モバエムのオススメのイベスト教えて

  • 1122/03/30(水) 18:11:31

    私は先日アニメを見て無事SideMにハマった新人P
    現在モバエムを少しずつ進めているのでオススメの劇中劇などがあったら教えてください

    とりあえず
    サイバネ関連、ベスゲ関連、アーロン&Gymnasium、ビークロ、タイムプリデクション
    円卓の騎士、超常学園、Write for someone、Long Night、ゴースナ、ドラスターズ、人狼、DOSの5までは読みました

    スレ画はヘキに刺さった雨彦

  • 2122/03/30(水) 18:15:26

    FRAMEのSLYってなんだろ…?
    サイスタの曲しか知らないんだ…
    まぁ時間ある時にモバの試聴コーナー的なので曲を漁ればいいか

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:16:20
  • 4122/03/30(水) 18:19:18

    有能Pさん!?
    待ってこれやばいななこれなに!?恋愛曲、??

  • 5122/03/30(水) 18:19:50

    FRAMEの優しい声は万病に効くと思ってたけど逆やん
    即死じゃんこんなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:20:47

    シャドウ・ナイン→ランページ→アンダーエッジの3部作もいいぞ

  • 7122/03/30(水) 18:21:08

    ありがとう…やーさしぃ↑って感じで上がる声の部分リピートします

  • 8122/03/30(水) 18:22:33
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:24:08

    >>3

    このCD全曲最高なので聴いてくれ…

    個人的には4曲目の合同曲Compass Gripper!!!が本当に好き 生きる希望

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:31:18

    >>2

    >>3

    不親切ですまなかった!!有能Pありがと〜!!

    SYLはライブの演出というか振り付けもめちゃいいので、中の人ライブが平気だったらぜひ見てほしいな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:40:35

    前スレで輝が気になってるって言ってたのでこっちも貼っておきますね

    「アイドルマスター SideM 第1巻」Blu-ray&DVD 完全生産限定版特典 ボーカルCD 試聴動画


  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:41:03

    前スレでも挙げられてた中でスレ主さんがまだ読んでなさそうなのは
    美食ロワイヤル(朱雀が真っ直ぐでめちゃくちゃ可愛い+劇中劇の少年マンガの主人公っぽいアツさが最高)
    Warlock of darkness(雨彦さんが年長者として他のアイドルのフォローをしているところが見られる+劇中劇の悪い顔が最高)
    かな
    どちらも面白いので思い出メモに余裕があれば是非

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:49:06

    >>10

    ライブSYLでの英雄の中の人のヤバさはガチ

    手も顔も声もヤバヤバのやば

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:14:25

    SYL、試聴では聞けない大サビ前の歌詞が一番好きなのでなんらかの合法的な手段でフルを聞いてほしい…初めて聴いたときツゥーー…って泣いた

    劇中劇ではないけど婚活イベントはアイドルたちのプロポーズ台詞が見れるのでおすすめしたいFRAMEにとっては初イベントだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:37:55

    作中劇ではないけども、私も婚活イベこと初夏〜夏に開催されてるウェディングイベントおすすめ!
    アイドルたちの掘り下げがガッツリ描写されるのでマジで“生きた人間”を感じる瞬間がある。

    レジェバイトのときの「Happy Resort Wedding」(2017年)はまだレジェが315プロに来たばかりで2人は距離を測ってるところなのにクリスさんがぐいぐい行く……んだけどそのクリスさんが実は……というストーリーで是非読んで欲しい。
    一緒に描写されてるバイトファミリーもグッとくるしドルオタみのりさんが面白いので、思い出メモ手に入れたら開けてみて〜!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:40:48

    >>14

    めっちゃわかる

    あの部分本当に好き

    それまでの曲とは全く違うラブソングではあるけど、ちゃんとそれまでにずっと見てきたFRAMEの在り方がしっかりと落とし込まれてて間違いなくFRAMEの歌なの良いよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:43:53

    や〜さ死〜♪

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:11:08

    >>15

    このイベントのピエールの雑誌も大好き…

    ピエールは…かっこいいな…本当に…語彙がなくてろくろを回すとしかできないんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:12:47

    SYLはライブでデート演出してくれるからな…
    3DMVでもデートしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:45:25

    WILD BOYSもリーズナーものぞミラも徒花も陰陽師も忍者大戦も猫街も最恐怪奇譚も最恐幻怪譚も異世界桃太郎もサマーグッバイも全部おもしろいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:52:40

    >>20

    自レスだけどリーズナーは劇中劇じゃなかった

    よく考えたら幻覚だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:54:58

    >>21

    また幻覚みてるよPちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:09:37

    劇中劇とは違うかもだけどHxJ歌劇団はカードが全部好きだし劇内容も好きだな HJにしては珍しいタイプというか

  • 24122/03/30(水) 22:27:01

    思い出のメモ求めて営業してて思ったんだけどさ
    輝さんってプロデューサーに対しそんなこと思ってたの!?
    でもめっちゃ苦労して弁護士になる夢叶えたと思ったら子どもを庇って仕事を干されて誰も救えないんじゃ…ってところにPが来て道を示してくれたならこうなるか
    蒼井兄弟や百々人のピンポイント勧誘といいPちゃんってもしかして人の弱みにつけ込むのが上手なんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:44:37

    >>24

    プロデューサーたるものパーフェクトコミュニケーションするものさ百々人とか

  • 26122/03/30(水) 22:51:31

    メモ5枚溜まったのでDOSの6を読みます
    この九郎ちゃんあざとくて可愛い

    百々人へのパーフェクトコミニケーションには参ったよね…たった一言でこんなにも依存するようになるなんて…
    誕生日ストやエピゼロが今から怖いぞ百々人

  • 27122/03/30(水) 22:55:15

    DOSさぁ…設定がカオスすぎるんよ
    ちょっとPちゃん達ヘキ詰めすぎじゃないですかね

    てか翔真さんめっちゃ筋肉あるのな 腕が想像以上に筋肉質なの素晴らしいと思うんですよ私は

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:00:53

    >>27

    俺たちが選びはしたけど提案してきたのは運営なので運営のヘキだよ(言い訳)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:12:45

    DOSの選ばれなかったモチーフも見返してみたけどだいぶヘキ出てましたね
    そして探している時に分かったんだけど、美食ロワイヤルと似たモチーフもあったんだね

  • 30122/03/30(水) 23:19:39

    その選ばれなかったモチーフってどこで見られますか…?投票があったことはわかったんだけど肝心のモチーフが見つからない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:30:05

    >>30

    Twitterで「DRAMA ON ST@GE あらすじ」で検索すると有志のアカウントさんがまとめているものが見つかるはず

    いくつか抜けもあるけれど、スクショを残していなかった自分には有難い資料でした

  • 32122/03/30(水) 23:35:23

    Beit彩のDOS、勢いが銀魂のそれで笑うわ

    翔真さんのあのイケイケスタイルからのヤギのフリで笑ってしまったよ

    今回の話、いくらでも続編が作れそうなオチだったしまたこのメンツでのコメディみたいよ〜!

    個人的にギャグと見せかけて後半使われるみのりさんの料理を貶されるとブチギレる設定がガチのコメディ漫画のバトル展開っぽくて好きなんだ


    ところでキリオくんの「ぞなもし」ってなに?にゃんすはまだわかるけどぞなもし…方言?


    >>31

    確認してみます!ありがとう!

  • 33122/03/30(水) 23:59:35

    ありがとうございます…!なんかDOSは今までと違って同じユニットでも違う陣営を演じてることが多いと思ったら投票で決まったからってことなのかな
    個人的にこの和風ヒーローモノが気になる…いつか見たい…

  • 34122/03/31(木) 00:00:30

    ん?待ってキリオくんインテリなん???メンタルじゃなく???九郎ちゃんと逆じゃないどういうことなの!?
    俺はまだ彩のことをわかってないのか……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:06:34

    >>34

    インテリです。

    どインテリですよキリオは

    サイスタのアイドルエピソード可愛かった記憶があるけれどコレが幻覚だったかちょっと定かではない

  • 36122/03/31(木) 00:25:04

    すっごく今更なんだけどさ
    アニメってもしかして新ユニのクラファ以外みんな出てたりする???
    当時キャラ知識一切なかったので
    ・Beit回で祭りに参加してた九郎
    ・Wと翔太と四つ子になってたキリオ
    ・ファミレスのカフェパレ
    ・桜庭回の意味深な雨彦
    ・575してる想楽くん
    ・ラーメン屋の道流
    この辺はモブじゃねえなコイツら!?ってなったけど後のキャラ記憶がない
    全キャラ知ってからアニメ見たらまた違った発見あるだろうしこういう後から見てお前…あの時の!ってなるの面白いわ

  • 37122/03/31(木) 00:26:33

    個人的にFRAME誰一人認識できなかったのショックだ どっかにお巡りさん出てくるようなシーンあった?案外通行人に混じってたりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:27:53

    >>37

    2話目の台風のシーンにいますね

  • 39122/03/31(木) 00:27:54

    多分クリスは海のどっかにいるだろ
    よく考えたらいた気がするなクリス…いたよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:28:31

    >>37

    FRAMEのモブ出演はめっちゃ早いぞ 3話とか4話とかじゃないっけ 普通に公務員してたから気付かなくても無理はない

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:30:06

    コロクリは合宿回あたりに出てた気がする お察しの通り海に向かっていくところ 早朝ランニング天ヶ瀬くんの前だったかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:32:30

    >>32

    ぞなもしは伊予あたりの方言で「〜ではないですか?」みたいな意味らしい キリオの場合は落語関係で身についたような気がしなくもないが

  • 43122/03/31(木) 00:33:42

    dアニメで見てるのでスクショ載せられないけどいた!!!FRAMEいた!!!みんな2話にいた!!!
    石川Pと連絡してる人の横に握野いたし子どもの避難手伝ってる信玄さんとか避難誘導してる龍くんいた!!!!!貴重な公務員時代めっちゃカッコいいよ…………

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:33:43

    2話 FRAME
    3話 道流・もふもふえん・涼ちん
    4話 彩・神速
    5話 タケル・漣
    7話 Altessimo・想楽
    8話 九十九先生・クリス
    9話 大吾
    11話 雨彦
    12話 カフェパレ
    確かこうだったはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:35:41

    sideMアニメ2期まだかな♪楽しみだな♪

  • 46122/03/31(木) 00:35:54

    先輩Pさんありがとう……とりあえずみんなが映ってるところを見てきます
    涼ちんてっきり765?のアイドルだと思ってたから男としてゲームにいておったまげたな…お前…男だったのか!?って

  • 47122/03/31(木) 00:49:42

    もふもふえんも認識してたわ 可愛いねえ
    玄武くんのことインテリヤクザだと思ってたら高校生でびっくりしたよ…インテリヤンキーか
    制服はなんかそういうファッションかと
    朱雀くんも高校生に見えなかったよぱっと見!
    4話にキリオと翔真さんいたね!!!マジでか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:55:45

    アニメ記念キャンペーンの315コミック最近知った……アニメでモブとしかでてなかったから触れられることないんだろうなって思ってたから嬉しすぎて泣いちゃう……

  • 49122/03/31(木) 00:59:07

    タケル漣マラソンしてたなそういや!なんだキミら仲良しじゃん なんだかんだで一緒に走ってるのね

    思えば輝さん好きになったきっかけは3話の「きっと証明するさ正しいってこと 夢に意義なんて挟ませない!」って力強く歌ってる姿のカッコ良さとこの回の無邪気さの合わせ技だったな 

  • 50122/03/31(木) 01:02:21

    >>48

    アニメ記念キャンペーンってP手帳で見たな…?って思ったらビンゴだった

    こんな漫画あるの知らなかった…このレスで気づいた…ありがとう……

  • 51122/03/31(木) 01:05:50

    信玄さんはさぁ……タラシの人?
    俺、信玄と同じ職場にいて惚れない自信がない……
    何サラッと野郎に対しても笑顔がいいとか褒められるんだよ絶対信玄さんと一緒にいたら自己肯定感爆上がりじゃん

  • 52122/03/31(木) 01:10:43

    都築さんはテレビにいたか 麗くんは春名のバイトシーンで話してたな 
    青春の全力疾走貴重かなーしてる想楽くん可愛いね
    君も青春するんだぞ

    みんな出てるシーンを見たらそういやなんか濃い人いたな…って思い出せるの凄い

  • 53122/03/31(木) 01:18:13

    九十九先生山の中で本読んでた…エピゼロでも確か山にいたよね?お父さんと山小屋にでも住んでる設定…?でも後ろにテントあるってことはキャンプしてるのか

    マジでクリス海にいるの草 そりゃそうだよねクリスは海だよねぇ

    6話の水鉄炮合戦はバケツぶっかける恭二が大人気なくて好き

  • 54122/03/31(木) 01:21:32

    そういや9話の北斗はエンジェルちゃんと遅くまで何してたの…?お前マジで20歳が出していい色気じゃないから色々心配だよ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:42:22

    >>46

    涼ちんはもともと876プロ(アイドルマスターDS)のキャラだねー

    今は亡きDSのゲームかつ移植なしだから876プロ自体存在感薄めだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:56:41

    九十九先生めっちゃインドアな見た目してるけど趣味がキャンプなんだよね
    オフショットでもキャンプしてるし特技は食べられるキノコを見分けられることだ

  • 57122/03/31(木) 06:59:56

    Wや翔太と一緒に出てたの大吾くんだったか!記憶違いだった……ごめんよ

    九十九先生はLINKのホーム画とかでキノコ好きなのは知ってたけど想像以上にアクティブな御仁でしたね……

    F-LAGSの2人は涼ちんの姿見てアイドルになるって決めた的なことをどっかで見て涼ちん主人公すぎやろと思ってたらガチの主人公でしたか…なるほどね

  • 58122/03/31(木) 07:03:04

    イベント進めてたらサイメモ解放されてたので読んだら握野が笑顔を見せてくれた…!
    表情がコロコロ変わって可愛いな英雄さん…!!

  • 59122/03/31(木) 07:47:19

    サイスタの公式サイト見てたら4コマもあったのかSideM……!気づかなかった 
    指名手配百々人くん可愛すぎないかちょっと

  • 60122/03/31(木) 07:47:44
  • 61122/03/31(木) 07:52:03

    SideM、料理できる男多くない…?4コマで知ったけど涼ちんも料理できるのか
    20歳以上のメンツはなんだかんだ一品ぐらいは作れそう 自立してるなー

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:31:57

    >>61

    その分健啖家も多い


    翔太、翼、キリオ、漣、志狼、大吾と大食い餅は多いのだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:17:34

    >>34

    九郎くんはわかればわかるほどにメンタル…なんならフィジカル寄りのメンタルだよ

    彩はみんな座右の銘がカッコいいから、そこを念頭におきながらストーリー読んだりソロ曲聴くと面白い

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:30:39

    >>55

    一応アニマスにも出てる!!!!

    女装アイドル時代のりょうちんが気になったらアニマスも見てみるのもいいかも 1話しか出てないけど同じユニットの子(りょうちんのカード絵にちょくちょく出てる女の子たち)も一緒に出ているし

    作画がかわいい寄りのJupiterも見れるしEoJの前後の補完もできるし脚本もいいと評判

  • 65122/03/31(木) 12:54:56

    翼と漣(あとタケルも?)は大食いだと知ってたけど翔太とかキリオとか大吾くんとかしろーくんも大食いなの!?
    もしかしてキリオのLINKのまんじゅう怖いって単なる前職要素じゃなくていっぱいまんじゅう頂戴ってことなのかな

    座右の銘ってどこで見られるかな…サイスタにはなかった
    あと桜庭姉ワンチャン生きてて治すためにお金貯めて治療法確立させようとしてるのかもって希望を持ってたけどやはり亡くなってましたか
    趣味なしかと思ったらお辛いよ桜庭……
    ていうかそのすました顔で特技が手品って嘘だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:58:27

    >>65

    座右の銘はモバエムの履歴書から見れるよ

    アイドル>アイドルファイル>アイドル選択>履歴書タブ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:44:27

    >>34

    彩に興味がおありでしたら是非とも三国瞬星録を…何卒……

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:58:01

    モバの雑誌、クリスマスライブ2015の翼の話は体育会系アイドルがめちゃくちゃモリモリ食べる姿が見れるよ
    成長期のアイドルは基本健啖家が多いよね

  • 69122/03/31(木) 15:34:41

    ありがとうございます!アイドルファイルてっきりカードアルバムかと思って見てなかったよ

    オススメのイベストも載せてくれるのありがたいな…

    てか履歴書みんな個性が出てて良すぎるな…


    上で出てた婚活イベっていうのはウェディングだよね?

    衝撃でスマホ落としたんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:20:11

    >>69

    婚活イベントはウエディングイベントのことで合ってる!そのカードは腱鞘炎を産んだ伝説の英雄!

    ランキングは前にユーザーアンケートで選ばれたやつなので信頼できるやつだ 読んでおいて損はない


    当方若里Pなんだけどドーナツイベントの英雄と若里はカード名も相まって好き こっちもおすすめさせてください

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:38:34

    >>70

    腱鞘炎じゃなくて疲労骨折じゃなかったっけ?

  • 72122/03/31(木) 16:47:23

    DOSの残りが読み終わったら

    ・美食ロワイヤル

    ・Warlock of darkness

    ・ホワイトデーライブ2016

    ・大正浪漫(かのんくんと舞田先生のやつ)

    ・シャドウ・ナイン→ランページ→アンダーエッジの3部作

    ・Happy Resort Wedding(婚活イベもしかして複数ある…?)

    >>20が出してくれてる作品

    ・HxJ歌劇団

    ・三国瞬星録

    ・ドーナツイベント(英雄さんと春名のやつ)

    この順で読んで見ようと思います

    供給が……供給が多い!よく考えたらPちゃん達が7年かけて浴びたものを一度に浴びる訳でしょ?溶けるわこんなの


    ツイッターで「握野 婚活 腱鞘炎」で調べたらそれっぽいの出てきて申し訳ないけど笑ってしまった 握野カッコいいからね、仕方ないね ガチ度が凄いよ握野Pさん………


    握野のランキングで見たサメっぽいやつも気になるので楽しみ〜!メモ無限に増殖してくれないか???

  • 73122/03/31(木) 16:53:41

    あとモバのアイドルがいっぱいでプレゼントが受け取れないんだけどどうすればいいですか?
    男子寮もいっぱいっぽいし何故か移籍やレッスンもできないから詰んでる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:58:48

    >>73

    ユニットに編成されていると移籍できないし、レッスンの相手にしたりチェンジもできないのだけど、どこかに編成してしまっているということはない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:00:36

    >>71

    >>72

    疲労骨折だったか 調べたら婚活骨折だったので骨折ですね…曖昧なまま書き込んですまん ありがとう

    オート営業は神アプデだったんだなって思うね

  • 76122/03/31(木) 17:12:43

    多分編成してないと思うんだよね……わからん
    ソシャゲ下手くそ芸人ですまない……山村いっぱいなんだけどどうすることもできないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:30:24

    うーん…全アイドルのレベルが上がりきってるからレッスンできないとか…?
    あとはレッスンの「その他設定」で「R」にチェックが入ってなくて、山村が表示されないとか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:33:39

    >>76

    無理に全部手元に置く必要もない

    プレボに置いておいて必要に応じて出すのも手

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:35:30

    男子寮を新築しちゃってとりあえずしのぐとか…?
    育て終わってるNカードは移籍でマニーにしちゃってもいいと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:38:13

    プレボアイドル、受け取らないまま遊んでいる……

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:41:25

    あ、移籍メニューの初期絞り込みはこんな感じだから写ってないというのはありえるかも
    ここから絞り込みいじれるから見てみて

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:45:27

    そろそろエイプリルフールだから心の準備しような

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:47:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:50:26
  • 85122/03/31(木) 22:24:49

    >>84

    ありがとう!こんなのもあるのか…右も左もわからない状態だから助かるよ


    モバもエイプリルフールあるんだね 本スレの方でエムステではみんな山村の悪夢が云々は聞いてたけどモバでもやってくれるのか 楽しみだな……サイスタは限定ボイスとかあったら嬉しい

  • 86122/03/31(木) 22:32:35

    みのりさんって元ヤンかなー程度に思ってたけどガチのヤのつく職業の方じゃないよね?
    大吾くんだけよね流石に……ただの元ヤンっていうか10代の頃は弾けたな☆程度だよね…?花が似合うおにおねーさんみたいな顔からこんなこと言われてヒェってなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:37:14

    >>85

    エイプリルフールよく風邪ひいたときに見る夢になるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:39:59

    モバのエイプリルフール、今年は割とまともな方かインフルの時の夢みたいなやつかどっちだろうな

  • 89122/03/31(木) 22:42:55

    いつの間にかメモが溜まってたのでDOSのアルテ&ハイジョを読みます
    学園革命ミュージカルとあったのにこんなヒールな都築さん出てきてびっくりしちゃったよ…こんな悪い顔して平気かな?疲れて寝ちゃったりしないかな…?
    てかこんな悪いお顔もできるのね圭さん

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:43:22

    SideMのゲームのシナリオにハマってる人見るのってなんか新鮮な気がする。自分が楽曲、ライブ中心で見てるからかもしれないが

    気が向いたらでいいのでライブもぜひ。

    私は男だが、フレームとデートしたし、バイトと結婚したし、ドラスタに奪われた

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:44:14

    イッチは通常雑誌は読んでない感じ?
    アイドルたち個人個人のことは通常雑誌読んだ方がいいかも
    初期のやつだから今と若干キャラと関わってるところあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:48:58

    >>91

    誤字ってた

    「若干キャラとか変わってるところあるけど」です

  • 93122/03/31(木) 22:49:20

    >>91

    龍くんの上に鉄骨降ってくるやつとか悪いモブから桜庭を庇う輝さんとかのやつかな?

    FRAMEは読んだしドラスタはキャラ理解してない頃に読んだかも

    他の人のも読んでみます!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:52:10

    たしかにシナリオ読みたい!って言ってる新人P初めて見たなぁ
    サイスタとは設定違うところもちょくちょくあるけど「サイスタでいい」になっちゃうのかなぁと寂しく思ってた身としては嬉しいな
    思い出メモを得るのも大変だしね 興味持ってくれてありがとう

  • 95122/03/31(木) 22:52:30

    麗くんと四季くん仲良し?麗くん基本さん付けイメージあるから伊勢谷呼びに驚いたよ 
    牙崎、麗、四季がホワイトデーライブのメンツだっけ…?気になるな

    隼人っち普通の子だと思ってたけどアニメのフレッシュな主人公っぷりやコミュ強に加えてミュージカル曲も作れるとかもう普通名乗るの辞めた方がいいんじゃないかな 

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:53:52

    >>93

    それそれ

    わりとサイスタのエピゼロの下敷きになってるような内容もあるから読んでおくとアイドルたちの理由も知れると思うよー

  • 97122/03/31(木) 22:58:40

    Beitが結婚はわかるよ マジでこっちをお姫様にしてくれるから
    ドラスタに奪われるもわかる 前見た何かのライブ映像のムーンナイトの「「「おいで」」」がエグかったし
    ただFRAMEのデートが意味わからん…どういうことなの…?そういう歌詞なのか…?

    元々友人が中の人推しだったため付き添いで見たプロミでSideM始めた勢だからライブもいけるクチなのでオススメの映像あったら教えてくれると嬉しいです

    っていうか興味持って色々教わってるのに逆にお礼を言われたの初めてなんだけど…?
    こちらこそありがとう先輩ぴぃちゃん
    プロミで興味持ってGymnasium見た後メモを得る方法すらわからず詰んでたのでめっちゃ助かる

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:59:16

    アイドルの個人ページの下部に「アイドルたちとの思い出メモを確認」ってところがあるんだけど、ここから移動したページに思い出メモの獲得ミッションみたいなのが書いてあるので、そこ見れば目標値わかるかも 最初の頃はチェンジしたりスカウトしたりするだけでも思い出メモ増えるんだな〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:00:26

    思い出メモって欲しい時には全然足りないのに一度溜まり始めるとあっという間に4桁行くからままならないよね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:02:33

    >>95

    麗さんは年上にはさん付けだけど同い年とか年下はもふもふえんですら苗字呼び捨てだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:04:27
  • 102二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:05:43

    こういうものもありまして

    【エムステ】呼び方まとめ その1

    まあこれはエムステの絆アピールっていうやつの時の呼び方まとめだから絶対この呼び方してるわけでもないんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:08:24

    歌いはじめが待ち合わせよりも早く着いてしまったら…だからこれからデートする相手へ向けた歌なんだよな Swing Your Leavesってやつは…いい歌だな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:13:47

    >>97

    これはライブ演出のことですね。

    Swing Your Leavesでは間奏のところで3人がそれぞれデートしてるっぽい動きをしてくれるので。


    ちなみにバイトはTOMORROW DIAMONDという曲で私たちに結婚指輪を贈ってくれました

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:17:48
  • 106二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:20:26

    >>104

    カメラがめっちゃいい仕事してくれているので間違いなく"""""俺"""""とデートしているんだFRAMEは…………………気軽に勧められる値段じゃないけどサイスタ盛り上がってるしなんかのタイミングで過去ライブ配信してくれるかも

    でも3rdライブは全部おすすめ!!アニメに一番近いライブだからアニメ曲も多いし幕張のJupiterは伝説になった

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:24:34

    1の同僚になって、過去のイベRとか大量に送り付けてやりたい

  • 108122/03/31(木) 23:28:09

    >>101

    待って今マジでキャパを超えている 

    まだ最後まで見てないけどとりあえず初っ端のreason!多い!楽しい!手を重ねるのエモい!

    信玄さんの人この前のプロミで可愛かったので覚えてたけどやっぱ可愛いな(語彙力)

    もしかして全員いる…?ヤバすぎるって

    やっぱ双子で歌うのいいなとかカフェの曲エモいなとか翔真さん色気とか九郎ちゃんの曲の爽やかさとか意外と声可愛いとかアスランの曲もはやミュージカルやんけとか……うーんヤバすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:30:51

    >>108

    静岡は全員はいないんだけど、46人全員揃った公演もありましてですね

    THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ LIVE Blu-ray Side MAKUHARI ダイジェスト映像


  • 110二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:32:08

    このレスは削除されています

  • 111122/03/31(木) 23:33:12

    実はまだ上でオススメしてくれた曲もSLYとキューピッドとスリーブレスしか聞けてないので聞きたい

    キューピッドめっちゃ可愛いね…王道アイドルソング感あるしでも涼ちん意外と声凛々しくてイケボを魅せてくるの最高やな
    SideMの曲は元気が出るの多くていいなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:33:17

    >>110

    同じの貼っちゃったから消した!幕張ほんとすき

    信玄さんの中の人は「みんな〜!せーの!」\まっさんかわいい〜〜〜!!/というコーレスがあったくらいにはかわいいよ♡またこれやりたいな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:37:47

    1ごめんね、sideMのPちゃんは新人に押し寄せることで有名なんだ…飢えてるんだ新人に

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:37:50

    今年のプロミじゃやらなかったけどパッション爆裂シャッフル大作戦(他ユニットの曲を属性別グループが歌う)が去年までのプロミじゃあったからなあ
    青不在のポカフェとか冬馬と道流さんのカレーラーメンとか
    何度見ても盛り上がるわあ…

  • 115122/03/31(木) 23:43:02

    >>3

    やっぱSLYいいよなぁ…ハモリ好きなのもそうだけど「君の世界の一部になりたい」とか真っ直ぐな好意が素敵だ結婚してくれ…ってなる


    もしかしてこれ恋愛曲を詰め込んでる?伝えたいのはこんな気持ちも甘い恋ですよね 特になおくんの声優しくて雰囲気ピッタリで好きだ これがコメントで見た矢野さんの声優だれってやつか


    コンパスグリッターちょっと爽やかすぎませんかね

    なんか泣けるのはなんでだろ…



    信玄さんの人やっぱ可愛いよね そのコーレスぜひやりたいしみたいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:44:56

    もふもふえんの曲ならはんどめいど・きみはーと!もおすすめ
    元気いっぱいテクノっぽい雰囲気の曲で楽しいし可愛いよ
    元気さの中に寄り添ってくれる優しさもあって好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:53:30

    超会議なら許されるかな…

    FRAMEとTHE 虎牙道のライブだよ

    こがどの殺陣がなんかすごいよ

    32分くらいにかわいいコールもやってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:53:35

    楽曲で人気あるのだとやっぱりカフェパレは強いよね
    コロナ禍でどこにも出られないときに出た曲がデリシャスデリバリーってのはほんとににくい

  • 119122/03/31(木) 23:55:12

    >>108

    リアルライブ…凄いな

    アルテやっぱ歌上手くないか?凄く美しいと思うんだけど…うまく言えない


    SLYがあるなんて聞いてないよ〜難しそうなのにやーさしぃ↑の高音綺麗に聴こえてやっぱ声優すごい

    てかあの動きなに…?サビの動き好き 歌って踊るとかこれもうアイドルだよね


    木村ソロ曲明るくていいね 龍くんの人の明けない夜はない!の笑顔可愛いよ


    信玄ソロいいな〜パワー貰える…からの「「「おいで」」」は変な声出た 殺しにきてるでしょこんなの

  • 120122/03/31(木) 23:59:39

    >>117

    可愛いコールだけ見たよ!見られると思わなかったから嬉しい ありがとう…!後で本編も見る

    可愛い〜コールされた後の反応がもう可愛いんだよね…

    可愛いコール男性Pの声も入ってたな…プロミの会場エンジェルくんでペンラ振ってる人多かったしSideMは割と男性ファンも多いんだね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:00:09

    >>119

    アルテが歌い出すとPは天に召されるから…

    mermaid fermataは振り付け無しで歌全振りだけどNever end 「Opus」は舞台を縦横無尽に使ってアルテが出会うまでの演出をするから心臓鷲掴まれる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:03:06

    sideMでまたやりたいコーレス、会場のエンジェルちゃん!エンジェルくん!、子猫ちゃん野郎どもみんな〜〜!!もだな ライブフルで見るとMCパートでこのあたりもやってるから…ほんと…1の家に円盤を送りたい…

  • 123122/04/01(金) 00:17:21

    エイプリルフール両方確認したよ
    ネタバレまだまずいかな…とりあえず面白かったよ

  • 124122/04/01(金) 00:33:58

    >>119

    ムーンナイトえっちすぎない?柏木……やべえよ……


    彩の曲は盛り上がるね…!歌舞伎っぽい動きってサイスタでもやってるのかな?気づかなかった カラオケでやりたい


    バーニンクールも合いの手絶対楽しい〜!HEY!HEY!HEY!したいよ〜!!てかこの曲ライブ映えするね


    ハイジョもライブが盛り上がる曲だな あと四季くんの人マジで四季くんで好き


    スタディイコールマジックのタケノコダンス本当にやってくれるんだね 客席もノリノリでタケノコしてて楽しそう


    レジェ曲やっぱカッコよすぎるって あと想楽くんの人の目がめっちゃかっこよかったです、はい

    カメラワークのくるくる感好き 


    クリスの人も歌上手くね?伸びてる感じが凄く好きだよ あと望遠鏡っぽい振り付けが多分名前の由来であろうコロンブス感あって良い


    ちょっと上で出てたNever end 「Opus」はガチのミュージカルのやつですか?いや凄いよ……アルテまだエピゼロ1話しか解放してないのが悔やまれる


    都築さんの人声綺麗 てかSLYでも言ったけどライブで出せる声じゃないって!声優の本気凄すぎてびっくり


    次郎先生の人の手つきちょっとヤバすぎませんかね?カメラ目線ありがとう……

    歌声意外と柔らかいし歌上手いな…好きだ……

  • 125122/04/01(金) 00:37:14

    すみません 私はBeitみたいな王子様系の曲とか騎士っぽい曲みたいなロイヤルな雰囲気っていうのかな そういう曲が好きなんです
    性癖ドンピシャな曲あるんですけど何事だよこれ!?

  • 126122/04/01(金) 00:40:57

    ア○カツの裸足のルネサンスみたいな雰囲気の曲が好きだったんだよ
    なんかめっちゃそんな雰囲気の曲ある……怖い……
    ここまで好みな曲来ると逆に怖い

  • 127122/04/01(金) 00:43:32

    これだ 永遠なる四銃士だ

    てか歌ってるメンツこれなに?何の組み合わせだよ?自分を殺しにきてませんかどういうことだ

    THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 01 試聴動画


  • 128二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:51:27

    >>127

    ライブでガチの悲鳴が上がったやつじゃん


    アイマスのライブは結構いろいろ見てきたけど、あの悲鳴は初めて聞くタイプの断末魔だった

  • 129122/04/01(金) 01:01:42

    トレジャーパーティも謎メンツだ 爽やかで可愛い てかステージ何事!?絶対楽しいよ〜
    なんか長編の冒険映画のED感あって好き

    四季くんソロ!?楽しそうでいいね…10秒じゃ足りないって

    勇敢なるキミへのFRAME!って俺が叫ぶところなのか!?叫ぶ いつかライブで叫びたい
    あと守りたいんだのところで掬い上げてくれてるの好き

    柏木ソロ完全に歌のお兄さんじゃん 声がぽわぽわしてるし飛行機みたいな動きが可愛い

    桜庭歌うっま!?これはお姉さんも褒める
    こんな熱い感じのソロだとは思わなかったよ!カッコいいよ!!めっちゃ好きこれ

    輝さんソロは死ぬ ちょっとがなってるっぽく聞こえるの全力で歌ってる感じあっていいね

    アライブスターズ?なんですかこれ…フルで聞いたらなんかわからないけど泣いてしまいそう
    1人ずつステージ的なこと言って声重なってくところ好き

    最後の曲の大団円感よ……アンコールで歌ってほしい

    四銃士ヤバすぎん?死んでしまうってあの剣なんだよ!?死ぬって
    メンツも何で自分が輝さんが気になるって…握野が気になるって…そう言ってるメンツを配置してるんですか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:06:38

    >>128

    これはやるにしても当日出演予定のなかったキャストが出ていたので揃ってるというのが想定外だったんだよね 私も現地で叫んだタイプのP

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:09:12

    そうかイッチはワートレを知らないのか!!!!
    ワールドトレジャーっていうシリーズが今は亡き横持ちsideMゲームにあってだな…
    各国モチーフ現地でライブ、ユニット越境でのゲーム内イベントがあったんだ イッチが好んでくれた四銃士はその一番手だね

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:41:55

    あんまり一気に情報を浴びせるのは申し訳ないなと思うんだけど、ハイジョPとしては何卒3rd仙台を見ていただきたく…

    今日はエイプリルフール等で忙しいだろうし、時間と心に余裕がある時で構わないので…!

    THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ LIVE Blu-ray Side SENDAI ダイジェスト映像


  • 133二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:45:35

    >>132

    FRAMEPとしても仙台2日目はお当番回だし、コングリ、英雄ソロ等もあるからぜひ時間があるときに見てほしい

    もちろん1日目も315なんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:52:39

    >>133

    コングリは有料だったわ。ごめんなさい

  • 135122/04/01(金) 07:11:41

    ワートレってここにあるので全部かな…?

    まだ全部聞いてないけど雰囲気的にドイツも好みだと思う

    本当に四銃士が突き刺してくるんだけど…一晩経っても衝撃が消えない

    【4th予習用】WORLD TRE@SURE 01~08 MVまとめ【SideM】


  • 136122/04/01(金) 07:16:00

    モバのエイプリルフール、一話しか見てなかったので続きを読んでるんだけど思ってたより風邪ひいた時に見る悪夢だったね
    自分は一体なにを見せられているんだ…?

  • 137122/04/01(金) 07:26:27

    >>11

    冬の日のエトランゼやっばい ちょっと切ないどころじゃないよめっちゃ切ないし儚い

    ドラスタって明るい曲が多いユニットだと思ってたけどムーンナイトもヤバいしもしかしてめっちゃエッチなユニットなのでは???


    サヨナラsummer holiday、S.E.Mの曲ってマジ?

    火曜10時ドラマの曲感あるな これも中々に切ないよね?切なさで殺しにきてる?


    夜空を煌めく星のようにもやばいよ 辛い時にこれ聞いたら間違いなく泣く

    めっちゃ優しく応援してくれる…頑張ろうってなるねこの曲 ハイジョとドラスタの曲なのか

    Beitの声は甘くて脳が溶けてしまう……


    他のユニット曲のカバーもあるの強いな315プロ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:31:38

    >>135

    たぶん有志が作ったのだから途中までだね

    THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 13

    これが一番最後の日本

    あと、エムステくんのエイプリルフールでワートレ宇宙編もあった歌はないから幻覚だけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:51:06

    冬の日のエトランゼ、歌詞見ると片思いしてた幼馴染との恋がやっと実ったみたいな曲だよね 切ないメロディだけど悲恋曲ではないのがめっちゃ好き

  • 140122/04/01(金) 10:33:18

    >>102

    呼び方まとめ結構面白いな

    握野はジュピターはさん付け、それ以外は名前呼び捨て、信玄のみ苗字呼びか

    同期は呼び捨てでアイドルの先輩のジュピターはさん付けって感じかなこれは

    木村とかみのりさんとかちょくちょくジュピターのことさん付けしてるの面白いね

    あとピエールの名を呼ぶ恭二とみのりさんの声優しすぎやしないか

  • 141122/04/01(金) 10:44:10

    >>140

    タケルくんがもふもふえんにも「さん」付けしてるの可愛い…からのお前!で笑う

    翼が舞田先生と英雄さんだけ呼び捨てしてたりアスランの呼び方が全部面白かったりキリオくんや翔真さんのあだ名が面白かったり(個人的に翔真さんの「ヒーローくん」「てんてるちゃん」可愛くて好きだ)桜庭先生が四季くん呼びしてたり(メガネーズじゃん)名前の呼び方ひとつ取っても気になるもの多いよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:14:03

    翔真さんが咲ちゃんを「ガールくん」って呼ぶのだいすき

  • 143122/04/01(金) 13:34:40

    DOSの7を読み終わったよ…隼人っちが眩しいよ俺…… 春名くんのヘアバンドない姿も新鮮でカッコいいね
    麗さんは旬とナツキから「麗さん」呼びされてるから18かと思ってたら四季くんと同い年なのね 知らなかったよ

    ビークロみたいな劇中劇を演じることで成長するキャラ大好きマンだから麗さんが演じてるリツの心中と自分の過去をリンクさせてたり、そんな彼らが最後にお客さんと一緒に歌うって展開大好き

  • 144122/04/01(金) 13:38:45

    約束された死

  • 145122/04/01(金) 13:41:13

    なんだろう…自分は最初雨彦のことノーマークだったはずなんだけど…
    なんか追っていくうちに想像以上に惹かれている自分がいる
    サイバネで大人な部分知ったからかな…?
    色気が凄いよ雨彦さん……好きだ……

  • 146122/04/01(金) 13:47:22

    というかレジェ自体がヤバすぎる
    本当に今まで好きになってきたタイプと違うのにめっちゃ好きなんだよね…
    クリスさんも思った以上にお茶目というか サイスタの春会話のチューリップから海の話題に持ってく強引さとかこんななのにしっかりキメるところはキメるというか大人なのを感じるところとか

    想楽くんも前に言ったけど迷える大学生というか考え方が等身大の大学生なところ凄く応援できる
    素直な子かと思ったら意外と本音は見せられないタイプなのかな 気になるよ北村

  • 147122/04/01(金) 13:52:23

    なんだその優しい顔は そんな顔する桜庭を自分は知らない 慈愛の表情じゃん
    もしかして対プロデューサーにもこんな顔してるのか、薫?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:18:02

    雨彦も沼ではあるよね

  • 149122/04/01(金) 15:43:54

    違う……自分はそんな立派な人間じゃないんだ……ごめん……でも嬉しいよ……

    メモあとちょっとで貯まりそう サイスタのエイプリルフール優先したいから今日読めるかはわからないけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:04:36

    >>149

    まぁ、エイプリルフールは今日だけしかないからね

  • 151122/04/01(金) 18:58:09

    そういえばこれは来年のバレンタインにはできるのかな…?毎年開催してるの…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:50:21

    レジェはPの投票で選ばれたアイドルだから刺さりやすいのかな…とちょっと思う 自分の周囲を見ていると


    >>151

    バレンタインやホワイトデーのキャンペーンは…基本…復刻しないんだ…

  • 153122/04/01(金) 20:07:24

    >>152

    なんで……復刻しないならなんでバナーを残した!言え!!!

    もしかしてサイスタのバレンタインも復刻しないの???

    315プロのみんなから存在しない記憶を語られお礼にホワイトデーの贈り物を貰うの辛いんだけど…自分はなにをあげたんだっけ?記憶にないよ

  • 154122/04/01(金) 20:11:22

    そういやDOS8の人間関係どうなってるの…?
    赤と青が入り混じってますよー……ヘキが見えるぞ
    個人的に想楽、クリス、桜庭陣営がドロドロで気になりますね

  • 155122/04/01(金) 20:20:34

    レジェ、少しずつ距離詰めてる感ない?少しずつお互いのこと知ろうとしてるよね クリスさんが休日の予定聞いてたし 
    意外なのがレジェ2人の前で本読んでる途中で寝ちゃった想楽くんだな 隙を見せないイメージあったからびっくり

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:24:35

    >>143

    当方若里春名Pをずっとやっているがヘアバンがない若里がめちゃ好きなので褒められてうれしい もっと見て

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:25:52

    >>155

    レジェって投票企画で選ばれた3人によるユニットだから他と違ってユニット結成コンセプトがないんだったっけ、元〇〇ユニットってやつ

    だからこそ見られる人間関係構築の過程があると思う

  • 158122/04/01(金) 21:14:36

    レジェは後から入ってきたんだよね…理由あってミニで歓迎会してて知ったよ

    確かに前職の共通点がないな クリスさんと想楽くんの名前くらいかな?共通点(多分名前の由来コロンブスと松尾芭蕉の弟子の曾良だと思う)


    >>156

    待って1番左の春名くん何事!?デートしてます!?グラビアですか???どうした色気凄いけど…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:30:23

    >>158

    花火デートのグラビアのお仕事です

    ちなみに同じイベのガシャSRはこちらの英雄さんでした

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:31:32

    >>158

    心華やぐ花火大会2018の春名ですね

    FRAMEもいるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:53:52

    >>158

    雨彦さんはちょっと捻ってるけれど安倍晴明が元ネタって聞いたよ

    最近落ちてしまったアイドル候補生たちのその後が描かれたりしてるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:59:12

    >>158

    みんな言ってくれてるけど心華やぐ花火大会ってイベントのカードでHJから出張した隼人と若里、FRAMEのイベント

    告知のときに五度見した セリフが他人事感あってお前〜〜〜!!!!!!!!となる


    雨彦の元ネタの安倍晴明は母親が葛の葉っていうキツネなんだよね

  • 163122/04/01(金) 22:50:02

    花火の英雄さんなに…?え?グラビアなのはわかってるけどこれ完全にデートじゃん
    デートしてるじゃないか……
    なにこれ……ありがとうございます……

  • 164122/04/01(金) 22:56:40

    雨彦さんの元ネタ全く気づかなかった
    何それ雨彦さんは狐の一族だったりするの?なんか変なの見えてるし…
    普通(!?)に陰陽師一族ってだけなのかな

  • 165122/04/01(金) 23:12:30

    ノクスくん一人称がノクスだったり、「あるじ」呼びが可愛すぎる
    あと妖精の柏木がヒロインぢから強すぎるぞ…

  • 166122/04/01(金) 23:29:50

    胡散臭いけどなんだかんだで味方してくれると思ってたのに…!
    このシーンボイスくれマジでくれ

  • 167122/04/01(金) 23:43:46

    最終的にドラスタvsレジェの構図になるの激アツじゃない!?
    ノクスくん最後まで可哀想だったな…
    テッド(輝さん)と王様(薫)さんの相関図はミスリードだったんだね

    あとDOSのラストだからかここまで見守ってくれてありがとうって言ってくれたのびっくりだよ!嬉しい……!
    レベル30まで体力低下無しの恩恵も無くなったし新人スカウトも終わってメモ手に入らん…なのにメモ5枚消費キッツってところにこの言葉を貰えてガチで嬉しかったよ
    プロデューサーさんこれからも君たちのこと応援するからね…!

  • 168122/04/02(土) 00:05:49

    てかよく見たら花火グラビアのメンツがFRAMEと隼人春名ってやばくない???
    隼人っちと青春したいし春名のたまに見せるお兄さん感にドキッとしたいしFRAME3人とも結婚したらめっちゃ幸せにしてくれそうだしこのメンツヤバすぎ……2018の花火のやつも見ないと…!

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:13:25

    >>167

    DOS完走お疲れ様!!

    これも前のsideM横持ちゲームでやってたイベントなんだよね…全員SSRだったんだ…寂しくて読む気がなくなってたけど1のおかげで読みたくなってきた ありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:15:54

    エイプリルフールも終わったからよければ、エムステくん2年目のエイプリルフール

    さいこうの夜も認知してくれると嬉しいな、一夜の夢にしておくにはやばすぎる出来だったんだ

  • 171122/04/02(土) 08:28:13

    こちらこそオススメしてくれてありがとう!
    DOSどれも面白い話だったし、インテリなキリオくんとかメンバー大好きな九十九先生とかこんなキャラだったの!?って驚きもあったし楽しかったよ…!
    エムステでやってたイベントだったのか…そっちのイベストもいつか読みたいから手段が欲しいな
    厳しそうだけども……

    あとソートでレアを選択できてなかったみたいで無事キャラ移籍できました!教えてくれてありがとうございます!
    これは初SRのなおくん 可愛いね〜 受け取れて良かったよ…!

  • 172122/04/02(土) 08:46:09

    >>170

    なんでかまいたちとコラボしてるのSideM!?家帰ったらじっくり読みたいし動画探してみます

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:55:58

    >>172

    貼ったツイにあるURL内に全ルート全選択肢を録画した動画があるよ

    ただ、なぜか虎牙道だけ正体不明の謎分岐があった、幻に消えてったのでなぜなのかよくわかっていない

    文字起こしも有志の人がしているからぜひ、全部4月1日に消えてったけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:28:41

    >>172

    コラボではなくパロディなんだ


    やたら完成度が高いが

  • 175122/04/02(土) 13:22:37

    パロディだったのか…ぱっと見てコラボだなこれって思って適当に言っちゃった、ごめん

    情報まとめ見たけどもしかしてガチのホラーかな…?山村の詫び石笑う
    かまいたちのあの文字すら怖いレベルでホラー苦手なので日が落ちる前に見れる時に動画みたいな
    なんでガチのホラーをお出しするんです…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:36:18

    >>175

    わしもそう思う(ホラー苦手P)

    でも、ものすごくいいパロディだし、考察ができる出来だったんだ…

    0時になった瞬間にこれ見て眠れなくなったけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:54:46

    何も考えず能天気に読んでいるとオチが怖いっていうのはなかった記憶がある 私もホラーダメなんだけど、怖くなり出したのが深読みしたり分岐の結果を繋げはじめたときだったから…虎牙道のはアレなんだったんだろうね…

  • 178122/04/02(土) 18:43:26

    マイデスク行くの忘れてたので今やっと見れたよ都築さん…!
    お誕生日おめでとうございます
    節分ライブも気になるなぁ格好がヤバすぎる

  • 179122/04/02(土) 18:48:47

    東雲さんのログインセリフ初めて見たけど湿度高い…高くない?
    忘れるわけないだろう東雲のこと 君みたいなおもしれー男忘れるのは無理だから寂しがる必要はないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:55:52

    ログイン台詞はね…湿度高いの多いよね…

  • 181122/04/02(土) 19:11:55

    美食ロワイヤル読みます
    にゃこさんとお揃いでかわヨ

    設定はトリコ感を感じるし朱雀くんの塗りはどこかグラブル味を感じますね…アスランさんはそうでもないのになんでだろう
    どっちの作品も詳しくないので的外れかもしれないけど

  • 182122/04/02(土) 19:15:06

    『アンダーエッジ』でのシンダー役…?また気になる単語が出てきたぞ 過去イベの話だな絶対
    神速はにゃこも入れて3人だし、カフェパレはサタンも入れて6人なんだよね

    他にもそういうユニットあるかな…カエールのいるBeitとか?

  • 183122/04/02(土) 19:17:57

    誤って別の無人島に行ったってどういうことだよプロデューサー!しっかりしてくれ……
    まだ5話なのに既に新情報多いんだけどとりあえずどうして高校生がサバイバル慣れしてるの???

  • 184122/04/02(土) 19:26:04

    ロールくんアスラン語?ゲヘナ語?わかるの流石すぎる 主もっと頑張って言葉理解できるようになるからね…

    朱雀くん見た目怖いと思ってたけど(ごめん)割とただのいい子な高校生で見ていて微笑ましい
    役にも真摯に向き合うしお料理慣れてなさそうだしちゃんとお礼が言えるしめちゃくちゃ応援したくなる男だよ君は

  • 185122/04/02(土) 20:09:17

    玄武くんと朱雀くんの出会い、フランベとブレゼみたいに朱雀くんがグイグイ行ったのかな?フランベの純粋さが朱雀くんとめっちゃ合ってるよ

    まだ夕飯食べられてないのに見るんじゃなかった…想像以上の飯テロ回
    ドラゴン肩肉のソテー丼、普通に食べたい

    同級生のロールくんにもさん付けなんだ朱雀くんって思って確認したら朱雀(16)、玄武(17)、ロール(18)だし年齢が神谷・東雲<アスランだったの!?
    神速同級生だと思ってたし神谷さん達よりアスランさんの方が歳下だと思ってたしなんなら年齢逆だと思ってたよ神谷アスラン……

  • 186122/04/02(土) 20:27:09

    美食ロワイヤル読み終わった!アスランさんの師匠の話も気になるな
    落ち込むアスランさんに紅茶を用意して話を聞く神谷さんはリーダーなんだなって感じたよ

    朱雀くんは本当にいい子ですね…次はもっとうまいハンバーグを焼いて1番に玄武に食わせてやるぜ!とかこんなこと言われたら嬉しくてしゃーないだろうな玄武くん…
    隼人っち(というかハイジョ)といい高校生眩しい男ばっかじゃん

  • 187122/04/02(土) 20:40:11

    劇中劇が普通に熱い展開なのいいよね
    美食ロワイヤル2も普通に作れそうだし頼むぞ……
    個人的にビースト2くらい前作主人公が出てきてくれると嬉しいけど大グルメ時代に生まれた新星って感じで同じ世界線の違うメンバー(ベスゲみたいな)でも面白そう

    最初に持ってきたあのカブを使って唸らせる展開は普通に激アツでは!?
    ブレゼがフランベの態度に毒抜かれてたり食材を託したり、怪我して出られないけどブレゼも厨房に立ってくれ!とか真っ当な少年漫画してるの好き

  • 188122/04/02(土) 20:43:13

    金人間のコラボ?ナンジャタウンさん何があったんです…?
    本当になんなんですかあのエイプリルフール…かまいたちパロといい色々ぶっ飛んでない?凄いな

    メモ溜まったらWarlock of darkness読みます

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:47:18

    >>188

    昨日のモバのエイプリルフールが正夢になってナンジャタウンで金人間のコラボメニューが提供中

    今日から30日まで

    悪夢みたいな絵面が現実まで侵食してくたのは今年が初めて


    個人的さいこうの夜感想は内容は一部を除いてホラーじゃないんだけど

    単純にBGMが怖いので別の音楽で上書きした記憶がある

  • 190122/04/02(土) 20:47:43

    !?!?!?!????!?
    ヤバすぎてもう笑うしかない
    雨彦…?雨彦さん……雨彦…

  • 191122/04/02(土) 20:51:09

    >悪夢みたいな絵面が現実まで侵食

    この酷い言いようだけど的確なレス笑う ナンジャタウン凄いな…遠いけど行きたくなっちゃう


    BGMもエイプリルフールのために作ったってことなの「さいこうの夜」!?気合い入りすぎじゃないか

  • 192122/04/02(土) 21:00:04

    アンダーエッジで調べたら出てきた!これか…朱雀くんの金髪が強くない!?四季くんも雰囲気違って気になる
    また読む予定のストが増えたぞ…!

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:05:28

    >>192

    これね、3部作の3つ目なんですよ

    >>6にもあるけどまずはシャドウ・ナインから読んだ方がいいかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:09:21

    2019年のエイプリルフールは凝ってて、モバはRPG風だったんだけど
    ドアラが8ビット風だったかな?にアレンジされてたと思う

  • 195122/04/02(土) 21:21:42

    3部作の3つ目か……見落としてた、ありがとうございます

    BGMアレンジいいな 知ってるメロディのアレンジほど心躍るものはないよ

    無人島で間違って違う場所に連れて行かれたのは多分これかな?エイプリルフールでも無人島ネタあったのか複数候補が出てきてびっくりしたよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:24:54

    アイドルは無人島に行くものだから…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:32:12

    2020年エイプリルフールのロボットアニメ風アレンジのドアラも好きだった

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:37:02

    1が綺麗に四銃士メンバーに落ちていってて笑う めでたい

  • 199122/04/02(土) 22:02:47
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:06:56

    やった~!まだ1にsideMのこと教えれる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています