はぁ~~~~

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:22:04

    火力もねぇ!速さもねぇ!属性それほど揃ってねぇ!無敵もねぇ!相殺もねぇ!意味なく背中をグ~ルグル!
    おらこんな武器嫌だ~♪おらこんな武器嫌だ~♪片手剣さ行くだ~~~~♪

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:26:15

    傷つけマナーとか言う気は無いけど自分が傷口破壊にメリットある武器担いでる時にマルチの双剣がリヴァイ斬りすると心の中で「ハァ〜〜〜〜〜」ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:27:22

    持つ意義が無いという惨さ

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:31:44

    「双剣で火力出す為にはどうすればいいですか?」の回答が「右手の剣を捨てて盾を持ちましょう」だったのは草生えた

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:40:09

    サンブレイクみたいにMRで属性環境になればワンチャンある

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:40:52

    >>5

    そのレベルで救いがないの?今の双剣

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:42:52

    足が遅くて火力が出ないって言えば悲惨さを分かってもらえるだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:43:44

    >>6

    俺が見たときレダ王のTAハンマーに次いでブーピーだった

    笛に負けてるのはよっぽど

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:46:05

    そして属性環境になるとグラビくらいでしか暴れてなかったヘビィが解き放たれてしまうという

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:46:59

    >>7

    >>8

    そうなんだ…

    双剣って素早い動きで手数で勝負って印象だったから動きが遅くされてるってのは意外だわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:47:02

    ハンマー愚弄の次は双剣愚弄がトレンドなのか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:47:17

    どうしてジャスト回避シビアなのに納刀したら強化が解除する仕様にしたの?

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:48:05

    >>11

    元々ドンキーズの次に悲惨って言われてただろ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:49:11

    >>4

    サンブレイクでは盾を捨てて剣を握りましょうだったのに逆転したな

    ライズではどっちもダメだった気がするけど

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:52:25

    >>12

    納刀儀式解除はライズでも散々文句言われてた部分なのにな

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:55:26

    >>11

    ハンマーは名指しでちゃんと強化するよ〜って公式が言ってるからね

    次に怪しくなってくるのは双剣や笛なのさ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:04:46

    ライトボウガン俺ジャスト回避が羨ましい

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:07:00

    >>2

    違う⋯違うんだ

    俺はただ移動がしたかっただけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:11:01

    使ったカンジジャスト回避シビアなのが一番キッツいと思った
    今作地形のせいで当たり判定ズレやすいのにここまでシビアにしたらまともに使えんて

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:11:33

    そんなあなたをサポートしにきました
    体術+ランナー最大相当の旋律と鬼人化の消費ほぼ0にできるレベルのスタミナ響玉持ってきてやったぞ
    スタンもとるから好きなとこを存分に斬りなさい

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:12:49

    >>15

    実際、チャアクは長い強化時間に納刀しても解除されなくなってたりするから双剣もそれでお願いしたい

    まああっちは斧状態だと双剣より遥かに動けないからってのもありそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:13:18

    ジャスト回避自体はそんなシビアじゃないぞ?
    ただし回避しても攻撃判定は残りっぱだから注意
    クロスとかでやってたグラビのガスに突っ込むみたいなことはできなくなってる

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:19:52

    じゃあどうして弓のジャスト回避性能伸ばせるのに双剣できないの?

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:21:13

    上でも言われているけど納刀でバフ解除が一番排泄物だな
    ジャスト回避した後も一切被弾せずスタミナと奇人ゲージの両方を管理しながら抜刀したまま敵のケツをおっかけるという謎の苦行
    アイスボーンのひょーきれんせい環境の手癖でつい納刀してしまったら即バフ没収の刑
    バフが切れたら貧弱レースで首位独走のハンマーさんの背中がうっすらと見えてくるくらいの低火力

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:23:15

    ジャスト回避6fだからまあまあシビアだぞ
    弓の4分の1

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:26:07

    ハンマーとかにも言えるけどスタミナ使う武器種は渾身環境に置いてかれてるのが辛い所だね

    弓?弓はそんなん無くても強いから…

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:27:58

    弓くんの事見てると俺らと一緒にサンブレ壊してた側なのにオマエら随分といい空気吸ってんねぇ……ってなる
    ベータの時の調整でナーフのフリして傷口全破壊の呪い解呪されてんのズリぃよオマエら

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:30:10

    双剣使うと大体この顔になってる。楽しいけど辛い

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:30:41

    >>27

    ワールド→アイボーの時に弓のとばっちりで

    暴れてなかった双剣火力が本気でドン底になった苦い記憶が甦る……

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:32:30

    >>24

    アルブレ使うなら冰気強いが基本は抗菌龍脈覚醒やろがい

    手癖で納刀なんてしないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:34:21

    盾封印した片手剣の方が強そう

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:35:35

    >>29

    懐かしいな初期IB双剣、Sソルで神装飾品無いと火力出なかったから信じられんくらいハードル高かった

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:36:58

    >>20

    ありがとう!弓担ぐわ!

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:39:01

    >>20

    笛さん大好き♡あと切れ味回復と属性強化もお願い♡

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 15:04:07

    リヴァイ切りの悪評広がりすぎてマルチですると地雷と思われてるかもしれないけど双剣側も振りたくて振ってるんじゃないんだ
    R1が位置調整で便利だから振ってるだけで傷口に当たるのは意図した結果じゃないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 15:06:06

    >>30

    ひょーきなめすぎ

    人気クエのミラも王カーナもアルバもゴルトロも全部ひょーきが火をふくぞ

    リピーター続出クエで赤龍優位なのムフェトくらいじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 15:07:36

    >>35

    妙に傷口に吸い込まれるのよなあの集中攻撃・・・

    その吸い込み具合太刀にもくれよ、傷に当たってるように見えるのに派生しないこと多いんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 15:22:37

    ワイルズは未だにチュートリアルらしいから

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 15:30:33

    正直リヴァイ斬り使われても迷惑と思わないんだよなぁ
    それ気にするならソロで良くね?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 15:48:21

    大刀、スラアク、チャアアク使いから相当ヘイト買ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 16:22:16

    管理しなきゃいけないもの多いのに火力は並なのきつい 並あるだけましなのかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 16:31:29

    >>12

    マジレスすると全然シビアじゃないけどな

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 16:44:18

    >>33

    なんなら固定メンツでやるならスタミナの火力直結度合いの高いこっちのが相性いいという...

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 16:54:59

    なんで双剣なのに移動のために納刀が脳裏によぎるんだよ!(そしてみかわし維持のために諦める)

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 17:24:42

    >>35

    それもこれもクソ遅い移動速度と鬼人ゲージ使う回避が悪い

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 17:24:47

    なんでリヴァイ斬りを弱点集中攻撃にしたのかが理解に苦しむ、どう見ても弱点に集中してないだろ
    螺旋斬のモーションでよかったじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 17:27:36

    弱点集中といいつつ柔らかくもなんともない場所を斬ってる割合多いから心眼のが役に立つという...

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 17:40:20

    TAは知らんけどそんな火力ないとは思わんけどなぁ
    アルベドは時間かかるけど

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 18:32:54

    火力は無い訳では無いくらいだと思うんだけど、頑張って斬れ味、スタミナ、鬼人ゲージ、身躱し状態を管理してる割には…、って感じかなぁ
    あとリヴァイのせいで能動的に傷破壊しに行きにくいのだいぶキツイ

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 19:03:54

    >>46

    マジな話を言うと開発時期的に螺旋斬がなかったからでは?

    ライズでワールドの要素が一部オミットされてサンブレイクの途中のアップデートで入った時と同じような感じで、ワイルズの開発中に螺旋斬がサンブレイクで出来上がったんだろうから入れられなかったんでしょ

    モーションよりも更に簡単な部分ですらワールド→ライズで断裂があるぐらいだからな

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 19:10:19

    >>26

    ハンマーは割と渾身と相性良いよ

    渾身を使う立ち回りすればではあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 19:10:19

    集中弱点どころか分散全身攻撃するのやめろ

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 19:23:09

    >>50

    MHW後期辺りからWildsの開発進めてたのは知ってるよ、ただ螺旋斬自体はXXの頃からあるのよね

    だから螺旋斬の元になった狩技のラセンザンから輸入してくれればよかったんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 19:42:32

    >>53

    ぶっちゃけ傷つけモーションでもよかったんよね

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 19:52:14

    >>50

    ランスは昇天突き取り入れたりしてるからなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 20:02:11

    「割と自由なタイミングでリヴァイ斬りできる」という一点に絞って言えば割と好き
    ライズでも空舞→空中突進から全く同じ事出来たけどワールド系列はヒット数が半端なく多いから爽快感はこちらの方が強い

    問題点は、ライズやサンブレでも大して強くなくてかっこよさのためだけにたまーに使ってた程度の空中回転乱舞を強さ据え置き、なんなら多少オミットされた上でメイン攻撃に据えた事だ

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 20:10:49

    ダメージ低いだけならまだしも他の傷口も壊すの本当にやめてほしいわ
    マルチでは封印してる

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 20:22:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 20:43:04

    いやむしろ傷を破壊することにメリット少ないからこそ今の使いにくさなんだと思う
    例えば歴戦傷全部破壊するけどその分ダウン時間がめっちゃ伸びるとかあるだけでも話変わったのにそういうこともないからね

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 21:05:27

    ワイ双剣使い、不便さを感じて他武器に手を出すものの結局他武器にもそれなりの不便さを感じてしまい一番手慣れてる双剣に戻ってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 21:22:09

    ここまでアクション面での不遇を嘆く声が多いけど生産武器も悲惨な方だよね
    他武器はアーティアに並んだり超えたりする優秀な生産武器があるけど双剣ってアーティア一択じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 21:27:19

    武器の着せ替え、一番来てほしい武器種は双剣なのでは疑惑

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 21:31:57

    >>61

    正確には他の武器よりも3スロ×3の恩恵がでかいんよな

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 21:34:49

    追加コンテンツのアイスボーンとかサンブレと比べるのは可哀想ではあるんだけどワールドやライズと比べても手間に反してのリターンが少ないのが辛い

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 21:51:40

    というかwiki知識でしかないけど相手の攻撃をみかわしってワイルズ初?

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 21:53:29

    贅沢言わないので乗りフィニッシュと弱点集中を交換してほしい
    乗って背中に傷複数つけてリヴァイ切りフィニッシュの方が納得感があるきがする
    あと弱点集中したら身躱し状態になるメリットもつけておくれ……

    弱点集中にメリットない武器ってほかに何かあったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 21:58:08

    >>65

    双剣のジャスト回避はXが初出

    超ガバガバ受付時間かつ発動後に完全無敵長距離ステップが2回挟まる無法なブツ

    それとRiseでリキャストある代わりに前に間合い詰めながらジャスト回避する技があった


    ジャスト回避するとバフ入るのは今作からだがその代わりに従来の鬼人化時の火力バフが消えたので

    元あったものを取り上げて使いにくいものを渡されたのが苦しみの原因

    移動速度、弱点集中、ゲージ管理難易度と合わさって非常に逆風

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 21:58:13

    >>10

    手数は多いよ、ただ殆どのモーションで複数回斬りつけるなっがいモーションでその間回避とか出来ないし手数の割に火力無いから「切れ味が減りやすい」っていうデメリットにしかなってないよ

    ワールドの時みたいな奇人回避挟んで斬り上げみたいなやり方はジャスト回避に殺されたジャスト回避からスクリュースライサー以外に派生しようとすると謎の硬直がある上に回避からの移動でリセットしようとしても何故か納刀するから奇人ゲージとスタミナの管理が更にクソ面倒くさくなったよ

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 22:00:41

    変な話盾コンほどでは無いにしろ鬼人六段斬り拘束時間長いから片手剣みたいにもっと扱い易いモーションに変わってくんねえかな(初心者双剣使い)

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 22:00:48

    >>67

    あーなるほど

    別の名前だけど性能の違う技だったのね


    ってか鬼人バフないなったのかそりゃきつい

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 22:05:02

    連斬から乱舞2回と六連斬ゲージ回収だけクリーンヒットさせる壁殴りできるなら火力はまぁあるけど
    実際は鬼人身躱しでスクスラしたりして切れ味消費してしまうしゲージ管理難しい
    そしてガチの壁殴りしても別に他武器より突出して強いわけでもないという

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 22:06:31

    鬼人化のバフ無くすならXXのブレイヴみたいにして欲しかった、まあアレもそんな強いもんではないが

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 22:07:43

    弓とか長い傷破壊モーション中相手が律儀に止まっててくれるのに双剣はリヴァイ斬りが一切足止めにもならなければ普通に後隙狩られる
    武器ごとの調整において横の繋がり一切ないんだなってのがよくわかる

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 22:09:56

    >>68

    回避からの移動で納刀ってどういうこと?自動納刀のこと?

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 22:10:32

    双剣だけで上位ゾ・シアまで上がったけどある程度強くて使ってて楽しいから
    使ってて楽しくないと称されたベータのランスとか名指し修正予定のハンマーよりも悲惨な立ち位置だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 22:15:46

    >>71

    ガチの壁殴りだと身躱し状態になれないから実質的な壁殴り火力は最下位だよ

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 22:16:08

    そういえば双剣限定でついてたデフォ業物も今作無いんだっけ?一応消費切れ味はそれ前提で調整されてるらしいけど

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 22:29:12

    ワールドからずっと双剣使ってるけど今作弱いというか今まであった快適な要素殆ど無くなって、手間は増えて爽快感を奪われた感じで使ってて楽しくないのが嫌だ
    壊れ性能にしろってんじゃなくてせめて苦労に見合うだけの楽しさが欲しいって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 22:34:12

    リヴァイ斬りに身躱し効果付けてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 23:33:45

    まだ属性方面の発展が弱いからアプデで属性系強化されたら強くなるかな

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 23:48:38

    そもそもの話火力の問題は二番目であって1番の問題は謎に制約の多い仕様だからね

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 23:55:52

    スクリュースライサーの存在がマジで意味不明
    無駄に移動距離がデカくて隙だらけのアレのせいで回避後の斬り上げっていう使いやすいモーションが出来なくなるし
    かといって身躱し状態にならないと火力論外だしそもそもモンスターの攻撃回避すると勝手に身躱し状態になるし

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 00:01:05

    結局はアクションゲームだから動かしてて楽しくないと駄目で、
    今作から動きの面では集中モードが追加されたわけだからそれに関する動きが楽しいかどうかに尽きる
    大剣や操虫棍なんかはかなり変わったし、楽しくなった方だと思う
    その点、双剣は楽しくなったって言えるのかなあ?

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 00:09:22

    双剣だけ新システム無関係の謎制約あるの懲役過ぎる
    弓が脱獄してんのなんでなん

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 00:12:42

    >>83

    身かわし一個とっても例えばいなしまくってモンスターを手玉に取るみたいなスタンスだったら十分受け入れられたとは思うよ

    ジャスト回避の楽しさってそれだからね


    ただ現実は延長制限+やられは食らうって辛さだし、こんだけ不自由なのに納刀してもダメだし

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 00:55:36

    ・身躱し状態(青いオーラ)になると火力1.2倍、ただしそれありきで平時が下げられているハゲージ仕様
     ┗バフをかけているのではなく、デバフを一時的に解除しているに等しい忌まわしきいつものやつ
    ・その重要な身躱し状態になぜか延長回数上限が設けられており、ずっと維持し続けるということができない
    ・さらにせっかく身躱し状態に入っても納刀したら消えてしまう

    ・その身躱し状態になるためには、ジャスト回避という危険が伴う受動的な手段に出なければならない
    ・しかし双剣のジャスト回避は受付時間が他武器の1/3程度しかない
    ・しかもジャスト回避成功時も被弾する場合がある
     ┗せっかくの身躱し状態を泣く泣く諦めて納刀し、体力回復ややられの処置をしなければならない場面が発生する

    ここにさらに脚の遅さとリヴァイ斬り()がのしかかる

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 01:04:17

    双剣はサンブレで暴れてたからね
    前作で暴れた武器は次作では弱くされ易い

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 01:09:21

    >>84

    弓はカプコンと寝た疑惑があるから…


    まあ人気トップの太刀と弓はこれからも弱くなる事無いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 01:26:29

    サンブレで暴れたからとかいう暴論は弓の存在が反証です

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 01:36:10

    サンブレで双剣が暴れてたは半ば誇張もいいとこなんだけどね…
    火力がとんでもないくらい上がったの本当に最後も最後の怪異討究の後半でそれまで装備やお守りに制限多かったし

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 01:38:14

    SBは双剣がイカれてたんじゃなくて狂化奮闘がイカれてただけや

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 01:39:20

    他の武器の強化状態納刀で解除されないってマ?
    正直ジャスト回避は切れ味やらスタミナ回復みたいな単発かつ別にしなくても最悪問題ないくらいにしてくれたら良かったのに

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 01:41:18

    >>80

    そんな事したら尚更片手剣の方が強くなる定期

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 02:18:41

    >>89

    実際弓ってなんで許されてるんやろな

    人気武器なのは双剣も一緒だと思うし、やっぱ遠距離武器って調整難しいのかな

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 02:50:32

    >>93

    片手のナーフは必要に決まってるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 02:59:35

    スタミナ無限のころの強走薬に戻れば復権できそうなの?

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 03:09:41

    無理
    そもそも鬼人化状態が他の武器のデフォルト状態より弱い

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 03:12:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 03:12:23

    よしんばスタミナ無限になっても
    身躱しの丁寧に丁寧に維持しにくいようになってる仕様がなんとかならんと無意味

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 03:51:57

    根本から調整してくれないとプレイヤー側でカバー出来る範囲を大幅に逸脱してて苦痛が勝る

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 03:56:21

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 04:23:08

    片手剣の集中弱点攻撃がスマート&コンパクトで嫉妬しちゃったわ😭

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 05:25:40

    傷付けはリヴァイ終わるまで残ってればマルチでシェア出来るのに双剣に限っては一発入れた途端に傷付くからな…これもうリヴァイ要らないだろ…

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 05:25:59

    身躱しとかいうバフ前提の火力調整された実質デバフ(Xガンスのヒートゲージ)とどれだけ上手く立ち回っても延長回数に限度がある(4太刀の練気ゲージ)が合わさった史上最高クラスの嫌がらせ要素は早急になんとかしろ
    全体的にインフレ傾向で他の武器がとにかく便利な方向に舵切ってる中明らかに空気読めてない

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 05:53:49

    リヴァイ云々を傷マナーの問題だけだと思ってる人ちょいちょいいるけど

    モーションが無駄に長いせいで、傷破壊による怯みやダウンで作り出した隙も宴会芸している間に立て直されてるし

    頭から尻尾まで勝手に移動してしまうから立ち回りの面でもクソ弱いんだぞ


    なんならビシッと決めポーズしてる間に着地狩りに遭うまであるからな

    i.imgur.com
  • 106二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 06:05:31

    >>25

    弓のが長いのは事実だが流石に4倍はないぞ

    なんで誇張して話すんだ

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 06:06:59

    >>105

    敢えて弱い行動をするってマルチプレイにおいては普通にマナー悪い行為だからな

    双剣で積極的に数破壊するのは大袈裟に言ってしまえば「殴らずに安全圏で笛吹く」とか「納刀速くもない武器でチャンス時に納刀して広域する」みたいなのと本質的に変わらん

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 06:08:07

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 06:13:36

    >>107

    ソロでやれば問題ないでしょ!せっかくかっこいいのにこの効率厨!みたいな物言いのやつもちょいちょいおるでな・・・

    ソロでも封印推奨だぞって言いたかった

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 06:13:59

    >>107

    それ突き詰めていくと最適武器最適装備以外来るなになるしソロ体力が実装されて以降タイム求めるならソロでやれだから流石にそこら辺と一緒くたにはできんよ

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 06:20:17

    ジャスト回避後回避ボタンで集中モードの影響を受けないスクリュースライサーに派生して欲しい
    距離詰めに使う時は集中モード便利なんだが横に回避しようとすると集中モード解除する必要があるから

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 06:26:34

    >>110

    あくまでマルチは効率度外視で楽しむものだから絶対にマルチで使うなって言いたいわけじゃないぞ

    過去作で地雷とかキッズとか言われがちな「マイナスではないが大したリターンを見込めない行動」が今作の目玉の一つである傷破壊モーションに割り当てられてるのは流石に気の毒だなと

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 06:32:31

    反応集上げたら教えてくれな、見に行ってやるからよ

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 06:36:24

    「殴らずに安全圏で笛吹く」「納刀速くもない武器でチャンス時に納刀して広域する」と同レベルと言っておいてマルチで使うなと言ってるわけじゃないって変わり身の速さ凄いな

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 06:39:40

    あとリヴァイ斬りの宴会芸中はハイパーアーマーであれど無敵では断じてないから
    ラバラの綿毛に触ったら普通に麻痺してコバエめいて墜落するぞ

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 06:41:53

    >>114

    ぶっちゃけそのレベルの行為でもマルチでの禁止はできなくね?

    昨今はその手の愚痴にも基本的に「嫌ならソロでやれ」って返されるだけだと思うが

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 06:55:10

    >>97

    >>99

    ただでさえワールドでスタミナ管理難しいと思って持つの諦めたのに今作は上手く立ち回っても微妙なんか

    なんか今までの強化要素を必須要素にするのやめてほしいわ

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:27:32

    >>107

    大問題なのは「このシリーズの新要素である傷口破壊」をやるとあなたの言う「マナー違反行為」に「強制的に」派生することだと思うの

    んで傷口破壊をするとアホほど面倒になったスタミナと鬼人ゲージ回復があることを考えると開発は「傷口破壊してゲージ管理してね☆」って思っている可能性が高いということ

    推定開発推奨行為なのが本当に救えない

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:48:37

    嫌がらせみたいなバフ分割とジャスト前提の低火力とクソめんどい強化維持に今作の新要素に何も関与しない(できない)のがワイルズの双剣
    モーション値がシンプルに低いからそこ弄ればなんぼかマシになれるハンマーより根本的には終わってる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:48:53

    テキトーに砲撃して竜撃撃って赤固定するだけでいい分ハゲージの方がましに見える

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:54:43

    ハゲージは一応赤にすれば4Gガンスより強いからな

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:01:57

    モンハン開発は因果関係を理解するのが少々苦手っぽいからな…
    クリアまで20時間くらい(まともな人間なら早くても5日くらい?)はかかるストーリーのおかげで初動売れたとか言い出すくらいだし
    狂化奮闘が壊れてたのは双剣のせいと本気で思っててもおかしくないのが恐ろしい

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:44:11

    アルシュベルドやってて身躱し成功したのに龍やられもらって真顔になったぞ

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:46:33

    強走薬グレートを俺たちに返してください。それでようやく標準ラインだろう。

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:49:45

    >>107

    というか使い手からしたら周りが気にしてなくてもこっちが気になるから直してくれた方が良いんよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:55:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 10:38:55

    ハゲージに例えられるがどちらかと言えば地裂斬だよな、あれもひどいデバフ解除技だった……
    共通してるのは効果量が同じく1.2倍で、効果時間が30秒(身躱しも延長込みでだいたいそれぐらい)で、納刀したら解除されるってことだな。
    地裂斬と違って受け身と言う屈指の強行動を封印されることはないが、
    身躱しは代わりに発動が敵の行動に依存するし、延長もできない。

    ……すまん、身躱しのほうがきつくね???

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 13:34:01

    >>124

    鬼人化に補正が無いんだからスタミナが無限になっても無意味だってば

    身躱し状態に入ってようやく他武器の標準ライン

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 13:37:18

    ぶっちゃけ今作ので思ったけど、使いにくいから上方修正してほしいなあって意見に対して慣れたら遊べるからだとか弱くはないかっこいいから気にすんなとか言うのはただの逆張りの過剰なポジキャンでしかないなあっていうのはしみじみ

    ハンマーもそうだけど双剣や操虫棍昔から使ってた動画投稿者さんがちゃんと問題点言語化した修正案出すたびに今作ちゃんとしてる武器としての差が激しいとは感じる

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:28:55

    ハンマーのアッパー調整がどれくらいマシになるかで双剣の未来も決まると言っていい
    ぶっちゃけ火力まともにして相殺できるモーション増やすだけで十分改善になるハンマーですらダメだったら火力の問題でなくあちこちに細かい不快な部分が散見される双剣の調整なんか出来るわけないからな

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:46:37

    4(デフォ業物削除)
    ワールドIB(属性大幅ナーフ)
    ワイルズ(身躱し&宴会芸)

    何で2シリーズに1回なんて高頻度でクソ要素押し付けられなきゃならんのだ

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:51:03

    ちなみに今作も属性キャップあるからな
    今はまだスキル盛れないなら目立ってないけどいずれアプデで数値が伸びて引っかかるようになったら泣くぞ

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 15:02:20
  • 134二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 15:37:10

    >>106

    弓のジャスト回避は24fだから文字通り4倍だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 15:47:12

    乱舞に鬼人ゲージ必要にしたの鬼人ゲージの重要性を上げたかったからなんだろうけど何かメリットを追加するとかじゃ無くて既存のアクションをただただ不便にしただけなのはアクションゲームとしてちょっと…

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 15:55:08

    >>129

    笛が直面していた問題をとうとう双剣も直面するとはなぁ

    そうなんだよ…本当の”敵”ってのはいつも内部に巣食ってるんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 16:07:54

    𝕏で「リヴァイ斬り」で検索すると頭抱えたくなるゾ

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 16:09:09

    生産属性武器は足りない
    使い物にならない強化持続に武器スキルを割く武器多数
    見切りの大幅弱体化
    使い物になる渾身は双剣にとっては論外
    連撃スキルの伸びも微妙
    傷口破壊攻撃は宴会芸
    ゾシアにやれば尻尾の先まで1桁ダメージ連発しながらモタモタするせいで着地直後に尻尾薙で狩られる
    鬼人ゲージとスタミナゲージ回復に使えるという苦しい擁護も相手モンスターによっては回復しきれないしそれなら尚更ラセンザンで良い
    そもそも弱点が背中にあるモンスター自体少ない
    相殺、鍔迫り合いなし
    みかわし状態が前提の低火力のくせして納刀したら解除
    ジャスト回避に対応しない回避性能
    ジャスト回避しても付属効果の属性やられが発生する謎仕様多数
    ハンマーと違って名指しのアッパー予告すら無し
    ハンマーの強化次第によってはソロでもマルチでも逆転サヨナラ負けワースト1位あるでこれ

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 16:15:00

    坂道ではAボタンが縛られるも追加で

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 16:15:08

    鬼人化時の足遅い
    鍔迫り合いなし、相殺なし、集中弱点攻撃はカスの宴会芸
    ジャスト回避の受付時間が他武器の1/3くらいしかない
    ジャスト回避を決めても被弾することがある
    身躱し状態の火力1.2倍バフありきで平時を下げる調整。バフをかけてるのではなくデバフを解除しているハゲージ仕様
    その重要な身躱し状態になぜか延長回数上限が設けられており、ずっと維持し続けるということができない4太刀の練気ゲージ仕様
    せっかく身躱し状態に入っても納刀したら消えてしまう
    坂道で滑ったら明後日の方向に跳ぶかブレーキ踏んで硬直するかの二択
    生産武器がことごとく情けなくてオール円盤
    その円盤も復元ボーナスの属性値強化は全武器最低値の+20
    開発(藤徳)が属性アレルギー
    渾身と相性が悪い
    片手より小回り効かなくてリーチも短くてガードもできなくてゲージとスタミナの管理とバフ維持しないといけない代わりに片手と同等以下の火力を持つ武器

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 16:20:15

    武器2本持ちの仕様とアーティア一択の環境が上手いこと噛み合ってどっち使ってんのかわからなくなるの地味に不愉快
    はよ武器重ね着実装しろ

  • 142二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 16:42:37

    >>141

    流石に重ね着は実装予定なんだから大人しく待とうか

  • 143二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:07:16

    武器重ね着も最初に入れとけ定期
    なに出し渋ってんだ・・・

  • 144二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:43:48

    >>133

    初っ端から時間停止モノの◯Vとか下品な表現があるのが人に勧めにくいかも~

  • 145二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:56:50

    >>143

    最初から入れたらアプデの目玉にできないだろ!!

  • 146二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:12:14

    >>123

    あれほんま💩

    ジャスト回避したんだから回避中はやられ含めて無敵にしろや!!

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:15:36

    >>131

    藤岡徳田双剣のこと嫌いなの…?

  • 148二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:21:51

    ジャスト回避の受付時間と無敵時間に開きがあるからジャスト成功→龍やられ→納刀して回復→身躱し解除になるのあまりにも欠陥
    メインモンスターのアルベド相手で頻発する現象なのにテストプレイしてて違和感感じなかったんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:31:14

    >>145

    チャージブレスが出ちゃうワ

  • 150二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:34:40

    初めて触った時鬼人化状態の足信じられないくらい遅くて草生えた
    夢の中で走ろうとしてるのにうまく走れないみたいな感覚

  • 151二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:40:40

    双剣って言うほど弱いか?
    ハンマーは上方修正くるとしても、フルリリ当てなきゃ火力出ないスラアクとかやる事多い割に火力出ない狩猟笛とかのがやばい気するんだが

  • 152二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:45:36

    >>151

    火力の問題じゃねぇんだ

  • 153二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:49:18

    >>151

    斬れ味消費の足枷、機動力の足枷、スタミナ消費の足枷、集中弱点攻撃の足枷

    鬼人ゲージ管理の足枷、身躱し維持の足枷、納刀の足枷


    足枷多過ぎて頭足種になりそうな勢いなんだよ。ヘタな逆張りしないでくれ

  • 154二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:50:34

    >>123

    それがあるから属性やられ耐性スキルにスキル枠割かなきゃダメなのが本格的にクソ

  • 155二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:23:54

    アーティアエッジ

    >分離機構を有するが、元は一つの円刃であったとされる。


    ティルトクライス

    >真の円を取り戻せし時、その刃は全てを薙ぎ祓う


    じゃあ何すか

    俺ら不良品のナマクラ振り回してるって事すか

  • 156二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:31:19

    >>94

    開発の誰かが過去に言ってたけど、遠距離武器は数値を1変えるだけで激変するから調整が難しいって言ってたな

    実際弓の貫通ビンは属性ダメージの最低保証の1で飯食ってるところがあるし、ここを1上げるだけでただでさえ接撃に並ぶ強さの貫通ビンが最強になるかもしれないしな 別武器だけど過去にXXで貫通弾のモーション値が1上がるだけでゴミから数多の選択肢の1つになったし

  • 157二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:34:11

    >>156

    貫通弾じゃなくて貫通矢だったわ

  • 158二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:40:32

    何で螺旋斬じゃなくてリヴァイ斬りなのかについては思い当たる節があって、開発時期の違いなんじゃないかと思ってる
    これまででもモーションやシステム周りは直前の上位までの作品のものは残りやすいけど、G級やMRのものは大抵無くなってるかそれっぽいのは有るけど何か違うということが多かったし

  • 159二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:02:27

    サンブレ要素が残ってないのは仕方ないのかもしれんがラセンザンの初出はXXなんだよな…

  • 160二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:07:10

    >>94

    剣士の間合いをガンナーの防御で戦うから優し目の調整にしてあげないと両方の悪いとこ取りの残念武器になるんやろうな

  • 161二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:11:57

    その優しさを双剣にも分けてほしいナ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:36:46

    螺旋斬は開発時期がって言い訳が3DSの時代にもうあるで丁寧に潰されてて草生える

  • 163二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:40:42

    >>159

    >>162

    よう考えたらそうだわ

    じゃあなぜ…?

  • 164二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:50:36

    もしかしてモンスター逃すために足遅くしたのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:57:24

    ハンマーは使い勝手自体はシンプルで使いやすいし火力が足りないだけだから火力調整すればいいけど、双剣ってダメなところ多すぎて何処か1つ直した程度じゃどうにもならんのよね

  • 166二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:10:37

    >>165

    取り敢えず身躱し状態なら操虫棍並の火力は欲しい

    この難しさならそれぐらい強くてもバチ当たらんやろ

  • 167二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:19:11

    >>151

    嫌がらせのようにやることが多く、その全てをやらなければ話にならない低火力で、挙動自体は地味で面白みが薄く、集中攻撃はカスで鍔迫り合いや相殺がないので今作特有のシステムからは蚊帳の外、ついでとばかりに坂道ではAが封印されるクソ欠陥技が内蔵されてる

    はっきり言ってゲーム体験としては最悪な部類に入る

    褒められるのはジャスト回避によるゴリ押し性能くらいだけどそれも片手でいいし同じジャスト回避のある弓の4分の1しか無敵がないのはマジで何考えて設定してんだよと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:23:10

    正直相殺は傷付け攻撃で全武器発動出来ますくらいしても良かった気がする

  • 169二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:58:13

    地味に可哀想なのが、
    そもそも今作雷武器が少ないってのもあるんだけど、よりにもよって一番需要有りそうな双剣がレ・ダウ武器無いっていう

  • 170二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 23:06:08

    >>169

    ていうか全体的に生産武器が終わっててアーティア一強なんだよね

    絶対適当にスキル決めてるだろ

  • 171二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 23:07:32

    弱いのはもうこの際受け入れるけど相殺も鍔迫り合いもないのに集中攻撃が封印安定のクソ性能なのが終わってる
    ワイルズという作品のコンセプト要素なんにも楽しめないね

  • 172二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 23:08:22
  • 173二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 23:13:48

    ワイルズのハンマーの火力足りてないだけとか言うやつ絶対ハンマー触ったことないエアプだわ
    ゴミそのものの相殺とリーチ短いのとモンスターの強化される程露呈する武器モーション自体の弱さとか問題沢山あるのに

  • 174二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 23:30:07

    双剣を使ってないから使用感とか分からないけれど、ここの話を見ている限り少なくとも双剣に対しての制作陣はバカかエアプなの?

  • 175二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 23:34:20

    >>174

    露骨だな…

  • 176二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 23:46:36

    これでもベータより圧倒的にマシになっているという事実
    そしてベータ時点では何の文句を言っても
    「属性つかないと評価できないだろ」とレスされるだけで封殺されていたという事実

    火力の話はしてねぇんだよ!!!

  • 177二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:03:13

    >>175

    双剣に対して制作陣がバカでもエアプでもないのであればなぜここまで双剣使いのユーザーから問題点を指摘されるんだ?

    ユーザーの多くはゲーム制作のできない素人だから制作陣からすれば指摘している問題点は的外れであると?


    >>176の事実という言葉が本当なのであれば製品版より更に問題点が多くなるわけで、双剣に対する制作陣の姿勢というか取り組み方については個人的に疑いの目を向けざるを得ないよ

  • 178二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:10:12

    ライズもワールドも無印だと双剣はゴミだったし根本的に双剣の調整が下手に思える
    SBだと今度は近接武器で極端な一強になったりしてるし割と振れ幅が大きい
    IBにちょい足されたぐらいがちょうど良さそうなんだが毎回変に新要素入れて失敗してる印象があるわ
    あと交戦距離が近似してる片手剣が属性武器になると毎回排他関係になってるのはどうかと思うわ

  • 179二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:12:04

    >>2

    わかる

    操虫棍担いでて(そろそろ3色切れるからどこかの傷口狙おう)とか思ってるタイミングでリヴァイ斬りで傷口根こそぎ持っていかれると思わず「は?」ってなる

  • 180二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:21:05

    双剣を使っていないけれど、使っていないから弱くても使いにくくても場合によっては周りに迷惑を掛けても良い武器のままでいろとは思わないんだ
    双剣を好んで使うユーザーが楽しくて使いやすくて強い武器にしてあげて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:23:00

    >>177

    質問の形を取りつつその実求めてる答えはバカだよエアプだよなのが露骨だと言っただけなんだよなあ

    指摘されて長文書くくらいなら最初から開発はバカだエアプだと言ってればいいのに…

    貶す途中で間違った事言って指摘されるのが嫌だったりしたのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:25:10

    >>178

    ぶっちゃけSBも狂化奮闘と噛み合って大化けしただけでそれ以前は強いかと聞かれたら「生存力は高いし使ってて楽しいよ螺旋斬も派手だし」って火力面は濁して返される武器だったぞ

  • 183二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:39:12

    >>182

    それぐらい極端な武器なのはどうかと思うって事やな

    基本的に近年だと防御系のシステムに恵まれない武器だから攻撃性能に新要素が入る事多いんだけどそれがどれも微妙なのよね

    攻撃性能以外に一芸作ってやらないと他の武器との差別化難しそう

  • 184二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 01:03:50

    自分は火力に関してはあまり気にしてないんだよな。TAとかしないし。
    回避斬りスライサーで立ち位置調整しながらいろんなところ刻んだり、集中モードで調節しながら乱舞コンボフルヒットとか楽しいし、リヴァイ斬りもそれなりに見栄え良くて好きだし
    ちょくちょく硬直やら身躱し解除やらゲージ切れやらでブレーキかけられるのが気になってるかな

    ドライブしてて気持ちのいい道なのにやたら赤信号に引っかかるって感じ…?

  • 185二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 01:10:54

    オレは「小骨が多い」と表現している

  • 186二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 01:17:26

    マリカで言うなら双剣だけ加速系アイテムと加速床無しで走らされてる様なモンだよ…上手ければ敵の甲羅避けたりバナナ等で妨害出来るけど気持ち良くないみたいな

  • 187二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 01:19:56

    SBは属性爆発前でもダブル蓄積でアホみたいに麻痺入れ続ける仕事もあったからセーフ(?)

  • 188二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 01:52:35

    >>170

    抜刀術二種が双剣についている。

    双剣は抜刀納刀を繰り返しますか?おかしいと思いませんか?あなた

  • 189二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:35:16

    >>188

    でもいらない抜刀術つけられてるのはガンランスとかもそうだから……

    適当にスキル決めてるのには変わらないだろって?それはそう。

  • 190二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 05:13:29

    >>160

    ガンナーの防御ってなんや?防御力は一緒やろ

    それと高い所にある頭狙えたりと射程距離はちゃんとボウガンやん

  • 191二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 05:21:18

    >>190

    ステ見ると防御力の上に物理ダメージ軽減ってついてるだろ?

    これが剣士にだけある防御力の補正。

    ガンナーは代わりに属性ダメージを軽減できるけど正直ほとんど貢献してないから剣士のほうが防御力が高い

  • 192二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 08:16:45

    カスの宴会芸とかいう傷口破壊攻撃の事をこれ程無い位に適切に表している蔑称笑う
    マジで相手を拘束するわけでも火力出すわけでもなくハイパーアーマーのみで当たり判定剥き出しで突っ込むの他傷口破壊攻撃と比べて余りにも弱すぎる
    スタミナと鬼人ゲージが回復できるっていうメリットもラセンザンモーションでも出来るっていう余りにもカス

  • 193二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 09:12:52

    >>61

    もしかして妥協に妥協を重ねたアーティアでも生産より強い?

  • 194二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 09:14:04

    >>193

    武器スキルの面でぶっちぎりに…

  • 195二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 09:16:32

    >>193

    氷と麻痺以外はそう

  • 196二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 09:18:28

    傷付けの何がクソってリヴァイ斬り後に傷付くなら傷口シェアも出来るのにそれすら出来ないからな

  • 197二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 09:18:31

    生産氷以外は属性値終わってるから

  • 198二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 09:21:49

    氷は生産も使えるのね
    ならレダウはそのまま双剣使ってみるか

  • 199二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 09:37:23

    ダハド双剣はなんか知らんが飛び抜けて強い

  • 200二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 09:37:48

    弱いのは事実なんだがエアプでネガキャンしてるやつ多そうなんだよな
    少し前のハンマーみたい

オススメ

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