ここだけオルフェノク達の掲示板裏話スレ101

  • 1灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/05(月) 20:00:14
  • 2灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/05(月) 20:01:18

    設定を貼る際はこのサイトを使うのがオススメです

    x.gd
  • 3灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/05(月) 20:01:35

    テレグラフがNGワードに設定されているため、使用する際にはこのサイトを併用するのがオススメです

    (httpsのsを消す)

    x.gd
  • 4灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/05(月) 20:01:47

    避難所兼雑談所です

    あまり重要でない話やなるべく隠しておきたい話をしたい場合、また鯖落ち時や規制時などにはこちらをご利用ください

    https://reachat.org/?d12553a9beb3c80aee7c5f50b9c4d8f3,300,20,1

  • 5灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/05(月) 20:02:51

    雑談所その2です。特撮と全く関係ない話をする際にはこちらをご利用ください

    https://reachat.org/?9dcd8ce0ffccf452681a7febace289b0,300,20,1

  • 6灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/05(月) 20:03:06
  • 7灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/05(月) 20:03:25
  • 8灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/05(月) 20:03:41
  • 9灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/05(月) 20:04:13
  • 10灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/05(月) 20:04:37
  • 11灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/05(月) 20:04:58
  • 12二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:43:34

    このレスは削除されています

  • 13西村 募25/05/05(月) 20:43:57

    >>前スレ200

    あいよ〜

  • 14芥川 明25/05/05(月) 21:53:19

    そういや避難所でも言ったけど剣型デルタの正式な設定ってあった方がいいかな

  • 15西村 募25/05/05(月) 21:53:46

    >>14

    そのほうがいいんじゃない?

  • 16芥川 明25/05/05(月) 22:32:37

    今考えて作ってるけどキック必殺技用意するか、用意するとしてポインターどう射出するかで悩んでる
    現状ポインターは刀身の先端と接続用ポートの2択
    そもそも斬撃必殺技があるからキック必殺技なくてもいい説もある

  • 17西村 募25/05/05(月) 22:35:07

    >>16

    剣とは別にポインターを用意するのはどう?

  • 18芥川 明25/05/05(月) 22:38:14

    >>17

    自分的にはデルタの派生機って想定だから原型機のシンプルだからこそ扱いやすい武装構成は崩したくないなーと

  • 19西村 募25/05/05(月) 22:39:30

    >>18

    なるほどだったら剣先から発射した方がいいと思うぜ

  • 20芥川 明25/05/05(月) 22:42:08

    >>19

    やっぱマーカー式ならその方がいいかなー


    ちなみにスパークルカットみたく斬撃で拘束してからキックってのも案としてあったりする

  • 21西村 募25/05/05(月) 22:44:41

    >>20

    すまん、ファイズ見てないから分からんのだがスパークルカットってどんな技だっけ……?

  • 22芥川 明25/05/05(月) 22:49:49

    >>21

    起動してエクシードチャージを発動したファイズエッジを振って赤い光波を飛ばし敵を拘束してから接近し横薙ぎ→逆袈裟斬りって感じのモーションだったはず

  • 23西村 募25/05/05(月) 22:50:43

    >>22

    だったらその流れで行っちゃう?

  • 24芥川 明25/05/05(月) 22:50:49

    俺が言ってるのは光波で拘束するとこの事やね
    詳細は見るかググるかしてくれ

  • 25芥川 明25/05/05(月) 22:53:36

    >>23

    うーん、結局のところメインで使うのは自キャラじゃなくて差本さんとこのデルタ部隊だしそこの好みとかも反映したい気もするんだよな〜

  • 26西村 募25/05/05(月) 22:55:50

    >>25

    ならば彼方の中の人が来た時に話しましょうか。

  • 27西村 募25/05/05(月) 23:01:24

    そろそろ寝かせて……

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:02:25

    このレスは削除されています

  • 29灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/05(月) 23:02:39

    >>27


    オヤスミー

  • 30アークオルフェノク(霊体)25/05/06(火) 06:37:20

    よく模擬戦とかを見学する王様

  • 31人之間 彼方25/05/06(火) 07:24:24

    不意打ちを企む男

  • 32芥川 明25/05/06(火) 10:52:48

    寝る前まで悩んだけど結局アトレッドのマーカーの撃ち方決められなかったわ

  • 33人之間 彼方25/05/06(火) 15:05:07

    よくよく考えたら差本さんクソほど可哀想な人だな
    ・実の親をオルフェノクに殺される
    ・実は自分を引き取った育ての親がその犯人
    ・しかも犯人も本能の被害者
    ・その上再び本能に負けて差本を殺そうとする
    ・犯人は踏み止まって自害
    ・差本に呪いの言葉を残す
    ・生きるためスマートブレインに入社
    ・入隊したのはデルタ部隊で人殺しする羽目になる
    ・それなのに壊れ切れない

    現在→やってられねー酒と煙草ねえとダメだわ

  • 34西村 募25/05/06(火) 15:08:03

    >>33

    なんでこの人壊れてないの……?

  • 35人之間 彼方25/05/06(火) 15:09:05

    >>34

    多分心が強い

    無駄に強かったからこうなったんじゃねえかな

  • 36西村 募25/05/06(火) 15:10:31

    >>35

    強い人も弱い人も苦しむのか…この世界地獄だな

  • 37人之間 彼方25/05/06(火) 15:12:39

    >>36

    あと育ての親さんのオルフェノクを滅ぼしてくれ的な呪いの言葉のせいで壊れたらダメだと心のどこかで思っちゃってるのも一因だと思われ


    もはや強迫観念に近いオルフェノクへの敵意はそのせいだと思う

  • 38西村 募25/05/06(火) 15:13:15

    >>37

    だめだ……彼を救うにはもう彼を殺すしかないのか?

  • 39人之間 彼方25/05/06(火) 15:15:30

    >>38

    多分この人救いとか求めてない類の人だよ

    死んだ方がマシな人生送ってるとはいえ、死にたくはないだろうし

  • 40西村 募25/05/06(火) 15:20:52

    >>39

    そっか……

  • 41人之間 彼方25/05/06(火) 15:23:22

    まあなので、自分の信念をしっかり貫ける奴には賞賛を送るし心のどこかで尊敬もする
    自分たちオルフェノクを殺す側を悪だと認識した上で、いつか正義の味方に打破されることを望みつつ全力で敵対するし
    皮肉と冷笑たっぷりの言葉で相手の神経逆撫でしながら戦うのが差本っていう男です

  • 42西村 募25/05/06(火) 15:24:18

    >>41

    南島の事も尊敬してくれるのだろうか

  • 43人之間 彼方25/05/06(火) 15:25:37

    >>42

    多分ちょっとは尊敬してると思うよ

    すごいなーとは思いつつじゃあどうやってオルフェノクと人類の共存を実現するつもりだよ?ああん?

    みたいなことも思ってるはず

  • 44西村 募25/05/06(火) 15:27:02

    >>43

    一度戦闘と同時に信念のぶつかり合いをしてみたいぜ。負けると思うけど

  • 45人之間 彼方25/05/06(火) 15:28:30

    >>44

    差本さん割とバリッバリに口悪いから、やるとしたらそこは気をつけておくれ

  • 46西村 募25/05/06(火) 15:29:15

    >>45

    そうしよう…‥

  • 47西村 募25/05/06(火) 18:03:59
  • 48灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/06(火) 18:04:19

    >>47

    遂に来たか

  • 49西村 募25/05/06(火) 18:07:56

    >>48

    ファイズライダーで最推しだからうれしいぜ!


    ファイズ未視聴だけど

  • 50灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/06(火) 18:09:19

    >>49

    ファイズは当時リアタイだったぜ

  • 51芥川 明25/05/06(火) 18:44:09

    基本は光波で拘束だけど必要に応じて刀身の切っ先からのマーカー射出も可能な両取りにします

    あとは技名だな

  • 52西村 募25/05/06(火) 18:45:40

    >>51

    ルシファーズハンマーから考えると、


    天使名+ハンマー


    がいいかな?

  • 53彼方25/05/06(火) 18:50:49

    アスタロトハンマーとか?

  • 54灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/06(火) 18:52:32

    僕はいいの思い浮かばない…
    いい技名の案を出せない非力な私を許してくれ…

  • 55西村 募25/05/06(火) 19:06:14

    壁越しの撃ちあいってあるよね。

  • 56灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/06(火) 19:07:17

    >>55

    あるある

    そして壁越しなので予測できずにくらう灰音

  • 57西村 募25/05/06(火) 19:12:02

    撃ちあいがしたかったぜ……

  • 58灰音 実気溜(アンドロイド)25/05/06(火) 19:13:49

    >>57

    修正するぜ

  • 59芥川 明25/05/06(火) 19:14:17

    >>52

    >>53

    個人的には堕天使の名前で統一したいけどそもそもの堕天使があんまいなくて悩む

    候補って候補が同一存在とされる説もあるサタンとベリアルくらい

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 19:16:07

    ちなみにアスタロトは堕天使だぜ!

  • 61芥川 明25/05/06(火) 19:19:44

    >>60

    マジ?Wikiとか見ても載ってなかったんだが

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 19:23:41
  • 63二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 19:26:07
  • 64芥川 明25/05/06(火) 19:32:23

    >>62

    >>63

    ガッツリ堕天使ってよりかは堕天使としても扱われることがあるよーって感じかぁ、悩みどころだなぁ

  • 65芥川 明25/05/06(火) 21:02:17

    アスタロトのとこに書いてあるディアボロスとかアリかもな
    ディアボロスメイス的な感じで

  • 66リビル25/05/06(火) 22:52:49

    >>65

    いい名前

  • 67佐々木 昴(ネクストオーズ)25/05/06(火) 23:58:12

    久しぶりに登場な佐々木くん

  • 68リビル25/05/07(水) 07:56:36

    異空間の奥らへんにいるリビル

  • 69西村25/05/07(水) 12:39:23

    ベルトの力編で角田もアギトに覚醒させようかな?

  • 70芥川 明25/05/07(水) 13:06:46

    和菓子ゴチゾウ出てきたけど情報解禁された子たちみんな汎用音声だし和菓子のライダー出す時に使うか悩むな、あと使うとして音声どうするかも

  • 71西村25/05/07(水) 13:54:11

    >>70

    ベイクマグナムみたく個別認識をなくしてみるとか?

  • 72芥川 明25/05/07(水) 16:55:01

    >>71

    思い付きはしたけどメインの派生フォームすら個別の変身音なしになるのは流石にちょっと辛いよなと

  • 73西村25/05/07(水) 17:10:34

    >>72

    発売予定の和菓子ゴチゾウの端子が三つとも共通だったら個別認識つけてもつけなくても結果は同じになるよなぁ……この子達を使うならの話だけど

  • 74エース(アナザーギーツIX)25/05/07(水) 19:56:19

    青と黒の尾で何が来たかわかるだろう

  • 75芥川 明25/05/07(水) 19:56:55

    >>73

    一応どらのすけは別の認識だからそこは差別化できそうだけどそれ以外のスペシャル組をどうするかって感じかなぁ

  • 76西村 募25/05/07(水) 19:58:05

    >>75

    クッキッキー→ブレイクッキーみたいにみたらし団子を三色団子にして端子も変わってるって設定にする?

  • 77エース(アナザーギーツIX)25/05/07(水) 19:58:34

    >>75

    実際のライダーシリーズの玩具でも音声認識が少ないやつもあったりするし、基本フォーム用の音声とフォームチェンジ用の汎用音声の2つだけみたいなのはどうだろう

  • 78彼方25/05/07(水) 20:16:07

    >>70

    おもちゃの事情なんて知らねえ!俺は音声を捏造するぜ!の精神でいけばいいやろ

  • 79芥川 明25/05/07(水) 20:22:07

    >>76

    あー味とか変えるのもアリか……


    >>77

    個人的なこだわりで言うとヴァレンと同じ4フォーム分くらいは個別の音声欲しいなって

    まあチョコルドは名前言うだけで後ろで流れる音声自体は汎用だけど

  • 80芥川 明25/05/07(水) 20:23:24

    >>78

    まあ極論それでもいいか、形で読み取ってますとか理屈付けられるしな

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 20:24:43

    このレスは削除されています

  • 82芥川 明25/05/07(水) 20:25:19

    ってレスしてから気付いたけどもぎまる以外形同じなんか……
    まあええわ捏造したろ玩具出す訳でもねえしな

  • 83エース(アナザーギーツIX)25/05/07(水) 20:27:02

    >>80

    捏造万歳ってドライブで誰かが言ってたしね!

    それにガヴ系は変身bgm流れてゴチゾウの名前言う感じだし、文字だけのここだと『〇〇(ゴチゾウの名前)』みたいな感じになるし

  • 84芥川 明25/05/07(水) 20:31:40

    >>83

    一応変身系は擬音(ジューシーとかパキパキとか)があるけど言うてそれくらいだもんな〜

    まあ和菓子の擬音てんで予想付かないんでアレだが

  • 85エース(アナザーギーツIX)25/05/07(水) 20:32:46

    >>84

    和菓子の擬音となると、モチモチとかかな?

  • 86芥川 明25/05/07(水) 20:35:51

    >>85

    やっぱ大体モチモチで被っちゃうよな〜

    どらのすけはふわふわでなんとか差別化できなくはないけどそれくらいか

  • 87西村25/05/07(水) 20:40:32

    ビュンベイを使ってみるってのもありじゃないか?端子問題も擬音問題もある程度解決できる気がする

  • 88芥川 明25/05/07(水) 20:45:02

    >>87

    ビュンベイ観音開きなのよねー、基本フォーム候補が練り切りか羊羹だからどっちにしろ観音開きは使いやすそうなのと形被り避けたいのとで悩む

  • 89エース(アナザーギーツIX)25/05/07(水) 20:46:24

    >>88

    羊羹の擬音はシットリとかになるだろうか

  • 90西村25/05/07(水) 20:47:32

    >>88

    なるほど。どら焼きとせんべいを使う場合基本フォーム候補がふわマロタイプになっちゃうのか。

  • 91芥川 明25/05/07(水) 21:00:05

    >>89

    考えてたのは外側の質感から「ツルツル」だったけどそれも良さげね


    >>90

    そうそう、グミ型はガヴがいてチョコ型はヴァレンが、マシュマロ型はベイクがいるからさ

  • 92西村25/05/07(水) 21:03:02

    >>91

    となると練り切りor羊羹は必然的に観音開きか……端子問題が再び我々に立ちはだかったぞ

  • 93芥川 明25/05/07(水) 21:08:43

    >>92

    基本フォームと同じ形のゴチゾウで変身する形態ってそもそもカップ型にしか対応してないヴラム以外だとないからな〜と

    まあ捏造路線行くなら無視していいんだけどね、バクキャンみたいに違う形のせんべい系ゴチゾウ出せばいいだけだし

  • 94西村25/05/07(水) 21:11:21

    >>93

    なるほど……

  • 95芥川 明25/05/07(水) 21:17:10

    とりあえず現状使いたいのはオリジナルが練り切りor羊羹(観音開き型)とカステラ(チョコ型)、既存はみたらもっち(グミ型)辺りが確定枠って感じかなぁ
    マシュマロ型が余ってるから練り切りか羊羹はそっちに回していいかも

  • 96エース(アナザーギーツIX)25/05/07(水) 21:38:13

    例の黒人キャラの設定作ってみた

    フラグメント響鬼に関してはこれから

    x.gd
  • 97エース(アナザーギーツIX)25/05/07(水) 21:47:13

    ここは俺に任せて先にいけ!をするエース

  • 98芥川 明25/05/07(水) 21:50:47

    こっちの話に引っ張られて書き込めてなかったよね
    タイミング逃した感ある

  • 99一宮悠(深淵と神炎の天狐)25/05/07(水) 23:14:11

    ・今後アナザー兄妹を出すときに人間態を出して悠以外の人に「あれって…?」って反応させたい

    ・そのために西村たちにも悠の過去を話しておきたい

    ・話すきっかけを作るために何かしら因縁のある敵を門番にして悠に倒させたい

    という結論に至りました
    出せそうなところはルーク、ビショップ、ナイトジャマト辺りかな
    悠の家族を食った奴じゃないけどリビルなら嫌がらせとして出してきそう

  • 100リビル25/05/07(水) 23:18:44

    >>99

    了解!ルーク、ビショップ、ナイトジャマトね

    それかオゴルをアナザーワールドから呼ぶ?

  • 101一宮悠(深淵と神炎の天狐)25/05/07(水) 23:22:52

    >>100

    アナザーワールド!その手があったか

    あまり手こずらずにぶっ飛ばしたいからジャマト共かなぁ

    と思ったけど再生怪人の法則に当てはめればオゴルも楽に倒せそうかな

    あの時と違って万全だし

  • 102エース(アナザーギーツIX)25/05/07(水) 23:23:59

    >>101

    オゴルがなにか煽ろうとするけど最後まで言い終えずに瞬殺っての面白そう

  • 103一宮悠(深淵と神炎の天狐)25/05/07(水) 23:27:42

    >>102

    ノータイムでデュアライズレクイエムされたんだろうな……

    よしそれで行こう、悠のキレ具合も伝わる

  • 104一宮悠(深淵と神炎の天狐)25/05/07(水) 23:31:06

    ……と思ったけど西村さんがもう寝てるかもしれない
    明日にしますかね?

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 23:32:08

    このレスは削除されています

  • 106エース(アナザーギーツIX)25/05/07(水) 23:32:26

    >>103

    >>104

    それじゃ明日やろう!



    そしてアナザー兄妹がどんな風に動くのか今から楽しみだぜ!

  • 107一宮悠(深淵と神炎の天狐)25/05/07(水) 23:51:54

    >>106

    乞うご期待ですぜ


    なおこのBGMが示すように悠の内心は大変なことになるでしょうが

    Words That Never Reached You - Xenoblade Chronicles 3 OST - Kenji Hiramatsu

    怒り、悲しみ、屈辱、やるせなさ、ありとあらゆる感情でぐっちゃぐちゃよ

  • 108エース(アナザーギーツIX)25/05/08(木) 00:01:35

    >>107

    そら自分の偽物だけじゃなくて妹のまでいるもんなぁ…

    しかもかなり歪んでる

  • 109アナザーライダーズ25/05/08(木) 00:44:41

    現在異空間の端では神話みたいな戦いが繰り広げられてる模様(アナザーギーツIX対クロスギーツ)

  • 110人之間 彼方25/05/08(木) 00:49:11

    とりあえずミレニアムの覚醒は、デス後のアナザーライダーズが一時復活して加勢して来て優勢になってきたらやろうと思います

  • 111アナザーライダーズ25/05/08(木) 00:53:34

    >>110

    了解!

  • 112西村25/05/08(木) 06:49:41

    >>104

    すまぬ……私の活動時間は最大で22:00までなのだ……

  • 113一宮悠(深淵と神炎の天狐)25/05/08(木) 07:31:23

    >>112

    お気になさらず

    健康的な生活リズムは良いものですので

  • 114西村25/05/08(木) 08:54:22

    彼方が滅多に地上に降りないなら、イールのブラストフォームが出るのがかなり後になる?

    その場合、斧を持ったフォームは別のフォームにしていい?

  • 115五木 火部利(ガイ)25/05/08(木) 15:04:16

    混成五木さんも街を守るために戦ってるぜ

  • 116彼方25/05/08(木) 15:38:02

    >>114

    まあ別にいいっすよ

    その場合はまた新しくフォームでも考えようかな

  • 117西村 募25/05/08(木) 15:39:24

    >>116

    ありがとう。その場合受け取り方法ってどうしましょうかね?

  • 118彼方25/05/08(木) 16:18:18

    >>117

    ワカンネ

  • 119西村 募25/05/08(木) 16:30:53

    >>118

    彼方をあんまり地上に降ろさないとしたら……イールギアをギリギリまでぶっ壊すとか?それで修理を依頼しにエデンまで行くとか

  • 120彼方25/05/08(木) 16:45:14

    >>119

    まあ好きにしてください

  • 121西村 募25/05/08(木) 16:47:27

    >>120

    そうさせてもらうぜ

  • 122ベール・リーン25/05/08(木) 22:15:00

    混成ベールさんはGトレーラーで怪人を轢いたりしているかもしれない

  • 123小野充&ニコル25/05/08(木) 23:05:43

    チクショウ一日中忙しかったせいで結局イベント出来なかったぜ
    明日こそは時間を作れるはず…!

  • 124リビル25/05/08(木) 23:08:56

    >>123

    明日こそやろう…!

  • 125カミヤマ(アナザーセイバー)25/05/09(金) 08:45:44

    とりあえず裂け目からジャマトを降らしたせ

  • 126一宮悠(深淵と神炎の天狐)25/05/09(金) 10:34:12

    アナザーワールド産ということで悠と同時にツクルと椎奈も倒した世界のオゴルでございます
    まあこの後どうなるかは前述の通り

  • 127一宮悠(深淵と神炎の天狐)25/05/09(金) 10:57:08

    ちょっとだけ殺意を上乗せ
    ライダーキックのパターンと居合斬りのパターンを合体させた感じにした

  • 128カミヤマ(アナザーセイバー)25/05/09(金) 10:58:14

    >>126

    >>127

    殺意上乗せで瞬殺されて草ぁ!

  • 129一宮悠(深淵と神炎の天狐)25/05/09(金) 10:59:42

    >>128

    デュアライズロードの必殺技はパターン豊富だからやってみたくなった

    斬るし閉じ込めるし熱いし寒いし蹴るし斬りまくるし爆散する

  • 130カミヤマ(アナザーセイバー)25/05/09(金) 11:01:08

    >>129

    哀れ……じゃないな

    自分の罪を噛み締め地獄に逝くとよい…

  • 131一宮悠(深淵と神炎の天狐)25/05/09(金) 11:29:31

    リビルへの殺意も全開のパラ悠
    戦うという観点で見れば絶好調です

  • 132カミヤマ(アナザーセイバー)25/05/09(金) 11:31:47

    >>131

    ひえぇ…




    ちなみに描写ないけどエースは現在クロスギーツと滅茶苦茶激しい戦闘を繰り広げていると思われる、異空間の空?が時々白く光ったり黒く光ったりしてたり

  • 133芥川 明25/05/09(金) 12:04:48

    爆睡してて話に入り込めなかった
    まあその場にはいるんで聞いてはいたってことにすればいいか

  • 134カミヤマ(アナザーセイバー)25/05/09(金) 12:06:49

    >>133

    それで大丈夫だと思うぜ!

  • 135西村25/05/09(金) 13:54:08

    イールの強化フォーム案。どう?

    x.gd
  • 136高垣クリス25/05/09(金) 14:01:31

    >>135

    巨大シールドいいね

  • 137西村25/05/09(金) 14:02:17

    >>136

    キャッスルハードスマッシュを意識したぜ

  • 138彼方25/05/09(金) 14:08:44

    >>135

    いいね

  • 139西村25/05/09(金) 14:11:02

    >>138

    ありがとう!彼方の中の人が作る強化フォームも楽しみだぜ!

  • 140オクラ(宮本正嗣)25/05/09(金) 20:32:09

    オクラは混成だと避難誘導頑張ってる

  • 141西村25/05/09(金) 21:48:19

    マッドローグのフラグメントウォッチを手に入れた大規模のテロ組織がウォッチの中に記録されている内海の記憶から、ヘルブロスやスクラッシュドライバー、ガーディアンを作るっていう展開、どう?

  • 142リビル25/05/09(金) 22:10:06

    >>141

    ヘルブロスとかビルド系の装備とか出したいなーと思ったりしてたからいいかもね、これならスクラッシュドライバーとオリジナルスクラッシュゼリーでオリジナルライダーも作れるし


    ウォッチがいい人のところに行くとは限らないからね

  • 143リビル25/05/09(金) 22:11:07

    まあ三楠の治安はますます悪くなるけどな!
    でもまあ歴代怪人出るようになるしもう下がりようないか!

  • 144芥川 明25/05/09(金) 22:13:08

    >>141

    ウォッチ争奪戦とその中でも現れ続ける怪人だけでも割とやること多い印象あるけどそれらと並行した上でちゃんと始末付けられるならアリだと思うよ

    一応敵としてそいつらを出したいってだけならリビル倒した後もその影響が残っててそういうタイプの怪人も出てくるようになった程度の理由付けでいいんじゃないかなとは

  • 145西村25/05/09(金) 22:15:32

    >>142

    やったぜ!ほかの人の意見次第で、マッドローグのウォッチを拾った人の設定作ります。ちなみに組織は大きめにする予定。ほかのウォッチも読み取って色々ベルト作らせるのもありかも?


    ただ、いつでも収取をつけさせるためにトップは出しません。私がスレに来なくなった場合はほかの誰かがトップを出してそれを倒してもらいたいですぜ

    >>144

    私の記憶に残ってないだけかもしれんが、ウォッチを争奪戦することってフラグメントライダーに利益があるのだろうか?

  • 146芥川 明25/05/09(金) 22:15:37

    >>142

    あーそうか、確かにスクラッシュ系出しやすくなるのはメリットではあるな

    技術が流出した描写とか入れる必要はあるとはいえ幅が広がるのは素直にメリットだわ

  • 147芥川 明25/05/09(金) 22:19:43

    >>145

    ベルト作らせすぎると物語があった上で生まれたライダーたちが安売りされてるみたいな感覚になるからそこに関してはちょっと考えたいかなぁ、まあフォースライザーとかゲーマドライバーとか作らせてる奴が言えたことじゃねえのはそうなんだけど


    そういやてっきり元ネタと同じようにフラグメントライダーには戦ってウォッチ集める理由があるって思い込んでたけど現状集めるメリットってフォーム増えるだけなのか……

  • 148リビル25/05/09(金) 22:21:49

    ちなみにウォッチ所持者だからといってメインキャラとはかぎらない

    名前とちょっとした設定だけ作ったゲストとかもある、ゴジュウジャーの即退場するユニバース戦士的な感じで



    >>145

    >>147

    実はそこら辺まだ考えてないのよね

    テガソード様的な感じでオーマジオウが拾った人の精神に話しかけて集めたら願い叶う的なことを言うとか?

  • 149西村25/05/09(金) 22:23:12

    >>148

    面白いけどあからさまにゴジュウジャーすぎるなぁ……かといってほかに代案は思いつかないけど


    オーマジオウじゃなくて、タイムマジーンをリデコした「カオガトケイ(仮称)」でも面白いかも?

  • 150芥川 明25/05/09(金) 22:24:53

    >>148

    まあそれはそうよな、真面目に全ライダー拾ってたら時間がいくらあっても足りんわ


    願いが叶うルートだと複数人で話やってる以上割とマジで終わり見えなくなりそうで怖いなぁ……

  • 151芥川 明25/05/09(金) 22:28:45

    そういや鬼に笑われそうな話でアレだけどちょっと疑問があったの思い出したので書く
    仮にフラグメント編でウォッチ争奪戦やるなら終わったあとはどのみちフラグメントライダーの力なくなると思うんだけど脱落までにウォッチ解析したりしてそれに対する打開策(それこそ変身アイテムを作ってウォッチなしでもそのライダーになれるようにするとか)を用意するのってアリ?

  • 152リビル25/05/09(金) 22:29:01

    >>149

    やはりそこもジオウのリデコで草


    >>150

    たしかに終わりが見えなくなるの怖いなぁ…メインサブ全部含めると仮面ライダー滅茶苦茶いるし


    まあとりあえず現状は仮面ライダーの力が散らばってそれを手にしてフラグメントライダー誕生って感じにしといて後々後付設定とか考えればええやろ

  • 153西村25/05/09(金) 22:30:55

    >>151

    ありじゃないかな?

    >>152

    そうだね~。


    とりあえず聞きたいのだが、>>142の案は採用?

  • 154リビル25/05/09(金) 22:31:36

    >>151

    いいと思う、使ってたライダーによっては相談いるだろうけど


    >>153

    僕はいいと思う

  • 155芥川 明25/05/09(金) 22:39:24

    >>153

    俺としては「自分で」始末を付けられるか次第だな

    ぶっちゃけスクラッシュ出したあとは割と早めに壊滅して技術だけが流出した程度でもいいから収拾つけるルートは考えといてほしい


    >>154

    俺の考えてるルートだとフラグメントドライブの変身者をそのうちタイプネクスト固定or何かしらオリジナルの1タイプだけ持たせる感じでウォッチなくても変身できるようにしたいなぁと思ってるのよね

    まあネオがいる手前それはどうなんってのは自分でも思うんで無理なら大丈夫

  • 156西村25/05/09(金) 22:42:58

    >>155

    うい。速めに壊滅させるぜ。


    自キャラ内の誰かと因縁付けるか……。カリバーに変身する南島と因縁付けようかな?

  • 157北斗 道信25/05/09(金) 22:44:07

    >>156

    南島の仲間になる予定の北斗(フラグメントエスパーダ)もそれに巻き込まれるかもしれないなぁ

  • 158西村25/05/09(金) 22:45:01

    >>157

    巻き込んじゃうぜ☆


    西村たちにも調査させようかな?

  • 159芥川 明25/05/09(金) 22:45:54

    それかイベント管理やれるならって前提にはなるけどフラグメント編を長期シリーズ化させてテロ組織の話を第2部2章的なとこに持ってくるとかはアリかもなとは思った、リビル編のコア戦までみたいな感じで

  • 160西村25/05/09(金) 22:47:12

    >>159

    正直言ってそれやりたい……ただ、「管理しきれるならね」って事実を突きつけられると緊張と不安が……

  • 161芥川 明25/05/09(金) 22:50:25

    >>160

    どうしても管理しきれるならって話にはなっちゃうのよね、他の人ではあるけどオリュンポスの前例もあるしこればっかりは仕方ないと思って我慢してほしい……

    まあ監修役として誰かに手伝ってもらうのとかはそれで円滑に進められるのなら手ではあると思うよ

  • 162西村25/05/09(金) 22:52:16

    >>161

    誰かに監修役をお願いしたいぜ。


    芥川の中の人は……スレに顔出す機会少ないから無理そうかな?

  • 163北斗 道信25/05/09(金) 22:52:27

    >>160

    >>161

    確かに誰かに手伝ってもらうとかいいかもね

  • 164北斗 道信25/05/09(金) 22:53:07

    >>162

    良かったら僕が見るし、あと悠の人や彼方の人もいるしね


    ところで将樹くんの人最近見ないね…

  • 165西村25/05/09(金) 22:56:46

    >>164

    悠の中の人も彼方の中の人もスレに来るの不定期だから、ツクルの中の人にお願いしたいです!


    将樹の中の人、確かに見ない……まぁ、スランプだし……

  • 166芥川 明25/05/09(金) 22:57:13

    >>162

    俺は設定考えるの自体は割と好きな方だけどこれまでの色々を把握してタスク管理して進めてくとか結構苦手なのよね、現に自キャラのイベントすらまともに進められてないし


    第三者視点での仲の良さとリビル編進めてるって実績で言えばツクルさんが適してると思うなぁ

  • 167五十鈴ツクル(アギト)25/05/09(金) 23:01:06

    >>165

    了解!任せてくれ!

    まあ帰ってくるのを待とう…最終決戦始まってるけど


    >>166

    設定考えてそれを全部覚えて管理するの大変だからね… 


    リビル編の展開とか色々考えるの頑張ったりしてたのでそう言ってもらえると嬉しい

  • 168アナザービルド25/05/10(土) 08:08:36

    技の時自分でイエーイというアナザービルド

  • 169エース(アナザーギーツIX)25/05/10(土) 14:14:06

    悠君の人に一つお話が

    Xギーツレイズバックル使ってみたくない?

  • 170一宮悠(深淵と神炎の天狐)25/05/10(土) 17:17:15

    >>169

    Xギーツの方か…

    使ってみたいがどういう流れにすべきだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 17:19:17

    このレスは削除されています

  • 172エース(アナザーギーツIX)25/05/10(土) 17:21:38

    >>170

    今エースがクロスギーツ戦ってるけど、リビルとの戦闘の途中でクロスギーツを倒したエースが参加してきて、倒した時に剥ぎ取ったバックルをフーリに渡す感じどうでしょう

  • 173西村25/05/10(土) 17:53:28

    >>172

    必殺技専用バックルになりそう

  • 174エース(アナザーギーツIX)25/05/10(土) 22:11:23

    >>173

    クロスフーリ(仮称)になるのもいいかもだぜ

  • 175鹿島美世(アナザーアギト)25/05/10(土) 23:28:18

    街の方で新キャラをちょこっと出そうと思ってたりする

  • 176エース(アナザーギーツIX)25/05/11(日) 08:04:51

    街では空間のひび割れが発生し続けている

  • 177一宮悠(深淵と神炎の天狐)25/05/11(日) 12:52:20

    >>174

    微妙にソレジャナイ感を感じるな…

    ブーストフォームマークX(仮)とかにしようかな

    音声はXギーツのままだろうけど

  • 178彼方25/05/11(日) 15:15:26
  • 179西村25/05/11(日) 15:16:09
  • 180二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:50:18

    このレスは削除されています

  • 181灰音&坂多25/05/11(日) 16:15:04

    >>177

    ではそれでいきましょう!


    リビルが呼び出したリガドとも戦わせたいぜ

  • 182リビル25/05/11(日) 16:45:14

    本日のゴジュウジャー見ててますますフラグメントライダーを活躍させたくなってきたぜ

    なお響鬼の固有能力はまだ思いついていない模様

  • 183西村25/05/11(日) 16:47:33

    >>182

    浄化能力とか?解毒みたいな

  • 184五十鈴ツクル(アギト)25/05/11(日) 16:48:57

    >>183

    音に関する能力にしようかなーと思ったりしたけど思いつかないのよね

  • 185西村25/05/11(日) 16:51:37

    >>184

    様々な人の声色を真似できるとか?

  • 186五十鈴ツクル(アギト)25/05/11(日) 16:55:55

    >>185

    戦闘にも使えそうなのにしようかなーと思ってたりする

    でも全然浮かばないので音じゃなくて呪術的なのを使える感じにしようかな?

  • 187西村25/05/11(日) 16:56:44

    >>186

    呪術……呪術かぁ……私は思い浮かばない……

  • 188二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:02:47

    このレスは削除されています

  • 189五十鈴ツクル(アギト)25/05/11(日) 17:03:18

    >>187

    僕も思いつかん…呪術やめよう


    とか言ってたら今思いついたんだけど、振動(ヴァイブ)ってのどうだろう

    振動を操れて、手とかから振動波を出して攻撃とか

  • 190西村25/05/11(日) 17:03:19

    >>188

    悪くないんじゃない?それで地面を揺らすのもありかも

  • 191芥川 明25/05/11(日) 17:05:26

    俺が思い付いたのは奏でたメロディによって様々な特殊効果(属性を付与した攻撃や硬化して防御力アップみたいな)が使えるとかかな

  • 192五十鈴ツクル(アギト)25/05/11(日) 17:07:30

    >>190

    色々応用できそう



    >>191

    それいいな…!

    モンハンの狩猟笛みたい!

  • 193芥川 明25/05/11(日) 17:11:59

    >>192

    原理的な説明付ける場合は音とそれによって奏でられるメロディを媒介とした呪術で音撃を鬼闘術などと組み合わせることで拡張したもの的な感じになるかな

  • 194五十鈴ツクル(アギト)25/05/11(日) 17:15:30

    >>193

    面白そう!


    この場合、ゴジュウジャーのガオレッドみたいに自前で楽器用意してメロディ奏でる感じにしたらいいかな?

  • 195五十鈴ツクル(アギト)25/05/11(日) 17:23:55

    次スレ僕が立てますね

  • 196五十鈴ツクル(アギト)25/05/11(日) 17:28:07
  • 197彼方25/05/11(日) 17:33:17

    呪術?そんなん適当に仏教っぽい用語とか禍々しい文字を唱えて謎効果出しときゃいいんよ

  • 198五十鈴ツクル(アギト)25/05/11(日) 17:36:56
  • 199彼方25/05/11(日) 17:45:39

    なんちゃら呪法 なんちゃらの術って感じにやりゃいい。呪術廻戦にもそう書いてある

  • 200五十鈴ツクル(アギト)25/05/11(日) 17:47:41

    >>199

    なるほど…

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