あっ、やべ…1個落としちゃった……

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:06:34

    まあいっか、ちょっとぐらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:06:54

    ヨシ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:07:35
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:08:44

    ふぅん…コロニー落としてもオーストラリア大陸の16%しか無くならなかったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:10:21

    X世界「やっべぇ...100個くれー落としちゃって地球めちゃめちゃじゃん...まぁいいか!生き残りの人類で戦争しよーぜ!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:10:33

    NTに目覚めた少女が避難誘導してくれるヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:10:33

    >>4

    たかが16%ならヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:11:51

    オーストラリアのどこに落ちたんだっけ?
    人一杯いるとこ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:18:07

    なんかオーストラリアのど真ん中に着弾したイメージがあるけどシドニーなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:19:41

    >>8

    シドニーに落っこちた


    「今頃街は雪で真っ白だろうなだろうな」

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:20:27

    >>7

    おうその16%に何人住んでたのか言ってみろよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:20:52

    >>5

    こいつらの場合はやべぇとかじゃなく「死、ねええええええ!」であの数を落としてるからタチ悪いんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:21:08

    >>8

    フフフ…

    シドニーがシドニー湾なるぐらいで済んだのよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:21:19

    >>10

    おい、今は………

    (いや、もしかしたら被災して精神が………)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:21:48

    >>10

    え?おいシドニーは……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:22:31

    まあXでもだいぶ落ちたけど、逞しく人類生きてたし大丈夫やろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:22:41

    >>14

    >>15

    (おいよせ……この歳で兵隊やってるんだ察してやれよ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:23:52

    >>9

    ぶっちゃけオーストラリアってど内陸不毛の大地過ぎて真ん中の方あんま人居ないし、落っことすならそら人口密集地だろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:25:34

    >>16

    10年近く太陽が出ないで疫病とかでゴロゴロ死んでんですが

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:25:35

    元々南米に落とすつもりがズレてシドニー直撃なんだけどなんでそう上手いこと人口密集地に行くかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:26:00

    阻止作戦でコロニー自体は崩壊したんだけど落っこちた場所がよりによってシドニー

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:26:34

    >>19

    人口が100分の1になっただけだからヘーキヘーキ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:28:02

    やる夫スレの0083の二次創作でコウ枠のキャラがシドニー産まれに成ったやつあったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:29:12

    なんで1つで済ませるんだい?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:29:12

    >>10

    うわシドニーかよ、人口だけでも1/5ぐらいは持っていかれてるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:41:52

    コロニー落としのお陰でどんなに大義名分掲げても今でもジオンは大嫌い
    地球は一個しかないんだぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:43:07

    同じ過ちをまたやりやがる狂気(3度目)

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:45:50

    住民ヌッコロしてコロニーおっことして大量虐殺に対抗させる為頑張って連邦の腐敗を描いているがどう頑張っても釣り合いが取れない所業なのである

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:52:05

    シドニーばかり挙がるけどコロニー落としの衝撃でM9.5の大地震や津波も発生してるからな
    更に落下中に崩壊したコロニーの破片が世界中に飛び散ってるし被害者は40億人だとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:53:15

    中世レベルの文明しか知らなかったムーンガンダムの主人公でさえドン引きする所業だからな

    ザビ家に押し付けたり連邦の腐敗云々含め世代交代で薄れたとはよくサイド3生き残ったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:57:31

    地球連邦の棄民政策でエコロジスト的な発想の下、
    家を追い出され無理やりスペースコロニーでローン生活と言う大前提もある

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:00:26

    >>31

    さらに僻地な木星にその皺寄せが行くけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:27:53

    コロニー落としなんてなんてひどいことを!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:56:20

    >>33

    お前よりヤベー兵器中々いねぇだろ‼︎

    地球上の全生物の半分を葬るってよぉ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:35:36

    >>27

    実際このお陰で9000万人を救う事が出来たから無かったら無かったでジェノサイドが発生する

    まぁ地球圏の経済は大混乱なんですけどね!


    誰だよコロニー降ろしなんて考えて実行した奴らは⁉︎

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:31:12

    >>35

    ザビ家

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:36:04

    >>26

    >>28

    だからあの世界でジオン星人が嫌われているんですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:38:03

    ガンダリウム合金製を疑うくらいコロニーが丈夫なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:47:31

    いろんな人達の努力のおかげだけど、こういう大量虐殺展開は回避されてるW世界

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:05:49

    >>35

    虐殺の象徴のコロニー落としを、息詰まって技術後退した滅びの世界で、平和的な救いの手段に逆転させる天才の発想。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:42:42

    >>36

    そっちは落とし

    こっちは降ろし

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:20:33

    >>38

    まぁ宇宙空間には強烈な宇宙線とかアホみたいな速度で動くデブリとかがわんさかだからな···

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:03:08

    >>42

    まあ最低限宇宙の大地にするんだから、(当時の技術で)1番丈夫な素材にするよね


    バカスカ穴だらけにビームがおかしいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:05:33

    中にいる人を毒ガスで虐殺してるんだから故意やろがい!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:07:11

    >>40

    よくあの巨体を穏当に地球に降ろしてまた離脱させることが出来たな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:13:00

    >>45

    離脱させたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:22:05

    >>44

    中の人ごと落とせば敵側のNTも潰せるから一石二鳥なのにね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:26:09

    >>47

    これまじてヤバイと思う

    人の心ないもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:26:28

    シーマ様は騙されてやらされたけど、仮に実際催眠ガスだったとしても、絶対中身運び出すとかやらなかったよね悪のジオン星人

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:28:49

    >>49

    いきなり差別かよ、アースノイドッパリらしいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:35:29

    >>50

    は?スペースノイドど悪のジオン星人は別だし、ジオン軍で働かされるのが全員悪のジオン星人でも無いですが?


    それはそれとして悪のジオン星人はブッ殺なのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:46:18

    >>13

    帰ったら故郷がクレーターになってました。

    ショックです、宇宙世紀を終わらせてもう一度最初からやり直します。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:55:44

    仮に日本にコロニーが落とされたりしたら日本国民は奮い立つだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:57:41

    >>53

    全員吹っ飛んでると思うんですが

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:13:28

    >>54

    たまたま海外に修学旅行に行ってた高校生が報を聴いて…

    みたいなの主人公の導入に出来そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:28:29

    >>55

    スターシップトルーパーみたいやな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:29:48

    >>55

    怒りに燃える主人公となるか悲嘆にくれて世界滅ぼすラスボスとなるか...

    オクスナーはラスボスルートを選んだ模様

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:55:25

    >>55

    >>23のやつが多分そんな感じだったんだろなって


    (後付けとはいえ)急に知らせられて軍に保護されて軍学校入ってトリントンに配属されたけど何も無く成ってて、ってフワフワした序盤の現実味の無さ


    なおまたコロニー落とそうとする悪のジオン星人

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:29:40

    戦争の落とし所としてはコロニー落としなんて交渉テーブル破壊するだけの愚行だよな
    ギレンの有性民族至上主義の暴走の結果か

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:39:08

    >>53

    奮い立つっていうか、落ちてきた時の衝撃やほか諸々の被害に加えて、プレートが刺激されてとんでもないレベルの地震が起こる&各地の火山が一斉噴火して、日本が物理的に震えて隆起しちゃう……。


    てか、地理的に被害が日本で収まらずに周辺国まで大地震と津波で壊滅する。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:46:48

    >>60

    環太平洋造山帯直撃だもんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:30:28

    コロニー他質量落としが歴代アニメで行われたのは
    初代、0083、z、zz、逆シャア、W(未遂)、seedあたりか
    水星の魔女でも落ちるのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:58:20

    >>62

    Xが抜けてるだろうがよえーーーっ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:30:54

    これに懲りないで果てはアクシズまで落とそうとするジオン星人はさぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:37:24

    Xはガンダムの中で作中キルスコアと頼れる大人の割合トップクラスだよねだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:39:25

    実際計算すると先にコロニーが燃え尽きるらしい
    地球強すぎる・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:42:06

    実際作中でもコロニー落としはちゃんと被害を出すように落とすのは計算が難しい扱いだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:59:22

    だから燃え尽きないように光の翼を繋げて1つにしてコロニーを包んで保護してやる必要があるんですね!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:35:19

    >>66

    こういう所も人間の思い上がりなのか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています