エルデンリング総合スレ70

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:56:47

    次スレは>>185がお願いします

    できない場合は別の方にお願いしてください

    https://bbs.animanch.com/board/492053/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:40:03

    >>1

    建て乙の円陣

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:42:51

    ローデイルは戦鬼とデブと魔法使いの装備はゲットしたし、グランサクスも取ったからもう進めちゃっていい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:44:23

    >>3

    弓は取ったかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:45:51

    >>3

    何気に闘技場近くの闘士からしか落ちない武器と装備がある(低レアドロップ)

    別に強くもないからコレクション目的でしかないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:46:47

    たておつ

    >>3

    他には黒弓、苗床の呪い、祈祷書、タリスマン系、黄金の魔力防護のスカラベ等も取った?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:46:57

    弓?弓ぃ!?
    黄金樹なら

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:47:06

    >>3

    黒弓、苗床の呪いx2、金仮面卿のイベント、砥石、いくつかのタリスマンってとこかな、比較的大事なのは

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:49:26

    盾乙
    王都ローデイルで同じ人に5回呼ばれて4回同じところで死んだの申し訳ないけど、メッチャ笑った
    そうだよね黄金の種子前のガーゴイル、地形が意地悪で闘いにくよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:49:37

    せっかくの神秘ビルドで出血武器しか使わないのはもったいないから味わい尽くすためにも色々探してるんだけど何かあるかな。今はエオヒドの宝剣二刀流やってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:51:55

    >>3

    城館一階付近のローデイル騎士がさざれ石の聖印落とすよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:52:34

    解析ベースだけど出血犬に即死させられるのがバグらしいって話聞いて爆笑してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:54:29

    王都広すぎて普通に探索するだけで一苦労だよな
    縦横に道が続くからどこがどうつながっててどこにいるかを把握するのも一苦労だ
    山吹色で統一された街並みは美しいの一言で好きだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:56:24

    >>10

    竜祈祷マン

    急げっ乗り遅れるなドラゴン・ハーティドだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:56:38

    イベント
    コリンと黄金卿

    武器
    黄銅の短刀
    杖剣
    棘球拳
    ハンマー
    秘文字の剣
    嵐鷹の斧
    黄金樹の弓
    グランサクスの雷
    黒弓

    防具
    上流のローブ
    インプの頭(亡者)
    ライオネル一式
    死衾のドレス
    罪人のフード
    アルベリッヒ一式

    タリスマン
    捧闘の立てのタリスマン

    戦灰
    落雷

    大体こんな所メリよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:56:48

    マレニアに勝ち目が見えないから
    いっそ生まれ直そうと思うんだかオススメある?
    今は技魔

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:57:48

    攻略進めずにずっと戦闘回避して探索してたら正しい遊び方なのか不安になってきた
    敵堅くなってきたしそろそろレベル上げながら進めた方が良いのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:58:04

    マレニア上質よりも技魔の方が楽だったけどな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:58:45

    >>16

    ちいかわビルド

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:00:02

    >>17

    外部チートでも使わん限り正しいも間違いもないから心に従うのだ

    俺はそれで百時間余りだらだらとフィールドを駆けずり回った

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:01:17

    >>16

    まずは一回でも勝つのが大事だからとにかく生命とスタミナに振って出血派生した両刃剣二刀流と写し身でズバズバやろう

    写し身呼ぶときに生肉団子持たせとくとかなり持ちこたえてくれるからオススメ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:03:50

    神秘死体漁り二刀でニ周目サクサク進めて満足してたんだけど冷気派生のほうが良いって意見よく目にするんだよな
    忌みデブとか試し切りしてみても神秘の方が確定数少ないからピンとこないんだがどういうステ振りで活きるんだろ?
    出血効かない相手なら山賊とかのほうがいい気がするし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:15:27

    >>22

    対ボス用だよ冷気は

    正確には片方冷気、片方炎

    冷気異常時のダメージと死体漁りに元から着いてる出血と炎の解凍で即座に冷気の異常溜め直しを狙ってる。

    そこらの雑魚に使うなら神秘派生の方が普通に使いやすいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:19:18

    炎で凍結解除は聞いたことあるけど、ゲージ蓄積の方は減らないのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:19:32

    ダクソから連綿と使われてる
    凍結!凍結解除!凍結!凍結解除!
    だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:25:16

    >>24

    キッチリ0になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:29:10

    >>4>>5>>6>>8>>11>>15

    みんなサンキュー

    とりあえずここら辺のもの全部取ったから進めてみる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:33:10

    >>26

    てことは二刀じゃなくて凍らせてから持ち替えて解凍って感じなのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:41:48

    >>28

    多分勘違いしてるぞ

    蓄積は解除されない

    発症状態は即座に解除

    冷気は発症時ダメージ+カット率が下がる(つまり被ダメが増える)状態異常で、本来は炎はその被ダメ増加状態を即座に回復させてしまうデメリット

    でもその冷気の被ダメ増加状態で殴るよりも炎で発症状態無くして氷発症時のダメージ稼いだ方が強いよねって戦法だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:43:48

    >>14

    結構信仰値いるよなぁって…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:46:35

    >>29

    なんだ蓄積は減らないんじゃんなら納得だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:47:40

    今回クソモブ多すぎん?
    モーグウィンのカラスとか今の今までのフロムソフトウエアだったら出さなかったでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:49:07

    ブラボにもクソmobとして血ノミがたくさん出る血の池があったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:50:08

    >>32

    俺は初期イザリスの下半身ドラゴン思い出したけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:56:21

    フロムソフトウェアは車輪骸骨の系譜を出したくなる欲望を抑えられない

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:58:51

    馬で逃げれるから強めでも良いよね、ってモブを気軽に室内とか洞窟に配置してるのが悪い
    かと言って、フィールドだとトレント乗ってたら楽勝ってパターンも多いからバランス調整難しいんだと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:00:02

    いやマジで白面の侵入と永久追跡鴉組み合わせたやつ頭沸いてるでしょ
    どちらかの命が尽きるまで絶対に追うのをやめないんだけど
    シアーハートアタックかよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:00:20

    青天井に楽しい!って時と、クソが!ってなる要素の落差が激しいんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:00:23

    近接で攻撃しようとすると相手も反応してきて確実にダメージ受ける仕様になってる敵嫌いだよ
    死体沢山詰まった檻とか骸骨車輪とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:01:55

    >>23

    なるほどなー丁寧にありがとう

    それなら冷気派生二刀流にして凍結解除時だけ片方炎派生に持ち替えるでも良さそうだな

    実戦で試してみるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:02:14

    >>39

    檻は一回寄ってすぐ離れて暴れ終わったら一撃、骸骨も走り終わったところを殴るで解決では?

    確実にダメージ受けるは言い過ぎだと思う。面倒くさい敵というのは同意するけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:05:57

    >>37

    白面欲しいだけなら

    しろがね稼ぎの名所のとこからスタートで崖際のカラスを弓で落とす→そっからグルっと回って白面落とすやつが侵入してくるとこまで猛ダッシュ→行ったら侵入されるまでにプロロ

    これでなんとかなる

    俺は侵入してくるやつ全員倒してやらぁムーブは王朝で諦めた

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:07:44

    >>42

    ごめん、アドバイスのご教授誠にありがたいところなんだけど既にまたクリアしたよ…三回撃破しちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:10:17

    >>43

    クリアしてたなら良かった。てかしたり顔で余計なこと言っちゃったな

    ちゃんと倒したのすげえや

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:13:59

    昨日マリケスと会ったんだけどめっちゃかっこいい
    敵対したくない……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:15:21

    >>44

    ちゃんと倒したっつってもそのアドバイスに近い

    強制的に馬から降ろされたポジションでプロロしてーを繰り返した感じ

    稼ぎの名所は知らない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:17:41

    竜血騎士みたいなかっこいい鎧ないかなー

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:17:43

    >>46

    カエルがいっぱいいる坂道の祝福脇から矢でカラス撃つと勝手に崖に落ちるんで、低レベルでも安定して15秒程度で一万稼げちまうんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:19:53

    >>47

    頭だけ軽装失地騎士で後は全部獣集いの鎧が近いっちゃ近いかな?

    マントつけるかどうかはお好みで

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:20:20

    ちなみに祝福から見て奥にいるカラスも弓ペチすれば落ちていくよ
    俺はそれで白面と安全に戦った

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:20:53

    >>48

    ちょっと試してみたらバカ簡単に稼げて草ァ!

    マジありがたいいつかのボスで詰んだら試すわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:22:27

    ん?2パターン?

    自分はさっき崖路側からカラスを狙撃したけどもしかして>>50の方かな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:22:39

    >>51

    たまーに正気に戻って崖の手前で止まることもあるけど、弓矢さえあればステータス関係なく稼げるのがマジでデカイ

    ちなみにルーンが入ってきてから休むより、羽広げて落下しだしたの確認したら祝福に歩いて戻って休むと立ち上がったくらいでちょうどルーン入ってくるからちょっとだけ効率上がるぞい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:22:49

    >>16

    おんなじビルドだけど、ティシー使って武器は右に円陣戦技付けたのと、回避用の猟犬左手にメイン杖

    それで円陣と杖からはひたすら輝剣を放ち続けてあとは回避し続けるこれで第一段階は行ける

    第二段階は花出したらアズール砲というのを2回繰り返せばok

    こうすれば回復用の瓶対していらないから、3つくらい回復残り全部fpに降ればok

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:24:27

    >>49

    ベルナール装備拾ったけど着けてなかったわ

    試してみますサンクス

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:29:37

    >>55

    マントの有無で大分印象変わるけど、重装魔法騎士って感じで超かっこいいんだ、これが

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:30:11

    >>52

    50だけど奥にいるカラスにも崖道から矢当てれば落下死させられるからカラスが2匹とも死んだ状態であの辺探索できる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:34:31

    いい感じの武器拾うまでの繋ぎにするか……で使い始めた武器がいい感じすぎて手放せなくなる現象ない?

    今それであらゆるデミゴッドの顔面にモーニングスター叩き込んでる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:36:44

    >>58

    リーチ短い代わりに比較的軽量な割に図体のデカイ敵をジャンプR2で確実に怯ませられるから思ってる以上に優秀なんだよな、フレイルとかの打撃武器

    あの強靭削りのおかげで数多の強敵を一方的に薙ぎ払ってこれた

    フレイルに至ってはパリィも取られないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:37:36

    >>57

    あー2パターンじゃなくて2羽ってことか

    サンクス


    >>58

    これで準伝説武器猟犬の長牙を今の今まで使い続けてる自分がいる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:39:24

    質問
    チャートでは王朝廟中腹に赤サインがあるとありますが、見つけられません
    これはヴァレーのイベントを進めていないからでしょうか?王朝での侵入は3回倒しました

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:41:29

    >>59

    打撃だから敵を選ばないし、盾も大体ゴリ押せるし、人型の敵は乱撃でミンチにできるし便利すぎた

    もうこのままモーニングスターと王になってしまいそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:41:46

    >>61

    中腹の祝福から振り返って洞窟の通路すぐくらいにあるはずだけど、無い感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:41:50

    >>61

    中腹の篝火手前の洞窟あるでしょ?

    あそこの舗装されてる場所の真ん中あたりに赤サインがでる

    そこのボス倒してると出ない可能性ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:42:35

    >>64

    俺はモーグ倒した後でもあったから、こっちは大丈夫だと思う

    名もなき白面はボス倒すとダメみたいだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:43:45

    >>62

    最初はうーんと思ってたけど、二刀流もパワーと殺意に溢れててどんどん気に入っちゃうんだよね

    最近直剣二刀流とかやってて見た目のカッコよさは満足なんだけど、物足りない感がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:43:55

    >>63

    >>64

    うーん…そのまま祝福振り返った一本道の通路にありません…

    オフ専でヴァレーイベントはバラ教会で止まっているので多分そこら辺のイベントを進めてないからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:45:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:45:38

    侍で始めると硬い敵に当たった辺りからしばらくはフレイルかモーニングスターがメイン武器になるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:45:58

    純潔騎士褒章使ってモーグウィン王朝に行かないと多分フラグ立たないね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:46:29

    両刃剣二刀流がお祭り感あってすき

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:46:47

    >>68

    ありがとうございます


    ああーPSNに登録しなきゃかなー

    ヴァレーのために支払いするというのも何か引っかかるものがあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:47:36

    >>67

    オフ専だと現状はそこで止まるしかないっぽいな、これ

    今だけオンにして適当に侵入して進めるしかない。別に戦わずとも侵入してすぐに自分で指切って帰ればいいだけだからアウレーザ英雄墓とかマレニア前辺りで三回こなしたらどうだい?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:49:09

    >>69

    序盤で拾えて便利なモーニングスター

    技量伸ばしていくと順当に使えるフレイル、夜騎士フレイルが何かと頼りになるからねぇ

    夜騎士フレイルとかぼちゃ兵の連節棍二刀流で最後まで駆け抜けた

    グレートヘルムと似合うんだ、これが

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:49:42

    防具が全然落ちなくて初期防具のままだ…
    おすすめの防具狩場とかないかな…?
    装備貧弱すぎて忌み鬼マルギットじいさん討伐で6時間はかかったぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:50:10

    防具は円卓で買えたりするから

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:50:23

    >>72

    倒してもせいぜい花束みたいな見た目の打撃武器手に入るだけだから、費用対効果としては下の下だな

    一応、死に際に哀れなセリフと姿が見られるが……

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:51:06

    このゲームで不親切なところは灰スカラベと透明スカラベの説明がないことだと思う
    灰スカラベは見つけても瓶がたりてると殴らずに気づかないことがあるし透明はなんだろうと思ってためしに攻撃振っても当たりづらいから地味に気付きにくい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:51:29

    前半僕「罪の無いしろがねの村を襲うなんて酷い奴もいるもんだ」

    後半僕「やるなら根まで絶やせや」

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:51:34

    エレ教会や関門前でゴドリック兵マラソンしたり円卓で騎士シリーズ買えばよか

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:51:46

    >>78

    まぁ待て

    不親切なところを上げていくとそれだけでは済まなすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:51:49

    ゲール砦で戦車爆破すると巻き込まれたラダーン兵が装備されたりする。何体かまとめて爆破できるから効率はいいのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:52:00

    >>76

    店売り防具って性能いいん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:52:40

    ソウルシリーズの防具って重装鎧以外ファッションアイテムだと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:53:44

    >>84

    そんなあなたにスモウ一式

    スモウの見た目になれるぞ!クッソ重いけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:53:58

    序盤だと優秀な防具用意しても装備重量キツくね?
    そもそも防具だけでなんとかなるデザインでもないし
    よほど特化した相手の時にカット率重視にするくらいで、マルギットくらいの序盤だと自分自身が学習するよりほかになくないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:54:35

    防具は強化出来なくなって久しいな
    異常耐性ガチガチとか強靭ゴリゴリとかでもなければファッションだがミリ耐えとかあると一段弱い装備じゃなくて良かったとかよくある

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:55:14

    >>83

    騎士一式は序盤に使うなら全然アリな才能だよ

    そもそもソウルシリーズは一番最初の装備で最後まで行けることもある

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:55:54

    持久に振るのは見た目の為な俺がいる
    いや、スタミナ増えるのはもちろん有難いんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:56:28

    ソウルシリーズは防具より受け値のいい盾の方が大事だかんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:57:20

    今作のエロ装備はなんだろ
    ブラボはあんまり印象ない
    ダクソ3はゾーイちゃんがエッチだった
    マレニアの足か腰だかがハイレグっぽいのは知ってる
    あと黄金卿装備、キノコ装備?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:57:47

    >>91

    夜巫女の圧倒的な性能

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:59:35

    >>92

    ケモミミ風フードとはあざとい

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:01:14

    そいや死衾も背中バッサー空いてたな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:02:48

    マルギットのマントは横乳が神

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:05:12

    そうか、防具はあってもなくてもいいレベルなのか…
    じゃあPSのレベル上げするしかないか
    武器がモーニングスターと君主軍の直剣なんだけどさ
    武器強化アイテムも限られてるって聞いたから強化できてないんだよね
    序盤ならどれくらい強化していいものなの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:07:52

    >>96

    悩ましい二択だなぁ

    モーニングスターは出血とジャンプR2の強靭削りのおかげで強モブも安定して狩れるけど若干リーチに劣る

    君主軍の直剣は致命補正と癖のない振りとリーチで扱いやすさに優れる

    モーニングスターに不満が無いならモーニングスターを使っていった方が長い目では楽だと思う

    とりあえず深く考えないで強化出来るなら出来るだけしていいよ

    まずは一周クリアしてから細かいことを考えればいいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:08:56

    >>96

    何の素性で始めたのかは分からないけど君主軍なら正直持ってる分全ツッパしても構わない

    そう言える程度には万能

    できれば直剣はもう一つあってもいいかもだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:09:03

    基本的に武器は戦技が外せないものと戦技が自由に付け替えられるものがある
    前者は+10まで(そう色)
    後者は+25まで
    最大強化をする時に必要なアイテム(9→10or24→25)が1周につき限定個数しか手に入らない(例外はある)

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:11:12

    >>96

    おおむね次のエリアに進んだら、前のエリアの強化アイテム(鍛石とか)は店売りになるって認識でok。鍛石を買えるようになるアイテムがある

    最終的には最終強化以外は全部ルーンで買える

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:11:44

    >>96

    横からだけど、あっても無くてもって人達は慣れてる人達だからね。

    重装しっかり着込んだら死ににくくなるのは間違いないし、特に今作は強靭がある関係で、軽装だとすぐ怯んでしまってハメられたりとかもあるからね

    まぁ最終的にPS極まった人達が裸で踊ってるのは事実なんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:11:44

    >>99

    もしマルチプレイを頻繁にするならプレイヤーのステータスと武器の+の値によってマッチングが決まる

    つまり自分と似たようなレベル、強化段階の人間とマッチする

    だから最初のうちに+10とか持ってると(不可能だけど)ほぼマッチングができないというデメリットがある

    普通に強化できる時に強化してる分には全然問題なくマッチングできるからあまり気にしなくてもいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:11:44

    >>98

    >>99

    ジョブは侍っすね

    刀はリーチ長いけど致命が並だから君主直剣の方が強く感じたし、盾持ちにはモーニングスターがいいなって、感じたからなかなか決められなくて

    +9くらいなら自由にしていい系ですかね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:13:00

    >>103

    致命に関してはタリスマンで強化するかしないと伸びなかったはず

    今作も技術で致命が上がって欲しかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:13:54

    >>104

    ブラボは技量戦士にとって天国だったよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:15:01

    >>103

    技量伸ばしてるならフレイルもいいぞ

    パリィ取られない、強靭削り強い、出血ある

    致命取れる敵なら連続でジャンプR2二回やってるだけでそのまま致命取れるからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:16:09

    >>105

    致命で1000とかダメージ超えるからなぁ…あれはマジで快感よ

    パリィも取りやすい敵多いし

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:16:38

    >>103

    このゲーム同じ種類の武器の二刀流が強いんだけど、刀ならある場面ですぐにもう一本手に入るからそれで二刀で活躍できる


    君主で行くのであれば別の直剣系の二刀流が結構良さげ

    こちらも少しすればある場面でロングソードが買えるようになって良い感じ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:17:15

    侍ならモーニングスターより夜フレイルの方がいい気が

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:17:18

    しろがねの魔術師塔せめて読み物くらいは置いてくれや
    銅像のみは初見じゃ無理や

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:17:57

    >>103

    9までならマジで余裕でツッコんで良い

    いや、これマジで

    君主軍なら確か鍛石も普通のやつだよな?喪色じゃなくて

    ポンポン手に入るから普通に鍛えてけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:19:19

    みんなありがとう
    盾持ちが少し怖いけど、君主二刀流にしてみるよ(ドロップしてくれたから)
    +9目指してみる!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:19:53

    初心者は二刀流よりガード100盾握った方がいいと思うけど…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:21:12

    槌と斧の二刀流今の半分くらいの早さで振ってくれんかね
    君ら一応直剣曲剣と同じ重量帯の武器だろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:21:46

    俺も大曲二刀にしようと頑張って斬馬刀ドロップ狙ってるわ
    全然落とさんなあいつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:21:47

    ガード100盾は最初に貰えないと集めるのどこだ?自分は真鍮の盾が落ちるまで嵐のボロ屋付近でマラソンしたけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:22:14

    >>113

    それな

    上でも出てるけど、いい防具より受け値のいい物理100カットの盾が大事よな

    今作はただでさえ盾なしに厳しいし

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:22:41

    なんかどこかの序盤の商人がカイトシールド売ってた気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:23:15

    >>116

    真鍮の盾とかいう最序盤からラスボスまで使える今作の真のヒロイン

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:23:26

    >>116

    受け値ショボいけど、円卓で双子婆さんからヒーターシールドでもいい

    真鍮盾ゲットするのが後々考えると一番だが

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:23:41

    真鍮の盾とかいうロンソと並ぶ神武器
    あんな序盤の雑魚から拾えていいのかあれは

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:24:17

    そうすかね?
    盾の消費スタミナ管理とか結構厳しくない?それが自分にはどうしても受け付けなくて盾に慣れなかったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:24:31

    重量軽くして、ほぼ近い性能って考えるとストーム城で失地騎士マラソンして失地盾ゲットするのもいいんだけど、マラソンするには場所が面倒だし、そもそも強いしでなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:24:32

    亀甲羅がナーフされてなければ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:25:38

    そもそも今作属性攻撃が盾受けしても体感ゴリゴリ削られるかつダメージも入るから避け安定になるのがな
    ダクソの時は結構盾受けが効いたイメージあるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:26:16

    >>122

    全部受けてたらそうなるな

    避けられる大振りは避ける。不意に差し込まれる攻撃や、逃げるのが間に合わない範囲攻撃なんかを無傷でやり過ごせるからあるとないとではやっぱり違う

    俺は通して二刀流メインでやってたからこそ、盾の重要性を痛感したし

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:26:44

    モブはガーカンした方が被害圧倒的に少ないからな
    サシのボス戦はさっさと仕留められるか仕留めるかした方が覚えもブレイクスルーも早い

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:26:52

    達成感ぱない

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:26:54

    >>125

    まあだからこそ100カット盾一枚有れば充分になっちゃう

    そう、真鍮ですね

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:27:09

    ちゃんと相手の動きを呼んでかわせるなら盾使わなくていいのは昔からのフロムだから…
    だとしても初心者は少なくとも盾カウンター致命に頼るべきなのだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:27:46

    大盾斧槍マンか斧槍二刀流マンになってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:28:04

    序盤ならとりあえず爛れ刻印拾いに行ったらどうだろうか
    ルーンは使いきっておけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:28:20

    >>131

    ノコギリ二刀流してると王とは…ってなるわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:29:26

    >>124

    スタミナ回復盾はダクソは全作物理100じゃ無かったからむしろ今の方が妥当

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:29:43

    >>126

    なるほどねぇ

    自分語りだけどソウルシリーズはブラボから入った身だからどうしても盾を使うのに違和感を覚えるのかも

    無理して使おうとするからなのか全部受けようとする癖が出てくる

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:30:25

    >>135

    ブラボの盾はダンボールみたいなもんだからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:31:06

    ブラボは種類も少ねぇ!
    湖と木の盾だっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:31:47

    >>135

    まぁ、気持ちは分かる

    俺もブラボやった後にダクソ3行って盾軽視するようになってた

    ソウルシリーズや、エルデンは回避性能がブラボ程高くないので盾で凌ぎつつ勇気の前ロリも差し込んでいかなくちゃいけないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:32:42

    >>137

    イエス

    ただ、遠距離攻撃には強いのでトリガーハッピーゾーンとか烏羽の連装銃に対しては大活躍する

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:34:20

    失地騎士強すぎィ
    プレイヤーの槍斧も同じくらい強くして…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:34:51

    ダクソ3の盾弱いからな。竜狩り以上の大盾以外はパリィ盾とリジェネくらいしか用事はない
    受け値全体的に低すぎるんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:34:53

    失地騎士は大型の武器でぶん殴るのです…
    3回ぐらい叩きつければ簡単に倒れます

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:39:01

    >>142

    試してないけど、多分打撃武器系なら同じ工程で行けるはず

    夜騎士フレイルで三回ジャンプR2でしばいていつも倒してたし

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:40:38

    騎士は刀とかで戦うとストームヴィルの奴相手でも大苦戦するのよね
    猟犬の長牙とかデカい武器で殴りかかるとビックリするぐらいボコボコに出来てしまうんだけども

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:40:38

    >>142

    >>143

    ジャンプフレイルで倒すかぁ

    ぶん回しのリーチ長すぎんだよなぁ

    前ローリングするしかないか

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:41:19

    ファルムアズラとソール砦に居る騎士連中はもう少しこう…手心と言うか…ってなる
    軽量武器で戦技に頼らない戦いしようとするとマジで地獄過ぎる
    逆に特大2刀流バッタしてるとただの一般モブ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:43:49

    >>144

    バスタードソードって一応大武器に入るんか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:44:47

    戦技上質キャラだと騎士居たらヒャッハー!FPの使いどころだぁ!ってなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:45:56

    >>145

    準備時間長いから間に壁を挟んじゃうのも手だぞ

    向こうはインチキなステータスでゴリ押してくるんだから、こっちも取れる手段の限りを尽くしてやるのだ

    あと、致命入れる前に少しだけ間を置いてスタミナ回復してやると致命で殺しきれなかった時も少し余裕ができる

    後々下水とかで効いてくる小技

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:50:31

    黄金仮面卿テキスト見る度に思うけど悟り開いてない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:53:24

    >>116

    リムグレイブか半島かのどっちかでヒーターシールドが宝箱にあったような

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:01:19

    >>151

    嵐丘のボロ屋近くの駐屯地で拾える獣紋の盾じゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:17:16

    >>139

    ああー銃対策で使えば良かったのか

    なるほど千景にねぇ…次やってみよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:20:14

    ローデイルの調香師が左手に持ってる短剣って黄銅の短刀?あいつら王族だったんか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:20:16

    白王剣ってひょっとして一回入手ミスったらリカバリー効かないのかこれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:24:32

    5周目入ったけど4周目ラストあたりから遺灰有りでも緊張感出てきたわ。敵の火力がエグい。まぁこっちの火力もだいぶ仕上がってんだけど。お互いにすぐ死ぬって感じ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:24:33

    技魔でやってますがおすすめの兜ありませんか?
    もう囚人の仮面から卒業したいんです…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:26:48

    >>155

    なんか二本持ってる

    イエロ・アニスの坑道の奴と腐れ湖の奴が一本ずつドロップするみたいだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:27:35

    >>157

    なるべくネタバレ情報出したくないから聞きたいんだけど今どこらへん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:28:16

    ラダゴンは一瞬でも満月の大剣を使ってくれたらお義父さんと呼んだんだけどなあ
    改造して混種が持ってるってなんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:28:21

    >>153

    血エンチャ以外は盾構えながらグルグルして、血エンチャしたらこっちも盾しまってパリィなり、振り終わりに攻撃で時間はかかるが事故は起きなくなる

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:28:51

    >>159

    レナラ倒した直後です

    あの仮面かぶってラニ様に謁見したくないんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:30:49

    >>162

    それならそのステージに魔術キャラにピッタリの頭装備がある

    ただそれも…ちょっとねぇw

    囚人頭よりはマシだと思うけど

    それか星見フードか

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:32:38

    討論室から外に出て左のアーチに入って!
    そこにピカピカのカニがいるはずだからそいつを倒せば…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:35:40

    弓のオススメってある?
    聖樹の腐敗化身と騎士たちに心を歪まされちゃったよ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:36:41

    >>165

    やっぱり黒弓じゃない?

    馬上以外ではショートボウと同じ使い方出来るロングボウだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:37:50

    ダメだー斬馬刀全然落ちない
    代わりにカイデンシリーズコンプしたわ

    カイデンシリーズの免許皆伝ってか!w

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:39:21

    >>167

    (無言のバクスタ)

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:39:41


    神人
    稀人

    巨人
    トロル
    ザミュル人
    獣人
    混種
    亜人
    結晶人
    しろがね人
    腐敗の眷属(シャコ)

    人種の坩堝だよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:40:03

    >>167

    【FROSTBITE】

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:40:59

    >>169

    忌み子

    泥人もいるしなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:42:10

    >>169

    エルデンリング始めて坩堝が読めるようになったという人は多い

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:43:08

    >>172

    か……かんか!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:43:21

    >>169

    坑夫もあれ普通の人じゃねえよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:44:33

    坩堝の読み方はかんかできないねぇ!w

    かんかだけに

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:44:46

    >>54

    ありがとう!

    お陰で勝てたよ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:48:06

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:48:56

    だめだこれ
    斬馬刀全然落ちない
    カイデンの馬は斬れてるのに

    斬馬刀だけに…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:49:52

    >>177

    >>178

    一回解凍しないと凍結の意味ないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:55:18

    しゃーない
    銀のスカラベ取りに行ったわ
    というか銀スカこんなに簡単に取れるのかよミスったなー

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:56:39

    >>163

    カニ倒したら双賢の輝石頭ってやつドロップしたよ

    知力+6は強いけどその…見た目が…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:56:59

    たまに特定の装備だけ落とさない奴いるから困る
    ケイリッド神授塔最下層の黒炎僧兵、お前だよ
    その大曲剣落とさないなら最初からそう言え

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:58:50

    >>181

    囚人頭被っておいて貴様!

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:00:14

    黒団子とかこれ落とすの!?ってなるヤツもあるよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:00:46

    >>181

    そうなのよねぇ性能はいいんだが何如せん見た目がな…

    あ!幼年学徒とかどうだろうか

    ラニに合うギリ直前だし

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:02:39
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:03:48

    >>185

    学院の門前町から東に行き、岸を北上するとぼろ家があるはず

    とりあえずそこから絵画を回収してくれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:05:54

    >>185

    >>187

    調べてみたら絵画の報酬なのね

    学帽みたいで見た目も悪くないかもしれん…探してみるよありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:06:17

    ストームヴィルもレアルカリアも散々探索したはずなのに2キャラ目で見たことない場所あるの、どれだけ俺の探索はガバいんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:07:12

    レナラのとこの幼年学徒かわいいよな
    普通に美少女というか

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:07:42

    レアルカリアは魔法の弾幕にブチ切れて初見駆け抜けたから未だに全容を知らない

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:12:00

    レアルカリアは駆け抜けば戦闘する必要は無いことを教えてくれる…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:20:29

    最終的にボスを倒せれば良いのだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:27:46

    ラスボスなんだからといえばそうなんだが苦戦した

    前座に

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:28:05

    竜のツリーガード倒したー!
    手こずらせやがって畜生

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:29:44

    先進めなくて草なんだ、デミゴッド未討伐縛りみたいになってたしゴッドウィン殴りに行くか

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:30:33

    ちゃうゴドリックか

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:32:20

    死者すらも狩りに征く褪せ人の鑑

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:36:48

    トレース♥ドゥノ♥ウーヌス♥
    埋め♥埋め♥埋め♥

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:37:58

    200こそ埋めたる故よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています