アプメの最強ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:14:27

    上位層だいたいバサカなの凄いな

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:15:01

    知ってた

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:15:49

    うん、知ってた

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:16:41

    この星5バサカムンキャに紛れ込む星1のアーチャーは…?

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:16:41

    バサカじゃないのに同ランクのシエル・アーラシュはなんなの…

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:16:47

    アタッカーはまずバーサーカーって時点で他のクラスより有利だし…

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:17:55

    メタトロンジャンヌがCなの笑った

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:18:28

    アーラシュは☆1なのが高評価の理由の一つだからな
    コストという概念がなくならない限り永遠に腐らない

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:18:35

    バサカの時点で常時特効宝具状態だからな

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:19:15

    >>7

    まあ周回重視の評価じゃしゃあねえ

    マシュもCだ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:19:46

    バサカは圧倒的汎用性があるからねえ

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:20:12

    そらそうよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:20:15

    ロウヒリリスのついに揃った感

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:20:30

    だってこのゲーム直撃したら相性有利でも耐えられないし
    防御相性が形骸化してるからバサカはほぼ全ての相手に有利が取れる他のクラスの上位互換になるんだもん

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:20:45

    逆にコイツら以外のバサカはかなり段数落ちてるのもおもろい

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:20:55

    パラマシュは高難易度でSSランク評価だな

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:20:59

    バサカの集団に混じるシエルで草

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:21:28

    アサシンとフォーリナーってだけで評価下げられがちなのにポカとコヤンはさぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:27:18

    >>15

    最強バサカ軍団は基本1.5倍の相性+刺さりやすい特攻があるから強いからな

    特攻がないとどうしても評価は落ちる

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:27:31

    >>14

    1部の前半辺りなら相性有利で相手の宝具を耐えられたから脆さがまだデメリットとして機能していたんだけどね

    自分の推しはバーサーカーで来て欲しいと殆どの人が思う人権クラスになってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:31:39

    >>16

    今の形式になってから頑なに周回評価しか載せてなかったのに、マシュだけ高難易度評価を記載したのは凄く気を使われてる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:37:44

    >>21

    マシュだけ載ってるのほんと気を利かせてて笑っちゃう

    メタトロンも載せてあげて

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:38:27

    まあ載せないとパラマシュもCで終わっちゃうからな……

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:39:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:41:27

    無条件全体NP30とかいう神

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:45:30

    >>22

    マシュは唯一無二の守りができる高難易度向けのキャラだけど

    メタジャンは高難易度向け(微妙)だから

    強化解除耐性や弱体耐性を無理やり貫通するイドモンやアースの例がある以上そこまで強みにならないし

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:48:08

    プレイヤー先行かつ3ターン周回が当たり前だから被ダメが多いというバーサーカーの弱点が弱点にならねえんだ

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:48:51

    >>23

    本当はそれが正しい姿なんだけど「強化マシュはCランク!はいおしまい!」ってしたら結構ギャオる人居そうだしな…

    いい対応だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:49:00

    >>21

    すごい忖度を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:49:12

    メタジャンは高難易度に必要なものは持ってはいるが
    だからと言って高難易度なら強いという訳でもないので載せても悲しみが増すだけだから載せないのはむしろ優しさ

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:49:47

    まあパラマシュって平たく言えばちょっとだけ使いやすくなった青子で終わるからな
    周回軸だと

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:51:00

    周回目線だとキャストリアこんなに高くならなくね

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:51:45

    ええ・・・マジで言っておる?

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:52:07

    本編でも別にマシュ自身なりたくもないルーラーの権利を剥奪します!とかやってたし
    まあ贔屓っすよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:53:55

    これはあくまで周回重視ってだけで総合性能も評価には含んでるんで
    粛清耐久も出来るキャストリアと唯一無二のブーストがあるオベロンが突き抜けてるのは当然なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:55:39

    スカスカから周回の環境を大幅に変えたキャストリアの評価が低いわけないやろ

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:56:07

    マシュは例えばブレイク時に耐性貫通の強化解除とチャージ最大みたいな理不尽なギミックの直前にオダチェンで引っ張り出して味方を守るみたいな感じで他のキャラにはできないことができるからね
    正しく高難易度向けだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:57:13

    いや今は評価落ちてきてるだろ、アーツ周回という目線だけで言えばな

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:58:15

    >>17

    現状色々な場面で有効的かつ独自性のある性能だから残当

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:58:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:00:41

    水スカは…?なんで光コヤンの隣にいないの?
    Qシステム周回なんか今時やらんだろってコト!?

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:01:07

    >>37

    今後攻略でかなりの確率で採用されるだろうし、そうなると「こんな強いのに評価Cなの?」とか言われるだろうし

    高難易度と評価分けるのは忖度ってよりアプメ側の都合だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:02:03

    カズラいないの以外だなロウヒカズラリリスで自前運用行けそうなのに

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:05:04

    >>41

    昔に関しては言う通りQパ周回なんてメリット皆無だったけど、現状のQ周回はそもそも水スカスカディを使う場面が少ない

    今はカズラロウヒっていう強すぎるサポ兼汎用アタッカーがでてきたから尚更ね

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:06:27

    >>34

    振り返れば振り返るほどあの裁判マシュにデメリットがねえ

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:08:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:09:30

    >>38

    アーツ全体鯖全部喰ったまである水着伊吹が最近90++全然活躍出来てないの見るにどれだけアーツパ周回が厳しいかって話


    バサトリアは特攻刺さった時にロウヒと組んで仕事出来てるから、アーツアタッカーじゃなくてアーツパ自体が駄目なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:09:59

    Aはどうあがいても3-3-nじゃないとダメだからアーツパどうこうより環境の問題

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:11:42

    3-3-3の周回なら光コヤンもスカディもキャスも変わらんからやや過剰評価には見える
    光コヤンの横ぐらいでいいんじゃないかなと個人的には思うな

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:11:52

    正直黒枠弱体や耐性を無視する強化解除は良くなかったよね
    今まで高難易度向けと言われていたキャラの強みが高難易度で役に立たないのだから周回での強さ以外いらないになるのも当然
    マシュはクラススキルの強さだから今のところは安心なのも強い

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:13:11

    Aはリチャージ敵に左右されるから変則と相性悪いねん
    自分は剣か特攻刺さるなら水メリュ度々出してるけど120宝具5だから参考外やろな

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:14:39

    >>50

    枠付きの弱体耐性も憎いです(デバッファー並感)

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:16:48

    >>51

    メリュ子は自前NP80が偉すぎるんよな

    NP50がデフォのイベント周回なら途中に1体編成が来ても余裕で3連射できちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:17:26

    >>48

    どんなアーツシステム鯖でも必ずシステムが成立するには3-3-nの必要あるけどNP効率がすこぶる高かったり攻撃時獲得分NPへの依存度が低いアーツ鯖は変則も普通にいけるよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:24:05

    キャストリアは全体NP30配れるから横並べでも使えるので…

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:25:40

    システム適正だけを重視して評価するなら水着伊吹>それ以外になってしまうからね

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:29:20

    まあでもキャストリアさえいれば90+までなら余裕で3ターン周回できる事を考えたら最高ランクは妥当だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:32:41

    >>53

    クラススコアで火力も増したし今は水着伊吹よりも周回しやすいよね

    80チャージは強い

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:34:34

    >>50

    それらほんとあかん

    高難易度鯖の強みすら殺したら高難易度鯖がただ死ぬだけやんけ!

    周回も殺せよオラぁ!

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:44:32

    A鯖も90+以上はシステム使わずに横並べだろ
    ロウヒはAバフも持ってきてください

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:55:00

    >>57

    これよね

    横並べの方が楽なのは事実だがコスパを考えたらキャストリアは相変わらず優秀

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 08:56:26

    キャストリアは多くの耐久サーヴァントを無意味にした感はある

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:07:07

    あら
    アースちゃんSから落ちたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:07:52

    アホみたいなバーサーカーゲーを是正する唯一の機会だったはずのクラススコアが全部一緒だった段階で運営ももうバーサーカーでいいやってなったんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:08:12

    >>4

    まぎれもなくヤツさ

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:10:18

    クラス相性考えたら有利クラスの方がつよいよ~~←いやそんな銭掛けたく無いんで……

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:10:35

    >>64

    アサシンとかのマイナス補正どうにかするもんだと思ってたら完全に一律だったの草

    そりゃみんなバーサーカーから開けるわ

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:12:57

    アーラシュとかいうレジェンド
    全体宝具としては高火力な変わりに即死退場なのがデメリットのはずが
    後衛とさっと入れ替えられるからメリットにしかなってないっていう

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:13:59

    >>66

    結局バサカもコストかけなきゃ有利宝具1に負けるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:16:57

    >>68

    コストも安い

    育成コストも

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:27:46

    >>64

    クラススコア期待してたんだけどね…

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:28:00

    >>70

    フレポガチャ産だから宝具マまでも早いしな…

    レベルマ宝具マしてたら一部なら等倍相手でも一掃できるくらい火力出る

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:30:02

    >>68

    始めたての頃は即死とかデメリット重すぎるじゃんどうしたらいいの?ってなってたけど慣れてくると便利で強すぎて引っ張りだこになる

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:43:46

    クラススコアがまあ最後のチャンスだったろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 09:49:17

    オデコの90☆☆をもっと増やしてくれ…
    なんでいまだにセイバーとシエルの2択なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 10:25:59

    令和最新版キャラと比較される実装されてから10年目を迎えそうな金時とかいう男何なんだよソシャゲだぞこれ

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 10:29:45

    >>74

    クラススコア実装しよ!って段階では運営くんもまだ何とかしようという気概はあったと思う

    実装されたのがアレだったのがもうダメだけど

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 10:33:03

    >>76

    そもそもB単体星5バサカが土方以降実装されてない

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 10:41:02

    >>52

    「常時弱体無効が付与されているので、デバフメインの編成は避けた方が無難」


    何だよもおおおおおまたかよおおおおおお!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 10:43:01

    >>78

    そもそもB単星5自体が最近実装少ないよな

    B自体が実装少なめなのもあって年1ペースだし

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 10:46:01

    >>79

    ぶっちゃけ白枠完全弱体無効ってかなり少ない気がする

    大抵は一部の弱体にのみってイメージがある

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 10:47:55

    もう10年近くやってるのに高レアリティの初期鯖が完全についていけない環境とかじゃないのはバランス調整うまくやっとる
    新規でめちゃ強い鯖とかもたまに出てくるが強化クエストで現環境に追いつくように定期的にアッパーしてるからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:04:26

    結局いつもバサカゲーすぎて戦闘の幅はないよね

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:05:02

    >>80

    2023年からカウントすると

    B3A3Q5だから他色の単体と比べてそこまで極端に少ないわけでもないっぽい

    全体宝具はB6A9Q7だから総合すると確かにB宝具は少ないか

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:06:10

    >>83

    いや満遍なく鯖育ててるから別に…

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:06:25

    FGOの戦闘ってそもそも面白くも無いバトルをより効率的に終らせて推しを育てる為の素材確保したいもしくは
    普段は素材ドロップ渋いので期間限定の場をどれだけ回せるかが勝負って部分が最優先なので
    そりゃあまぁ望まれる性能は画一化される

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:07:04

    >>69

    全クラス育てるよりはマシって話じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:07:20

    >>18

    テスカトリポカは異様に評価されてる

    多分絵師忖度

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:07:35

    初めてあそこのランキング見たけど水着スカディSにすらいないっておかしくね?

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:07:45

    >>88

    ちゃんとポカ使ったことなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:07:51

    水スカよりこのSランクの人達先に引くことなんてある???

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:10:36

    水着スカディはなんだかんだクイック使うなら持って置いて損は無いぞ

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:12:44

    >>87

    バサカも結局宝具3〜5、120あたりまでして漸く通常クラスを超えるから結局割とコストかかるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:12:50

    別にSランクの鯖批判するわけじゃないけどここ引くくらいならククルンアルクカズラ水メリュあたり引いた方がよくねぇ?

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:14:39

    流石大英雄だいかれてやがる

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:15:13

    クイック自体がもう………

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:16:20

    >>94

    SのはNP30渡せるからS扱いされてる訳で

    ぶっちゃけ単体のズムーンはともかく他二人はシステムでも強いし

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:16:44

    >>96

    一体いつから書き込んでるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:17:12

    バーサーカーがどこでも周回しやすいけど有利クラスのアタッカーならしっかり育成してればより楽に周回できるのはマジ
    その都度パーティ編成しなおすのが面倒かどうかって感じ、パーティ15枠まで設定できるからあらかじめやってればいいと言われたらそれはそう

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:18:59

    アタッカー+Wサポとかじゃなくてもその時の人権アタッカーをフレンドからも借りてきてW編成にして
    もう一体を単体高火力置くとかそういった編成のが90++回りやすいっての最近多いな

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:23:38

    数値上は有利クラスならバサカ比1.33倍の下駄履いてるから宝具レベル数個分の差ついてるはずなんよな

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:51:25

    全体は割と有利クラス使った方が楽な場面も多い
    単体はバサカゲー(もしくは配布)

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:23:40

    >>49

    タップ数と対応できるキャラの広さになるからな

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:25:32

    高難易度/周回で分けてるように変速と通常で分けたほうがいいと俺思うわけ
    水吹は最強だけど2w1だと周回不可だから90++適正無いし

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:26:24

    >>79

    精神弱体だけ無効、行動不能だけ無効とか限定的な無効は時折あるけど何でもかんでも無効では無いと思うがな

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:27:09

    >>105

    行動不能系の奴らだけ取り沙汰される印象あるわ

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:28:31

    前の細分化してた時の方がまだわかりやすいと思うんだがな

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:29:16

    >>83

    バサカ以外宝具重ねない人に取ったらそうなんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:33:17

    バーサーカー四皇を1人宝具5にしとけばだいたいの90++はどうにかなる現状だと有利クラスは90++を宝具2で回れるとしても圧倒的にバーサーカーにブッパがお得なんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:46:20

    >>38

    俺はアーツ周回じゃなくても結構キャストリア使う時あるぞ

    全体30と攻撃バフは便利

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:52:18

    コヤンは全部対象指定でポチ数多いのと1人にしかバフ出来ないから一つ評価下げてる原因だろう
    あと上2人は全体合計NP配布量がどう考えても抜きん出てるし
    30×3+20=110と20×3+50イコール110だからね

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:53:31

    >>110

    わざわざキャストリア引っ張るってどういう編成の周回?

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 13:03:18

    Qは色としては弱いままだと思うぞ
    単体で化け物じみたのがポツポツいるだけで

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 13:05:22

    >>113

    そいつらはQとして運用して強い鯖なんだからいい加減Qが弱い色幻想捨てたら?

    BにもAにも弱いのなんているだろ

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 13:19:31

    >>112

    キャストリアを引っ張り出すというよりフレから借りて

    てきとーにクエ行く

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 13:21:40

    むしろ宝具だけで見たらBが1番弱いという事実

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 13:23:18

    Bシステムとシエル+α編成しないなら光コヤンマジで使わなくなる

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 13:23:52

    全体NP30バフは強いよね
    Sの奴らがSにいる大きな要因だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:00:31

    水着息吹は強いけど使いにくいから個人的には単体Wでもシステムできる水メリュの方が評価高いわ

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:05:11

    ツタンくんが入ってないのはアーラシュにコストで食われてるからでOK?

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:06:05

    >>120

    そもそも他の自爆組も入って無いでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:07:02

    >>120

    何がしたいかよくわからん

    自爆するならちゃんと退場しろガッツで残るな

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:09:00

    Qもなんだかんだマシになったよ
    シエルBBで変則も対応しやすくなったし

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:10:12

    >>122

    別にツタンはガッツ抜きでも火力変わらないしNP50あるんだから普通に自爆運用出来るだろ

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:14:30

    単体と全体ではそもそもの評価変わると思うぞツタンとアーラシュ

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:16:00

    NP100に出来て全体宝具撃てて死ぬ事が出来るハベトロットはどうなん?火力不測かね?

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:16:47

    >>126

    火力不足

    そもそもアーラシュ以外コスト重い

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:20:57

    未だにとりあえずバサカなのはクラス相性が複雑かつ重要で
    実装キャラも多くてユーザーの推しが分散しがちなこのゲームにはわりと重要な要素だと思う
    推し以外へのリソースは最小限に留めたいというライトユーザーは山ほど居るだろうから

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:22:22

    今の神ジュナ絶対にこんな上じゃないだろとは思うけど他はまぁ個人差の範囲か

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:51:40

    >>129

    ジュナオってロウヒが実装された事で逆に復権してないか?

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:53:42

    >>129

    直近のバレンタインでチョコ捧げたランキングに入ってたし普通に有能ですね

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:58:03

    >>129

    実装されたのがこの中だと早めだから宝具重ねてる人も多いしな

    スキルをどのタイミングで使うとか考える必要も少ないのがいい

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:58:56

    >>128

    攻略無しでのメインストーリーのバトルも余程のボス戦じゃない限りバーサーカーにお願いするわ

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:59:00

    >>83

    まあそれはそう

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:00:11

    ぶっちゃけ周回特化だけど攻略サイト系では1番信頼できると思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:01:06

    ツタンが何したいかわからんのはプレイヤーの性能の問題なのでは

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:01:10

    >>115

    別にキャストリアでなくてもいいようなどうでもいい話だったか・・・

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:02:15

    とはいえバーサーカーじゃないクラスは攻撃有利が2倍になるからね
    そこは大切

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:02:42

    >>64

    クラススコアっていうからクラスの差を是正するものだと思ってたら逆に性能差を開いたという残念システム

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:03:55

    まんわかでも謎丸でもとりあえずバーサーカー
    はっきりわかんだね

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:05:33

    実際1,5倍と2倍云々あるけどね
    コヤコヤだったりwキャストリアだったりオベロンぶち込んだりしたら概ね誤差に収まるんだ
    しかも混成エネミークエストにもバサカがつええから基本バサカゲーよ

  • 142二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:17:23

    >>141

    コヤオベで言うならアルトリア宝具2ジュナオ宝具5でこんなもんだから誤差じゃないぞ

  • 143二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:20:55

    金のためにバサカに範囲広い特攻与えたのが全部悪い
    そのせいでバサカでいい加速して基本クラスとかよっぽどじゃないと引かなくていいやになったし
    というか神ジュナが割と全ての元凶

  • 144二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:40:39

    防御相性が機能していればバサカ以外を使おうとなるんだけどね
    宝具どころかクリティカルでも即死するせいで
    攻撃を全て防ぐ方向にサポーターが発展した結果周回だけでなくボス戦でもバサカでokになってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:46:40

    >>144

    いやドラコーが評価された理由忘れたのか?

    その防御相性だぞ

    バサカageしたいがばかりに色眼鏡付けすぎ

  • 146二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:49:43

    敵がバーサーカーの時は絶望しかない
    こちらもバーサーカーで泥仕合にするしか…

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:02:14

    え、道満いないのか
    あんなに便利なのに

  • 148二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:03:26

    >>147

    あいつa+だぞ

    アプメはバサカとアーラシュと色サポとNP30無条件で全体に配れるアタッカー以外は最高 A+評価

  • 149二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:04:04

    >>148

    ちょっと納得いかんが評価基準は人それぞれだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:04:56

    ジュナオクソ強くて笑う
    出てから何年たってるよコイツ

  • 151二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:05:47

    ここにはいないけど道満とニトちゃんはズッ友だょ

  • 152二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:06:26

    >>149

    むしろクラスで一際強い奴はバサカ以外最高 A+評価に留まるからわかりやすい方ではある

    それ以上は一際強いに加えて+何かって事だし

  • 153二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:10:05

    >>149

    まあA+も結構選ばれし面子だしまあ…

    各クラス最強各とサポーター系とか

  • 154二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:16:54

    >>153

    やっぱ改めて思うけどメリュAに落としたのはおかしいよな

    明らかに他のAよりは強いのに

  • 155二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:17:25

    >>154

    色々言われてるけどNP100はシンプルに強いわ

  • 156二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:19:45

    バニヤンがA+でスパルタクスがCなのちょっと納得いってねぇんだ

  • 157二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:21:54

    アーラシュ入っててバニヤンとエイリーク入ってないのはやっぱりカレスコ要るから?

  • 158二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:24:34

    アーラシュはデスチェン出来るから1w担当しつつバッファーなりアタッカーなり1体多く使えるのが評価されてる独自の立ち位置

  • 159二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:26:31

    >>154

    A+の基準として各クラスの最上位のサーヴァントとサポーターってなってんだけど槍王に最上位取られちゃったからA落ちしてるんだと思う

    逆にイスカンダルオジマン辺りは性能的には周りと比べると厳しいけどライダー最上位ってことでA+になってるのかなと

  • 160二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:27:34

    ☆1コスト+誰でも宝具マ+コイン簡単入手可能+NP+デスチェン
    これを全部持っている者だけがアーラシュに異議を唱えなさい

  • 161二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:28:03

    クラス補正とクラス相性考慮すると
    バサカは1.65倍でアサシンキャスター1.8倍それ以外はだいたい2倍だからアサシンとキャスターは宝具5バサカに勝とうとすると他クラスより宝具レベル要求されんのかな

  • 162二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:30:21

    しかしねえ・・・オダチェンデスチェンは無駄に時間使って1体不要に枠を取るデメリットの塊なのだから・・・

  • 163二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:31:37

    >>156

    宝具強化の差…?

    あとはバフ量とか

  • 164二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:32:20

    >>154

    このサイトかなり横並べ至上主義なとこあるからなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:32:21

    >>161

    試しに実装から未強化の水着ネロとジュナオで計算したらコヤオベ+特攻200込みでネロが2で並ぶな

    クレオパトラは3

    セミ様はバフ足りず5でも足りない

  • 166二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:34:17

    >>156

    バニヤンは宝具の速さでの評価だろうけど実際結構A以下は乱雑な気はする

    スパルタクスはBかAでもいいかなと思うし最近だとメタンヌもいくら火力低いとはいえNP50持っててCは今までの基準的にはおかしくない?ってなる

  • 167二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:35:38

    ジュナオは一切強化貰ってないのに闇コヤとアペ45とシエル水着BBとロウヒとズムーンで復権しただけの凡夫
    そろそろ強化ください

  • 168二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:37:05

    >>162

    最近キャラの宝具時間やNP周りコストとかいろいろ考えるとアーラシュデスチェンはそこまで致命的なデメリットだと思わんけどな

    オンボロスマホ使ってるなら知らんけど

  • 169二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:37:38

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:38:45

    >>165

    計算さんくす、上の青王の例も見るとそこまで大きな差はないのね、クラスというか鯖の性能に依ってる

  • 171二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:44:08

    >>156

    スパルタクスは横バフないし速度がバニヤンより遅いからランク下がるのは当たり前

  • 172二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:49:54

    >>171

    まあバニヤンはバニヤンと並べたら火力あがるしな

  • 173二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:53:53

    横並べ考えるとバニヤンは全体Bバフだけじゃなくデバフまで持ってるのが偉すぎる
    加えて宝具早くて霊衣でNP30撒ける闇の獣バフも乗るから周回は評価高くなる

  • 174二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:30:10

    A+に各クラスの最強がいるなら剣の代表いないのおかしくないか

  • 175二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:32:34

    >>174

    誰も入らないくらい剣の天井が全体的にね…

    まじで上位が団子なんだよね剣って 誰かこの天井ぶち破ってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:34:39

    >>174

    そこには入れるようなのがおらんのが今の剣なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:35:14

    九年やってもなんともいえないゲームシステムだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:36:12

    剣は団子だからな皆

  • 179二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:36:42

    ぶっちゃけグランドなんたらでセイバー強化したとしても素のバーサーカー以下だろうし……

  • 180二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:38:03

    アルトリアを超えられないのでアルトリアに並ぶようなのが量産されるセイバー達

  • 181二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:38:42

    プレイヤー先攻固定でバーサーカーの相性ならそりゃ強いに決まってるんですわ
    こう言っちゃ何だけどシステムに愛されてる

  • 182二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:40:46

    >>179

    上にあるけど重なってるなら普通に剣のが上だぞ

  • 183二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:42:40

    >>177

    戦略ゲーとかRPGとしてみるなら駄~凡作の間

    キャラゲーならまぁイイんじゃね 程度

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