なにが"タフはリアル系格闘漫画"だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:25:39

    鉄拳伝で菩薩拳が出て来た時点でファンタジーを超えたファンタジーだろうが

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:25:58

    そやなっ 

    そやなっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:26:52

    正論を超えた正論

    ただ未だにリアルと言い張ってるのは主に出版社ではないかと思いますが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:27:09

    悪魔王子の設定なんてまさにファンタジーなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:28:48

    そもそも一子相伝の灘神影流なんて暗殺術がある時点でリアルではないと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:31:59

    >>5

    おいおいエクササイズでも無いのにそんなものが表に出てくる訳ないでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:32:42

    お前らリアル格闘マンガで何やっとるんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:33:25

    恐らくリアルなのは一部作画だけだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:48:20

    カニ風カマボコがカニでないようにリアル系格闘漫画もリアルである必要は無いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:50:13

    でも菩薩拳かっこいいから大好きなのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:50:22

    菩薩拳はまだそういう現象と言い張れる気がします。
    あんな打ち方したら指が折れそうだけどキー坊はタフやしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:51:11

    >>4

    どちらかといえばSFだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:52:37

    正直漫画のリアル系なんて売り文句は魔法は出てきません程度に受け止めておくべきだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:55:14

    >>13

    お…オカルトはありなのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:55:37

    >>12

    クククク…タフは格闘技、ファンタジー、SF、そしてヤクザ要素を含んだ完全青年漫画だァ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:37:58

    その辺はまだ格闘漫画路線とヤンキー漫画路線の間なのでマイペンライ
    三井改心前のスラダンと同じなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:39:34

    スパロボにおけるスーパー系が肉でリアル系がタフってくらいの分類なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:52:13

    SF的技術は結構高いんス
    でもそこに至った動機に崇高さの欠片もないんスよねぇ……普通の漫画ならちょっとくらい、こう、なにかあるだろって感じなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:59:47

    ぶっちゃけリアル系ってそういう意味じゃないと思うのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:03:23

    リアル系のバトルが一転してファンタジーに片足突っ込んだり、ファンタジー・バトルの後で唐突にリアル路線になったりする…

    もしかして、タフは"シームレス"なんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:07:33

    >>20

    突発性イイカゲン属シームレス種……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:14:49

    灘神影流って技術体系広すぎないっスか?
    オカルト呪殺技から遅効性の内部破壊から
    MMAファイターも真っ青の打撃と寝技の
    技術とか全部修めるの大変すぎだろうがよえーっ
    菩薩拳も正面から車を止めるパワーと
    相手を苦しめずに昏倒させる技術の
    ハイブリットとか謎技すぎるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:19:43

    >>22

    おそらくキー坊が専門家監修のもと本腰入れて編纂したら灘神影流格闘術・整体術・呪術・護身術くらい細かく分けられると考えられる

    中国武術なんかも格闘術だけではなくて宗教や学問と密接に結びついていたものだしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:25:22

    >>23

    たぶん、出てきてないだけで中にはまったく意味がなかったり間違ってたりする技術もあるんだろうな

    灘が究極の武術ってわけでもないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:28:42

    >>24

    歴史も結構浅いからあの秘伝書全部読んだらそういうハズレ技術も入ってそうなんだ

    連綿と続くうちに無駄を削ぎ落とすから尊いんだ 実戦性が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:28:57

    MPがある世界だが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています