なんでやーっ!なんでみかわしが納刀したら消えるっするんやーっ!

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:01:07

    なんでやーっ!なんでアーティアの見た目があんなにチンカスクソボケジャワティーなんやーっ!
    なんでやーっ!なんで回避やら乱舞だけでゲージ使うんやーっ!

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:03:17

    アーティアのくるくる回る部分が地味すぎて笑えルと申します

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:04:36

    朧翔くらい残してくれよと思ったのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:05:38

    必死に強化維持してやっとスタートラインだと?
    舐めてんじゃねえぞコラッ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:06:02

    ジャスト回避したのに龍属性やられ食らってやねぇ
    回復のためにウチケシ食ってやねぇ
    あれっ身躱し状態は?

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:06:18

    まっ王レダとの相性は良いほうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:07:40

    双剣には致命的な弱点と良転がある
    それはリヴァイ斬りや
    リヴァイ斬りはですねえ…めちゃくちゃかっこいいけどチンカスなんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:10:08

    >>7

    しゃあけどゲージ回収とスタミナ回復という点では使いやすいんや

    マルチの話はするな今ワシはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:10:15

    どうして弱点集中攻撃がいかにもって感じの螺旋斬じゃなくてリヴァイ斬りなの?

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:13:24

    納刀で消える身躱し
    キツキツジャスト回避
    やたら消費する鬼神ゲージ
    リヴァイ
    坂滑り停止が双剣を支える…ある意味最悪だ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:14:17

    >>6

    えっそうなんですか

    ワシめちゃくちゃ2乙するから攻略のコツ教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:14:27

    もしかして今作はめちゃくちゃ弱いタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:14:39

    >>9

    何でって…ライトユーザーからのウケが段違いだからやん

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:14:54

    >>11

    敵の攻撃は全部避けてこっちの攻撃は全部当てる…

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:16:07

    アーティア武器は理論値武器にしちゃいけない見た目
    過去作でも異色扱いだったのに…

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:17:17

    >>12

    弱くはないと思うが…

    しゃあけど、細かい所でイライラする武器ではあるわっ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:17:28

    ドーナツァ
    おまえ選択肢の一つとしては悪くないけどずっとそれでやれるほどかっこよくねえんだよ
    頼むから武器重ね着してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:18:02

    >>13

    怒らないでくださいね

    弱点集中攻撃だっていうのに弱点でもない固い背中でくるくる回って弱点から遠ざかるってバカみたいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:18:05

    サンブレで暴れた罰ってネタじゃなかったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:18:59

    >>19

    あ…あの自分サンブレがいやあああデルム倒したとこで投げたんスよ

    そんなにつよかったんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:19:36

    >>20

    はっきり言って近距離最強だったからお前死ぬよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:19:46

    全力で走ってもなかなか前に進まない夢見てる時みたいな足の遅さ
    回避距離積んでようやく並の鬼人ステップ
    やたらシビアな割にそこまでやってようやく並の火力な身躱し
    リヴァイ

    がワイルズ双剣を支える
    産廃とまではいかないが普通に不満だ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:19:48

    あのう
    傷を壊すのやめてもらっていいですか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:21:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:21:30

    どうせ背中なんか弓以外にマトモに壊せないんだ
    なにっ足元も壊れていくぞ!?

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:21:33

    身躱し強化を見てハゲージや地烈斬を思い出した…それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:21:46

    >>23

    いやっ聞いてほしくてね…弱点攻撃の時のステップが暴発してだね…

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:21:58

    >>20

    はい!双剣の手数で1HIT100ダメ以上を余裕で叩き出せる最強武器ですよ

    しかも悪魔のような”あのスキル達”のおかげで実質不死身でスタミナ無限…

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:22:43

    >>28

    なにっ!

    まいったなあ今更復帰してきたくなっちゃったよ

    怪異化とやらにも興味があるしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:23:34

    弱いというより不快だという感覚っ!
    気持ちよく狩れないハンターによる不満の一撃っ!
    実際ハンマーとかこれより弱いのん?

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:24:04

    何で弓と比べてジャスト回避の判定があんなに厳しいんスか…本当に何故?
    双剣にもスタミナ回復ぐらい付けろや えーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:24:04

    5月末の調整でハンマー共々救われてほしいですね…マジでね

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:24:12

    ゾシア戦で足の遅さのクソっぷりを味わったのは俺なんだよね
    全力で逃げてもブレスで吹っ飛ばされるから鬼人回避でジャストするしかない場面がまぁまぁあるんだよねマジクソじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:24:34

    片手剣より防御力低いくせに火力低いのはルールで禁止スよね
    一本捨てて戦えばええんちゃう?

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:25:52

    前作強かったから弱体化させるのはまだいいんだよ…
    問題は…ほぼ毎作弓と太刀は強武器にいる事だ

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:26:07

    真面目にジャスト回避でスタミナと鬼人ゲージ回復があっても許されると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:27:28

    >>29

    サンブレ双剣はモンスターとお守り厳選中のハンターのメンタルを破壊し尽くすとにかく危険な武器なんや

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:32:32

    >>30

    難しいジャスト回避してようやくスタートラインなのが双剣でやねぇ

    難しい条件の相殺を成功させても大した旨味もないのがハンマーやで!

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:33:42

    >>36

    斬れ味回復も付けろ...鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:36:10

    今の双剣を綴った歌【ワイルズ双剣】【モンハンワイルズ】【MHWilds】

    歌詞に共感しかないとお墨付きをいただいている

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:38:20

    身躱しが成功したのに龍やられをもらった時は何事かと思いましたね マジでね

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:40:57

    リヴァイ斬りで切れ味回復+みかわし化+状態異常解除くらいもらってもバチは当たらないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:41:56

    身躱しが前提すぎるんだよね
    ならはじめから無くて斬れ味回復とかのが良かったのん

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:46:48

    >>43

    うむ…鬼神化と統合してくれたらそれで良かったんだなあ…

    それなら回避乱舞でゲージ使うのどないする?まあ強いからええやろとなったんだなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:46:51

    ワシ身躱し状態になりたいから相手の攻撃に意図的に突っ込んでるんだけどもしかして他の双剣マネモブも同じタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:47:54

    せめてリヴァイは選択式にしてほしいよねパパ
    傷口破壊攻撃の伸びは結構優秀だからちょっと距離を取られた時に攻撃しつつ再接近に便利なんだ
    あっ傷口に吸い付いた あっ勝手にワイヤー伸ばした 

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:49:16

    >>45

    はいそうですよ!

    まっミスったらどうしてワシは回避に失敗したの?(回復薬ポポイするからバランスは取れないんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:49:22

    でも俺あの円盤好きなんだよねマジンガーZEROみたいでカッコいいでしょ?
    ZEROなんて知ってる人間の方が少ないからダサいダサい言われるのはまっなるわな…

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:51:20

    >>40

    公認の双剣使いがイェスマンなのに対してこっちはしっかり文句言えるので好感が持てる

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:52:40

    なんだかんだトータルではおもしれーよだから不満が出るんだ うざさが深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:54:41

    正直乱舞周りしか褒められた点はねえんだ
    まっそれだけでもバランスは…ちょっとマイナスくらいなんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:57:55

    乱舞コンで敵を八つ裂きにしてる感は滅茶苦茶気持ちいいんだよね
    身躱し状態の維持の難しさはなんとかして欲しいけどねっ
    あとリヴァイ斬りはどのタイミングからでもキャンセルできるようにして欲しいのん
    せっかく相手がダウンしたのにリヴァイ斬りでダウン時間無駄にするのがいただけないんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:00:33

    >>16

    細かいとこでイライラがその通りすぎルと申します

    身躱しして敵の攻撃を掻い潜って隙を見てしゃあっ乱舞あれっⅡ以降は?なんで納刀してるこの馬鹿は?

    お前…なんでただでさえ火力出すための工程が多いのにゲージが無いとロクに乱舞一つ出せなくなったんだ

    いやっ聞いてほしいんだ別にゲージ消費する大技になったこと自体はいいんだけど身躱ししなかったら結局チンカスでね…最初から鬼人化だけでいいなら全然ゲージもかまわないんだけど身躱し前提のくせにゲージまで付けたのは流石にムカついてね…

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:02:53

    >>3

    禁足地なんて寂れた土地には伝わってないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:52:05

    >>35

    「太刀が毎回強武器にいる」

    お...お前...変なクスリでもやっているのか

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:54:06

    納刀すると身躱し状態が解けちゃうのが切れ味システム・セクレトシステム・その他環境利用システムの全てと噛み合わないんだよね、システムに嫌われてない?

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:02:13

    乱舞でゲージ消費はまだいいけど鬼人回避で持ってくのはマジでゴミすぎルと申します

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:08:19

    リヴァイ斬りはうんこだけどリヴァイ斬りするための踏み込みはステップより距離稼げる時あって便利なんだよね
    あっ傷口に斬り込んだっ
    あっ集中モードにしてなくて納刀したっ

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:11:49

    >>30

    はい!弱いですよ!(ニコニコ)

    火力出すのに難しくてめんどくさい手間がかかる双剣に対して

    手間のかかる管理要素がない代わりにシンプルにモーション値がチンカスだからなにやっても火力は出せないハンマーなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:14:00

    >>58

    ウム…双剣の集中斬りは位置調整をするために使うんだなァ

    連続で出せばいい感じに前に踏み込める上そこそこダメージ出るしなっ

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:14:24

    双剣…聞いています
    どこが弱点『集中』攻撃だよその名前なら螺旋斬にしろよとちょくちょく言われていると…

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:15:03

    片方の剣を盾と言い張って使ったほうが強そうなの笑ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:16:18

    サンブレイク終盤は火力もスタミナ管理も切れ味もスキルのせいでおかしかったからある程度の弱体化は仕方ないと思ってんだ

    弱体化しすぎだろうがよえぇー!
    機動力が死にすぎて使いにくいのん

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:20:35

    鬼神化中は足早くなれよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:24:22

    かっこつけたポーズするくせにクソ足遅いのガキの頃のワシを思い出すからやめてくれる

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:33:47

    >>22

    足の遅さと回避距離は双剣に限った話じゃねぇと思ってんだワシめっちゃチャアク使いやし

    なんか…ワールドより挙動重くない?

    回避距離は効果あるのか検証したんだよね、短くない?

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:34:18

    >>1

    しかし…アーティアの見た目のクソダサチンカス度で言えば片手が頭三つくらい突出してるのです

    まっ片手はそれ以外の全てが高水準だからバランスは取れてるんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:36:41

    坂道発進するなって言ってんだろうがよえーっ

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:38:12

    >>68

    わあっ避けてーッ(オトモ警告台詞文字)

    ヤバッ回避しなきゃ死…ムフフ坂滑り楽しいのん… あ゛ッ

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:45:32

    ムフフフ最強剣士の座を欲しいままにしたのはサンブレイクまで
    それ以降は防御を捨てた代わりに機動力が低く制約が多い代わりに火力も微妙な格闘家に変身するの

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:53:17

    >>70

    欺瞞だ

    防御は言うほど捨ててはない

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:59:16

    >>53

    乱舞でゲージ使うのは億歩譲っても回避でゲージ使うのはクソだと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 00:04:35

    マネモブは今どんなスキル構成で双剣使ってるのか教えてくれよ

    ワシは無レレ無レってやつっス
    力の解放でレダウになってやねぇ
    ゾシアの超回復もウマイで!

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 00:04:35

    鬼人連斬Ⅰ→乱舞Ⅱでスムーズに鬼人化移行したいのにゲージが無くて詰まるのがクソすぎルと申します

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 00:12:58

    身躱し判定厳しくないっスか?
    太刀で見切り斬り旋はできても身躱しは失敗するんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 00:25:41

    >>75

    見切り旋がゆるゆるなのもあるっスけどまあキツいっスね

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 02:28:54

    試しに泡沫装備で回避距離を3まで盛ったら戻れなくなった
    それがボクです

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:14:52

    >>74

    しかも意外とボタン連打してたらその場でノロノロ納刀しだす…!!

    オトン…ゲージが無かったら別の攻撃に派生するとかにできんかったんかな…

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:16:56

    触攻ナーフ前ならまだしも触攻ナーフ後は片手剣より余裕で火力無いスか?

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 14:44:46

    >>79

    欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞を超えた欺瞞

    歴戦王レ・ダウのTAで比較すると40秒近くタイム離されてんだよね

    常時身躱し状態を維持したTA勢の立ち回りでこれだから一般ハンターならさらに差が開くと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています