もしも進撃の巨人とfateがクロスオーバーしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:00:37

    はっきり言ってパラディ島の問題を解決するにはそもそもの問題は

    ・外交ルートを塞がれてる(そもそもそれが出来る程成熟してない事)
    ・イェレナ達安楽死計画を企てる人間がいる。
    ・世界中からのエルディア人に対する感情問題

    なんだよな…。多分他にも問題あるけど…。

    それは英霊呼んでも…解決するかは微妙だが原作よりは良くなるんじゃないのかな…。

    この人呼んで、まずパラディ島とマーレ両方集めて一喝した方が良い。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:02:10

    パラディ島陣営とマーレ陣営が両方集まることなんてそもそも不可能に近いし2000年の虐殺の歴史がなんたらとか言われて終わりだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:04:17

    誰がどの英霊を召喚するのかは気になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:04:29

    思想対立を深める結界が張られてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:05:48

    >>4

    コヤンスカヤ式、サーヴァントキャスター:諌山創の固有結界の中の世界ってオチ…ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:06:44

    世界規模の聖杯戦争をして双方疲弊させて聖杯で巨人を消すって流れになりそう

    まぁ過程が変わるだけで本編だわな。あのタイミングでやれることは他にない。なんなら世界全て満遍なく疲弊させられるだけ本編のがマシ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:06:55

    キャスターもアリだけど、始祖ユミルという厄を羽織ったプリテンダーとして出てくるかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:07:49

    >>1

    マーレ「エルディア人滅ぶべし」

    パラディ島「島を脅かす世界滅ぶべし」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:08:09

    あくまでも『進撃の巨人』という創作世界へのダイブと
    実在する型月世界と地続き、すり合わせをしようとしているスレ民に分かれてるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:08:27

    結局今のパラディどうにかしたところで厄介純愛厨始祖ユミルちゃんをどうにかしないと…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:09:23

    とりあえず始祖ユミルなんとかできる英霊呼べ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:10:14

    >>1

    億が一マーレが分かりましたなんて縦に振っても次は世界が待ってるぜ?それくらい巨人の力へのヘイトが強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:11:44

    進撃世界は巨人だけでなく憎しみの森がテーマの一つだし、英雄の大半は森を出られなかったから
    ギミックで狂化…無垢化するとかありそ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:11:51

    地続きだとして能力の解釈次第で微妙に変わりそうな要素って何かあるかな
    FGOしかやってないからあんま詳しくないんよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:13:15

    レイシフトにせよ聖杯戦争にせよ、数十人の外部要因突っ込んだから変わる世界でもないからな…結局必要なのは火力要因というより道と巨人をどうにかできる人員なんよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:13:20

    >>13

    やだよ凛々しい英雄サーヴァントが悪鬼みたいな姿か無垢の巨人化して襲い掛かってくるとか

    ラフム化並にきつい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:14:14

    >>13

    バーサーカー(真)クーフーリンが見れると思うと浮き立つ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:14:57

    >>14

    巨人能力者が進撃世界で英霊、サーヴァントになったら、表立って知られてる能力がより極端な形で出力されそう。より硬い鎧とか、本編より巨大な超巨大巨人とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:15:15

    1>>です。あくまで地続きという解釈でお願いします。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:17:51

    フロックあたりに聖杯が渡って地ならし完遂された亜種並行世界とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:18:09

    型月世界にしてはあまりに巨人一強
    盛るに盛られそう
    超大型は水爆~核爆発を引き起こせるとかに

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:19:00

    >>21

    鎧がネメアの毛皮+十二の試練並に固く不死身になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:19:49

    >>22

    ゴッドハンド(ガチ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:19:56

    >>21

    地続きクロスの場合、人類皆強大な型月世界なのに巨人の恐怖が染み付くぐらいには魔術社会でも抵抗できなかったことになるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:21:13

    >>21

    死徒27祖+月姫寄りの人理が弱い世界かな

    英霊とか呼べないし神代の法則が染み出してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:21:46

    ユミル巨人出現時期によって何処までの人物英霊が出るか変わっちまうぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:26:28

    >>26

    ユミル巨人の出現時期は西暦0年とします。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:27:18

    よ、よりにもよってそこか〜…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:29:55

    >>27

    じゃあそれ以降の面子はどうすんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:33:33

    >>29

    この世界の人類史の分岐点は『セファールの亡骸が後のあの樹木の下で眠りにつきハルキゲニアになり、始祖ユミルに辿り着いた事』が始まりとすると言うルールで行きます。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:34:38

    人 類 悪 進 撃

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:34:54

    >>30

    そしてもう1つとして『巨人の伝承がパラディ島以外存在しない』も入りますね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:43:22

    存命が知れたら聖剣使いに撃退されそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:17:07

    異聞帯想定なら最初から言え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています