FF9って名作だよね。

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:23:23

    特に私はガーネットの断髪シーンが良いと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:25:08

    9くらいのファンタジーが一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:25:13

    「なんか色々言われてるけど俺は名作だと思うわ」
    と思ってる奴が多すぎてFF選挙ではびっくりするぐらい上位になった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:27:34

    断髪はシーンとしては良い所なんだけど好みとしては悲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:35:41

    エンディングだいすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:37:04

    あの頃くらいの俺はやたらロード時間が長い事も気にせずプレイできていた

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:38:01

    黒のワルツ好き。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:38:48

    スタビビコンビ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:43:16

    個人的にはカードはFF8よりこっちのが好き
    コレクターズレベルの仕様だけがアレだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:43:22

    黒のワルツ3号戦とかリンドヴルムのアトモス召喚とか
    ムービーがちょいちょい素敵で
    黒魔道士の村で命について考えさせられ
    そこからジタンの出自判明して
    クジャの暴走からのメロディオブライフよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:48:58

    ストーリーは最高クラスと思う、まあサラマンダーの存在意義薄くね?感とかないわけじゃないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:50:54

    ビビのキャラクター造形はちょっと完成度が高すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:51:00

    >>11

    あいつはジタンに次々オトされていったうちの一人だから…

    ジタンとフライヤの昔馴染み距離感が一番好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:57:50

    先に知ったのは曲だった。この曲が流れてるシーンが見たいと思ってソフト買ってPS引っ張り出してやった。
    その扉の向こうに最高だった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:59:09

    この胸元緩めの服で頻繁に四つん這いになるダガーには性癖が宿っている

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:57:33

    ラストの二人の再会と抱擁に涙したよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:09:16

    リンドブルム大好き
    実際に歩きまわりたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:12:38

    各所に演劇っぽい要素多くて好き。
    ディスク3序盤のガーネットと離されて酒場で落ち込むジタンをタンタラスの仲間たちが励ますところとか好き。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:13:47

    ムービーでのアトモスに恐怖したわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:18:24

    最大の難所はパーティが分断されて片方のチームが遺跡に行くとき

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:20:28

    >>20

    ウイユヴェールだけは絶許。

    サラマンダーとフライヤ連れてかないと大体積む。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:22:44

    オズマは最大まで鍛えても普通に負ける

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:26:12

    ヒルダガルデ3号のBGM大好きだったからインビンシブルはガッカリした
    ストーリーの状況的にはあってるBGMなんだけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:28:14

    disc4だと行けない町ばかりで少し寂しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:37:11

    パーティーを引っ張っていたのはジタンで、その中心にいたのはビビだったんだと思う
    みんなから大切にされてるしそうしたくなるのがメチャクチャわかる
    かわいい、本当にかわいい
    でもかわいいだけじゃなくてここって時にはがんばるのがちゃんと男の子していてかっこいい
    そしてかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:43:00

    6とかもそうだけど最強育成に低レベル進行要求されるのだけは微妙
    ガチ育成したキャラぶつける先いないんだけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:23:20

    >>22

    あれは弱体化させないとまともに戦えないからなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:31:28

    低レベル攻略とか最強育成とか見ると戦闘バランスの練り混み具合がヤバいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:35:58

    フライヤさんがどちゃシコ過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:37:26

    エクスカリバー2とかいう頭悪い要素

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:34:58

    ビビの「ボクの記憶を空にあずけに行くよ……」でめちゃくちゃ泣いた思い出

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:37:14

    ガキニハワカラネェ…オトナノセカイッテモンガアンダヨ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:10:35

    >>30

    頑張って取ってもねえ…9999でダメージカンストしちゃうしいらんよな

    確かに強いけど、こいつを余裕で取りに行けるだけの実力あるなら無くても全然困らないから

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:29:43

    >>11

    エンディングで、ジタンとダガーに熱心に拍手してくれるサラマンダー

    可愛くてオススメよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:14:44

    オープンワールドで遊びたい
    リンドブルムやアレクサンドリアを三人称視点でグルグルしながら練り歩きてぇ〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:16:09

    9のアニメ続報まだかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:18:29

    ジタンが年齢の割に大人び過ぎてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:20:58

    カード部分がFF8システムだったら完璧

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:25:08

    劇から始まった物語を劇で締める演出ほんと好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:26:10

    オズマとかいうシリーズ全体でみても上位に入るクソ強ボス

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:26:27

    エーコダガーの性能格差いやそりゃ角とられてるから分かるけどさぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:28:00

    ジタンの夢女だったから当時はダガー羨ましくて仕方なかったけど
    今プレイするとこの二人の間に入るの無理だわ
    どこか他人と一線を引いてるはずのジタンがベッタベタのベタ惚れですわ
    末永く幸せにな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:02:35

    アンジャッシュが重なり過ぎてスタイナーとベアトリスがくっ付いた時は笑ったよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:01:27

    >>43

    実はベアトリクスは親善試合の時から偶然にしろ自分に勝ったスタイナーが気になっていたらしい。

    肝心のスタイナーはライバル心が強くて気付かなかったみたいだけど。

    肩の力が抜けたスタイナーおっさんの生真面目さが癒やし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:08:55

    ラスダン突入時の「とんでもない女にホレちまったもんだな?」「貴様に言われたくないのである!」がめっちゃすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:10:14

    尻ゲー

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:38:12

    >>43

    その直後にアレクサンドリア攻防戦だからそりゃ意識しない方が無理ってもんだ

    【SP版FF9】77 ファイナルファンタジー9 守るべきもの BGM


  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:41:29

    ハマダマサヒコー!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:42:45

    狩猟祭とかいうあたおかイベント
    あれジタンを優勝させられたやつおるんか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:31:47

    >>49

    ここまでの道中雑魚をきちんと倒してレベリングしておく&回復ちゃんとやればなんとかイケる。


    自分は初見でアイテムもったいねと思って最初のファングにあっさりやられて終わった。

    二週目ちゃんとやったら普通に優勝できた。


    でもジタンで優勝すると5000ギルとか景品がくっそショボいんだよな。

    子供助けるためにザグナルと戦うジタンとフライヤはカッコいいのだが・・・。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:16:51

    FF8より難解では無いけどだからこそシステム理解してる人が少ない印象
    〇〇キラーが意味わからん倍率してたり(低レベルクリア容易な主原因)いつでもリジェネとそれに影響する気力ステが強かったり

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:52:00

    コカコーラとコラボしてたからラスボスがペプシマンで裏ボスがペプシのロゴというこじつけ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:28:31

    >>51

    装備によって成長ステ倍率変わってくるとかしらそん……まぁ知らなくても大丈夫な点はバランス優れてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:36:50

    あんま言われてない所だと、ジタンはブラネとか嫌な奴が死んだら喜ぶ俗っぽい性格なのが好き
    「誰かを助けるのに〜」のシーンは誰にも慈悲深い聖人じゃなくて、一般的な善意の延長にあるのが良いんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:40:14

    >>54

    よりによってその相手にそんなにさらっと言うのかよってビックリした

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:12:35

    >>55

    なんやかんやでクジャは兄ちゃんだからな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:14:34

    ビビの結末にはしんみりさせられたなあ。あれで良かったんだ、うん…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:25:08

    >>51

    テキトーにやっててもレベルを上げて殴れでなんとかなるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています