兄と父への最大の慈悲

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:31:31

    だと思ってるわ、多分これ見えるようにしてあげたのエレンじゃないのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:33:34

    レイス家襲撃シーンでめちゃ悲しそうな顔してたしな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:35:08

    ただそうなると最初にグリシャがちょっとだけジーク見えたのエレンも驚いてたのが割と謎だったり、あれアニメだけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:37:27

    >>3

    いや原作でもびっくりしてるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:38:01

    >>4

    うーん、やっぱ謎だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:39:30

    >>3

    多分そこで始めてこういう使い方が出来ると気付いたっぽい


    アニメのスレ画だとはっきりジークに触れてて驚いたが原作でもそういう設定なんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:39:48

    まあ考えが合わなかっただけで嫌いではなかったからな
    裏切った後も救って来ようとしたから申し訳ない気持ちもあっただろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:44:55

    兄へは裏切ってしまったって思いと父には利用するだけして結末も見せない後ろめたさあったんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:53:58

    しかしカルラさんの末路教えないのって寧ろ慈悲だと思うんだよな。
    なんだかんだ恋愛相談とかもジークにしてるし、決別後も兄さん呼びは続けているし、境遇はグリシャの記憶経由で知っているし、せめて父と会話できる機会くらいはあげたかったんじゃないかな。
    エレンは善意には善意を、悪意には悪意を返すタイプだし、人の厚意は出来るだけ受け入れるやつだから、たとえ見当違いの代償行為だろうと自分への好意MAXなジークが嫌いになれなかったんだろう。身内には情深いやつだし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:54:20

    ジークとグリシャが和解すればイェーガー一家は母親2人って問題さえ解決すればあの世で仲良くやってそうだよね、ジークもエレンの事憎んだり恨んだりしなさそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:54:38

    エレンって破壊衝動持ちだけど価値観は真っ当だから血の繋がった相手と考えが違っただけでこいつは死んで良いとかならないもんなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:55:11

    「グリシャが進撃しない」ことと

    「グリシャが復権を捨てるほどに自分と母親を愛してくれていた」ことに関する気持ちはまた別だろうからな

    やらなければ誰も守れないから覚悟を決めてグリシャに囁いたけど、それはそれとしてお父さんのことは大大大好きだったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:58:10

    >>12

    心底興味が無い顔だの豚を見る目だのアレコレ言われたけど、ぶっちゃけ心を殺して非道な事を言ってるだけよね、この辺…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:06:34

    怒ってたり失望してたのも事実だと思うよ。
    だって私は医者だから出来ないってグリシャが言ったのって当時7歳だったジークにやらせようとしたことだし、息子には戦士の道強制したくせに、なのに自分は出来ないとか、ねえ?
    エレンなんて心が瀕死になりながら大好きなミカサに大嫌いまで言ってここまできたのに。
    でもそれはそれ、これはこれで父さんのことは普通に大好きだと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:08:31

    >>14

    何度も言うが自分の感想をキャラの思想に混入させるのはやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:12:27

    エレンの人を好きという感情は大分普通の感性だと思うから、両親はもちろん、目的は違えど相談に乗ってくれた兄には普通に愛情あると思う
    ただ目的のためならそれらを乗り越えてでも手を下すことができる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:16:38

    >>15

    エレンは自由を侵害してくる相手に怒りむける性格してるじゃないか。

    グリシャのジークにやったことってまさにそれでは?

    だからジークにやった仕打ちを知ってるエレンは父への怒りや失望もあったんじゃないかなと思ったんだけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:27:49

    >>17

    16ではないけど、あなたの文体は攻撃的で見ていて気持ちのいいものじゃない。明らかにキャラヘイトを煽るような書き方をする必要ってある?

    伝えたいことがわかるだけにひたすら残念

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:40:45

    >>17

    ヘイトの意図はなかったのだが、そう見えたのなら謝罪する。すまなかった。

    ただ、エレンの性格考えたら、エレンは自分より他人のために怒るところあるから、ジークの境遇を思っての怒りや、エレンの置かれた境遇考えたらこんなところで立ち止まるな!って失望の気持ちがあったのも本当なんじゃないのか?って伝えたかっただけなんだ。

    あと別に怒りや失望=嫌いではないから、エレン自体はグリシャ個人は大好きなままだと思ってる。

    だから仲直りの機会あげたんだろうしね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:52:13

    >>17

    まずエレンのやってること自体が他者の自由を侵害することなのでどうこう言えないし

    歴代進撃にグリシャの始祖奪還映像送るためにもどうしても発破かける必要があっただけ

    というかエレンはジークの過去とかジークの話でしか知らないし、イラついてたのはむしろ代償行動に自分を使うジークの方にだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:04:29

    >>6

    こういう事できるなら最後に会わせてやるかって感じだったんかもな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:47:02

    グリシャに強要した惨劇を見た時の顔がこれだし
    手にかけられなかったグリシャに怒ってるわけではないだろう
    エレンがあの場で怒ってるのはフリーダの中にいる初代壁の王くらい

    エレンのグリシャに対する形相は心を鬼にしてるってだけで
    それ以上でもそれ以下でもないないと思うがな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:21:05

    カルラ、グリシャと赤ん坊の自分見て涙ぐむコマあったし怒りは無いわ
    言っちゃ何だが理想の弟像を押しつけてくるジークにエレンはそこまで親身じゃないよ
    無論嫌いではないし肉親として情はあるだろうが両親とジークなら両親の方が上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています