これ多分ミスってるよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:30:17

    「任せろ」みたいな顔してるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:32:10

    絶対「ポルコ!!鎖切って!」だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:32:33

    でもこっちの方が効率いいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:32:34

    ポルコ「傷もつけてやったからすぐ巨人化できるだろ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:32:48

    (どうせ治るしどの道自傷するんだから丁度いいだろ)もあり得るし (任せとけ あっ)もあり得る

    後者はかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:33:55

    戦闘が終わって落ち着いたら文句言ってやろうと思ってたんだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:34:07

    そんな繊細な作業任せないで…
    というか鎖切れる強さで鎖攻撃したらどのみち腕もげるから結果は同じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:35:25

    ポルコが狙って腕を切断したとしてもピークちゃん的には(鎖斬って!)なので結局「伝達ミス」

    ミスまみれや

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:37:16

    >>7

    鎖が斬れずに爪に引っかかったせいで凄い勢いで屋上からぶっ飛んでくピークちゃんとガビでめちゃくちゃ笑った(存在しないNGシーン)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:39:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:39:34

    >>4

    すぐ巨人化したらガビが死ぬんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:39:36

    俺は今期アニメから進撃アニメ入った勢
    凄く暗い作風なんだろうなあと思ってた矢先にこのシーンだったので盛大に草生え散らかした

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:49:14

    >>4

    ぎゃあああああああ

    いったああああああ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:51:10

    このときに鎖のことは把握してただろうし
    咄嗟に考えた故のミスっていうより、普通に考えた上での判断だと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:52:20

    鎖を切る→傷を付ける→巨人化
    腕を切る→巨人化

    一手省かれたし成功だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:52:49

    軍人だし普通に腕ごとやれ!って合図だと思うわ
    それはそれとして痛いので「ギャアアア!いったあああ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:53:25

    ピークちゃんのリアクションが物語ってる。絶対鎖だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:55:57

    >>17

    ガチ絶叫じゃん

    よく その後冷静になれたな

    さすがピークちゃんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:56:39

    鎖を切ったのが巨人化したピークちゃんとかなら意見は分かれなかった
    ポルコはこれまでの行いから考えてそうでもあるし普通にミスもしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:58:00

    >>19

    レベリオ襲撃でポカやらかしてたしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:58:36

    >>9

    間違いなくそうなるか腕が関節のどこかでもげるかのどっちかになるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:59:27

    >>21

    って書いてて気づいたけどガビの腕もげたらやべーな、これ

    そうならないように狙ってやったんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:00:15

    ポルコは普通にこっちのが効率的でいいだろって判断してザックリやったと思うから、判断ミスというよりは連携・意志疎通ミスというか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:01:36

    >>17

    仲間を信じてる!からのこれなのでめちゃくちゃ面白い


    いやまぁある意味これも信じてるからこそだけどど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:02:58

    鎖攻撃したらガビの腕千切れるかも知れないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:03:21

    鎖を切らずに腕だけ切るの逆に難しくないか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:04:48

    ピーク「鎖切って頼んだ!」

    ポッコ「鎖か腕か分からんけど合理的に考えりゃ切るのは腕だろ」

    だと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:05:07

    ガビと繋がったままなのは危険だし衝撃が行かないようにと考えると生えてくるピークの腕切った方が早いんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:05:22

    まぁ「鎖を!」ってハッキリ言われても「わりぃな 顎にそこまで器用な真似はできねぇ」からのザクーだったろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:24:16

    >>28

    子供のガビに鎖が繋がってる事も考えると狙うはピークの腕一択だよな

    ピークちゃん的にもそうだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:24:34

    >>21

    確かに冷静に考えたらガビの腕がヤバいことになる可能性十分あるな

    ポッコの判断は最適だった…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:23:47

    所でこのガビの鎖どうやって外したのかずっと不思議に思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:32:04

    ガビの安全と自傷の手間を考えると合理的なやり方でポルコが正解だし有能
    ただピークちゃんとしては鎖切って!って意味だったとは思うし、ガビもピークちゃんの腕付きの鎖にビビる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:22:28

    この辺の意思疎通出来ないから…
    多分ライナーなら普通に鎖を切ってくれたよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:52:14

    >>17

    ?「美しい手と顔をした女だ…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:28:41

    よほどスパッと綺麗に斬らないとガビの腕に強い負荷がかかっちゃうから腕で正解なんや

    ぐんっ!って引っ張られたら大変だからね
    その点ピークちゃんの腕なら比較的安全

    それはそれとしてピークちゃんは鎖を斬ってくれるって仲間を信じてた 痛ったああああああ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています