嘘……嘘でしょ!? こんなこと許されていいのん!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:36:55

    「和田アキ男」がマネモブの付けた愛称じゃなくて
    猿先生が付けた本当のキャラ名ということが信じられなくて戦慄してるんだよね。

    安直を超えた直球なネーミングでめちゃくちゃ驚いた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:37:48

    これでも宮崎ハヤヲよりはまだマシなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:39:49

    水木喜太郎と比べたらまだマシなんだよね ヤバくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:39:53

    >>1

    山本昌の対談乗ってる号に山本昌をモデルにした変態を出す暴挙の前では

    たいしたことないと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:40:37

    >>4

    すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:42:11

    多分元ネタを愚弄するつもりはないだろうからあんまり気にされてないけどすごいよな
    まあ和田アキ男自体は結構いい感じの役どころだし、多分猿先生はちょうどいいところに愚弄するキャラの元ネタがいた!みたいな感覚なんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:42:15

    ふぅん猿先生って結構ヤバい人なんだな

    芸能人モチーフのキャラは時々見るけど(例:ブラッククローバーや嘘喰い)
    ネーミングがここまで直球なのは中々見ない
    しかもアキ男はレギュラーキャラだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:42:58

    元ネタは1、2の三四郎の赤城だろうし和田アキ子モデルでもなんでもなく見た目から適当に名前付けた感が好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:43:35

    >>7

    そもタフの主人公の名前が宮沢喜一から丸々持ってきてるんだ 

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:43:36

    アキ男は急にパニックでぶん殴られたり、塩試合して顎かち割られたり、あざーすされたりするだけだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:43:38

    マジで訴えられても文句言えないと思うんだよね 
    すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:43:52

    >>4

    チンチンの件は笑ってくれるかもしれないけど

    家庭環境に問題のある中学生のくだりは普通に怒られてもおかしくないんだよね

    (多分事前に許可取ったんだろうけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:44:56

    おそらく嫌いだから愚弄するのではなく、たまたまその人をモチーフに愚弄したことを読み取ってもらえているおかげで許されていると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:45:27

    もしかして猿先生はキャラの名前考えるのが苦手なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:45:30

    有名人をモデルにしたキャラを出すのは別に他の漫画でもよくある事だしキャラクターが愚弄されるのもよくある事なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:46:09

    >>9

    総理大臣の名前が由来って……どっかのエロゲみたいでめちゃくちゃだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:46:31

    >>14

    禁断の"木村大観"二度打ちもしてるし得意ではなさそうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:47:21

    猿先生たぶんキャラデザと名前考えてるのが面倒臭いだけだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:49:37

    もしかして先生は作画以外は全部面倒くさいんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:49:51

    これに集約されると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:56:53

    >>12

    許可取ってなさそうな気がするっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:00:54

    >>16

    貴様ーッ イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(愛称:プーちん)を愚弄する気かぁっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:07:16

    基本的に名前を借用してるだけで元ネタになった人物たちを貶す意図は全くないんだ
    たまたま名前に困ったキャラが猿濃度が高いキャラなだけなんだ
    100%純粋な愚弄なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:07:30

    >>22

    その元ネタ今のご時世激やばっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:09:46

    >>24

    まあ10年以上前のエロゲのヒロインっスからね

    まだ軽くネタにできてた頃の産物なんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:09:51

    >>22

    こ……こっちじゃないのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:10:00

    >>17

    おいおい大観はだいかんとたいかんで違うから元ネタが別でたまたま同じ字になった説が有力でしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:11:01

    >>6

    プレボ送りにされるのも納得の所業なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:12:10

    >>12

    猿先生何も取ってないと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:13:16

    そりゃ代表作タフ・主人公の宮沢熹一って名前自体が総理大臣の名前もじったもんやし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:34:07

    元ネタの人物に恨みどころかなんの感情も持ってなさそうなんだよね 怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:36:09

    >>20

    ネットのインタビューでそんなこと言ってたからな、話は考えながら書くって

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:02:06

    良くも悪くも「嫌いだから酷い役回りにした」みたいな敵意は感じないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:06:21

    そんなとこにいるからっと言いながらハイ・ザックのバリュートを破いて回るカミーユ・ビダンのような人格だと考えられる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:09:27

    >>33

    愚弄するために出すのではなく出たものが愚弄されとるだけやもんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:14:02

    猿先生は関根シュレックにもひどいことしてるんだよね
    鬼龍の息子とか嬉しすぎだろと喜ばせておいてからの
    鬼龍の息子を騙る遺産狙いのくずにする
    酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:37:41

    >>12

    猿先生「いいだろ別に なんか中学生襲ってそうな顔してるし」

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:49:05

    >>36

    このツイート、文体が猿漫画っぽくて結構好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:07:13

    >>38

    何度見ても可哀想なんだよね

    なんか応援したくなっちゃたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:12:38

    >>38

    「やっちゃうわ。」が

    「やっちゃうわっ」だったら

    完全に脳に猿を宿したプロ・レスラーだったのに……もったいないっスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:48:55

    ちょっ…ちょっと待って下さいね
    このスレで初めて知って衝撃が止まらないんだ
    山本昌さんのインタビュー回で…え?
    本気でタフ語録忘れそうになったんスけど

    あにまん本家でとある先生が町ヴァーさんを芸術にした件を初めて知った時以上に恐怖してるんだよね
    皆で戦慄するから尊いんだ
    猿先生への理解が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:51:06

    女子中学生孕ませた後金玉潰されるんだ
    丁度その時山本昌も嫁乗り換えてて愚弄される余地はあったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:54:20

    自分すら愚弄対象にするのを見て無機的な恐怖を感じてるのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:59:20

    >>43

    しかもこれ猿先生曰くアホほど好きなハワイ舞台なんだよね

    好きで好きで…どうしようもなく好きになったから…

    ぶん愚弄った

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:06:04

    >>43

    若い頃の先生っス

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:11:42

    >>9

    >>16

    宮澤喜一はナイフ持った暴漢を灰皿で制圧するという格闘漫画の主人公の名付け元に相応しい経歴を持つんだ

    まあインテリひけらかして嫌われた辺りとかはキー坊に似てるとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:12:52

    >>15

    愚弄された水木しげるとかまさにそのタイプっスからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:15:01

    >>42

    おいおい

    ものには限度が有るでしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:16:12

    >>19

    作画も面倒くさがってるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:17:27

    デビデビでパリが舞台になったのもパリのマネモブがいたからなんだ
    ものの見事にこの世の地獄になってるじゃねえかよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:18:41

    >>48

    付け加えると猿先生の押し球団である阪神の敵なんだ山本昌

    愚弄されても仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:19:27

    愚弄の対象はアット・ランダムなんだ、自分も対象になることがあるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:21:26

    >>49

    サムソンすらタフにマネモブとして増殖させられてるって聞くしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:23:12

    >>49

    ここまでくると見つける方も見つける方だと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:39:08

    >>41

    マジでよりにもよって対談載ってる号でやったんだ

    当時のタフスレのマネモブも皆戦慄したんだ

    悔しいだろうが仕方が無いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:41:33

    猿先生にとって愚弄とは時候の挨拶の様なものと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:31:14

    >>41

    理解どころか底知れなさにたじろいたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:44:12

    >>41

    インタビューが載ってるってことで山本昌の親戚とか知り合いも当然プレイボーイを買う

    そこで>>5の本山先生が載ってるって寸法っスよ

    猿先生やりたい放題すぎやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています