ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1216層

  • 1ウサギ冒険者22/03/30(水) 18:51:10
    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1215層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/493641/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/475253/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ21|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/475239/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その45|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/465876/https://bbs.animanch.com/board/475253/※脳内設定置き場として共用させていただいている姉…bbs.animanch.com

    姉妹スレ



    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    無理に真似すると危険だったり

    普通も大事

  • 2妹兎22/03/30(水) 18:54:59

    お兄ちゃん!よろしくだぴょん!

  • 3農園ウサギ22/03/30(水) 18:55:33

    ……。
    (なんだこれぇえええっ!)

    (完全にウサギ化した)

  • 4迷子の新米冒険者22/03/30(水) 18:55:52

    立て乙であります!!!
    (入力フォームを見つけたので次回こそは立てられるはず……代行ありがとうございました!)
    ※新規スレッド立ては右上の「三」ってとこからやるのかと勘違いしていろいろ触って何もできなかった過去(愚)

  • 5神楽舞バニー22/03/30(水) 18:56:13

    (スレ立てお疲れ様です)

    「ただいま戻りました」

    鉱石の価値dice1d50=28 (28) (次回改修にボーナス)

    疲労度dice1d30=19 (19) +15

  • 6ウサギ冒険者22/03/30(水) 18:56:17

    (ごめん火薬庫さん、もしかしたら火薬庫さんがいくかな?と少し待ってから立ててた)

  • 7〈火薬庫〉in深層22/03/30(水) 18:56:37

    立て乙だよー……。

    【大きなタンコブをこしらえている。】


    【ウサギ化。2人とも呪い耐性のある装備を着込んでいるためある程度レジスト。

          火薬庫 グレイヴマン

    dice2d100=23 61 (84) %ウサギ化。】

  • 8血術使い(うさぎ化)22/03/30(水) 18:56:45

    ………
    (うさぎになってますね。赤毛の)

  • 9ラビットリモンチェッロ22/03/30(水) 18:57:03

    たて乙でーす
    あいむべりーきゅーと

  • 10森うさぎ22/03/30(水) 18:58:18

    【死んだ目】
    ※茶色いノウサギ

  • 11シズク◆pt7ZDn.s..22/03/30(水) 18:58:28

    …(立て乙)
    【ホッキョクウサギ】

  • 12血術使い(うさぎ化)22/03/30(水) 18:59:02

    (自力で戻れないだろうか・・・

    1無 理 2うさ耳が生えてやがる。

    dice1d2=2 (2) )

  • 13〈火薬庫〉in深層22/03/30(水) 18:59:15

    >>7

    【魔術師〈火薬庫〉は頭だけウサギ化し、変た……もとい軽装戦士〈グレイヴマン〉は首から下だけウサギ化した。】

    「……マズくない?」

    「……マズいな」

  • 14紫金嬢22/03/30(水) 18:59:24

    たて乙ですわ!

  • 15零落雷神22/03/30(水) 18:59:39

    立て乙

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:00:31

    立て乙、がおー!
    またしゃべれたりしゃべれなかったりだね

  • 17農園ウサギ22/03/30(水) 19:00:33

    >>10

    ……(ツッコミの兄ちゃん! 治してくれぇ!)


    (完全に野ウサギ)

  • 18妹兎22/03/30(水) 19:01:21

    …鍋かな

  • 19闇夜(アニマルソウルR)22/03/30(水) 19:01:30

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    【うさぎの全身タイプの着ぐるみ、遊園地のキャラクターによくあるタイプ……に見える。ぶっちゃけ不気味】

  • 20血術使い(うさ耳)22/03/30(水) 19:01:31

    人形には戻れましたけどうさ耳が生えている・・・

    需要あるのか?これ。

    (ファンのdice1d100=63 (63) %が歓喜の声を上げている)

  • 21〈火薬庫〉in深層22/03/30(水) 19:02:21

    (※グレイヴマンは元の速さの

    dice1d100=77 (77) %の速さで走行可能。)

  • 22〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/30(水) 19:02:52

    >>17

    【我に返って農園少年と自分にピュリファイフラワーを撃ってもとに戻る】

    ああ、びっくりした……

  • 23バニーケーちゃん22/03/30(水) 19:02:55

    …………
    【ストラップサイズの青くてちっちゃいウサギがいっぱいわちゃわちゃしている】

  • 24骸兎装の兎人in深淵22/03/30(水) 19:03:18

    立て乙でsらびっときっーーーく
    【敵を蹴り殺している】

  • 25シズク◆pt7ZDn.s..22/03/30(水) 19:03:18

    【立った】

  • 26血術使い(うさ耳)22/03/30(水) 19:03:27

    >>20

    (誤字っておる・・・人形ではなく人型だ・・・)

  • 27迷子の新米冒険者&凶悪うさぎ22/03/30(水) 19:04:09

    【ギルド職員への報告中…】

    ……それで、木の上にある巣の中に座り込んでいたのです!!黄土色と金色、黒色がねじれるように混ざったツノを生やした、鳥みたいなドラゴンさんが真っ直ぐ飛んできて……火薬庫さんが助けに来てくれなかったら危ないところでした!!

    …え?中間を話してくれですか?いえ、これが全てですが……洞窟近くの森から立ち入り禁止域に生息する上位鳥類の巣に移動した経緯を話してほしい?

    そう言われましても……葉っぱを踏んでうっかり尻もちをついたら、巣の中にいたとしか……

    【一生懸命話す新米の後ろに、妹ちゃんを抱えて息を切らしている師匠が立っている…】

    【ウサミミが生えている…!?】

  • 28紫金嬢22/03/30(水) 19:04:42

    皆様兎で屯ってますわね。知ってるわよ、200の呪いって奴ですわね

  • 29超能力ウサギ(遠征中)22/03/30(水) 19:04:58

    わーい たておつです!
    【変身でテンション爆上げ。なお同行中の上級冒険者たちは突然のウサギ化に宇宙猫顔】

  • 30骸龍装の竜人in深淵22/03/30(水) 19:05:53

    【解呪した】なんで急にうさぎに。

  • 31農園少年22/03/30(水) 19:06:13

    >>22

    助かったぁ!

    ホントありがとう!

    コレ、お礼な!


    (珍しい植物の種を渡す)

    珍しさdice1d100=18 (18)


    んじゃ、オラはそろそろかえるなっ!


    (服から出てきて巨体化したオケラ・ロビンソンに乗って帰った)


    >>21

    (首狩り人面ウサギ……)

  • 32兎頭〈火薬庫〉in深層22/03/30(水) 19:06:41

    「わあ、〈グレイヴマン〉は自分だけ帰ってっちゃった。体(だけ)はちっこいのに滅茶苦茶速いなあ……。
    で、私はこのクソ重い斧槍と腰巻と赤褌を持って転移……ね」
    【死んだ目で転移魔法陣を描いている。視界が兎そのものなので正直すごく描きにくい。】

  • 33ネバーモア22/03/30(水) 19:07:56

    【解呪した】
    ……またあのおかしな呪いか、まあ新米殿が無事なら良かった

  • 34地龍22/03/30(水) 19:08:16

    >>32

    (穴を掘って出てくる)

    送ってくよ

    (火薬庫に穴を指し示す)

  • 35迷子の新米冒険者&凶悪うさぎ22/03/30(水) 19:08:33

    (救出してくれた火薬庫さんが今度はピンチになってる……火薬庫さんならきっと無事!信じてます!(無責任な信頼))

  • 36仮面の蒐集うさぎ22/03/30(水) 19:08:48

    【「たておつだよぉ」
    「いやぁ、めくるめく冒険と ぽちのさんぽ から戻ってみたらコレだものねぇ」
    「……丁度いいから隅っこでじっとしてるねぇ……疲れたぁ」
    と書かれた看板と共に、酒場の隅へウサギ型のモヤ(仮面付き)が現れた】

  • 37混沌のウサギと巨大ウサギ22/03/30(水) 19:09:51

    【二段もちもちうさぎ】

  • 38苔兎22/03/30(水) 19:10:40

    >>37

    【飛び乗る抹茶餅】

  • 39迷子の新米冒険者&凶悪うさぎ22/03/30(水) 19:11:24

    >>33

    あっ、ネバーモアさん!!

    ご心配おかけしました!!!

    これ、美味しいのでどうぞ!!!


    【新米は師匠に絞められて(※ハグ)足が浮いている状態でひき肉サンド(未開封)を渡してきた!】


    【師匠は安堵と怒りと不可解とで名状し難い感情に襲われている!】

  • 40兎頭〈火薬庫〉in深層22/03/30(水) 19:11:28

    >>34

    「え、ああ……ありがとう。

    珍味(毒抜きゴクエンタケ)いる?」

  • 41やけに前歯の長い白うさぎ22/03/30(水) 19:12:00

    うさぎ うさぎ
    うさぎはおいで
    【通り過ぎていった】

  • 42血術使い(うさ耳)22/03/30(水) 19:12:08

    大丈夫だよね・・・見た目がうさぎになっただけだよね?
    色々とうさぎによってると大惨事になるぞ・・・

  • 43神楽舞バニー22/03/30(水) 19:12:17

    >>37

    >>38

    「わあ、可愛いですね!」【なでなで】

  • 44〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/30(水) 19:13:19

    >>42

    解呪するか次スレになれば戻ってますから大丈夫ですよ

  • 45ネバーモア22/03/30(水) 19:14:54

    >>39

    ああ、ありがとう、貴殿が無事でボクも嬉しい

    機会があればまたボクのところに遊びに来て欲しい、子供たちも待っているから

    それじゃあボクはもう帰ろう、新米殿も気をつけて【手を振る】

  • 46地龍22/03/30(水) 19:15:49

    >>40

    (火薬庫を咥えて穴に消える)

    向こうについたらちょうだい

    (ギルドに穴を掘って出てきた)

  • 47迷子の新米冒険者&凶悪うさぎ22/03/30(水) 19:16:02

    【急募:俺の弟子とはぐれない方法】

    【師匠は掲示板にこう書き込め…そしてアンカーがつけば俺に教えろ…と新米に言っている…】

    【ボサボサの黒ウサミミが頭の上で揺れている…】

  • 48妹兎22/03/30(水) 19:16:18

    >>27

    師匠お兄ちゃん今度もう一回やってー!!【無茶振り&死刑宣告】

  • 49紫金嬢22/03/30(水) 19:17:08

    >>47

    リードでも付けておけば良いじゃない!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:17:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:17:51

    >>47

    (弟子離れできるか不安になってきた……)

  • 52迷子の新米冒険者&凶悪うさぎ22/03/30(水) 19:19:10

    >>48

    【師匠は無言で足首を掴むとブンブン振り回し始めた!】


    【これなら俺が走るのと大体同じ感じだろ…と師匠は思っている…】

    ※わがままに付き合ってやってるつもり。子守下手。


    【衛兵が遠くから見ている…】

  • 53兎頭〈火薬庫〉in深層22/03/30(水) 19:21:56

    >>46

    はいよー。

    【大人しく運ばれていった。】

  • 54シズク◆pt7ZDn.s..22/03/30(水) 19:23:58

    スラッ
    【ホッキョクウサギは美脚なのだった】

  • 55〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/30(水) 19:24:01

    >>52

    あの、そのあたりで……

    合意の上とはいえ絵面が……

  • 56迷子の新米冒険者&凶悪うさぎ22/03/30(水) 19:24:48

    まだ件数が少ないので確定はしていませんが、自分の変異固有スキルが発動する影響で、それまで掛かっていた魔術や所持しているアイテムの効果が切れる可能性があるようなのです!

    ……火薬庫先輩さんの転移術…便利でしたね……ギルドにすぐ戻れましたし……
    ……自分、転移術を覚えたいっす……!

    【新米は決断した!】

    【なお新米の魔力量は8だ!】

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:25:31

    >>41

    ただならぬ気配のうさぎであったな……

  • 58兎頭〈火薬庫〉22/03/30(水) 19:26:56

    >>54

    (※UCのBGMが流れてそう……。)

  • 59迷子の新米冒険者&凶悪うさぎ22/03/30(水) 19:27:45

    >>55

    【!?】


    【師匠は心底驚いた顔をしている!】


    【……以前、ショックを受ける弟子を宥めた森導師の顔をマジマジと眺めると、テメエが言うんならそうなんだろう、と素直に聞き入れて妹ちゃんの足首を掴む手を離した】

    ※優しく床に下ろしてあげるということができない男

    ※絵面……

  • 60鵜鷺22/03/30(水) 19:28:04

    白鳥(つばめ)だよ
    【ニワトリ】

  • 61地龍22/03/30(水) 19:28:15

    >>53

    (火薬庫を下ろす)

    ありがとうまたね

    (ゴクエンタケを咥えて穴に消える)

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:28:40

    >>57

    こっちに襲いかかってくる様子はなかったが

    なんというか……なんにんか殺ってそうな目をしたうさぎだったな

  • 63兎頭〈火薬庫〉22/03/30(水) 19:30:12

    >>61

    こちらこそありがとうねー。

    さて、解呪の準備を始めよう……。

  • 64雪兎22/03/30(水) 19:32:53

    >>37

    >>38

    【白玉が跳びはねていった】

  • 65ふたおぺんぎん【うさ耳】22/03/30(水) 19:33:32

    >>60

    !?

    【ドワーデンガルドでビール飲んでる】

  • 66悪しきうさぎ◆i4TtoKESdA22/03/30(水) 19:34:36

    縛った雑誌のひもをかじるよ

  • 67零落雷神22/03/30(水) 19:34:48

    >>60

    ほーこんな丸々とした鶏がいるもんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:34:56

    鶏小屋がウサギ小屋になってしまう!

  • 69混沌のうさぎ山22/03/30(水) 19:35:16

    >>64

    >>38

    【黒餅の上にしらたまきなこよもぎ餅のトッピング状態】

  • 70鵜鷺22/03/30(水) 19:35:54

    >>65

    >>67

    ホーホケキョ!!

  • 71うさぎ形埴輪二羽22/03/30(水) 19:36:32

    >>68

    ごとっ

    ごととっ

    【振り向く】

  • 72闇夜(アニマルソウルR)22/03/30(水) 19:36:32

    >>66

    こら…

    【つまみあげて混沌のうさぎ山の上に乗せる】

  • 73うさてりす22/03/30(水) 19:37:18

    >>68

    【ぴょんぴょん跳ねてる】

  • 74雫(北極菟)◆pt7ZDn.s..22/03/30(水) 19:38:10

    【丸まってぷくーっとしてる】

  • 75雷精ケープノウサギ22/03/30(水) 19:39:57

    >>1


    >>70

    鳥……?

  • 76鵜鷺22/03/30(水) 19:41:45

    >>75

    学名passer montanusだよ!ホーホー

  • 77闇夜(アニマルソウルR)22/03/30(水) 19:41:46

    そういえば極東で…うさぎは鵜と鷺で鳥だから獣じゃないと言い張って食べていた、獣肉が禁忌のちいきがあるとかないとか…

  • 78迷子の新米冒険者22/03/30(水) 19:41:47

    【新米は図書館の中にいる】

    えっと…転移術…転移術……
    あった!えっと…転移には複数種類があり…っと…
    ううん、最低でも習得難度Sランクかあ……やっぱり難しいんすね……

    うーん、魔力量を増やすことから始めるべきっすかね……

  • 79零落雷神22/03/30(水) 19:41:57

    >>70

    珍しい鳴き声を出すもんだな

  • 80エンシェントヴォルパティンガー22/03/30(水) 19:43:36

    >>71

    >>73

    【もくもくと化石の残りを食べている】

  • 81鵜鷺22/03/30(水) 19:45:34

    【遺伝子的には鷹らしい推定ニワトリ?】

  • 82悪しきうさぎ◆i4TtoKESdA22/03/30(水) 19:46:26

    >>72

    わわわ

    【うさぎ山に埋もれて見えなくなった】

  • 83〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/30(水) 19:46:35

    何一つ合ってない……

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:47:03

    >>76

    しゃべった…というかいつにもまして状況がカオスだ

  • 8522/03/30(水) 19:47:23

    とおいとおい卯がとおい
    卯がくるまであといちねん

  • 86迷子の新米冒険者22/03/30(水) 19:47:45

    師匠の高速機動は、脚の"爪"で空気を切り裂くと、一時的に「何もない空間」が生まれるのを利用して加速してる…ってお話ししていたっすけど……

    空気を切り裂くコツも、「何もない空間」を使って加速する感覚も、ぜんぶ「なんとなく」でやってるっぽいので、自分の参考にはならないんすよね……

  • 87鵜鷺22/03/30(水) 19:50:11

    【ダチョウの卵を産み隼の速度で飛んでいった】

  • 88〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/30(水) 19:52:29

    >>87

    最後まで何一つ合っていない……

    どうしましょうかねこれ

    【卵を拾い上げる】

  • 89紫金嬢22/03/30(水) 19:53:08

    美味しいのかしら、その卵

  • 90迷子の新米冒険者22/03/30(水) 19:53:51

    よし、と……「初心者から始める魔術の本」と、「毎日コツコツ瞑想のススメ」!
    この2冊を書き写します!それで毎日実践して転移術が使えるくらいに魔力量を増やすっす!!
    がんばるぞーー!!!

    【新米は周囲の喧騒を一切気にしていない……】

  • 91〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/30(水) 19:56:02

    >>89

    あまり扱ったことがなくて……

    白身が多いので淡白だとは聞きますが

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:57:16

    ダチョウの卵は大味でうまくないぞ?
    割るのにハンマー必要だし。

    そもそも本当にダチョウの卵か?

  • 93男体化リモンチェッロ22/03/30(水) 19:57:21

    【兎化を解除する】
    がんばれー応援してるよー
    【いっそのことケーちゃんや生きる森くんみたいな外部魔力タンク作るのもありかもしれないなーということを考えている】

  • 94紫金嬢22/03/30(水) 19:58:01

    >>91

    私も考えてみれば別の世界のダチョウの卵は食べた事が無いですわね……

    美味しいかもしれないし食べてみませんこと?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:59:41

    孵してみてもいいかもね

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:59:43

    >>85

    来年は卯年ダンジョンが空くのかな

  • 97血術使い(うさ耳)22/03/30(水) 20:00:24

    (ダチョウの卵は茹で卵にしようとすると茹で時間が1時間を超えるのだ)

  • 98迷子の新米冒険者22/03/30(水) 20:00:36

    >>93

    (なるほど…無機物は無効化される(効果を消される?)けど、生命のある外付け魔力タンクなら新米くんにもワンチャン……!!)

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:02:02

    >>98

    (師匠と新米くんと謎生物のトリオになるのか

    面白そうだな、主に師匠が)

  • 100迷子の新米冒険者22/03/30(水) 20:02:53

    (師匠の負担が増える……)

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:02:58

    (ちゃんとペットの世話ができるか心配な師匠が思い浮かんだ。自分ができないから)

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:03:10

    美味しいかどうかはわからんな……ギルド酒場の調理場から誰か呼ぶか?

  • 103機銃銀兎◆iC6qC1BMG.22/03/30(水) 20:05:43

    【機銃を二羽で運ぶシロウサギ&メカウサギが入室】

  • 104流離の調理人22/03/30(水) 20:07:13

    任せてください。卵料理なら自信があります

  • 105〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/30(水) 20:09:32

    >>104

    ああ、ではお願いします

    (とぶん投げる料理97の人。レシピは守りましょうタイプなので専門家がいるとそっちに任せるのだ)

  • 106犬騎士22/03/30(水) 20:10:23

    やあただいま
    ギルドが兎だらけだね

  • 107流離の調理人22/03/30(水) 20:10:54

    >>105

    えぇ……パーペキな料理を作ってみせますよ


    美味しさ dice1d100=20 (20)

    見た目 dice1d100=58 (58)

  • 108紫金嬢22/03/30(水) 20:11:16

    駄目じゃないの!

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:11:22

    >>107

    駄目じゃん

  • 11022/03/30(水) 20:11:31

    >>59

    【べしゃっと落ちる】

  • 111流離の調理人22/03/30(水) 20:11:59

    こんな筈では……!!
    【あんまり美味しくないエッグベネディクトが出来た】

  • 112〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/30(水) 20:12:44

    卵は卵でも鶏のものしか扱ったことなかったんでしょうか

  • 113男体化リモンチェッロ22/03/30(水) 20:14:02

    うーんこれは……
    まあ失敗のタイプによってはリカバリーできるんじゃない?味が変なら調味料で何とかするとか
    【困った顔をする】

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:15:07

    >>107

    じゃあ魔法のスパイス振ってみよう

    dice1d100=48 (48)

  • 115遠くから見ていた衛兵22/03/30(水) 20:15:22

    >>110

    あなた、ちょっとお話いいですか?(肩ポン)


    【師匠は連行されていった…】

  • 116狂剣(魔剣M&B)22/03/30(水) 20:15:53

    やっぱりダチョウの卵じゃ駄目だったのか

  • 117鉱石食の竜人ぬい22/03/30(水) 20:16:24

    『さっきよりはましでは?』
    【トコトコ歩いてきた】

  • 118〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/30(水) 20:16:41

    >>115

    あの、一応妹さんから言い出したことで……

    ……まあ話せば誤解は解けるでしょうし。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:17:38

    師匠、なんか衛兵に目をつけられてない?

  • 120迷子の新米冒険者22/03/30(水) 20:20:36

    (衛兵さんに連行される師匠ネタ、不審者通報のノリでやってるけどやりすぎると衛兵さんとの間に昔なんかあった確執エピが生えちゃう…?)

  • 121神楽舞バニー22/03/30(水) 20:20:51

    「悪い方では無いのですが誤解され易いタイプかもしれませんね…」
    【ギルドのうさぎ達をモフりブラッシングしリリースしている】

  • 122斬糸うさぎ22/03/30(水) 20:21:55

    (立て乙です)
    【師匠に不憫そうな眼差しを向けている】

  • 123鉱石食の竜人ぬい22/03/30(水) 20:22:22

    『めがこわいのです』

  • 124犬騎士22/03/30(水) 20:22:37

    依頼は猟師のハンティングの同行だったんだけど、相手が魔物化した鹿だったんだ。
    白熱した鋭い角を持つ厄介な相手だったよ

  • 125紫金嬢22/03/30(水) 20:24:29

    見た目には気を配りなさいな。人は外見が全てじゃないけれど、第一印象は外見が殆どを占めますわよ!

  • 126仮面の蒐集うさぎ22/03/30(水) 20:25:47

    【「見た目って大事だからねぇ……師匠さんの場合は振舞いもあるだろうけれどぉ」】

    【……と書かれた看板の下でウサギ型のモヤがもぞもぞしている】


    >>124

    【「角が白熱化かぁ、鹿の機動力で突っ込まれたら大変そうだなぁ」】

  • 127斬糸うさぎ22/03/30(水) 20:27:07

    >>125

    (同感だわ。私も外面で何回か命拾ったことあるし)

    【喋ろうとしているがうさぎなので喋れない】

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:27:55

    (師匠が衛兵にいい思い出がないくらいならともかく確執って罪のない冒険者を目の敵にする間抜け扱いはやめて欲しいな)

  • 129犬騎士22/03/30(水) 20:30:27

    >>126

    その通りでね、何しろ頭を一振りすると大木がすっぱりいく危険な相手だった。

    冒険者に任せたほうが安全だとはわかってても、どうしてもそれにやられた猟犬の仇を自分で取りたい、という依頼であくまでも彼に止めを刺させる必要があったんだよ

  • 130迷子の新米冒険者22/03/30(水) 20:32:35

    128>>

    (すみません…師匠は冒険者になる前から、それこそ物心がついた頃から過剰防衛をし過ぎる人っていう設定が中の人にあったので、それ由来かなー?という軽い気持ちの発言でした…)

    (※脳内設定スレ21「敵対者を完全に殲滅するまで止まれない」より)

    (具体例:自分を殴って食糧を奪った相手の頭を砕く)

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:32:39

    >>125

    そういや紫金嬢さんって他に召喚出来る召喚獣増やしたりしないの?

  • 132男体化リモンチェッロ22/03/30(水) 20:33:44

    見た目は大事だね、師匠さんも髪整えるとか服装買えるとかすれば少しは親しみやすくなるんじゃないかな

  • 133零落雷神22/03/30(水) 20:34:34

    見た目は大事ではあるなー

  • 134モブギルド職員22/03/30(水) 20:35:40

    皆さんこんばんわー
    今日の特別依頼で〜す
    ・Speed Run in Nightmare
    ・運試神フクキテ・ラキラキラの討伐
    ・虚の螺旋林の調査
    ・ランダマー&ギャングラーの討伐

    上級向け
    ・GG!:-)の討伐
    ・コピー機の討伐

  • 135雫(北極菟)◆pt7ZDn.s..22/03/30(水) 20:36:27

    (大事なの?)

  • 136迷子の新米冒険者22/03/30(水) 20:36:51

    師匠イメチェンの流れが来てるであります…!!!
    師匠!いかがでしょう!!これを機に自分でナイフで適当に散髪するのをやめては!!!
    美容室に行くのが手間なら自分がやるっすよ!!!

    【師匠は刃物持った他人に急所晒せってのか?と嫌がっている……】

  • 13712822/03/30(水) 20:36:52

    >>130

    (ふむふむ、じゃあ若荒っぽい頃から顔見知りの衛兵さんが「またお前か」って呆れながら釈放手続きしてくれる感じでどう?新米冒険者さんの面倒見る様になってから丸くなった師匠を微笑ましく見守る保護者の保護者枠)

  • 138紫金嬢22/03/30(水) 20:37:35

    >>131

    まだ無理よ! 親密度が足りないもの!

  • 139重装冒険者【初無限牢獄中】22/03/30(水) 20:39:09

    モンスターを掴んで反重力跳躍してゲェーッ!?返されたっ!!?

  • 140男体化リモンチェッロ22/03/30(水) 20:39:33

    >>134

    Speed Run inNightmaRe?なんだか凄い名前だね

    >>135

    一般的には大事に思う人も多いね、人は見た目が十割なんて言葉もあるし

    まあこういうのは身だしなみとイコールみたいなものだけど

  • 141血術使い(うさ耳)22/03/30(水) 20:39:55

    >>134

    Speed Run in Nightmareと運試神フクキテ・ラキラキラを受けます。詳細は?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:41:31

    このレスは削除されています

  • 143迷子の新米冒険者22/03/30(水) 20:42:22

    >>137

    (師匠の関係者が生えてきた…!!自分ではずっと独りきりだと思い込んでたけど、実は多くの人に見守られてた師匠概念……いいですね……)


    ベテラン衛兵「またお前か…見た目が幼いヤツを手荒く扱うと巡回衛兵に注意されるって前から言ってるよな?それからそのめちゃくちゃな髪をなんとかすれば不審者と間違われることも減るぞ。……ハサミを向けられるのが嫌?急所を晒したくない?

    まったく……じゃあせめて弟子さんに髪をまとめてもらうくらいはしてもらいな。もう来るんじゃないぞ!」


    【師匠は不満げな顔つきで戻ってきた……】

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:42:36

    そういえば紫金嬢ってサモナーでも割と条件が厳しめのタイプだったっけか

  • 145仮面の蒐集家22/03/30(水) 20:42:36

    【ウサギ型のモヤは内側からねじまきりゅう(複製品)を取り出し、背中を押した】

    【モモモ……とモヤが膨らみ、普段の蒐集家の姿を取った】

    ふぅ……休憩終わりー

    >>134

    「虚の螺旋林の調査」について教えてくださぁい

  • 146斬糸うさぎ→バニー22/03/30(水) 20:44:16

    【うさぎの姿で不自由そうにしていたが、何か思いついた顔になる】
    【鞄から着せ替えカメラを取り出し、操作。自分を撮影する】
    【カメラのフラッシュの後、バニーガール衣装の斬糸が現れた】
    「……人間に戻れたわ。こういう抜け穴もあるのね」

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:46:56

    >>146

    そこから着替えるとまたうさぎに戻ったりする?

  • 148虹のうさぎリンゴ22/03/30(水) 20:48:16

    【カットされてる】

  • 149斬糸バニー→セーラーうさぎ22/03/30(水) 20:50:35

    >>147

    どうかしら

    【試しに着せ替えカメラで自撮りしてみると、セーラー服を着たうさぎが現れた】 


    ………………

    (……なるみたいね)

  • 150雫(北極菟)◆pt7ZDn.s..22/03/30(水) 20:51:04

    【ぷくう】

  • 151モブギルド職員22/03/30(水) 20:52:26

    >>140

    >>141

    Speed Run in Nightmareはその名の通りスピードランダンジョンの亜種的なものですね!ダンジョンにポツンとあるベッドで寝ると、等間隔に街灯の並んだ無人の夜の大通りの夢を見ます。3秒後に背後の街灯から真っ赤になっていくので真っ赤になった街灯が前で灯らない用に出口まで逃げて下さい。


    重要なのはダンジョンに挑む者が出せる最大の速度と“比例”して赤く灯る速度や出口までの距離も変わると言うことですね!なので音や光を越えようと街灯をぶっちぎって離すのは不可能と言うことですね。ちなみに街灯に攻撃したりなどの逃げ以外の行為をしようとした場合は失格判定になり夢から醒めますのでご注意を。

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:54:11

    >>150

    そろそろもどろっか、がおー

    【解呪スクロール起動】

  • 153虹のうさぎリンゴ22/03/30(水) 20:54:16

    【調べた情報をギルドの受付に提出】

    情報の質 量

    10+dice2d100=80 13 (93)

  • 154モブギルド職員22/03/30(水) 20:54:59

    >>141

    運試神フクキテ・ラキラキラは10代程度の人間の巫女の姿を取る神様です。

    基本的には金運玉と言うエネルギーを飛ばして攻撃してくるのですが、その特徴として攻撃力が毎回コロコロ変わると言うことですね!その時その時の運によって変わるので威力は読めませんが……。対話は可能ですが、今は運が悪いとキレている状態なので話は通じないかもしれませんね…一度倒すと元の状態に戻るらしいので討伐して灸を据えてほしいらしいです。

  • 155血術使い(うさ耳)22/03/30(水) 20:57:21

    >>151

    Speed Run in Nightmareの最大速度はバフかけた状態も含みますか?

  • 156シズク◆pt7ZDn.s..22/03/30(水) 20:57:35

    >>152

    ありがと…

    【体育座りしてる】

  • 157斬糸バニー22/03/30(水) 20:58:39

    【自分を撮影して元に戻る】


    >>134

    GG!:-)の討伐ってなに?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:58:54

    >>156

    なにゆえ体育座り?

  • 159シズク◆pt7ZDn.s..22/03/30(水) 20:59:35

    >>158

    丸まってたから

  • 160犬騎士22/03/30(水) 20:59:44

    >>134

    コピー機の討伐ってなんだい?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:00:48

    >>159

    えーとあの姿勢がこうなるのか…変身って奥が深いな

  • 162鉱石食の竜人ぬい22/03/30(水) 21:00:50

    『まるまってたらたいいくすわりになるんですね』

  • 163神楽舞バニー22/03/30(水) 21:01:32

    >>134

    「ランダマー&ギャングラーとはどのような魔物ですか?」

  • 164モブギルド職員22/03/30(水) 21:03:19

    >>155

    バフを掛けた状態も適応されますね!オマケにバフが解除されてもバフ前提の状態から変化しないので少し危険かと……


    虚の螺旋林は真っ暗な虚無の世界にポツリと浮く螺旋階段の様な地形をした森ですね!

    近年発見されたばかりなので調査が進んでおらず、無属性の魔術を用いる灰色の変異トレントや幻術を掛ける白色のゴブリンなど、既存の魔物とは異なる技能を持った生物種が密集しているために調査が難航していると言うことで依頼されました。螺旋階段状の地形の頂点に灰色の巨大な人型が居るとされるので可能ならサンプルを持ち帰ってきてほしいらしいですよ!ちなみに入口までは転移門でいけますが虚無の世界は転移阻害領域となっていますので転移門からの行き来をお願いしますね!

  • 165弧空うさぎ◆SokSKYnF1222/03/30(水) 21:07:51

    立て乙でござるよ

    拙者、斬戟は飛ばせない系剣士でござる
    【50cmほどの背丈。紺色の外套を纏う帯刀直立兎】

  • 166血術使い(うさ耳)22/03/30(水) 21:09:36

    >>164

    ・・・まあ行ってきます

  • 167虹のうさぎリンゴ22/03/30(水) 21:09:54

    あの……流石にカットされてると動きにくいので誰か解呪してください

  • 168紫金嬢22/03/30(水) 21:10:41

    >>167

    世界征服ビーム! ですの!

    【左眼からビビビッとでたビームが呪いを解呪した】

  • 169モブギルド職員22/03/30(水) 21:10:48

    >>157

    GG!:-)は「相手と同じ手段で戦う」事を好む謎の存在です。本来の模倣魔術とは異なり、経験まで合わせてくるので相手によっては初めての手段で戦う事になって尚プロも驚きの実力を発揮しますね!初心者だと油断していると一瞬で始末されます。相手が複数人で来た場合はその人数まで分裂し、同じく同じ手段で合わせて来ます。純粋な技能はほぼ互角なので溺れ手を用いることがオススメされてますね!

  • 170鉱石食の竜人ぬい22/03/30(水) 21:11:29

    >>168

    『つよそう』

  • 171虹のリンゴ22/03/30(水) 21:11:35

    >>168

    ありがとうございます

    お礼にリンゴをあげます

    【普通の美味しいリンゴを渡す】

  • 172紫金嬢22/03/30(水) 21:12:18

    >>171

    あら、ありがとうね!

    【にっこり微笑んでリンゴを受け取った】

  • 173斬糸バニー22/03/30(水) 21:13:51

    >>165

    貴方の場合は飛ばす必要無さそうだけどね

    (※相性的にこいつにとっては天敵中の天敵)


    >>169

    ドッペルゲンガーみたいに姿も真似してくるの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:14:40

    >>165

    じゃああの数キロ届いてたやつは実は刀が数キロ伸びてたの?

  • 175仮面の蒐集家22/03/30(水) 21:15:01

    >>164

    なるほどぉ、新たに発見された森ー……特殊な性質の生物たちー……

    ……面白そうだねぇ

    よぉし、それじゃあ「虚の螺旋林」の調査、自分が行ってきまぁす

  • 176血術使い(うさ耳)22/03/30(水) 21:16:19

    【Speed Run in Nightmare攻略】

    「Speed Run in Nightmareの攻略はっじまっるよーレギュレーションは>>151>>164の通り、言ってしまえばクソだね。じゃあやっていきましょうか」

    【ダンジョン内にぽつんと存在するベッドに横になる、次の瞬間周りの景色が無人の夜の大通りに変わる】

    「さーイクゾーデッデッデデデデッカーン!」

  • 177虹のリンゴ22/03/30(水) 21:16:55

    (RTA……)

  • 178烏天狗兎◆vcruzRdAsM22/03/30(水) 21:19:21

    【解呪ポーションを開けようとして力尽きている】

  • 179弧空うさぎ◆SokSKYnF1222/03/30(水) 21:19:27

    >>174

    刀は伸びぬが、鋒からこう……魔力を固めて研ぎ澄ませる感じで生やすでござる

    瞬間的に滅茶苦茶長い剣を振ってる感覚でござるな


    (少し違うが超長射程旋空孤月)

  • 180血術使い(うさ耳)22/03/30(水) 21:19:54

    >>176

    【夜の街を駆ける、駆ける、駆け抜ける】

    「まあやるからには最速を目指します。なので全力で走ります。スタミナの消耗なんて関係ありません」

    スタミナの消耗具合dice1d100=67 (67)

  • 181斬糸バニー22/03/30(水) 21:20:23

    >>178

    【開けて中身を烏天狗兎にかける】

  • 182狂剣(魔剣M&B)22/03/30(水) 21:20:33

    すでにだいぶバテてないか

  • 183モブギルド職員22/03/30(水) 21:20:49

    >>173

    姿は黒い大猿のままらしいです!


    そしてコピー機は文字通りコピー機「だった」機械です。視覚以外の四つの感を兼ね備えており、その四感を活用して周囲の物品や相手の存在の形状や模様、デザインを推測し紙にコピーすることでそのコピーが印刷された紙より三次元空間に物質として超高速で飛び出してきます。恐ろしい事に1秒に最大20枚までコピー可能なので場合によっては物質によって弾幕を貼られることもあります。また機械の足によって超高速移動が可能な上に、ときたま射出する白紙は岩をも居る斬性を誇るので注意してくださいね!



    ランダマー&ギャングラーは双子の召喚術師ですね!文字通りランダムなモノを召喚しそれを用いて攻撃してきます!と言っても本人達にも制御出来ない様でたまに自爆することもありますが基本頭が回るのでよほどツイてない限りはありませんね!生物種から物質、現象まであらゆるものが範疇なのでランダムかと油断しているとトンデモナイものが飛び出してくる可能性もあるのでご注意を!

  • 184重装冒険者【初無限牢獄中】22/03/30(水) 21:21:38

    そもそも斬撃技が無いのです…
    そろそろ掴みはダメそうですね…

  • 185烏天狗◆vcruzRdAsM22/03/30(水) 21:21:46

    >>181

    ありがとうございます……

    こちらお礼ッス

    【天界ミカンを渡す】

  • 186血術使い(うさ耳)22/03/30(水) 21:22:57

    >>180

    「思ったより消耗が激しいですね。RTA的にランダム要素に頼るのはアレですが」

    【銃をこめかみに当て6回引き金を引く】

    バフ内容

    1回復・大 2俊敏・大 3筋力・大 4器用・大

    5幸運・大 dice6d5=5 3 4 5 1 1 (19)

    「これで回復を引くことを祈ります」

  • 187弧空うさぎ◆SokSKYnF1222/03/30(水) 21:24:03

    >>173

    確かに……今から斬戟飛ばす鍛錬するよりは、このまま慣れた技術を伸ばすつもりでござる

    (斬る以外は魔術も封印も出来ないので、不死者系は)


    >>169

    人によっては己を超えるチャンス!ってなるかもしれぬな

  • 188烏天狗◆vcruzRdAsM22/03/30(水) 21:24:44
  • 189血術使い(うさ耳)22/03/30(水) 21:25:07

    >>186

    「はい、回復を二回引けました。さらに俊敏バフも無し、運がいいですね。ではこのまま駆け抜けましょう」

    スタミナの消耗dice1d100=41 (41)

    進行度dice2d100=63 79 (142) (さっき振り忘れたので2dよくあるガバ)

  • 190骸龍装の竜人in深淵22/03/30(水) 21:25:15

    そも鍛錬で剣戟とぶのですか?


    >>188

    立て乙です

  • 191シズク◆pt7ZDn.s..22/03/30(水) 21:25:34

    立て乙

  • 192弧空うさぎ◆SokSKYnF1222/03/30(水) 21:25:47

    立て乙でござるよー



    >>187

    (不死者系は決め手無しでござる、と書いたつもりだった……)

  • 193仮面の蒐集家22/03/30(水) 21:25:50

    >>188

    たておつだよぉ

    さぁて調査だ 張り切っていこー

  • 194斬糸バニー22/03/30(水) 21:25:55

    >>183

    黒い大猿……分かったわ

    (自分の姿ならストレス解消になったんだけど)


    >>188

    立て乙よ

    ミカンありがとう

  • 195犬騎士22/03/30(水) 21:26:25

    立て乙だよ
    物質でなければコピーできないんだね?わかったよ。

  • 196神楽舞バニー22/03/30(水) 21:26:55

    >>183

    「わかりました、ランダマー&ギャングラーの討伐は私が!」


    >>188

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 197弧空うさぎ◆SokSKYnF1222/03/30(水) 21:27:28

    依頼に向かわれる者らに幸運あれ


    >>190

    多分飛ばんと思うでござる

  • 198モブギルド職員22/03/30(水) 21:27:36

    立て乙でーす!

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:28:22

    200なら依頼は無事成功

  • 200烏天狗◆vcruzRdAsM22/03/30(水) 21:28:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています