エルデンリング総合スレ71

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:02:20

    次スレは>>185がお願いします

    できない場合は別の方にお願いしてください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/493577/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:38:38

    1乙、おお1乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:42:41

    新キャラ作って1からやると初回と比べてなんだかんだ成長を感じる
    戦技頼りだった騎士相手でもちゃんと攻撃捌いて倒せるようになってるわ
    めんどくさくなったら巨人狩りでお手玉するけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:44:50

    あー斬馬刀ようやく手に入ったー!
    よっしゃ猟犬との二刀流だぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:44:59

    鉄壁の盾さえ手に入ったら失地騎士は全部雑魚化するんだけど、あの戦技いまいち影薄いんだよな
    二刀流の攻撃を初段から弾いてガードカウンター→ジャンプR2→致命で楽々なのだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:48:19

    エルデの獣固まったまま遺灰と俺にタコ殴りにされて死んじゃった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:48:35

    斬馬刀手に入ったところで聞きたいんだけど、大曲剣の中でもこれって強い方?
    筋技オンリーの大曲で猟犬との二刀流を図ってるんだけど他にいいのってある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:48:46

    >>5

    鉄壁は効果時間がめっちゃ短くされたのがなぁ…今5秒位しか効果ないんじゃなかったか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:50:24

    >>8

    別に問題ない

    初撃に合わせて発動して、一発目を弾いたら後は怯み取れる武器でジャンプR2してれば致命まで持っていけるし、スタミナさえ切れなければまたジャンプR2で死ぬまでハメ続けられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:50:54

    騎士系統の装備の胸の盾外せないかなぁ……これさえなければ好きなデザインの鎧なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:52:20

    メリナはなんで焼け爛れて死んだんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:55:05

    >>7

    同じステで持てて、重量が1.5重くなるけど基礎攻撃力でちょっと勝る忌み子の太刀がある

    重量を許容出来るならこっちの方が若干強いかな?

    あとは凍結目的でザミェルの湾刀が候補に入るか

    他は重かったりするのがネック。黒炎僧兵のは入手がめんどい割にあらゆる面で他の大曲に劣る。かっこいいけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:57:30

    >>12

    なるほど…性能面で忌み子か、出血と冷気の両刀でザミェル…悩ましい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:59:19

    >>13

    出血面強化するならモーゴットの呪剣もありだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:03:12

    そういや褪せ人って作中のキャラが言うには瞳の色が褪せてるらしいけどそういう描写ある?主人公はキャラメイク自由だし円卓のnpcも別に変な目ではないよね。狂い火エンドのメリナの右目がそうなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:08:12

    >>11

    種火の少女って存在らしいしな

    その過程で爛れたのかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:16:41

    少女…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:26:45

    >>17

    普通に10代後半くらいに見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:29:08

    >>18

    それは流石にサバ読み過ぎメリね~

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:29:38

    ゴドリック君ローリング回避めっちゃしやすい上に柔らかいな!?
    竜のツリーガードの方がよっぽど強かったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:31:23

    20代半ばだよなそんくらいが妥当

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:32:22

    >>21

    それこそ逆サバに感じるけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:32:41

    普通に20手前くらいに見えてたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:34:11

    狭間の地へ呼ばれた理由←わからない
    メリナの目的←わからない
    デミゴッドから大ルーンを奪う理由←わからない
    黄金律とは何か←わからない
     
    何もわからないから歯向かう奴らは全部殺すね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:34:42

    正直ステの振り方にもよるんでないの?
    極振りしてて一撃死が当然の環境下で戦ってるとやっぱやっかいだよあのブレス

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:35:11

    >>24

    王になれって背中を押してくれたみんな「…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:35:25

    声の感じとか、感情表現の仕方とかが大人というには幼く感じた。あどけなさを残してるっていうか
    高く見積もっても20手前から前半くらいだと思って見てたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:37:03

    >>24

    それでいい

    いつかエルデの王になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:37:23

    筋バサもしたいし技バサもしたいし純バサもしたいし知信ビルドもしたいし信神ビルドもしたい
    俺はどうしたらいい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:38:24

    >>29

    レナラを倒して生まれ変わろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:38:29

    今までの流れのせいで逆サバもしたいに見えた

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:39:19

    >>30

    生まれ変わりまくってる

    やりすぎてそろそろ幼生が切れそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:43:47

    このスレ定期的にメリナかマレニアsageる人出てくるね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:45:07

    >>26

    いきなり襲いかかってくる奴らも悪いんだよ?

    俺は挨拶に挨拶で返す程度のコミュニケーションで殺すのを躊躇しちゃうくらいの平和主義者なのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:45:38

    >>34

    よっ!(ポコッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:46:12

    >>35

    よし殺す!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:46:37

    >>36

    ヒェッ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:50:32

    巨人戦争の英雄墓詰まったー
    進まねー

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:50:41

    混種はよ鉄大剣おとさゃオラァン
    こいつでもう2時間くらいマラソンしてるぞ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:53:05

    >>39

    地味に強くて大変だよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:56:53

    >>40

    大盾構えてたらスーパーボールみたいに跳ねて笑えるからいいんだけど、無駄に硬いのがマジで罪深い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:57:26

    巨人戦争の英雄墓進んだー
    訳わかんねー

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:58:22

    >>42

    降りてきた昇降機にライトが付いてるからそれを持ってくる必要があったんですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:00:17

    さてさて、忌子とザミェルの大曲が手に入りました
    迷うね〜〜〜❤️

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:01:48

    >>43

    こんなの分かるか!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:02:37

    巨人戦争の英雄墓、英雄墓って見た瞬間にまた即死ゲーかよって舌打ちしたけど実際は謎解き凝ってる中々の良ダンジョンで楽しかった
    ていうか他の英雄墓がおかしすぎるんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:04:58

    どうしようかな
    単純高火力の忌み子
    冷気プラスのザミェル
    どっちかなんだよなぁ
    あ、苦労して得た斬馬刀君は肥やしなんでw

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:05:27

    リーチだけならやっぱり忌み子なんだけどね
    ザミェル短すぎ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:05:53

    >>47

    シンプルに敵に応じて使い分けでいい気もする

    多分ザミェルは戦技変えられないだろうし、そこで差別化図れるんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:07:30

    そっか戦技か
    猟犬の剣技を使うために左手運用しか考えてなかったからそこは盲点だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:09:51

    >>50

    マルチで使うにも自分で使うにも落雷が何かと便利だから仕込んでおくのもいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:15:53

    ラダーンで協力してたら急にマルチプレイの領域外にいますとか言われて転送門の前に戻されて草

    当然転送門は使えない…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:17:13

    よくよく考えればステータスで考えろって話だったわごめん
    今筋力27の技術40(装備上昇除く)なんだよね
    そう考えるとバランスタイプの斬馬刀、筋力寄り忌み子、技量寄りザミェルといったところです


    すみません、こんだけ悩んどいて悪いのですがザミェルで行きます…
    育ってきたら別のも

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:23:23

    技量寄りだと忌み子、獣人より斬馬刀のが補正が向いてる上軽くて長いから鍛えといて損はない
    技量で伸びる雷の大曲剣がない以上属性派生させるならこれになるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:32:42

    100万ルーン分のマラソンを経てようやく鉄大剣ゲット
    混種のツラもう暫く見たくねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:33:30

    >>55

    俺も扇笛マラソンが残ってるが行きたくねぇなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:34:47

    金スカと黄金の鳥脚の効果が発揮されている状態でモーグを倒したら65万5千も手に入った…
    インフレしすぎだろ元値はいくらぐらいだったんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:42:47

    血の盟主の方?
    だったら確か48万とかだった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:44:14

    いや、42万か

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:44:55

    >>6

    お仲間がいる〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:48:17

    ソール砦のボスがあまりにも強くてやめちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:57:24

    腐敗した墓守のマント(軽装)が筋肉見せびらかすのにいいね💪
    主の偽装鏡付けて白活するのが楽しい☺️

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:59:35

    >>59

    えぇ…

    モーゴットや火の巨人からいきなり跳ね上がったな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:03:15

    >>63

    マレニアと揃って裏ボスみたいなもんだしね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:04:27

    マレニアがクソすぎる、ボスのくせしてライフ吸収持ってんじゃねぇよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:06:41

    白活してるとレベル帯不相応にクソほどルーン貯まるけど、どうやって消費してる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:07:21

    >>61

    頑張ってお供2人を速攻で倒したら後は残ったのを頑張って倒すだけだ頑張れ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:08:11

    >>66

    レベル上げないなら鍛石を無駄に買ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:08:54

    >>66

    消耗品マックス買い込み

    石買い込みかなぁ

    それでも余ったら放置

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:08:56

    >>61

    レベルも順当に上がっていて遺灰使っても無理ならもう誘惑の杖だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:09:34

    適当に石買い込んでホストに上げてまた買い込む

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:11:44

    ホストにあげるのいいな。
    上位鈴玉取りに行っとこうかな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:12:08

    呪血壺使ってみたけどこりゃ一目瞭然だな霊体が攻撃してくれる回数がダンチだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:13:17

    ミケラの聖樹疲れるー
    もうしんやだから深夜だから集中力が欠如してるだけなのかもしれないけど大聖堂以上にしにまかっねる

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:13:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:14:23

    >>72

    戦果以外で記憶に残ろうとする卑劣な術だ……だが、それがいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:19:39

    ローデイルでマッチングしてるんだけど白やるならレベル70、武器+12くらいが目安かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:21:14

    パッチに落とされるイベントあるの知らなかった、NPCイベント多すぎでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:22:24

    >>78

    大抵の褪せ人は人形に攫われて火山館に行きそうだしなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:23:24

    一部のラフレシアをロックオンできないのってバグなんかな?
    多分、根を張ってその場から動けないタイプのラフレシア

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:31:44

    >>80

    なったことないなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:49:15

    マリケスは楽しいからなんとか遺灰無しで殴り合いたいが司祭が苦手すぎて結局遺灰と一緒にボコボコにしてしまう…
    司祭の隙が無さすぎて個人的に一番やりたくないボスだわ…
    アプデで司祭スキップ機能はよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:52:23

    >>82

    連続攻撃を誘って、正面でキャラ一人分くらいの距離空けてたら見え見えの振りおろし来るからそれを前ロリで回避したら確実に殴れるからそこでダメージ稼ぐようにすると楽だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:53:53

    エルデの獣くん途中で動かなくなって殴り放題だった……
    やっぱりこれバグ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:57:52

    思ってる以上に見逃してる祝福とアイテム多くて愕然とするな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:20:58

    マレニア倒せたー
    武器やら戦技やら色々試して、最終的に大技の後の隙に弓で削りきってトドメ刺した
    キツかったけど攻略してるって感じあって楽しかったよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:33:13

    守り人とミミズ頭って敵対してたんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:36:07

    マレー家の執行剣の戦技産廃ドリルの方でガッカリ…なんでボーナス行動の方採用すんねん
    戦学びのボロ家で鈴玉狩り初遭遇して以来サイコキネシス大剣使えるの楽しみにしてたのになー

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:36:59

    前にどこそこの書き込みを見てラニ御一行はオズの魔法使いモチーフだとあって納得した

    ラニ=ドロシー
    ブライブ=ライオン
    イジー=ブリキ
    セルブス=カカシ

    善い魔女とかは何になるんだろ
    レナラ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:38:39

    ところでミミズ頭って何なんだろう。どこかでテキストあったら教えて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:39:23

    たまたまなんとなくリエーニエでザリガニ倒したら接ぎ木の貴公子出てきて混乱するやら笑うやら

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:45:27

    チェインがないから拳が辛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:54:55

    派手な戦技かっこよくていいけど、敵の動きが見えなくなる系の奴連発されるとげんなりするわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:08:52

    マリケスちょっと強すぎる
    コイツが強すぎるのか自分のプレイが悪いのか
    暗月の大剣が弱いのかもうわからないよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:15:52

    冒涜の爪使ってみるか〜と思ってマリケス挑んでるけどこれ使うリスクとリターン見合ってない……というか魅せプ用アイテムなのでは……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:17:16

    >>95

    乱舞で赤く光った瞬間に使うと大ダウン取れるからミドルリスクハイリターンってとこだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:22:46

    とりあえず夜炎まで持てるようになったから進めるか

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:25:21

    大分エルデの獣出荷できるようになってきた
    雰囲気とかBGMとかは凄く好きなんだけどなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:39:17

    >>96

    これ無印ダクソの銀ペンみたいな感じで衝撃波逸らせるのかと思ってたら特定の行動パリィできるだけなのね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:45:36

    >>99

    なまじ衝撃波とか飛ばしてくるから分かりにくいよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:47:59

    諸事情で取れない武器除いて、取り敢えずデフォルト並びで上から大刺剣カテまでは全武器揃った
    曲剣もあと一本取ればおわりだー

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:49:43

    >>101

    防具は揃えないのかい?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:51:24

    >>102

    並行して集めてるよー

    本格的にやるのは武器終わったらだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:57:48

    >>103

    サスガダァ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:48:29

    慣れてくるとエルデの獣も割となんとかなるな
    固定行動の収束陣も飛んだ場所の逆位置に降りるの知ってるだけで大分走らされる距離違うわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:08:24

    ラダゴンも獣も二人の方がやりやすい気がする
    三人だとタフだわ急なタゲ変とかで無駄な被弾が増える増える

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:09:20

    信仰は純でやるよか信仰戦士する方がよっぽど強いな
    黒炎の加護使えるくらいまで振れば後は使いたい武器の分筋技に振る方が良さそう
    具体的に言うと黒き剣と刃がアホ強い

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:13:50

    今回も恒例のパッチキック受けてきたけど今回のパッチ、割とガチめにただの忠告してくれてない?
    いつもの「あんたの装備、有効活用してやるぜ」的なセリフなかったし、今回は「あんた火山館に行くの、マジで止めた方がいいぜ」っていう若干引いてるようにすら聞こえる台詞だったし

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:14:10

    マレニア出荷を日課のようにやっていると段々とマレニアが楽しくなってきた
    リゲインが気にならなくなるくらい被弾が少なくなると面白くなるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:19:27

    溜め空裂→発狂→溜め空裂→発狂でループ出来るのは流石に酷い。侵入に不意打ち一発もらったらアウトか……空裂以外でも即死するけど空裂の場合ダメージ入らないけど蓄積値溜まる避け方した場合もアウトってところ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:36:04

    獣やラダゴンがダウンしたからってすぐに致命入れるのもったいないから止めようね……
    みんなで殴ってそろそろ復帰するかなってタイミングで致命入れようね……

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:17:14

    ダウンしたときみんなでタコ殴りにしてわちゃわちゃしてて見えなくて気づいたら致命入れてた時の申し訳無さは異常

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:36:30

    >>112

    それはしゃーない

    R2か盾構えR1で対応していこう

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:41:21

    エルデの獣、惜しい所で死んじゃった外人ニキからフレ登録来て合言葉でもっかい助けてくれないか言われてきっちり送り届けたが、実にいい気分だ……
    頭良くないから翻訳サイト頼りだったが、たまにはこういうのもいいもんだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:33:30

    協力達成したあと絶対やるアクションとかってある?
    俺は剣に誓って!のあとに振り向いて歩きながら聖杯瓶飲んでる
    余ってたらかっこいいし、無くなってたらちょっとオチがついて美味しいかなって

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:51:17

    一通り踏破したので二周目入ったらあっさり行ったことない洞窟発見した件

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:53:06

    慣れたら獣に対してもずっと攻撃出来るもんだな
    黒弓のおかげで空に飛ぶ時も900くらいは稼げるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:53:46

    輝石頭被ってる時は叡智を!やって頭輝かせてるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:57:16

    ずっとラダゴン前で白やってるけど、割と防具の装備構成似通った人多いな
    我が素晴らしきグレートヘルムの同志は100人くらいのマッチ者の中でたった一人であった……

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:05:01

    こうみると冷気系の戦灰少ないなぁ
    冷気派生する時にもうちょっとバリエが欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:11:31

    今日から初めてプレイしたんだけど最初に出てきた変な白い魔法使いって殺して良かった?あと金の騎馬兵は倒すコツとかある?常に後ろに回り込むとか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:13:02

    >>121

    殺して良かったか確認するぐらいなら最初からNPCは殴らないことをおすすめします

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:13:11

    >>121

    白い魔法使いってまさか、夜に出て来てトレントがどうとか言ってる奴じゃないよな…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:20:33

    >>121

    金騎兵は殴れる隙は無限にあるから、幅寄せ以外はイージー

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:26:13

    流石にレナ様をいきなり殴るとは思いたくないから胡散臭いヴァレーの方と思いたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:27:01

    なんかあのバラを振んわましてるひと

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:27:05

    というかレナはバリア張ってくるから殺せなかったはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:28:38

    やっぱりヴァレーだったか

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:37:17

    >>121

    オンでプレイしないならそこまで重要でもない

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:37:41

    もう無制限侵入アイテム貰えないねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:38:01

    >>119

    どの装備が多めだった?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:38:41

    >>119

    グレートヘルムいいよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:39:16

    煽りとかじゃないんだけど、今のうちにデータ作り直して今度はNPCは殴らない、同じ事を言い続けるようになるまで話しかけ続けるってプレイをした方が良いと思うわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:40:47

    >>84

    白か霊が死ぬと戦闘終了判定になることがあるっぽい

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:42:12

    >>131

    白面、モーグ胴、輝石頭系、レナラ頭辺りが多かったな。魔術師系はしょうがないところもあるんだろうけど

    武器は近接だと屍山血河、月隠、指紋盾&槍が多かったな。出血しないのに切腹してる人も多かった

    俺の愛用してるフレイル系は一人もいませんでしたぁ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:42:20

    >>134

    昨日のスレでは敵の特殊モーションを怯みとかで解除すると起こることがあるって聞いたな

    エルデの獣以外の大型ボスでもあるらしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:42:53

    >>132

    分かってくれるか、同志!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:54:25

    >>135

    夜騎士のフレイル良いよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:57:11

    >>138

    でも全然みかけない

    使える人はそもそも協力呼ばないとか?いやでもご同僚でも全然居ないんだよな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:57:45

    エル獣だけで500万稼がしてもらったわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:06:54

    最低限の素質はある(知力99)

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:17:15

    Bloodborne reference in Elden Ring. Gherman's song.

    なんか珍しくね?ここまで露骨なファンサというかオマージュって

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:14:47

    フレイルにはアレがあってほしかったな
    よく漫画とかで巨漢の敵キャラが持ったデカイ鉄球にトゲトゲついて
    フレイルみたいに柄?がなくて鎖を持ってブンブン振り回すやつ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:16:04

    >>143

    つまりガンダムハンマーじゃな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:18:13

    某実況者の動画見て結晶剣使ってるんだけど結構強くない?取り回しと火力の両立凄い

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:18:15

    >>138

    技量戦士の打撃の星じゃん

    入手早いのも相まって本当神武器だよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:19:43

    >>139

    俺は使ってるよ。出血武器はどうしても刀とか斬撃系が多くなって炭坑の敵や鎧騎士が苦手になるからそういう連中の攻略で重宝する

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:20:37

    >>144

    そうか例えるならそれがあったか

    ドラクエの破壊の鉄球でもよかったんだけどあれは持つところあった気がしたからやめたんだ


    まあ、とにかくガンダムハンマーがほしかった

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:21:31
  • 150二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:23:31

    >>146

    >>147

    おかしいな、こんなに人気っぽいのに……

    人気武器の母数が大きすぎるだけか。昨晩から今までずっとやってるけど、サインの待ち時間ないくらいには人居るしな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:40:28

    巨人の火をくらえとか意外と攻撃祈祷も強いんだなって実感し始めた

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:48:28

    >>119

    レベルはどこまで上げてます?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:48:42

    攻撃祈祷は空裂眼刺驚が見栄え・性能ともに好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:49:58

    うーん、初めて放浪の民を鈴玉にしたけどカーレさんなんかイベントがありそうな感じの死に様じゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:51:43

    星砕きの伝承手に入った~これでやっと君主軍の大剣が持てたり混種弓が使えるようになるぞ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:52:30

    二刀流とかやってみたいけど、特大二刀流は趣味に合わないんだよなぁ…なんか他の武器種で二刀流と相性のいいやつとかあるかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:54:21

    >>152

    好きなもん装備する為に気付けば173

    それでも待ち時間は5秒もないね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:54:51

    >>154

    カーレはブライブに繋がり、ブライブはラニに繋がる

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:55:46

    >>156

    意外に刺剣の二刀流がかっこいい

    現実だとあり得ない?うん、まぁ、そう……

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:56:26

    >>156

    ムチ、両刃剣、斧槍あたりはモーション的にも強いかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:56:36

    穢してやる…


    穢してやるぞならず者

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:59:47

    >>159

    >>160

    色々あるんだな…取り敢えず現在のキャラが女騎士でやってるから両刃剣やってみます

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:00:58

    牢やの奥で「穢してやる……!穢してやる……!」と息巻いてる糞喰いに「開いてるよ~」くらいのノリで話しかけに行く褪せ人くん、ノリが軽い

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:01:29

    >>161

    そして僕は途方に暮れるならず者の怨念が憑依したカニに粉砕されるまでテンプレ

    オイ...なんで俺もカニに潰されてる...?ミエロス拾えたからまぁいいか!

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:02:49

    外廊の堀で、お前を穢してやるぞフフフフ
               糞喰い

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:05:07

    あそこでカニを煮込んでたってことは多分ならずものはカニより強い
    糞喰いとならず者とカニは3すくみの関係でカニがチョキでならず者がグーなのは武器からも明らかなので、糞喰いはパー

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:06:47

    こいつに苗床5個使った時のボイスでちょっとだけ股間が反応したのが悔しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:08:23

    >>162

    両刃剣はジャンプ攻撃が4ヒットする武器種だから状態異常蓄積値が爆速でたまるよ。出血両刃二刀流がブイブイ言わしてんのはこれが理由。ちなみに二刀流でジャンプ攻撃4ヒットは両刃と曲剣だけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:08:33

    >>163

    せっかく逃してやったのにまた捕まったのか椅子に縛られる糞食い君

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:10:58

    >>169

    飲み薬出しときますね

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:17:31

    糞食いくん柔らかすぎるんよ
    カニパンチで溶けるとは夢にも…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:17:39

    >>168

    なるほど

    後、今ファルクアズラなんだけどアソコの骸骨やドラゴン共って出血しないけど、その場合って火力的にキツい感じ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:19:48

    >>172

    ドラゴンは出血するはずだが……

    少なくとも俺の時は白いドラゴンは全部出血死させた

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:23:51

    >>172

    技量神秘伸ばすならエオヒドでも担いだらいいんじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:30:04

    マレニアとかモーゴットのパリィ拒否は隻狼み感じるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:32:31

    マレニアの3回パリィは流石にやり過ぎやろと思った
    2回でええやん

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:34:28

    と言ってもマレニア予備動作が分かり易いからパリィ楽だし三回でもそこまででも苦でもない
    何なら黄金パリィもあるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:34:58

    >>176

    2回がいいなら3回でも変わらないだルルォ!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:40:50

    糞食い解放したからならず者殺されちゃって頭抱える夢見た…こんなに親友のことが好きだったのか俺

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:48:00

    >>179

    カニ乙

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:56:06

    >>179

    親友とカニ

    くらぶるべくもなく

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:39:51

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:41:23

    昨日マレニアと戦う夢見たわ
    まだ聖樹探索してて一度も見えてすらないのに

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:45:16

    竜狩りの腕装備で右にマレニア刀、左に屍山血河持つと色がいい感じだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:45:36

    >>183

    おう…おおう…


    あんた、ミケラ様に縁がある

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:48:38
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:49:44

    ナイススレ建て

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:56:27

    あなたは美しいわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:16:43

    いやーマップも攻略見て探索しきったし2周目に入るか!
    と思ったあたりでトロフィーを見て気づく


    竜王倒してねえ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:38:24

    PC版、レベルが悪いんじゃなくて単純に人が少ねえなぁ
    全然マッチしねえわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:41:29

    そういえば、マレニアの前の祝福脇にもマレニアのうんちが有るけど、あそこで一回、ラダーンで一回、主人公戦で一回咲いて腐敗の神になったって事でいいのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:43:34

    多分ね
    なんであそこで咲いたんだろうか…本人にもコントロールできない時限式だったりするのか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:18:03

    祈祷の黒き剣威力ブースト出来る聖印存在しないの悲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:22:25

    今回主人公に性別という概念が存在しないからある意味普通にNLとかの純愛なんだよね
    言い方が悪くて語弊を生むかもしれないけど、平等であるように思える
    こういう点ではタイプA,Bに代わってよかった点かもね

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:23:19

    >>191

    うんち!w

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:24:58

    あ、王になるという意味での伴侶とかね
    単純なCPを指す言葉だけに限らず

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:25:53

    ダークソウルだと性別によってアンリちゃんくんも変わってたしね

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:33:41

    >>115

    礼をしたあと回復祈祷を祈るルーチンしてる

    よい旅をってつもりなんだが伝わるかはわからん

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:49:17

    ガーディアンゴーレムくん弱いと思ってたけど足弱点じゃないときついね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:05:09

    ラダーンがマレニアの腐敗うんちぶっかけられたってマジですか⁉︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています