よく考えたら聖闘士星矢って劇中の半分くらいまで内輪揉めしてたのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:09:47

    内輪揉めしてた時期が一番面白かったのってすごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:23:32

    他の作品だったら萎えるけど星矢だと凄く燃えるんだよな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:26:48

    もう双子の奴を双子座の聖闘士に任命するの止めようよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:29:27

    >>3

    双子であっても牡牛座か蟹座と双子になる誕生日のやつ任命しようよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:34:33

    双子座のサガとかいう大戦犯

    聖戦を前にシルバー壊滅
    ゴールド半数が死亡という大やらかし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:49:34

    >>5

    サガに関しては冥王軍の干渉があったけど当代黄金聖闘士て他勢力に関わる者が多すぎる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:50:27

    そもそもシルバーが弱すぎる
    ブロンズ相手にほぼ壊滅とか酷いのになると数名ががりで返り討ちとか恥ずかしくないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:50:31

    >>3

    もう一つ双子座の黄金聖衣が在れば多分解決する。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:07:08

    双魚宮なんだからたまには魚座の聖闘士を双子にしてみるといいんじゃなかろうか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:11:14

    >>7

    星矢たちが異常過ぎるから仕方がないよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:36:14

    >>8

    上半身と下半身で仲良く分けよう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:40:39

    内輪揉めで人死に多数とか新選組みたいだな聖闘士

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:43:20

    フェニックスという青銅詐欺

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:44:06

    >>12

    ていうか基本的な敵の冥闘士の方が人数多いの酷い

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:44:55

    やっぱ金ぴかの強キャラ集団ってのがかっこよすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:47:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:47:58

    聖闘士は88人だけど全員揃うとは限らない上に纏まりもないし参謀もいない
    冥闘士は108人で割と統率も取れているしハーデス以外にも神が二人いる
    組織力にあまりにも差があり過ぎる、でも勝っちゃうんだから聖闘士すげえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:31:16

    >>17

    教皇が参謀ポジなんじゃないの?あとゴロウホウで封印見守る人(老師)とか(ギガース参謀長から必死に目を反らしながら)


    あと一応アテナ陣営にもアテナ以外に神もう一人いるんですよ。ニケって言うんですけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:36:37

    >>13

    聖衣とは神話の時代アテナを心酔するアラクネの手によってオリハルコンの糸で編んだ星座を象った聖なる衣。

    フェニックスの聖衣、数多の試作品(暗黒聖衣)果てに火と人の手によって生み出された最初で最後の聖衣。

    だったりしてな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:39:57

    やっぱ城戸沙織よりサーシャだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:44:37

    >>17

    組織力に問題あると思ったかので

    後に青銅聖闘士より下の鋼鉄聖闘士(一般兵や予備役相当)の階級作ったり

    バライストラみたいな訓練生時代に他の聖闘士や聖闘士候補と顔を会わせられる教育機関を作ったのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:54:42

    >>21

    また乗っ取られて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:56:54

    >>22

    だって再びあんなに裏切り者が出るなんて思わないじゃないですかー!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:06:04

    冥闘士や海闘士は神の神による神のための尖兵だけど、聖闘士はちょっと違うから思想信条の違いがあるのはしゃーないとこある。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:13:16

    >>23

    しゃーない、次は案外常識人だった牛くんを教皇にしよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:16:28

    赤ん坊で現世に降臨するアテナさんサイドにも問題がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:20:41

    なんやかんやアテナとペガサスいればなんとかなるの精神よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:22:05

    >>8

    ブルーグラードがその方式とってやっぱり失敗してたような……あれも影武者式だったからアカンのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:35:19

    下の子の方が大人しくしてても上の子の方がメンヘラ拗らせるのが双子座だから

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:42:08

    前例のない鎧物の開拓者だったからか今から見ると聖衣の特殊性がちょっと物足りないよな
    星座ごとの特徴をもっと前面に出そうってほどにはこなれてなかった……その分、一部の特殊機能付きは目立ってたけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:42:52

    ロストキャンバスでは黄金聖闘士全員が覚悟決まった戦士だったのにどうして……。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:49:50

    >>31

    サガがわるいよー

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:56:14

    ロストキャンバスでもアスプロス兄さん離反してるしな…
    あの人、大金星だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:16:17

    あかん!この前だとペガサスが覚醒しない!

    アテナ「サガ、やりなさい」

    サガ「…はい」

    これが真相な

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:22:11

    >>30

    車田先生の芸風からして聖衣ごとに特徴持たせて能力バトル!ってのは合わんと思うし、デザイン全振りでいいと思うけどなぁ

    つーか、今でもはー、カッコいいってなるの本当に凄いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:01:39

    中学に上がる直前ぐらいに初めて読んだんだけど
    ここが一番意味わからなくて面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:15:38

    初期の構想だと沙織さんどういうキャラで行く予定だったんだろうな。

    もううろ覚えだけど序盤は>>36みたいな幼少期のクソガキ回想シーンが主で作中現在の沙織の印象ほぼなし、黄道十二宮が始まる前くらいから急にキャラ変わった記憶。

    クソガキだったのも神様だから人間の事よく分かってなかったとかだったんだろうか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:23:37

    >>37

    ジジイが女神だかって甘やかして育てたんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:37:19

    外伝ではちょくちょく負けてるしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:40:02

    ギリシャ神話勢が神界?を制服した世界線なんだろうか
    他の神話勢力も一応いはするみたいだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:41:03

    黄金聖闘士が全員生存する代わりに青銅と財団総帥の地位を失うスイッチ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:43:59

    外伝でも結局双子は片方がやらかすめんどくさいやつ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:47:01

    バトル全振りのある意味ストイックな漫画
    ヒロインとか導入しづらい設定だからね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:50:06

    バトル要素が少年にウケ、星座要素が少女にウケ、男同士の友情要素がお姉様方にウケた漫画。
    但し昨今の漫画と違って冷静に読むものでは絶対にない。勢いを楽しめ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:51:15

    >>17

    割と聖夜が神依に至ってハーデスを討つっていう運命が前提みたいなものがあると思う。

    纏まりがあった上にアテナとペガサスとハーデスが家族同然だったロスキャン組ですら次の聖戦につなぐのが精一杯だったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:52:46

    >>33

    CV藤原啓治臭がするパパがわるい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:59:38

    >>37

    原作だと星矢たちが全くいい思い出の無い沙織を、アテナとして慕う描写が結構唐突に感じたけど、アニメ版だと沙織さんがしっかりこれまでの行いを謝罪して、一輝も含めて青銅たちと12宮前に関係改善してるから、アテナとの仲もだいぶ良かったよね。星矢とのラブコメシーンも追加されてたり、木戸邸で辰巳含めてみんなで談笑したりとか、今思えば必要なアニオリだったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:49:54

    >>7

    アテナの加護が有ったから……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:51:43

    >>18

    そいつ錫杖になってるじゃんよー

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:53:48

    >>41

    エピG仕様の黄金聖闘士なら、それでもいいかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:56:29

    >>15

    そして12星座だから「ぼくの星座はどんな奴かな?」とワクワク出来るのも大きい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:51:26

    そんじゃあ次もアテナ様とペガサスが巡り合うようにワイがペガサス産むわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:58:32

    メフィストの冥闘士が>>52に興味を持ったようです

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:21:21

    >>17

    いちおう教皇補佐らしい祭壇座は派生作品の中でもギガマキとロスキャンくらいにしか出てこないから教皇の独走体制が続く

    ギガマキは原作の質素な内容の墓の解釈が語られるシーンが特に好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:11:16

    >>20

    家庭環境の差なのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:18:27

    >>36

    元々アテナて男神として生まれるはずだったけどゼウスによって女神に生まれ変わされて誕生したから当時の沙織は我儘放題に育てられたのもあったけど自らの過去生に引っ張られて自ら性の違いにストレスを感じていて荒れていたんじゃないかな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:44:52

    >>20

    某派生漫画ファンのこういう所嫌い

    すぐに原作をsageて派生ageってタブーだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:35:46

    >>57

    ただのモメサだと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:18:55

    と言うか下っ端達の想いとは裏腹に女神、冥王、海神の三神は各々やり方は違うけど人類を守る為に戦ってるって言うのがなんとも言えんよね
    ハーデスはいずれ来る逃れられない破滅の前に人類に等しく安寧の眠りと言う死を与えようとして
    ポセイドンは自分が支配する事で天界から守ってやると言うスタンス
    そして天界への対策は神殺しのペガサス頼りではあるけど歯向かう気なアテナ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:31:12

    コイツが覚醒した現代は大当たりだとも言える

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:38:16

    >>37

    あの紫龍ですら沙織さんに対してはやだなー思ってたくらいだし

    あの紫龍がな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:22:12
  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:38:40

    ペガサスだけでドラゴン、キグナス、アンドロメダは不在
    さらにフェニックスはベヌウとかになってる前聖戦は大外れ年も良いとこだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:41:05

    >>51

    蟹座の人以外は満足だな!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:54:52

    >>47

    いいアニオリもあったんだな

    星矢のアニオリと言えば色々やらかしてるイメージが強かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:57:51

    フェニックス一輝がいる→これだけでスペクターの半分は片付くよね…
    冥界にいるのになぜか力が半減しねえしなんだコイツ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:02:04

    >>64

    今は蟹座扱いいいから何とも思わんぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:04:49

    >>25

    性格は荒っぽいのに生粋の聖闘士じゃなくて民間出身だから案外ブレーキが効いてるの面白いよな

    姉妹が殺し合うのとか見てられないとかいうすごい真っ当な感覚の持ち主

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:19:09

    >>60

    続編で実はまだ光速の領域にたっしていない事が判明したけどその状態作中上位陣に食らいついてるとんでもない人。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:48:04

    >>59

    人間なんてろくでなしだから、俺が苦しめないとどんな事するか分からん!というキリスト的な感じだもんね冥王さま

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:50:51

    >>66

    何かのサイトで童虎が多数を倒してたって考察があったの思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:00:09

    >>59

    それにひきかえ戦神アレスときたら・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:40:13

    宗教も内輪揉めが一番面白いんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:15:52

    >>72

    セインティア翔でサガはアレスの化身と言う設定があるけど何処までが本当なんだろう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:16:31

    >>69

    星矢達は黄金に勝ったとは言っても

    黄金:常時セブンセンシズ・光速

    星矢達:常時は白銀よりちょい強いレベル、条件が重なったら爆発的に高まった小宇宙で黄金上位レベルに届く

    みたいな印象ある。ノリに乗ってないと大した事ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:25:54

    結果的にアテナとハデスで定期的聖戦で小競り合いしてた方がマシだったという悲劇
    ハデス死んでから一斉に他のギリシャ神共が地上制圧に動き出すの酷すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:29:30

    >>17

    其々の聖衣は歴代の聖闘士の血と汗な涙が染み込み小宇宙が注ぎ込まれているいるから各勢力のインスタント戦士とはわけが違う。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:46:27

    >>76

    ハデスと冥界の権能にビビって引き篭もってた奴等が一気に押し寄せて来るのホント笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:03:09

    >>66

    どれだけの敵を倒したかは分からんけど、アテナの血がなくてもタナトスにボコられるまで普通の聖衣で戦ってるもんなあ。聖衣と使用者の基本性能があまりに高すぎる。

    終盤も終盤で神聖衣化したからそっちでの活躍あんまり無いのだけ残念だが。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:05:40

    >>36

    >>37

    おそらく悪役令嬢転生モノのように、神だった頃の記憶を取り戻して

    (うわぁ・・・今世の私酷すぎ)と思って言動を改めたと予想される

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:07:35

    >>63

    その代わり黄金聖闘士がまともに活躍した

    本来彼らが主力なんですよ

    青銅なんてサポート役でしかない

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:12:59

    聖闘士星矢と同じくらいスピンオフやってる北斗の拳みたいにギャグ(DD、イチゴ味、ドラマ撮影)系のやつも見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:16:39

    昔聖闘士パラダイスとかいうSD作品あったな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:35:38

    >>75

    七感に目覚め始めた者と常時目覚めたものとは天と地の差がある、光速と光速に近い速さで動けるのも同様だ。聖闘士同士の戦いは紙一重の戦いだということはお前もよく知っているだろう

    とはアニメの蠍座のミロの隠れた名言

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:40:15

    >>83

    ぐぐったらゲームボーイソフトとボードゲームがプレミアついててクッソ高くなっててワロタ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:04:44

    >>1

    BLEACHも似たようなもんだ

    内輪揉めが一番面白いから内輪揉めしまくるオリアニ展開するんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:33:23

    オメガ世界だと、鋼鉄のおかげで下っ端の底上げはできてそうで良かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:20:45

    >>87

    小宇宙目覚めてない元社会人っぽい大人や訓練生のガキでも一応戦力になれるし替えもきくしいいこと尽くめ

    Ωは後進育成に関しては一番力入れて優しい体制取ってるよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:32:28

    >>17

    でもA級戦力である黄金聖闘士の質は3陣営で一番高いんじゃないかな

    ハーデス軍で黄金聖闘士に正面からちゃんと対抗できるの神二人と三巨頭くらいだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:05:19

    >>82

    せ……聖闘士ダ星矢というパロディが……あれ無許可なんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:48:30

    >>89

    一応、パピヨンとベヒーモスとメフィストあたりならなんとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:50:43

    魚座にあたると封殺されるが、牡牛座にはワンチャン相打ち狙えるディープみたい相性特化型なのも居るし、冥闘士は運用次第でなんとかなる柔軟性があると思う。
    海闘士は……まぁ、うん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています