ここだけアイマスのPが♀だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:42:32

    ※シリーズ問わず。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:43:04

    デュンヌは普通に生息しているが?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:43:07

    白コートの似合う美女…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:43:36

    >>2

    作中のPがってことじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:44:55

    「ちょっとお姉ちゃん、桃子は業界の先輩だよ。ちゃんと気を使ってよね」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:45:20

    無印アイマスのPも……?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:45:37

    ジャングルジムお姉さん...

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:47:37

    >>2

    リアルはともかく、アイマス劇中では明確に男性だと明言されてるからね(多分全シリーズで)。

    ラジオとかだと女性Pネタも取り扱ってくれるけど。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:52:08

    女性P「アイドルは皆可愛いし、男性プロデューサーだと、ちょっとしたことで過ちが起こりそうで怖いよね」

    女性P「まぁ、私は女だから、そんなことは心配する必要ないか!!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:52:15

    デカくて目つきが悪くて仏頂面なことをコンプレックスに思ってる武内P(♀)
    いいね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:52:25
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:58:22

    「プロちゃんはきっと、灰色の青春時代を過ごしていたんだね…。可哀そう。でも大丈夫!この超絶美少女茜ちゃんが親友になってあげるから!良かったね、プロちゃん!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:01:07

    Pラブ勢全般に百合の花が咲いてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:05:02

    雪歩はPちゃんへの依存凄いことになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:13:15

    315プロは場合によってはヤバそう
    一応アニメ含めて中性的な感じにしてあったはずだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:15:58

    つまり竹内Pはあのガタイと顔つきで女……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:31:49

    >>15 アニメだと男性だけど、ゲーム内雑誌とかでは中性的にされてるね

    そのおかげか、Pに対する感情で信頼面が強いのが嬉しいんだ…キャラクターに恋愛感情向けられるのが苦手なんだけどsideMは楽しく遊べてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:41:30

    デレなら、ガールズ・パワー(月宮雅・岸部彩華・衛藤美紗希)のPは面白そう
    絶対女子力だのメイクだので盛り上がるやつ
    逆にP側がそういうのに疎くて、メイクスタッフも巻き込んでPがメイクアップされるのもいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:43:15

    >>13

    ああ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:44:16

    ふふっ
    ええ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:44:44

    >>18

    メイクの話するなら井村雪菜ちゃんとかも混ざりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:45:44

    お化粧得意なアイドルにメイクアップされる化粧っ気のない女P概念いい…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:24:58

    逆にプロデューサー側がスタイリスト顔負けのメイク趣味でもいいかも
    そういうのに無頓着な娘や自己評価が低いタイプの娘を輝かせるとか
    あるいはお笑い方面にいこうとする娘を本気でメイクするのも……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:25:11

    大人組と宅飲みとかで酔いつぶれる女P概念は良いぞ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:29:06

    真面目な話、女の子だと月に一度のあのことで相談とかしやすそうではある
    そして、女性ゆえに美奈子のカロリーについて異常に怯えるというキャラ付けもしやすい。
    個人的には画像の人みたいなキャラだったらベスト

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:30:38

    つまり魚雷ガールP……?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:31:29

    sideMは軽くしか触れてないのだが、水嶋咲ちゃんは「かわいい格好がしたい」って感じなのかな
    なら「かっこいい格好がしたい」女性Pとかは対になって話広げられそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:31:40

    >>25

    ハジケ属性のアイドルが殺されてしまう!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:35:36

    担当アイドルの特徴に寄せると盛り上がってるところが容易に想像できるし
    担当アイドルと真逆の特徴ならそれはそれで話が広がる
    (まあそれは女性Pに限らないけど)

    個人的にはプロデューサー・難波笑美・上田鈴帆の3人で毎日漫才しつつ笑っていてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:05:33

    283プロのデュンヌは時間遡行してきた樋口なんだ。
    元の時間軸で透とシャニPがハッピーエンドを迎えたあと時間を遡って来た樋口は若かりし日のシャニPをジャングルジムから突き落とし自分を含めた誰とも結ばれることの無いようにしてしまう。
    そしてその後我に返った樋口はシャニPがいないと283プロのアイドルたちの運命が大きく変わってしまう、と思い至り自分が代わりになる決心をするんだ。
    シャニPエミュでデュンヌ業を行う樋口はプロデュースを通じてシャニPの世界を追体験することとなり……

    と言う妄想電波を受信した

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:05:18

    >>30

    面白いから書いてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:15:51

    実際デレステの方だけど大槻唯ちゃんの「ソル・パライソ」っていうコーデでは女性P説出てる(お揃いのパレオ着ようよーとか一緒にスパ行こうよーとか)から、プレイヤー人口増えてからは意識してそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:31:08

    莉緒「ふふ、憧れるわね。飲み会からの『お持ち帰り』って」
    P「意味分かって言ってます?」
    莉緒「そんなの当たり前でしょ」

    莉緒「お店で、帰りに男の人が何かお土産買ってくれることよね!」
    P「正解!」

    P(この人は私が護らないと…!)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:33:30

    >>28

    野々原茜はツッコミもこなすので何とか回避できる

    やべえぞ、HANABI団やスタエレ、麗花さんが危ない!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:34:42

    PのバストがBカップ未満の場合のみ、初期の好感度が若干上がる千早さん

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:04:56

    >>32

    もしかしたら、最近女装に目覚めた男性Pの可能性も無きにしも非ず……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:50:19

    >>36

    うむ、どっちにしろ配慮が行き届いておる!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 04:14:39

    >>30

    自分をシャニPと信じて恋する少女の顔を向けてくる透に『あの頃のシャニP』としてきちんとした対応をするのだけど、透が帰ったあと事務所のトイレで吐き散らかして「大丈夫……やれてる。私はちゃんとやれてる……」ってなってる樋口円香が見たいとかあなた人の心がないの!?()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています