タフとか刃牙とか読んでて思ったんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:32:07

    もしかしてこの人かなり凄い人なんじゃないスか?
    良くも悪くも影響?両作品とも凄いデカくて気になったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:32:52

    馬場と猪木は格闘漫画だとほぼフリー素材かよってレベルには影響力があるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:32:57

    >>1

    わかりやすいからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:33:36

    まあガチでクズだった力道山の方は愚弄傾向にあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:33:40

    存命格闘家の中では影響力最強の部類に入る

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:34:33

    わかりやすい
    人気があった
    プロレス界の顔

    馬場の方は穏やかというか別荘で絵描いて過ごしてたとかそういう感じの逸話が多いから血の気の多いこっちの方が使いやすそうスよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:35:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:35:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:36:04

    プロレス王「おいおいあんなインキより真の伝説が居るでしょうが」

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:37:06

    >>9

    はっきり言って人間的にはクズの部類に入る

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:37:41

    刃牙外伝の斗羽猪狩戦大好きすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:38:10

    刃牙の猪狩とか物凄い勢いで愚弄されるし木場も乱交野郎になってたり割と著しい愚弄されっぷりな気がするんスけど…いいんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:39:31

    >>12

    モノホンもそんなんスよ

    プロレスに命懸けてたのは本当スけど

    力道山と健介はガチモンのクズっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:39:33

    >>12

    しゃあけど刃牙は外伝でタフはガルシア戦で感涙物やから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:39:43

    >>12

    しゃあけど刃牙の猪狩はとっくに全盛期過ぎとるわっ

    最初からかませにする算段だったと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:40:07

    >>12

    どうにも板垣のインタビューとかを見ると「猪木は卑怯でなんでもありだがそれすら許せる人間的魅力がヤバすぎる」という評価のされ方みたいなんだよね

    だから猪木は卑怯者だけどそれ以上に俺たちをメロメロにしてしまうものがあるんだ…と言う論法が

    段々二次元的に誇張され手癖や惰性も混じった結果架空の猪木はああもゲスになってしまうのだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:40:57

    >>4

    頑丈人間スパルタカスを読め

    鬼龍のように……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:41:20
  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:41:41

    >>12

    木場はあの幼少期から考えれば割としょうがない部分もあると思うのん、あんな事あった割にはまだまともなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:42:24

    おいおい力道山のおかげで猪木は「俺は絶対後輩に個人的イジメ行為はしない」と誓うようになったんでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:42:36

    猪狩は物語開始前に全盛期が過ぎてるんだよね
    アントン・ハイセルの猪木モチーフならかませにされるのも当然と考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:44:36

    比較的に扱いがいいと思う方の猪木モチーフキャラなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:45:24

    色々とクズエピにしたって誇張もあるだろうしプロレスラーとしては偉大だしいや普通に強かったスよとも言われてるんだけど
    クズであるという前提だけは関係者の誰もまったく否定しない力道山がちょっと怖いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:45:41

    >>22

    おいおいそいつは全盛期のほうの猪木でしょうが

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:45:53

    体がボロボロなのはプロレスで身体使いまくった名誉の負傷なんだよね
    北朝.鮮云々あるけどプロレスラーを超えたプロレスラーだったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:47:11

    >>23

    馬場は力道山にゲタで殴られたりグレート東郷にゲタで殴られたりしてたんだよね、ひどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:48:13

    猪木は単身イラクに乗り込んで邦人の人質解放したり人間的にもすごいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:48:14

    と言うよりよー 実在のレスラーをモデルにしたキャラを出して悪役やカマセとして愚弄するような蛮行、猿先生位しかやらないから出てきたら悪くない役で間違いないだろうがよーええーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:49:08

    >>28

    別に噛ませにはしてないんだよね

    なんなら刃牙の方が扱いに関してはひどい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:50:33

    いやレスラーにだけ限ってはそうでもないっス
    リアルでも善悪が割と幻想というかパフォーマンス的なキャラクターを背負っているから
    二次元だと更にドクズ設定や聖人設定を盛るのはレスラー・キャラならそうおかしくはないんスね
    レスラーのパンチの効いた過去とかを盛るのもプロ・レス的文法としては普通なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:50:39

    >>29

    まああれは全盛期過ぎてる設定なんで…

    全盛期だと巽になっちゃうからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:52:37

    >>28

    あの、あにまんに毒され過ぎじゃないスか?

    猿先生じゃなくても漫画家なら普通にやってますよ?

    「喰いしん坊」見せましょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:52:55

    餓狼伝の巽の過去で現実の力道山を知らないまま力王山の巽への所業を見て昭和とは言えさすがの猪木もここまではされてないやろとスルーしたのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:53:32

    >>19

    キバシンへのネグレクトを超えたネグレクトはさておき、キバカツに関しては父親知らないのに頑張って父親してるんだよね。

    久しぶりの親子の食事を拒否られて人生の悲哀を感じてると思ったら、ちゃんとキバカツに何かあるんだなと察してイジメっ子たちをブチのめしてるのには股を濡らしたよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:53:57

    >>28

    すいません間違ってたら謝ります

    でも...今連載中の格闘漫画ならバトゥーキ等々も実在のプロレスラーや格闘選手をモデルにして悪役として出してますよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:54:07

    >>4

    日本プロレスにおいて不可欠な人物でありながら関係者から愚弄されまくってるのが逆にスゴいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:54:35

    力道山の扱いに限ってはガチで板垣が「俺らの猪木をイジメやがって…」という恨みによる軽蔑の愚弄を感じるんだよね
    夢枕獏はなんだかんだレスラーとしては凄い存在だよねぇと高評価してて
    猿先生はなんかあんまり力道山そのものには興味が薄めな感じスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:56:01

    もしかして>>28に梶原一騎の作品を読ませたらショック死するんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:56:21

    >>22

    夢枕獏は力道山も扱いいい方なんだ

    な...なんですかこれはァ

    文七と熱戦を繰り広げた馬場モデルのカイザー武藤が程なくして覆面レスラーと巨漢レスラーに立て続けにカマセにされたですゥ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:57:30

    プロレス最強神話を築き上げたのは間違いなくこの人なんだぜ

    まあ有力選手が全員馬場一派に行ったからレスラー以外じゃないと相手いない側面もあったんやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:57:51

    どんなクズでもフォロー意見というかフォローする奴は出てくるのにこの力道山って奴は結構鬼畜だな
    せやなっ
    俺たちの猪木を虐めてくれたもんなっ
    ってのが漫画家の共通認識だと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:57:59

    ケンガンはその三人を融合はさすがにムチャだと思ったんだ
    主義主張が水と油すぎるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:58:35

    >>37

    あと前田日明

    夢枕獏は称賛してたけど板垣は格闘技経験者なのですぐにばれたっス

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:59:56

    猿先生こんなにプロレスやら総合格闘技に精通してるのに本人格闘技やったことないらしいんだよね
    体ムキムキやけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:00:42

    タフだと目を抉られたけど猪木は自分が目に指入れてくるタイプなんだ
    ガチンコやらせちゃいけない側の人間なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:01:42

    ククク……力道山は
    馬場、猪木を虐めていたからプロレスファンに愚弄され
    木村政彦を八百長で倒したから柔道界隈に愚弄され
    在.日朝.鮮人という出自からNTUYに愚弄され
    犯罪歴の多さからネットの正義マンに愚弄される
    完全愚弄人間だあっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:02:30

    タフの力道山はアイアン木場の父親のモデルというエグい関係にはしとるし愚弄もしとるが
    どうにもギミックとしてはあくまでメインは木場って感じなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:04:46

    猿先生が大山倍達愚弄したら称賛されたって本当?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:06:35

    待てよ

    世紀の茶番なんていわれてるが、

    アレがなかったら炎のファイターは存在しなかったんだぜ


    Mandrill & Michael Masser - ALI BOM-BA-YE


  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:09:01

    凄いの?も何もこの人がいたからあそこまでプロレスが盛り上がったと言っても過言じゃないんだ
    朝倉だのなんだの目じゃないんだ
    というか今の格闘家なんでメジャーどころはYouTubeなんてお遊びやってんだよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:09:34

    >>46

    在 日朝 鮮人なのはマス大山もそうなんだけど力道山はそのほうが受けるからとはいえ「この朝 鮮野郎!!」とかやったのがさらに愚弄されてるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:11:11

    >>48

    賞賛はされてないッスね

    ただ、


    大山先生信徒の

    大山倍達は聖人だし、強い

    って評価と

    大山先生アンチの

    大山倍達はクズだし、弱い


    って両極端な評価しかなかった武道の世界に

    大山倍達はクズだが、強い

    って新たな概念を持ち込んだのは猿先生の功績っス


    まあ素人が適当言ったら1番それっぽい答えが出て来たってだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:12:02

    >>48

    あそこまでマス大山の名を出さずにマス大山を説明しきったのは賞賛モンや

    猿先生、あなたは神だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:12:31

    あんなやつ嘘つきやんけw
    からでも強かった
    のオチはなかなかなかったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:12:51

    >>50

    youtubeは2005年からやってるんだからやるんならもっと早くやって欲しかったのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:15:58

    >>49

    ハッキリ言って興行的にはクズの部類に入る

    クズでも格闘技界における猪木アリ状態の影響は強かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:16:22

    >>42

    ケンガンは猪木が主体で他は飾りでしょ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:18:48

    武道の世界ではなんやかんや暴力を習得していくわけだから、世間体を守る為に
    心を鍛える
    と言う大義名分を置くんだ

    で、最初の最初に
    心を鍛えないと強くなれない
    クズは心を鍛えてない

    と言う概念を教わるから、経験者は
    強いクズがいる
    って発想を持てなくなるんだ

    猿先生は板垣に愚弄されるレベルの素人だから、この価値観を持ってなくて、大山倍達の最も本物に近い造形を描くことに成功したんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:29:25

    アリ「次の防衛戦の相手は誰だあっ!俺に勝てる相手はいないのか!」

    猪木「しゃあっ!俺とプロレスで勝負だあっ!」

    アリ「いや、ボクシングの対戦相手探してるんスけど、いいんスか?コレ」

    猪木「モハメド・アリの正体見たりっ!世界最強とされる男は対戦相手の得意技をルールで禁止する卑怯者だったのかあっ!」

    アリ「なにっ、冗談がまるで通じないっ!」

    ハッキリ言ってシバターレベルの通り魔なんだよね
    フリー素材扱いも仕方なくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:31:40

    今の時代に生まれてたら総合格闘技してそうなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:32:21

    >>59

    モハメド・フセイン「ぶっちゃけお前の足とかどうでもいいんだ、俺の知名度さえあがればなあっ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:24:25

    康芳夫「はっきりいって興行としてはクズの部類にはいる」
    アントン・ハイセルよりヤバイらしいんだよね、ひどくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:28:04

    プロレスとボクシングを見にきた当時「MMA」という言葉すらなかった頃のお客さんにとってはどっちらけだったのは当然なんだよね、ひどくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:41:06

    >>17

    あのマンガ大好きなんだけど、力道山を持ち上げたいのか愚弄したいのかよく解らんっスね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:52:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています