PSの現在の規制って常軌を逸してない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:59:07

    えっちなのは分かるがガードされたパンツを裏技で除いたわけでもないしこれ公式機能じゃあ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:08:34

    フェラーリがチャットに出せないレースゲームがあってだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:17:07

    かつてのエロに寛容なソニーはどこに行ってしまったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:20:56

    PS4用の規制版を出さないから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:33:55

    今のソニーは海外第一、海外の基準が絶対だからな
    日本の緩い基準なんざ許すわけねーだろ!のスタンス
    なおPC版ゲームのエロMODはたいてい海外産の模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:34:48

    お堅いイメージのある任天堂の方がだいぶエロ好きだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:38:24

    任天堂はCEROにぶん投げしてるだけだろ
    まあわざわざ別個に基準設けたりしないってことだが

    それはそれとして任天堂はエロだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:51:33

    ゲーム公式機能でスクショ撮りました!
    PS公式機能でアップロードしました!
    エロで垢停止です!

    これは流石に理不尽では

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:56:19

    アトリエのフォトモードとかこれでガッチガチに制限ついたのかなー

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:57:17

    >>6

    エロ好きとかいうな


    ゾーニングさえすれば寛容なだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:57:31

    >>8

    たしかなんかのゲームで前にもあった記憶がある

    それでゲームそのもののジオラマモード的な機能が削除された

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:57:45

    >>5

    規制が厳しいからこそエロMOD文化が育ったとも言える

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:58:22

    >>2

    ガンダムゲーでマラサイがアウトなのとかもあるし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:58:35

    >>11

    あーこれやっぱり次のアプデで制限キツキツになんのかな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:58:35

    ボリューム層が子供だし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:58:50

    任天堂は〆るときは〆るけど基本的にはCERO任せって感じだよな
    どっちがいいかは好みが分かれると思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:59:39

    違う原因でシメられた可能性もあるから
    あまり鵜呑みにするのはどうかと思うお

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:00:44

    >>13

    ナイチンゲールもな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:00:54

    SONY「できます」
    ユーザー「やった」
    SONY「YOU BAN!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:01:03

    >>5

    PC版のギルティギアはMODで見た目変えられるから普通に水着のキャラがこのスクショ機能で共有されてて草生えたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:02:49

    返して……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:03:59

    >>11

    思い出して調べたけど、夏色ハイスクルのフリーモードだったわ

    調べていくつか画像出てきたけど残念ながら当然だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:05:47

    >>20

    MODスクショが共有されてんのは流石にアレよな

    PSじゃないけどこれなら分かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:11:51

    >>22

    絵面酷すぎて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:13:54

    >>24

    ここの規約違反になるのでは?ってスクショがたくさん出てきたから、これに関しては俺もソニーのお気持ちを理解したよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:14:32

    金落とさないクレーマーに屈するのアホすぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:16:08

    >>5

    ソニーはどこの会社なんですか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:18:00

    >>22

    閃乱カグラやドリームクラブ作ってるメーカーで直接的な性行為なしのコイカツが遊べるようなもんだからな…

    そりゃ飛びつきますわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:18:55

    >>27

    マジレスするとゲームネット部門は日本とアメリカの両方のSIEが同列の会社だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:22:14

    >>7

    任天堂はプラットフォーム側が表現の良し悪しを決めて規制すると多様性や公平性が無くなるから独自規制はやらないってスタンスなの好感が持てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:23:17

    月姫Rとかたいがいアレだったしシェアさえできなければある程度許されるんじゃねえかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:33:11

    カグラが逃げ出したもんなー

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:00:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:06:05

    これはスクショとった時点でアウトになったの?
    それともとったスクショをネットにアップロードしたらアウトになったの?
    どっちで規制されたのかで結構違うと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:29:54

    >>29

    同列の割に日本押しやられてない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:32:30

    これだから日本は遅れてるって言われるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:34:41

    >>35

    日本でOKなものが海外基準でNGにされても

    日本でNGなものが海外基準でOKにはならんからな

    結局合わせれば合わせるだけ一方的に損をする

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:34:57

    日本が遅れてるんじゃ無い、世界が行き過ぎただけなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:36:05

    閃忍「PS無料Switch行くわ」ってなる位だし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:39:53

    ギルティギアもどんどん露出減ってるからな
    なお姉さんのおっぱいだけは除く

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:40:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:41:43

    >>35

    資本も人材も向こうの方が上だぞ今

    日本側が実質子会社化しつつある

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:42:10

    それもだけどクレカ登録が地味にウザイんだよな
    体験版やるのにすらクレカから100円払えとかさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:45:03

    規制の緩い遅れた国のはずの日本の犯罪率は低いんだよね
    おかしいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:46:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:49:55

    >>30

    保護者が制限つけられるってのも良いわ

    あれこれ言うなら家庭で制限つけろって話は当然

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:51:02

    >>32

    カグラ7、独自規制で出さなくなったしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:55:25

    https://www.inside-games.jp/article/2019/02/01/120258_2.html

    ――以前のインタビューで『閃乱カグラ』の新作はPS4で開発中、ということだったのですが、

    現在PS4はセクシー表現の規制が厳しくなっている、という話があって、この状況に対してどう思っていますか?


    高木 規制の動きというのはプレイステーションに限らず、どのプラットフォーム、どのジャンルにおいても

    少しずつ世界的に広がっていく流れで、いずれそういう時が来るだろうな、とは予想はしていました。

    思ったより早くその流れが来てしまって、今まさにどうしようかなと悩んでいるところではあります。


    過去のインタビューだとこう言ってるね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:59:25

    ソニーはもう日本の会社じゃなくなったんだよ
    PS5は叩き売りされてても買わないと決めた

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:02:14

    >>49

    まあ、SIEは本拠地アメリカだからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:20:49

    アメリカ向けの規制になっちまったからな…
    PS1,2の頃はもっとバカゲーもギャルゲーもキッズ向けも色々あった

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:56:42

    >>44

    実際に効果があるかはともかくとして、だからこそ規制が必要って思考なのかもしれない

    差別なんかに対する反発が強いのも酷い歴史があったからこそなんだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:42:02

    まぁ結局デュエルプリンセスみたいにSwitchでも配信アウトくらうものはあるので…(配信再開目指してるらしいが)
    思ったよりこういう規制はギリギリの所にあるのかもしれんなとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:55:31

    >>53

    買ってあるが結局ロリキャラ年齢明記したのが引っかかったのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:11:33

    >>39

    リフレ以外でなんか出てたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:15:06

    >>54

    花札屋「やっぱ1000歳とかにしておくべきだって」

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:15:46

    >>54

    昨日出た販売会社の説明だとゲーム性等を考慮で関係会社と協議とか言ってるからもっと複雑なのかもしれない


    正直あんまりどこもかしこもゆるゆるで参入するとどこかで締め付けられないか怖いところはある

    各メーカー踏み越えないライン見極めて上手くやって欲しい…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:51:29

    ゲ八クサくなってきたぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:14:00

    任天堂は不知火舞がおそらく海外基準で良い子向けNGになっただけか

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:29:13

    >>59

    海外とかの前にCEROで引っかかったと思うの

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:35:38

    >>59

    あれはCERO上がるから出さなかっただけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:36:41

    パンツルックなら不知火舞も出せると思うけどあのドスケベ衣装じゃなきゃ舞じゃないってこだわるサークライ好きよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:38:15

    >>59

    格ゲーって基本的に暴力とセクシャルでCERO:B~Cだからな

    格闘するゲームに暴力はともかくいつもセクシャル判定ついてるのは

    何でなんでしょうね(すっとぼけ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:39:03

    >>62

    拘った結果の不採用だから誰も文句言えないよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:39:50

    >>40

    じゃあこの腋と脚はなんだ!テスタエッロ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:41:35

    >>53

    前も海外産インディゲーの脱衣シューティングみたいなヤツでも見えてるのにストアに並んでたそうだしたぶんCEROと同じように申請時に内容とかスクショ見せて許可貰う感じなのかもね


    そんで今回もあまりにも過激とか待ったかけられそうな所だけ提出してなかったから停止措置とられたとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:44:10

    >>58

    最初からゲハスレだったろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:47:17

    しかしスレ画でBANされるならスマブラのスクショとか出せないな
    メタル化巨大化バニー化しっぽ化赤面させて写真とるゲームなのに…
    メタル化に加えてゴールド化や8色のインクでベタベタにしたりメタモン化できるのも多種多様な需要に応えた結果なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:48:51

    >>50

    ジャパンスタジオ解散つらい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:49:17

    スマブラはPSN関係ないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:49:23

    >>44

    その辺の理論は

    昔はいじめの件数少なかった→いじめが見過ごされてただけ

    にも重なるところがあるから単純には決めづらい

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:56:23

    ベレス先生のカラバリでいつものヤバタイツとエガちゃん風の赤タイツと生脚に見える肌色タイツの3つ用意したサークライはスケベ
    大好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:58:27

    国ごとの規制に関しては弱い強いじゃなく
    方向性の重みづけが異なるって話だから
    (例えばエロ方面は緩くても出血や欠損は許さないとか)
    ある国だけで出すぶんにはさほど問題にならないんだけど
    複数の国に渡って販売しようとすると
    複数の規制に対して通用するような仕様が要るから
    妙に強く規制されてるように見えちゃうってのもあるわな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:07:57

    >>30

    実際のところ自社ソフトの表現の幅が狭まるのが嫌なんだろうなとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:03:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:17:19

    >>75

    何言ってんだコイツ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:27:25

    まぁ専売以外はPCかSwitchで良いなおじさん 「まぁ専売以外はPCかSwitchで良いな」

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:05:22

    梅喧かっけえのになあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:27:49

    >>77

    でもとち狂って谷間自体が表現NGになったらかなり多くから見捨てられそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:34:38

    サークライはむしろCERO:Aのギリギリを突くためになるべくキャラデザ変えないよう頑張ってた人だから…
    ホムラでタイツフェチに目覚めた?それは自己責任で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています