンはともかくガリ勉のハーマイオニーと田舎臭いキャストリアがこんなに美人になるとかホグワーツ生からしたら驚きの連続だろ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:25:52

    >>111

    ただこの後、ハリーの為にモルガン先生が水中でぶくぶくしてるのは笑ってしまう気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:02:00

    >>112

    モルガンだったら周囲に空気の膜を作ってハリーが来るまでお茶を飲んでそうだな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:25:36

    もしくは終始虚無の顔でイベントに参加してそう。不安になったハリーが思わず機嫌を訊ねるレベルで

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:31:49

    >>114

    というか湖の女神の加護があるから湖に沈めない疑惑ない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:38:06

    >>115

    それじゃ拒絶されてるじゃん

    浮き沈み自在でこそやろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:19:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:20:55

    >>110

    ジェームズ「おうおう。どうしたシリウス?その姿は。これからはパッドフッドじゃなくてウッドワスって呼ぼうか?」

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:53:13

    >>118

    ルーピン「いやいや、ウッドワスだったらもっと毛並みが美しくないと。」

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:03:04

    変身した後の容姿から付けたニックネームじゃなかったっけ?
    パッドフット=足の下敷き→肉球+悪霊(漆黒の犬=死神犬との連想)
    ワームテール=ネズミの尻尾の外見
    プロングス=牡鹿のツノのこと
    ムーニー=狂ったや月のようなという意味、狼男になった時の狂いっぷりから

    だからパッドフットの前身にウッドワスがあって、あまりにあからさまだからって付け直した感じかと

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:24:20

    モルガンとアルトリアの杖って型月のクソデカ杖のまんまなんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:38:54

    俺たちだけで通じる名前作ろうぜ!ってノリで命名したらされたりしつつワイワイやってたあとの正式発表で
    絶対気に入るの思いついたからってシリウスだけ大トリで発表するって言われて、他三人発表からの大トリウッドワスで
    みんな「?」
    他三人は由来がわかりやすいのにウッドワスだけ由来が分からない、というかマトモに人名では?ってとこでモルガン先生の飼ってた犬の情報開示
    半ギレシリウスノリノリムーニー風見鶏ワームテール
    で「ジョークだよパッドフットだ!」

    その後時々ウッドワスよびして殴られる

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:08

    シリウスその後もずっとモルガン関連で弄られそうだな
    ハリーがダンスパーティーでモルガンと踊るとか聞いたら気絶しそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:22:37

    >>72

    そう考えたらクィレルに取り憑いていた時はある意味夢が叶っていたな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:25:16

    >>124

    あれでそう思ってたらちょっとトム気持ち悪い

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:20:09

    >>122

    でも脱獄した後にモルガンに見付かって周囲からのカモフラージュとしてペットのウッドワス扱いをされて満更でもないシリウスであった。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:32:48

    >>124

    まぁクィレルを通してとはいえ念願だったモルガンの助手になれたからな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:06:01

    クィレルに原作通り取り憑いてたとして、モルガンにバレそうなんだよな
    ニンニクの匂いがキツすぎたとか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:07:46

    >>128

    こんな杜撰な作戦をまさかトムリドルがとるわけないでしょうしみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:19:59

    >>129

    真相を知ったモルガンが、

    「バカな…そこまで落ちたのですか…リドル…」

    ってめっちゃ困惑するし悲しみそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:14:57

    >>130

    やるにしたってもっと上手い手あるやろ…どんだけ落ちぶれてんの…ってなるよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:25:41

    そもそもお辞儀ってなんだかんだ言いつつ「悪の帝王になるしかなかった」所があるからね……まず生まれが「近親相○の血筋」だし愛もないしそれに加えて魔法の才能が有り余ってたから「力だけは最強だけど愛の実感を奪われていた」とさえ言えるぐらい悲惨なのよね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:28:39

    アイツの一番惨めなところは母親に愛されてたら何の問題も無かったと原作者に言われてしまったところ。
    要超強いチンピラ以外の何者でもない・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:30:07

    多分モルガンがいたらヴォルデモートは「正義」には目覚めるだろうけどそれ故に魔法族が酷い目にあってたりしたらめっちゃ拗らせそうなんだよな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:31:52

    もしもだけど、流れ的にモルガンとハリーがくっつく事は無いだろうけど……仮にジニーではなくモルガンがジェームズ、アルバス、リリーを産んだら、ハリーの毒親も少しはマシになってアルバスも自信を持ち、ハリー・ポッターと闇の子自体が無くなったり……ということは無いかなぁ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:36:11

    >>105

    魔女としてだけではなく、女としてでも敗けるとはとんだ敗北者ムーブ…


    コレで呪いの子ルートあるとしても子を宿しても敗北者は拭いきれない…可哀想

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:26:01

    そも呪いの子にしない
    モルガンが引き取って立派なトリ子にするよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:16:33

    >>133

    ※トム・リドルの母親はトムが生まれた一時間後に亡くなってます。

    ついでにトムの母親は成長時の理由により性格が歪んで欲しい人を得るために愛の妙薬に頼ってしまい

    妊娠後に愛の妙薬を投与することを止めたせいで夫が彼女のもとを去っているうえ

    生まれる子供よりも去った夫の方を最後まで気にするほどの人です。

    なので母親が愛していればというのはハリポタ原作の環境だと事実上のムリゲー

    さらに言えばその後、孤児院の中で誰にも学ばないまま独自に魔法の力を発現させて

    自分は特別だといいう感情育ててやらかし始めて

    最終的にトムはホグワーツ在学中に父親、祖母、祖父をアバダ ケダブラ で抹殺後その罪を伯父

    に着せている。


    このスレだとホグワーツ入学後にやらかそうとしたタイミングでモルガンに鼻っ柱へし折られて

    そのまま付き合ううちにいつしかモルガンに魔女だった母親の面影見るようになるけど

    モルガンは過去の経験からトムから向ける愛という感情に無意識で身を引くような感じになってすれ違っていき

    それがやがてトムの中で自分に母親がいないからモルガンを母親代わりにしてしまいモルガンを悲しませてしまった

    からの自分に母親がいないのは母親を捨てたマグルの父親のせいになりそれがマグルへの怒りに変わっていきそう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:30:06

    >>138

    そんなに執着してるモルガンにハリーは母親代わりって・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:52:21

    >>139

    トムの脳が壊れちゃーう。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:57:47

    ハリー×キャストリア来る………?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:48:30

    >>137

    ジェームズ、アルバス、リリーとさらにデルフィーニの大家族になるのか。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:53:29

    ハリー×キャストリアか、ハリー×モルガンか……。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:58:15

    賢者の石編、トロール突入事件でハーマイオニーを助ける為に破片やらを投げるハリーやロンを他所に、学校規定のオリバンダーの杖では無く、愛用の長い杖で殴りかかりドン引きされるキャストリアとかどうだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:00:32

    >>144

    やっぱりアルトリアって野蛮人だったんだ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:02:35

    >>144

    手製の爆弾を投げた方が面白い

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:13:51

    >>146

    フレッドとジョージそしてキャストリア合作の爆弾……大丈夫?トイレ吹っ飛ばない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:44:05

    >>126

    モルガン「ほら、ウッドワス。あなたの好物の野菜サラダですよ。」

    ハリー達「モルガン先生。またウッドワスに野菜を食わせているよ。たまには肉をあげればいいのに。」

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:20:47

    >>147

    むしろ死の秘宝でバジリスクの毒を取りに行く時に開けるのなんて面倒だとか言ってトイレを爆破するだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:11:51

    フレッド&ジョージとの絡みで悪戯系爆弾スキルが伸びるキャストリア、うーんこれはクソガキ
    でもそんなところが可愛い

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:24:59

    >>149

    秘密の部屋でも爆破してそうだな、このキャストリア。


    決闘クラブでもマルフォイの魔法を避けて殴りかかりに行き、スネイプも減点忘れるほどドン引きしそう。


    決闘クラブではギルデロイにモルガンが苛立ち混じりに思い切りエクスペリアームズか類した衝撃の魔法で壁まで吹っ飛ばしそう。

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:46:16

    >>151

    なんとか立ち上がったロックハート「い、今のはこの見目麗しい美女のモルガン先生によるエクスペリアームズの実演です。この私が本調子ならこれよりももっと凄い武装解除の呪文を唱えることができます。」

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:15:31

    そのうち爆発呪文(コンフリンゴ)が十八番になるキャストリア

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:46:40

    >>153

    爆破と言えばシェーマス・フィネガンが居たな。彼は誤爆だけど。コンフリンゴ(誤爆)とコンフリンゴ(物理)でグリフィンドール名物になりそう。


    ハリー「ねぇ、今の爆破音どっちだと思う」

    ロン「授業中じゃないからアルトリアだ、マルフォイまーた喧嘩売ったな?」

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:59:55

    >>152

    足ガッタガタなやつだ、嘘つきだけど立って強がりを見せたあたりはモルガン評価しそう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:23:15

    不死鳥の騎士団編でアンブリッチはまず生徒に実践的な呪文を教えるモルガンを辞職させようとするだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:58:53

    >>156

    助手は黙ってろで黙らすし、なんなら別に一人で生きてけるから就職不利になってもお構いなしで言うこと聞かない

    アンブリッジが校長だの査察官になって、クビにされても居座る、どかせるものならどかしてみろって言ってテコでもどかないし、アンブリッジがDADAの教師になって自分が助手に格下げされたら授業の度に失神呪文をアンブリッジの盾の呪文ぶち抜いて当てて平常運転する

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:33:15

    >>157

    例え辞職に追い込んでもモルガンの元生徒達が黙っていないだろうしな。あれ?これ。ロードエルメロイ二世じゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:22:38

    >>73

    パーティーが終わった後に日刊預言者新聞で「魅惑の女教師。次のお相手はハリー・ポッター」とか書いてあってそれを読んだ皆が「あっリータ、死んだな。」とか思われていそう。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:34:20

    Q モルガン先生ってどんな人なの?
    A 偉大な教授
      毒婦
      おっかない女、虫の話とアーサー王の話すると大目玉だぞ

    時系列的にはファンタビのニュートとも面識あるかもしれないのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:05:11

    >>159

    ハリーが踊る中そのドレスやら何やらで目が泳いでしまい「目を背けないで」と本当に少し、よく見ないとわからないくらいに優しく微笑むんだよね。


    ……あれ、これチョウとキスせずにモルガンに初キス奪われる?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:28:43

    >>161

    淫魔!! ハリーの性癖が歪む!

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:38:34

    ハリー、モルガンをダンスに誘った時どんな感じになるんだろう……思い切り真正面からいくのか、すれ違って別れ際に今逃したらとなって口から出るのか……しかもOKされたらされたでめちゃくちゃ目を丸くしそう。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:51:36

    >>160

    虫とマーリンの話題も勘弁な

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:27:26

    >>163

    周りからしたらモルガンは高嶺の花過ぎて誘って貰えず、ハリーはモルガン先生がフリーに見えてなおかつダンスも上手に思えたから駄目元で誘ったんだろ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:55:54

    そもそもこのモルガンならハリーの名前をゴブレットに入れるの阻止しそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:35:59

    >>166

    炎のゴブレット丸々無くなるな。

    ハリーは普通に観戦、優勝カップを移動キーにする必要もなくなりセドリックは普通に対抗戦で鎬を削り生存という流れになるか。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:26:38

    ダンブルドアでも気付けてない(警戒してない)ん
    だから無理やろ

    あ、妖精眼でムーディ化見破るか

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:51:41

    >>168

    モルガンの妖精眼は嘘かどうかが分かったり、本音と建前が分かるやつだからお前はマッドアイか?とでも聞かない限りはバレないんじゃね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:54:10

    >>169

    「貴方がマッドアイですか?」(初対面なので確認)

    「そうだ」(嘘です)

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 04:25:01

    【時系列&繋がり】ハリーポッター×ファンタスティックビースト【意外な関係も明らかに…】

    ハリポタ世界の大まかな時系列動画

    キャストリアはハリーネビルに次ぐ予言の子扱いでいいとして、モルガン先生の転生介入時期が問われる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:34:34

    >>157

    クビにしたらしたらで報復で自分の元教え子とかを集めて魔法省にテロ活動なんてされたら堪らないだろうしな。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:35:32

    >>172

    止めようにもヴォルデモートが戦わない女傑と戦う勇敢な魔法使いはいないやろうしな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:59:18

    >>4

    今幼少期にどんな経験したかを話して意気投合して周りをお通夜ムードにするキャストリア&ハリーの話した?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:00:37

    >>170

    「嘘ついてる」と報告したら「そら“マッドアイ”が名前なわけないだろ。あの人の名はアラスター」と言われて納得してしまう展開かな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:02:07

    >>163

    そもそも「あの人僕より身長高いじゃん。誘いたくない」で終わるのでは。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:04:34

    >>176

    モルガンの身長は170cmだから炎のゴブレットの時のハリーだったら同じくらいかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:35:12

    アズカバンの囚人でディメンターを無造作に払うモルガン先生見られます?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:43:53

    アズカバンの囚人の時間移動でモルガン先生がどういう反応になるのか気になる、みたいな話題ってもう出てたっけな?出てなかったら気になるね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:02:02

    >>179

    自分の水鏡と同じようなものだと瞬時に理解して、

    「あちら側には貴方によく似た人がいますから避けて行きなさい」

    とか言うんじゃないかな。


    で、終わった後にダンブルドアに何したん?って聞きにいく

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:15:33

    >>178

    辛い記憶が有り過ぎて守護霊の呪文を使えるのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:25:59

    >>181

    唯一無二の幸せな記憶があるじゃん。

    ウーサー君との結婚前夜

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:31:52

    >>182

    上げて落とす前フリじゃねーか。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:18:30

    >>180

    多分当日の授業で珍しく「そういえばあっちで貴方達を見掛けましたが、ドッペルゲンガーですか?」って冗談言うんだろうな


    んで終盤言われたこと思い出して「今は自分達は授業中のはず!」って大胆に行動し始める

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:19:40

    >>121

    ルシウスみたいにデカイ杖の中に普通の杖があるんじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:18:43

    謎のプリンス時代にはスネイプが闇の防衛の助手になるのか………

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:31:08

    >>186

    優秀な元教え子だからストレス無く仕事ができるな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:59:53

    >>187

    魔法薬学の成績が急に良くなったハリーと時期照合してすぐ勘づきそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:21:04

    全然関係ないはずなのに、今日のイベントのモルガンのセリフに謎の繋がりを感じでしまった

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:20:27

    >>187

    モルガン「さて、今日の授業の教材はセブルス、あれを。」

    スネイプ「はい、こちらに。」

    生徒達「スゲェ、あれとかこれとかで会話してるよ。こんなに授業中に機嫌が良いモルガン先生とかルーピン先生の時以来だよな。」

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:04:53

    ルシウスは入学前にドラコに「モルガン先生には絶対に嘘を言うな。逆らうな。」って言い含めるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:20:51

    >>190

    両方とも事実上の開心術の達人だからツーカーで会話できても違和感ないな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:21:29

    死喰い人が維持出来ている場合はモルガンにしては前スレで書かれてたロンゴミニアドで拠点ごと殲滅してない事を顧みて大半が教え子の可能性が有るけど。
    下手すりゃトム並にモルガンに拗らせる場合も・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:00:42

    >>191

    ああ、そうだドラコ、君にひとつだけ言っておく事がある

    君のお父上に聞いてるかも知らんが念の為だ。

    授業中私生活問わず、モルガン先生に対して嘘偽りや誤魔化しの類は使わない事を忠告しておこう。

    強制はせんが…その時は君はその浅はかさか好奇心か…その代償を払うことになるだろう…


    例えかの闇の帝王であろうとも、偉大なるダンブルドア校長でさえも、彼女に対して真に嘘偽り、誤魔化しをする事は出来ん。仮に出来たとして、それは彼女が分かった上で見逃してくれているだけだ、よく肝に銘じておきたまえ。


    私が冗談でこんなことを言う人間に見えるかな?私が信用出来ないのならば君のお父上にも聞いてみるといい

    ただ一つ言える事があるとするなら…闇の帝王が、彼女に対し、敬意を払っていたと言うことだけだ

    それが何を意味するか、賢明な君なら理解できるな?

    話は以上だ、行ってよろしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:28:10

    >>194

    多分ハリーもこれ聴いてる

    一年の時だからよくわからないけどロンに話した結果モルガン=闇の魔法使い疑惑が浮かぶ

    そして一年の最後にお出しされるモルガンの助手(クィレル)が死喰い人でした展開


    読者は大いなる勘違いをする

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:30:09
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:34:37

    >>197

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:01:36

    スレ主だが3まで行くとは思わなんだ………

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:08:07

    やはり皆、妻が好きなのじゃな…愛じゃよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:08:16

    200ならモルガン先生に義理の娘がいることが発覚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています