【愚痴注意】最近のカービィの黒い設定さ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:09:55

    正直嫌い
    マホロアとか黒い設定が出始めてからのキャラがやたらでしゃばるようになったりとか
    ファンタジー色が強くてふわっとした世界観が好きだったからガッツリと、それもストーリー的にも暗い方向性に作り込んでくる最近の作風はどうにも肌に合わなくてなぁ
    エンデ・ニル辺りもいくらなんでも度が過ぎてるし

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:11:16

    最近…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:11:40

    割と初期からじゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:11:55

    割と初期っていうか最初期ぐらいからじゃ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:11:56

    難しい漢字使ってるシリアスっぽい曲名見せてコレ実はカービィの曲なんだぜー!ってしてるのは恥ずかしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:12:54

    わりと前からじゃない……?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:13:33

    >>5

    それはそう

    見てて痛々しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:13:40

    ダークマター関連は黒くなかった…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:13:54

    ドロッチェ団くらいの緩さの作品がまた出てもいいと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:14:02

    >>4

    星のカービィ3くらいからでも黒い設定っぽいのはあったけど、

    あくまでフレーバーというか何も説明が無いけど意味深な描写だけあるって感じだったじゃん

    でも最近は製作側が「カービィにはこんな黒い設定があるんだぜ!すごいだろ!」みたいに見せびらかしてくる感じが苦手

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:14:06

    64とかそのくらいの時点で結構…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:14:18

    正体不明のゼロ一族と殴り合ってるくらいの頃がちょうどよかったって話なら分からんでもない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:14:29

    娯楽なんだし嫌ならやらなきゃいいじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:15:08

    >>13

    それは違うだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:15:19

    謎は謎のままでって感じのふわふわした雰囲気だったけどクマザキDからは確かに裏設定細かく決めてプレイヤーにも分るようにしてきた印象はある
    なんでもハルカンドラに結びつけてくるファンとか厄介だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:15:58

    リボンとアドレーヌを頑なに再登場させないくせになんでなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:16:00

    すぐ胃もたれするおっさんになっただけじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:16:15

    >>13

    ゆるい世界観でやってた作品にシリアスな設定ぶち込まれたら愚痴の一つくらい出るだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:16:19

    >>16

    え?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:16:24

    >>16

    スターアライズしろアホ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:16:30

    >>16

    スタアラ!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:16:46

    >>16

    スターアライズをご存じでない!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:16:54

    いや、それまでの話

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:17:18

    まあ熊崎カービィの厨二路線が合わない人もいるよね
    良くも悪くもその路線で成功してるから是非もなし
    自分は好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:17:27

    >>13

    それはそうだし俺だってそうしてるよ

    でもさ、スターロッドとか昔の設定がマホロアのせいでハルカンドラに結びつけられたのがクソムカつく

    そんなに自キャラ上げしたいんかよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:17:35

    やあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:18:03

    過去作の色んなものにまで説明が行き届いてしまう事がかえってつまらなく感じるのは理解する
    なんでもハルカンドラはちょっとイヤ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:18:33

    >>26

    こいつは好き

    何か設定がありそうな意味深な描写はあるけど

    それは作品の中では一切語られないしなんなら作品の外でも一切出てないし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:19:16

    シリーズが長くなってくるとどうしても設定とか固めないといけなくなるものなのかもね
    それとゲーム容量の増加で内容が肥大化してある程度ストーリーラインとかきっちり定めないといけないものになってたり
    FCカービィの頃みたいにシナリオは説明書に書かれてる分だけ、ゲーム内ではフィールドに放り出されてどんどんステージ攻略していってねみたいな形式のゲームってインディーズにもそんなにないと思うし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:20:06

    おとめたちとやみとのたたかいとかVS.スタードリームとかちゃんと旧作リスペクト感ある曲名もあるからゆるして

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:20:13

    新しいキャラやアイテムに設定つけるのはいいけど昔の作品のやつに設定を付き足してるのはなんだかなぁって思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:20:25

    でもマホロアを嘘吐きって言うキャラ設定にしたことで結局こいつがいったハルカンドラの設定も本当か分からないって感じにしてくれてるから……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:21:20

    ゼルダ開発「ハイラル史発表したけど、これいつひっくり返るかは俺たちにも分からんからなw」

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:21:35

    これくらいの分かる人にだけ分かる匂わせ好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:22:32

    >>26

    こいつと64のゼロツーの関係ってなんなんだろうと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:22:46

    まぁ言わんとする事はわかる。パワポケにもあったあの感じ
    子供向けメディアにシリアスで大人びた裏設定がある!かっこいー(そういうの知ってる俺も!)!的なアレ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:23:41

    設定が細かい方が考察捗る派だからおれは好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:24:06

    >>34

    ゼロツーは最初だけ右みたいな顔してたし、ゼロの復活した姿というより亜種的なものなんかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:24:20

    でもマリオ見てると作品のみで完結したストーリー作り続けるのはキツそうに思える

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:24:21

    >>29

    例えばの話ゼルダはなんかそれっぽい年表作ってるけど、ぶっちゃけ制作陣も深くは設定考えてない良い意味でガバガバな感じだし

    カービィもガチガチに黒い設定作ったり過去の描写の全てに意味を持たせないでも

    ゆる〜くカービィ使ってて欲しいんだけどなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:26:06

    >>32

    これはある

    ハイネスの長台詞とかスペシャルページとかわざわざ調べるってことは裏情報とか考察情報知りたいんだろ?じゃああげるよって感じ

    調べなきゃあくまでもカービィがお昼寝の邪魔する奴らぶっ飛ばす物語だし

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:27:25

    >>37

    気持ちは分かるしそういうの大好きなファンのことを否定する気は一切ないのです...!

    ただ考察したいファンが大多数みたいになってる現状が肌に合わなくて嫌すぎる... 離れるようにはしてるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:28:06

    まあボス戦のスペシャルページとか普通読まんしな…
    ネットで初めてそんなのポーズ画面に書いてあったの!?ってなったわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:29:32

    カービィも枝葉に細かい設定があるのは良いと思う
    ただシリーズ全てに通ずる根幹を為すような設定を後から生やされると、今後もそれに意識を持ってかれるのがイヤかなって

    不思議なアイテムで事件が起きた!→ハルカンドラかな?
    ってなりたくない

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:30:25

    >>32

    これ忘れて考察してる人多いよね

    所詮イカサマタマゴの戯言やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:31:45

    >>37

    ネットでは書かないし、他人にも話さないが、全盛期ハルカンドラとかダークマター一族の謎とか色々な可能性を考えるのは楽しい。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:34:55

    公式からも虚言の魔術師って言われてるのほんと草

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:35:45

    >>7

    痛いのは個人の感性だから仕方ないとして、このスレではカービィ公式の設定固めについて話すスレだからスレ違いでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:36:25

    正直最近の黒い設定とか繋がりとか全然理解出来てないけどカービィが可愛いのでヨシ!してる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:38:20

    曲名が厨二で賛否あるのは分かるけど厨二な曲名群の中で燦然と輝く「覇王戴冠〜OVERLOAD〜」のドノツラフレンズ感が大好きです

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:38:26

    トリデラもロボボも裏設定うんうんって見てたけど初見これ見たときはもうちょっとカービィらしさ保ってくれよと流石に笑った

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:40:54

    >>41

    本編にそこまで出てくる訳じゃないから設定固めても良いと思う。普通にクリアするだけなら設定なんて知らなくても十分に楽しめる。

    インタビューとか見て、「知りたい人、考察好きな人、歴代カービィシリーズに興味がある人」に教えてあげるスタンスだから。

    あと、過去シリーズとの繋がりを示唆するのって宣伝の一環なのか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:42:21

    カービィの可愛い書体で物々しいこと書かれても…

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:44:05

    そんなのもひっくるめてピンクの球体にぶん殴られるのがいいんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:44:10

    >>52

    カービィにはまったばかりの人はスターロッドなんて知らないだろうからな。

    でも、ハイネスとの因縁があるっぽいと分かれば興味持つ人もいるはず。

    今はスイッチで昔のゲームもできるらしいしね。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:45:15

    最近のカービィが肌に合わなかった原因はこれか
    サラッと呑気に冒険出てサラッと黒幕殴るでええよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:45:43

    >>56

    そのスタンスは変わってないよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:45:59

    最近のスペシャルページだと「ゴハンたべてねよう」のパロディ好きよ
    特に星の夢戦はノヴァ内部っていうSDXと同じシチュエーションなのがいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:46:18

    >>56

    設定気にしなきゃ普通にそんな感じじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:46:57

    >>54

    スレ主だけどそれは分かるかも

    どんなにエモい設定や悲しい過去、強そうなボスでも

    何もしがらみがないカービィがぶちのめすってのは爽快だよね


    最近はカービィにも何かエモそうな設定付け足そうとされてるけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:47:26

    嫌いとか不快とかというより
    ちょっと恥ずかしいって感じだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:47:50

    カービィなんてケーキ食べようとしたら事件に巻き込まれてデデデボコって黒幕倒してご飯食べて寝るでいいんだ
    実際調べようとしなければ今でもこのスタンス変わってないし

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:48:17

    カービィに対して設定つけるのは本当に禁断だとおもう
    一応アニメだと設定あるけどアニメ作るために設定が無いといけないだけだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:48:23

    >>56

    実際まあだいたい変わってないんだけどスタアラに関しては黒幕枠がしつこく話を続けた(しいたけ召喚→アナザーディメンションヒーローズに続く)からちょっと毛色が違うんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:49:51

    プレイヤー側にはフワッと提示されてるけどカービィがそれを知ってどうこうしてる訳じゃないしそこまで気にならんな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:50:12

    一応黒い設定みたいなのはスペシャルページや曲名とかに留めてはいるから公式サイドはそこまで積極的には全面に押し出してはいないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:50:14

    >>63

    正直これに関してはいくらなんでもやりすぎてると思うわ

    カービィ自体は食べることしか考えてないピンク玉だからいいのにカービィにも何か設定付けたりしたら本格的に作品変わると思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:50:52

    物々し過ぎる設定もそうだけど
    次の作品でも女の子キャラプッシュしたら「またかよ!」って言う
    カービィでやらなくていいよそれ…

    それ以外は満足なんだけどね
    特に最近は過去作のリスペクトが上手くて嬉しい
    クローンダークマターとかコンセとか

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:50:53

    >>61

    それならカービィから離れるか、設定に目を瞑ってプレイするか、HALに入社したり株主になったりしてその流れを変えるしかないのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:52:08

    > HALに入社したり株主になったりしてその流れを変えるしかないのでは

    これ素で言ってる訳じゃないよね……?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:52:12

    >>67

    いや、出自が何であれカービィが食べて寝るカッコいいピンク玉なのには変わらないからいいでしょ。

    本人もゲームではあんまり喋らないし。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:52:17

    >>64

    あれはキャラが喋りすぎってのもあるな

    まぁだからこそ昔はマルクが異質だったわけだけども

    個人的には寸劇だけで終わらせてもらいたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:52:42

    >>67

    ニル君に関してはむしろなんでカービィの起源みたいに考えてる人がいるのか分からないんだけど

    自分は逆でニルが自我を持ってカービィの真似してると思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:53:11

    >>52

    宣伝説はしっくりきた。

    裏設定で匂わせれば確かに広告の数倍の効果はありそうだな。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:54:18

    >>68

    クローンにすることで何のしがらみなく過去作のラスボス出す本当に上手いと思うし再戦できて感動したわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:54:49

    まぁカービィ本編はそこまでテキストいらんねん、みたいな気持ちはちょいある
    ナレーションが最初と最後にあれば良いかなって

    一応新キャラ以外にセリフはないけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:55:03

    >>73

    それは今のところ本人の考え次第だろう。

    押し付けなければ考察なんて自由なんだから。

    ちなみに僕はニルはカービィの親みたいなもんだと考えています。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:56:35

    >>68

    女の子ってサンマ缶のこと?

    確かにゲーム外の宣伝では優遇されてたな。

    まあ人気が出たキャラを優遇するのは企業としては当然では?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:57:32

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:58:33

    >>77

    カービィの起源っていう考え方が不快みたいだったから別の考え方すればいいのにとか思っちゃった

    おっしゃる通り解釈は自由だね、ごめんね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:58:34

    >>70

    もし本気で今の設定をつけて、過去作と結びつける路線を絶ちきりたいならそれくらいしか方法なくない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:59:49

    ニルは昔はいっぱいいた事が暗示されてるから闇に傾いたのがダークマター族にそうならなかったのがカービィになったみたいな説はまあまあ聞くね

    なんとなくスタアラで既に行くとこまで行った感あるから次回作出てもWii~スタアラ程細かい裏設定は付けられなさそうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:01:11

    まあ最新作は新路線目指すみたいですし過去作要素が薄まった凄いものが出るだろうと期待してる
    少なくとも熊崎カービィの雰囲気はこれで終わりっぽくない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:03:12

    >>81

    そんな無駄なことしなくても外から殴った方が早いし確実性高いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:03:34

    >>69

    別に止めろ!って言ってるわけじゃなく

    ちょっと恥ずかしくなるよねってだけだから別にそこまではしないよ

    叩いたわけでもないのにそんな極論投げてくるのは攻撃的すぎる

    楽しく話してるファンスレとかならわかるけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:03:50

    公式のやってる事が気に入らなかったからそれはもう離れるしかないんよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:04:13

    >>55

    カービィ3とか64とか出来んの!?

    調べてくる

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:05:48

    スタアラは最終作を作るならってコンセプトらしいから次は変わりそうではある

    推測でしかないけど

    Wii〜スタアラの路線である程度成功してるから新路線に行くのはそれはそれで不安もあるが期待してる

    https://ga-m.com/n/kirby-star-allies-saisyuukai-design/?amp=1

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:06:21

    >>87

    夢の泉やスパデラや3などがonline入ってるなら無料で遊べちまうんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:08:25

    >>39

    マ、マメーリア王国…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:09:44

    >>86

    それはそうだが愚痴スレでそれを言ってなんになる

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:10:22

    >>88

    エアライド路線やな!


    は冗談として箱庭カービィを遊んでみたい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:11:24

    >>48

    それは最初に言い出した>>5に言えよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:11:47

    >>92

    マリオギャラクシーみたいな3Dカービィ欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:11:48

    >>78

    それまででもセクトニア、エリーヌ、スージーときてたんだけど

    三魔官は特にそれを感じた。Twitter広報とか特に…


    人気があるからって言われればしょうがない事なんだけど

    それは本来のターゲットである子供人気なのかって思う

    それとも最近の子供は違うんだろうか

    個人的なオタ的観点からは、ケケくらいの慎ましさがあった方が捗る

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:12:04

    ずっとプププランドでのスローライフできるゲーム待ってるんだけど来ない
    需要無いすかね!

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:12:59

    >>96

    カービィハンターズ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:13:32

    >>93

    確かに

    すまんな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:13:52

    >>95

    小学生はツイッターできないし……

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:14:48

    >>96

    奥行きがあるカービィのゲームがやりたいです

    エアライド先輩はとっととリメイク出せ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:15:07

    謎な方向に荒れだしてるの草なんだが

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:16:24

    荒れてるか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:18:08

    立て主が言ってんのはwii以降の熊崎KBのことだろうな

    DDD筆頭に結構キャラぞんざいに扱ってたシリーズを復権させてくれた功の方が大きいので基本的には感謝してるのだけどね

    >>15

    スターロッドがハルカンドラ製にされてたのは自分の中で無かった事にしてる

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:18:31
  • 106二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:19:28

    >>103

    スターロッドは飽くまで可能性なので。。。

    マホロアは嘘つきだしハイネスは狂人だし。

    公式も割と配慮してると思う。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:20:15

    エリーヌで思い出したがスーパーレインボー移植してほしいわ
    あれラスボス戦が神曲なのに知名度低いんだよな
    カフェでアレンジされたけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:23:13

    >>81

    物事を提案するならある程度実現可能な範囲で提案した方が良いぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:27:55

    >>87

    64はWiiかUできるよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:42:30

    ポケモンも一時やたらと裏の黒設定的なのせっせと作り続けてたし、購買層の年齢が上がるのに合わせてかこの手の子供向けシリーズが一時は必ず経過するもんだと思ってるな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:03:11

    ぶっちゃけバンワドは4大キャラとか言ってる割に肝心の本編作品で中途半端な扱いだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:04:13

    >>110

    あのコンテンツはまずモンスターを使役して戦わせるのが娯楽として普及してるのがもう闇だろ⁉︎

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:13:33

    >>73

    >>77

    ニンテンドードリーム7月号でのインタビューで語られてますがカービィに似ている表情は、ニルが新たに生まれた際に、無邪気な心と破壊への衝動が混ざり合う状況で初めて見たのがカービィであり、それに対して何かを感じたことの反応です

    また、様々に変化する他の顔はハイネスが集めた闇の心の影響です

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:14:13

    カービィでガチガチに設定固められたら嫌だけど
    嘘つきと頭おかしい奴の言ってることだしな・・・ってなってるから今のところヨシ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:15:12

    最近カービィにはまり、ビジュアルもそうだが可愛い世界観でガチガチに設定組んでる所が気に入った俺、肩身が狭い

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:20:39

    従来通り子供にも受けるゲームでありつつ、昔からやっていた中高生や大人が設定や世界観面でも楽しめるようにしてより幅広い年齢層に楽しんで貰えるようにする為じゃない?
    長期的なコンテンツを上手く活かしてると思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:24:34

    アンダーテールとかもハマってからだんだん恥ずかしくなっていったから気持ちはわかる
    それも数年経つとまた気にならなくなってくよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:31:02

    >>115

    愚痴スレに来たらそりゃそうなるでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:17:56

    >>51

    奏、のところ「で」って送り仮名ふってないからスキマスイッチが先に浮かんでしまった

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:22:34

    まあスタアラの詰め込み感とか意味深なジグゾーパズルとか考えると次回作で色々変わりそうなもんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:33:38

    スタアラ前後に「カービィとか好きそう」って嘲笑が流行ったのが答えやねんな

    カービィは実はこんな作品なんだ!みたいな痛いファンが増えすぎて公式もそれに乗っかってる感じ
    ポケモンみたいに都市伝説程度、黒い設定は嘘か本当かどっちなんだろうって具合でいいのになあとは思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:39:03

    個人的にはカービィは設定云々は気にならないけど、そろそろアクション面で革命が欲しいなぁ
    新要素もやらされてる感が強いし、トリデラもスタアラもテンポの悪いスパデラって感じがある

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:44:08

    まあスタアラは良くも悪くもドリフレが一番の見所というか
    無料アプデが太っ腹というよりアプデ前が虚無に近い(カワサキ以外)

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:52:43

    でも今の桜井に作らせたいかと言われるとNOだわ
    亜空や灯火みたいになるだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:54:51

    >>121

    「カービィ好きそう」ってそんな子供全国にごまんといると思うんですが。。。

    皮肉、悪口として成立しなくない?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:55:59

    >>121

    ポケモンはポケモンでORAS時代は黒歴史レベルでネットのノリを取り入れた寒い悪ノリが酷かったしサンムーンのメガシンカの図鑑テキストとかアレだったからなぁ

    それ考えると公式が悪ノリしない分まだカービィはマシというか

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:56:07

    割と好きだけど苦手な人もいるのはわかる。徹底的に明言しないスタイルの公式は偉いと思う反面、もうすこし情報出して欲しい気持ちもある

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:58:28

    言いたいことは分からんでも無いが
    そろそろまた方針転換あるでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:01:49

    >>121

    流石に通報した

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:10:32

    嫌いなのは解るし、方向戻してほしいなあ、とは思うが
    他を腐すような話には乗りたくないの。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:17:12

    公式もわきまえてるから普通にプレイしてたらなるべく目につかない気にならない作りにしてんじゃん?ハイネスの長台詞超高速にしたり

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:18:34

    ぶっちゃけ「嫌い」の感情が向いてる主な対象は公式というより空気を読まない棲み分けもできない割り込んで語り出す考察厨じゃないの

    最近の指針からその嫌いな連中が市民権得そうだから苛立ちや不安が募って、それで公式にも不満が出てくる的な

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:53

    たまに黒いの匂わせたり曲名凝ってるのいい!って思ってたし
    考察とか見るのも好きだったけど
    最近曲名とか設定がくどいというかやりすぎというか
    なんか胸焼けする具合になってきてちょっと熱が冷めてしまった

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:24:44

    >>126

    ポケモンはBWから始まってORAS~SMくらいでキャラ推しや設定の開示が酷くなって、最終的に剣盾で抑えてきた印象

    まあポケマスみたいな専用媒体ができたから本編では控えめにできるようになっただけかもだけど・・・

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:25:00

    あとは凝った要素は最初は新鮮で良かったけど毎作毎作やられると
    ああまたか……みたいな感じで冷めて見てしまうのもある

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:28:02

    まあ考察する人が様々な所に出庭って来て辛いってことでしょ?
    それは同情する。
    でも、ゲーム内容には設定はあまり出さず、飽くまでインタビューや記事、隠し要素に抑えて、しかも明言はしない公式を叩くのはお門違いじゃないか?
    もし設定を組むことそれ自体が合わないならしょうがないけど。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:29:19

    3と64みたいなちょっと不安になる絵本みたいな世界観好きだったから
    またあんな感じの雰囲気のゲームも出して欲しいな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:34:44

    ゼルダもポケモンもFFもドラクエもどんどん設定凝っていってるしそういうもんだとしか
    マリオくらいかな…ギャラクシーで凝り過ぎてミヤホンにマリオでやることちゃうぞって言われてシンプルに戻った

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:35:26

    >>137

    この辺りの雰囲気好きわかる

    個人的にはそこに初代タッチカービィも足したい

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:40:26

    対ダークマターは単純な生存競争って感じが好き
    話なんて通じないし裏とかなんも無くただ侵略してくるだけっていう

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:45:20

    個人的にカービィがなんかやばい奴らをぶっ飛ばす! って所にストーリー性を更に加えていくと
    今みたいな路線になるのは仕方ないとは思うと呑み込んでるし、やばさの理由がそれぞれだろうが何のしがらみもないカービィがそれをぶっとばすのが熱いし
    そこは一貫してるからずっと追いかけてる

    結局、度の過ぎた考察(という名の妄想)厨がコミュニティのいたる所に出張ってくるのが一番あかん
    公式が悪いってよりはもうそういう輩のせいなんだろうなとは思う
    そういう意味ではアニメカービィはもうアニメカービィという別の枠として語られるから原作カービィのファンとしても気楽よね、あっちも黒い黒いってよく言われるし実際黒いとはいえ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:48:46

    てかあくまで裏設定だしなあそれメインってわけじゃないし

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:50:26

    >>141

    黒さのベクトルが違うだろ。


    モウ=タクサンとか非書く三原則とかゲシュタポはまずいですよ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:52:09

    >>138

    その辺はそもそもゲームジャンルの違いだろう

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:54:22

    >>135

    公式もそれをわかって、スタアラで区切りをつけたのかな?

    ファイターズが出たのもその背景があったからかも。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:57:58

    >>145

    あれは既存作品の拡張版の拡張版だし単なる場繋ぎだと思う

    何だかんだ本編は3年以上出てないし

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:02:25

    どんだけ設定盛り込まれてようがどんだけ仲良しだったヤツだろうが悪いことするならぶっ飛ばすカービィさんのスタンスはこれからもずーっと変わらないと思う
    ファイターズ2の最後とかそこまでする?って感じだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています