最初からデデデ主人公のゲームをやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:57:45

    カービィが何かしらで不在でデデデとメタナイトを動かして最後まで行くゲーム
    クリア後に星のカービィモードが出てカービィで進めるようになるみたいなゲームやりたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:58:21

    星のデデデ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:58:41

    流石に売れんやろなぁ
    サブでようやく輝くタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:58:41

    いつもとは逆に乗っ取られたカービィ叩いて直しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:59:41

    デデデが主人公なゲームって
    大王のデデデでデンzだけかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:59:45

    カービィの場合コピー能力って他のゲームとの差別化する特徴あるけどデデデの場合なんかあるっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:01:17

    >>6

    吸い込み吐き出しホバリング空気砲はデデデも使えるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:05:05

    わかる
    でもデデデが動きそうなワドルディ奪還は今作でカービィがやっちゃったからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:17:10

    星中の食べ物がなぜか消えているらしい
    カービィはデデデをぶっ飛ばすために動き始めた
    先に黒幕を見つけて解決し、なんとか助かろう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:19:39

    >>9

    草ァ!だけど容易に想像できるな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:19:46

    >>9

    カービィから逃げつつ犯人探しするゲームか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:20:46

    やり込みコンテンツとかでカービィ戦があるならこれでもかって程に難易度を盛って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:21:02

    >>9

    カービィは最終面の方から向かって来そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:54:01

    >>12

    不用意にハンマーを振ると星が出てしまって高速高火力長射程の星型弾が飛んでくる

    敵側視点だとコレだいぶイヤだな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:54:39

    着せかえあったら嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:12:09

    >>14

    強制縛りプレイみたいでかなり精神削られるクソボスになりかねん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:13:40

    スーパーデラックスみたいな色んなゲーム入ってる中の1つだったらやるかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:23:08

    >>9

    (何故かカービィ側についているバンダナワドルディ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:39:43

    メタナイトでゴー!のデデデバージョンか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:00:01

    >>19

    イッチが言うのは「最初から」だから

    外伝モードとかじゃなくて本編がデデデ主人公じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:21:42

    4人主人公って感じだけど一応最初からデデデを操作出来てストーリー上でもカービィと冒険してるからWiiはデデデ主人公と言ってもいいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:23:48

    >>19

    それならトリデラやれで済むしな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:41:12

    カービィ戦は相手に残機ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:47:38

    >>23

    残基の数は見なかったこととして死ぬたびにコピー能力変わったりしたら面白そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:48:24

    >>23

    多分体力ギリギリまで削った瞬間マキシムトマトで全回復するぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:49:51

    あるいは初めからまともに戦うんじゃなくてダメージは通るけど倒す度に無限に甦って追ってくるカービィに倒されない様に離れた所に停泊してるカーブラーに乗り込んで逃げるみたいなミッションがあったら面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:57:32

    >>24

    こっちが置いたコピーのもとによって使ってくる能力が変わって、条件を達成すれば全部スリープにすることもできるみたいなのだといいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:38:46

    操作方法がスターアライズのドリフレで出たときと同じならゲーム的には主人公張れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:26:21

    メタナイト並みにガードと回避をしてきてこっちの攻撃で出た星を確実に当ててくる裏ボスカービィ⋯強すぎるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:41:48

    たぶんハンマー設置するとGET IT! できて相手の能力をハンマーに固定できる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:43:37

    >>29

    雰囲気的にはスプラ2オクトの裏ボスのアレみたいな感じかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:10:11

    まぁゲーム的な都合でカービィ負かす訳にはいかんだろうから、裏ボスで出てきてもシャドーカービィじゃねーかなぁ
    ファイターズの最高難易度みたいなやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:13:59

    >>9

    黒幕を叩きのめして大量の食べ物を無事確保、さあ帰ろうってときにカービィが来てしまって

    「やっぱり大王が犯人だったんだね!」ってなるのが想像できすぎてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:25:30

    >>9

    ダイナブレイドのマップの様に後からカービィが追いかけて来て接触するとバトルとか?

    で、撃退は出来るけど元凶のボス相手だと共闘してくれる

    が安パイか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:14:34

    >>23

    倒すたびに相手も学習して強くなるとかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:15:53

    やっぱりカービィで売らんと…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:31:49

    デデデ大王が主人公ならではの魅力がないと……部下のワドルディに材料を集めさせてカービィを倒すための機械を作るとか特訓するとか?最終的にカービィ倒せたけど夢でしたという夢オチでなんとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:34:13

    やっぱカービィ側の自由度と言うか、何でもありさが主人公向け(当たり前)すぎるんだよな…
    大王はカービィが使えるハンマーの能力と+@でボスの行動ぐらいなのが主人公貼らせると自由度が低くなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:34:43

    出せてこれ方式じゃろ。同じステージをデデデで回れてカービィも倒せるけどムービィで負けるという

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:40:23

    真面目に考えるとスマブラXみたいに黒幕の悪巧みを事前に調査してどうやって阻止するかを考えるゲームとか
    黒幕に気付かれて乗っ取られるとかカービィに怪しまれて倒されたらバッドエンド

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:29:39

    >>37

    ワドルディなどを使役してギミック動かすのも良いかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:44:24

    折角国王なんだからシムシティみたいなプププランドの内政ゲームをだね
    ワドが結構いろんな職業に順応できるのが判明したし
    まあ多分スレ主の求めてるものじゃないだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:54:08

    それこそカービィがポップスターにやってくる前の出来事で良いんじゃないのか
    というわけで星のカービィ0 出そうぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:56:00

    >>9

    エンディングでカービィに倒されるデデデが見える

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:58:57

    デデデ主人公とは言い辛いけどカービィ、バンワド、メタナイト、デデデが全員違う所から始まってそれぞれを動かして進めていくタイプとかは面白そう
    最初に動かすキャラによって攻略法が変わるみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:45:13

    それでも俺はデデデが主人公のゲームが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:55:42

    ただ、カービィはポップスターに異常があることに気づいたらいち早く行動して解決してしまうから
    カービィを封印するかカービィに気づかれないように侵略する黒幕を用意するかしかない

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:01:22

    黒幕登場

    ゲーム開始直後、洗脳しにやってきた黒幕の手先とデデデ城でボス戦

    ラスボスを追ってデデデ行動開始

    1面でラスボス(弱)討伐→スーパークラウン的なアイテムで強化復活
    それを眺めるデデデをカービィが目撃し、デデデが洗脳されてラスボスに協力してると勘違い

    デデデはラスボスを追い、カービィはデデデを追う

    メタ逆のような時間制限がついて2面スタート


    みたいな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています