皆のトリガー構成の妄想聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:56:41

    ポジションも書いてくれると嬉しいかも

    ちな自分は
    メイン アステロイド(弾) 弧月 シールド
    バッグワーム
    サブ アステロイド(弾) バイパー(弾) フリー シールド

    シューター寄りのオールラウンダーの想定。
    スコーピオンにしなかった理由は変形の利点を活かせなさそうだし、受太刀のしやすさから。また、腕が飛んでも弾トリガーでシューターの仕事ができて落ちるまで仕事ができると考えられるため。
    旋空をいれなかったのは、弾トリガーと旋空の咄嗟の判断が難しそうなのと、トリオンの相談と、フリートリガーがあったほうが今後の柔軟性に繋がると考えられるから。
    バイパーにした理由は、ハウンドで弾を散らすには弾速遅くしないといけなく、大きめのシールドを相手に咄嗟に出させることを強いたい。
    みたいな杜撰な妄想です。

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 13:40:36

    メイン
    アステロイド(突撃銃)/ハウンド(拳銃)/シールド/FREEE
    サブ
    レイガスト/スラスター/FREEE/バッグワーム

    まあ何人も妄想してるビームライフル持ったバージョンのガンダム。基本はシールドモードのレイガスト構えながらの中距離戦主体。アタッカーに寄られたらシールドモードで受けてその影から曲射で牽制か、スラスターでシールドバッシュして距離をとる感じ。

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 13:53:02

    メイン/アステロイド(機関銃)/メテオラ(機関銃)/シールド/テレポート
    サブ/レイガスト/スラスター/シールド/バッグワーム

    レイガストを盾にした重装歩兵スタイル
    高火力アステロイド機関銃と地形、陣形崩し用のメテオラ機関銃で隙を作る
    機敏な動きは難しいのでスラスターとテレポートでいいポジション取りを意識した立ち回りをする

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:14:00

    >>3

    機関銃はレイジさんでさえ両手で使ってるからレイガストとの併用は多分無理ぞ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:20:48

    >>2

    ハウンドが拳銃の理由知りたい

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:30:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:40:30

    >>3

    機関銃はレイジさん以外使用者が居なそうな辺り玉狛トリガーっぽいぞアレ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:41:44

    メイン
    メテオラ/シールド/エスクード/バッグワーム/
    サブ
    アステ突撃銃/シールド/弓場銃/FREE

    エスクードで敵の援護減らして孤立したガンナーやシューターを味方と狙う
    1V1は極力避けて、追われたらエスクードで射線切りながらメテオラ撒いて逃げる
    最悪メテオラでシールド広げて拳銃で倒しにいく


    ちょっとシミュレーションしたけどアタッカーはエスクードで止めにくいし逃げても追いつかれそう……
    やっぱり斬り合い強いエースが仲間に欲しい……

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:45:25

    >>8

    弓場銃持ってんのになんか中距離戦向けみたいな構成でチグハグな感じがする、変に中途半端になりそうだしどうせなら突撃銃と入れ替えて弾の種類増やした方が良さそう。自衛目的ならもっと軽くて扱いも楽なスコピとかにするか

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:48:00

    >>5

    近距離戦での取り回しのしやすさと身体とかで死角も作りやすいから不意打ちにもなるかなって

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:51:04

    >>3>>7

    ゾエさんは突撃銃となってるがアレ実銃では機関銃扱いだしああいうのを想定してたぜ

    あとレイガストは凹みを横に作ってそこに機関銃を嵌め込んで安定化させる感じで

    レイガストの変形の自在性なら銃をきっちりハメる事も出来るだろう

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:51:15

    >>10

    銃手トリガーは種別が同じでかつ同じ側に入れてればスイッチ一つで弾の切り替えが出来るぞ

    突撃銃と拳銃を両方持つ(片方使ってる間はもう片方はただの錘)より突撃銃一個で即座にアステロイドとハウンドの間を切り替えれる方が総合的な取り回しは良い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:54:36

    >>11

    レス先間違えた3じゃなくて>>4

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:58:24

    >>8

    メテオラと弓場銃逆にして、メテオラをアサルトライフルに入れたら、里見のフルアタックみたいにできそう

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 15:00:38

    >>11

    まあ……本体の技術とトリオン量次第?コレいっちゃ終わりな気もするけど

    銃手で点取りは厳しいだろうから基本的には硬いデコイ的な役になりそう、上手くいけば強そう

    >>14

    それやるなら射程的と火力的に突撃銃より散弾銃とかの方が良くない?

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 15:05:22

    >>15

    嵐山、時枝、ザキさんがアサルトライフル型にメテオラ入れてたから良いかなと。また、里見もサブトリガー拳銃だったから行けるかなって。弓場銃は射程かなり短いってのは思ったけど。

    >>8じゃないからわからない

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 16:25:49

    >>14

    確かにメテオラと弓場銃は逆のが良いね

    最初弓場銃のとこレイガストスラスターだったからそのままになってた結局トリオン量不安で1枠空けようと思い直したけど


    >>9

    弓場銃になったのは近接格闘辛そうでちょっとでも距離取れる方に逃げた結果……

    活用幅考えたらスコピのがいいよな


    メテオラはキューブより銃のがいいかな?メテオラ散弾銃とかも考えたんだけど銃だとでかいの一発しか撃てないのかな

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:43:24

    メイン
    アステロイド(突撃銃)/バイパー(突撃銃)/シールド/FREE
    サブ
    メテオラ(射手)/FREE/シールド/バッグワーム

    連携前提だけど基本はメインの突撃銃で頑張って時々那須さんみたいに置きメテオラをバイパーで起爆させて不意打ち狙うとかそんな感じです

    トリオンに余裕あるならメインにスコーピオンとか入れたいですね

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:26:54

    なんかのアプリでトリオン10引いたときに考えた構成

    ポジション:銃手
    MAIN
    突撃銃(アステロイド)、突撃銃(ハウンド)、シールド、FREE
    SUB
    メテオラ(シューター)、ハウンド(シューター)、シールド、バッグワーム

    基本的にオーソドックスな銃手スタイルで戦う。
    フルアタックできそうなときに、メテオラでかく乱したりハウンドで追撃したりする。

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:46:40

    メイン:レイガスト スラスター メテオラ(シューター) シールド(固定)
    サブ:バックワーム シールド グラスホッパー ハウンド(シューター)

    近中距離編成でとにかくスピードと防御を重点的に

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:03:32

    レイジさんトリガーでのロマン完璧万能手構成
    妄想なんだから良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:44:16

    >>11

    香取が機関銃適正どこかでラーニングしてたしゾエさんのアレは機関銃

    というカテゴリに移されたっぽいよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:51:32

    スナイパーはサブ側の1番スロット他のポジションはサブ側4番スロットに入れるのが通例だからバグワの位置で大体利き手が分かるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:00:04

    >>22

    普通にヘルプユニットでレイジさんと当たったのでは

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:00:08

    2人セットで妄想してたやつ

    ①攻撃手
    MAIN
    弧月/旋空/シールド/スパイダー
    SUB
    スコーピオン/ハウンド/シールド/バッグワーム

    ②射手
    MAIN
    アステロイド/メテオラ/シールド/スパイダー
    SUB
    アステロイド/ハウンド/シールド/バッグワーム

    それぞれのイメージは二宮さんと双葉ちゃんみたいな感じ
    玉狛第二の”蜘蛛の巣”と似た感じで、各々でスパイダー(+射手はメテオラ罠)を張りつつ、合流したら巣の中からギムレット連射+ワイヤー剣術で戦う
    且つ合流前に接敵しても各々が撃ち合い・斬り合いに有効な装備を持ってるから自由度が高いよ がコンセプト

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:05:18

    >>23

    メイン=利き手、サブ=反対の手ってだけで右手左手では決まってないからバグワの位置だけでは利き手はわからないじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:22:38

    >>24

    ヘルプユニットに玉狛第一は出てないよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:27:06

    >>27

    ヘルプユニットって毎日分確定してたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:40:42

    銃手
    メイン 突撃銃(アステロイド)突撃銃(ハウンド)シールド free
    サブ 鉛弾 エスクード シールド バックワーム

    防衛戦で最後まで戦えるようにがコンセプト。
    民間人防衛のためにエスクード、そして第二次侵攻の経験から硬い相手の足止めのための鉛弾。
    鉛弾で近接対策!ってしたいけど、入れてる人がほとんどいないから、それこそ旋空の間合いよりさらに近い距離で立ち回れるだけの実力をつけないといけないんだろうなぁ。
    だから多分、ランク戦とかでも鉛弾はほとんど使わない、使えない。
    エスクードは視線切ったり、足を止めての撃ち合いとかで使う感じかな。
    この構成だと点も取りにくいしでソロポイントは低め。サポーターのイメージ。

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:07:07

    メイン
    イーグレット、シールド
    サブ
    シールド、バグワ

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:11:33

    >>28

    3日分全員出てるよ

    1日目 太刀川、出水、当真、風間

    2日目 草壁隊4人、嵐山隊3人

    3日目 加古、黒江、三輪隊3人、片桐隊3人、那須


    まあ万能適正増えてるのを見たのは3日目が始まる直前だから3日目のは関係ないが

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:13:53

    バイパー使ってみたい人が案外少ないのが意外

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:16:18

    >>32

    使いこなせたらカッコイイだろうけど如何せん難しいからね...それこそ那須さんやヒュースみたいなリアルタイム弾道引きクラスで主軸に置くでもしないと採用しづらいのはあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:35:03

    万能手
    メイン 孤月/旋空/シールド/メテオラ
    サブ  バイパー/ハウンド/シールド/バッグワーム
    孤月で近距離戦しつつバイパーハウンドで撹乱したいなと
    イメージ的には帯島ちゃんが近いかな?

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:35:48

    メイン
    弧月/旋空/シールド/イーグレット
    サブ
    アステロイド/ハウンドorバイパー/シールド/バッグワーム
    のオールラウンダー

    ヒュースの構成に似てるけどスナイパーが入ってる。
    遠近強くて中距離も弾とシールドで距離コントロールして詰めて斬るか引いて隠れるか出来る。

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:03:26

    メイン
    アステロイド(散弾銃)/メテオラ(擲弾銃)/シールド/フリー
    サブ
    アステロイド(散弾銃)/フリー/シールド/バッグワーム
    トリオン兵退治ならこれでいけそう?

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:05:07

    メイン
    アステロイド(突撃銃)/ハウンド(突撃銃)/シールド/FREE
    サブ
    シールド/バッグワーム/FREE/FREE

    マルチタスク苦手なんでこのくらいシンプルでお願いします...

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:15:53

    >>1と同一人物なんやけど、アステロイドを片方メテオラに変えたいと思うんやけどどうなんだろう。

    利き手吹っ飛んだ時用に細かい分割アステロイドと大きめのバイパーで疑似二宮フルアタックみたいな運用も考えてた。

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:28:02

    メイン
    レイガスト スラスター スパイダー グラホ
    サブ
    レイガスト スラスター スパイダー シールド

    ワイヤー+スラスター+グラホの長距離高速移動型のスパイダーマンスタイル
    必殺技は2つのレイガストで円錐状に形状変化させてスラスターで突っ込むファランクスや
    3枚盾とワイヤーで壁役もいける

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:41:29

    メイン
    アステロイド/バイパー/シールド/FREE
    サブ
    ハウンド/シールド/グラスホッパー/バッグワーム

    テーマは高機動射手

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:56:03

    メイン
    イーグレット/SMGアステロイド/シールド/FREE
    サブ
    メテオラ/FREE/シールド/バッグワーム
    のfps構成メテオラはグレ
    free枠はナイフとしてスコーピオン、地雷設置にスパイダーとかコンセプトによっていじる感じ

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:01:36

    メイン/アステロイド(突撃銃)/メテオラ(突撃銃)/シールド/ダミービーコン

    サブ/FREE/エスクード/シールド/バッグワーム

    簡易的な陣地構築目的でエスクード、駆け引きと撹乱用にビーコン

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 04:08:47

    メイン
    弧月/旋空/シールド/フリー
    バッグワーム/フリー/シールド/フリー

    やはり何事も詰め過ぎはよくないってばっちゃが言ってた。

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 06:32:51

    メイン アステロイド(弾):メテオラ(弾):ハウンド(弾):シールド
    サブ アステロイド(弾):メテオラ(弾):ハウンド(弾):バッグワーム
    で弾屋やりたい

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 10:33:31

    メイン/ハウンド(突撃銃)/スパイダー/シールド/FREE/
    サブ/メテオラ/エスクード/シールド/バッグワーム

    コンセプトは「トラッパー兼ガンナー」で個人の強さよりは防衛力とチームのサポートのほうに主眼を置いてる
    エスクードとスパイダーとメテオラでマップに障害物とトラップ増やしまくってハウンドで遠距離からちくちく戦う感じ
    アステロイドじゃなくてハウンドなのはエイムに自信が無いのと戦闘時に曲射で相手の意識を他方向へ反らしやすいから

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 11:23:32

    >>38

    ギムレット撃てるし今のままの方が良い気がする

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 11:32:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 11:33:31

    攻撃手
    メイン:スコーピオン/ハウンド/シールド/free
    サブ:スコーピオン/カメレオン/シールド/バッグワーム
    スコピ二刀+カメレオンの隠密奇襲パッケージに敵のカメレオンをメタるハウンド+マスト3枠
    2年前にめちゃくちゃ流行って風間隊に駆逐されてそうなトリガーセットってイメージで

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 11:40:56

    >>44

    両盾は必須だしハウンドかバッグワーム側のメテオラは切ったほうが…

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:38:49

    M:突撃銃(アステロイド)、突撃銃(ハウンド)、シールド、エスクード
    S:突撃銃(アステロイド)、突撃銃(メテオラ)、シールド、バッグワーム
    トリオンに余裕あるの前提だけどとにかくフルアタで撃ちまくるスタイル
    できれば村上みたいな防御担当の攻撃手と組みたいけど1人でもエスクード活用でなんとか

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:37:27

    >>40

    ハウンドかバイパーのどっちかに絞ったほうが強そう


    ハウンドのほうが弾道的にチームメンバーと連携しやすそうで、バイパーは点を取りに行く動きできそうで使い分けなのかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:41:41

    ●俺(フィールドギミック)
    ハウンド/メテオラ
    ダミービーコン/Free
    シールド/シールド
    エスクード/バッグワーム

    ●仲間A(牽制役、隊長)
    ハウンド(突撃銃)/メテオラ
    Free/Free
    シールド/シールド
    スパイダー/バッグワーム

    ●仲間B(エース)
    弧月/テレポーター
    旋空/Free
    シールド/シールド
    幻踊/バッグワーム

    トリオン富豪の俺と仲間Aがトリオン量に任せて有利なフィールドを構築、そのフィールドを利用して仲間Bが駒を取るチーム
    仲間Aが潤滑剤の立ち位置でサポートするのが理想だけど最悪俺か仲間Aのどっちかが落ちても最低限の陣地戦はできる様にオプショントリガーを分けてる
    フィールドを逆用されてんなぁって流れになったら俺のメテオラでフィールドごとぶっ壊してちゃぶ台ひっくり返す(一応Aでも代用可)

    基本的にエース依存のチームだから初動でエースが落ちたら多分ウザいだけのチームに成り果てる
    最初は4人目でビーコン入りスナイパー入れる想定だったけど流石にオペレーターの処理能力飽和しかねんって思ったから3人部隊で

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:11:53

    メイン:スコーピオン/カメレオン/FREE/シールド
    サブ:スコーピオン/バッグワーム/グラスホッパー/シールド

    射程ゼロの暗殺編成やりたい、けどグラスホッパーはいらないか?ダミービーコン入れてもいいかも
    バグワで近づいてカメレオンに切り替えて後ろからスコピ…みたいな
    あとカメレオン状態で格闘もやってみたい(組み技とか)

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:27:06

    メイン 弧月 スパイダー改 シールド グラスホッパー
    サブ 弧月 スパイダー改 シールド バッグワーム

    アタッカーで進撃の立体機動再現しようとしたらこうだろうか
    スパイダー改は腰の左右にフックがあるイメージ
    グラスホッパーは緊急時の足場 方向転換用

    地形知り尽くした都市部なら速そうだけど射程無いし平地だと意味ないしでキツそう

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 10:11:12

    スナイパーしたい

    メイン
    イーグレット/ライトニング/シールド/アイビス

    サブ
    バッグワーム/シールド/テレポーター/フリー

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:49:16

    メイン
    メテオラ(射手)/散弾銃:アステロイド/シールド/バックワーム

    サブ
    レイガスト/スラスター/スパイダー/メテオラ(射手)

    TODクソ野郎

    アタッカーは散弾アステでどこか削ったらレイガスト&シールド&スラスターで一切色気を出さずひたすら耐えてトリオン漏洩を狙う。適度にメテオラでちょっかいをかけたり地面をガタガタにして立ち回りを阻害。分割置きメテオラをばら撒きながらスラスターで後退して撒菱のように使う。射程をめっちゃ削って空中ですぐに爆発するメテオラ(通称"花火")を使って爆風&視覚阻害でグラホ制動を阻害。相手を倒そうなどとはせずにひたすら遅延する。

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:49:49

    >>56

    相手がスコピ使いや旋空控えめの孤月使いである場合、置きメテオラを盾レイガストにくっつけて爆発反応装甲にする。リーチが短いアタッカーにはこの上なくウザい。

    シューターガンナーは削りすら入れずにひたすら耐えてトリオン消費を狙う。アステロイドはレイガストで、バイパーやハウンドはシールドで受ける。


    狙われていない・ウザ過ぎてタゲが外れた場合はスパイダーや置きメテオラでトラップ地帯を作成する。トラップ地帯を作った場合その7割に良く見える赤いワイヤーを一本だけ張る。そしてトラップ地帯を作っていない場所にも偶にポツンと赤いワイヤーを一本だけ張ることで、罠があるように見せかけて相手の行動できる場所を減らしていく。

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:41:25

    玉狛第二リスペクトっぽい変な搦手構成全般が抱えてるのがトリオン量か攻撃手としての腕のどっちかがマトモなら正面から撃ち合った方がずっと効果的って根本的な問題で…
    一人がなんかコソコソやるために離脱したらその分味方が枚数不利で囲んで棒されるリスクが増えるってことなのよ

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:42:04

    メイン
    アステロイド(突撃銃) ハウンド(突撃銃) free シールド
    サブ
    メテオラ free バッグワーム シールド

    あたしゃ不器用なんでね
    フリーのところにはオプションを適宜突っ込む感じで…

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:51:37

    >>11

    タイタンフォールのリージョンみたいな正面盾付きガトリングならレイガストをガトリングに固定して展開させるだけだからできそうだよな。

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:06:45

    >>38

    二宮フルアタックで敵倒せるようなら最初からしとけって言われてしまうのと、

    腕飛ばされるくらい押されてたりトリオン減った状態でできんのかって問題が解決するならいいんじゃない。

    近接つよつよトリオン富豪であればおそらく問題ない。

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 18:20:50

    メイン
    レイガスト/スラスター/イーグレット/シールド
    サブ
    ハウンド(突撃銃)/free/バッグワーム/シールド

    遠距離中距離からちまちま撃ち合って、相手が崩れたらスラスターで突っ込む

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 18:34:22

    【メイン】
    アステロイド〘散弾銃〙
    シールド
    ギムレット〘散弾銃〙
    FREE

    【サブ】
    メテオラ〘擲弾銃〙
    シールド
    ―(合成弾枠)―
    バッグワーム


    コンセプトは『近距離でも長距離でも弾をばら撒く』&『ロマン仕様の合成弾』の変則ガンナー

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 18:41:36

    メイン:スコーピオン/グラスホッパーorスパイダー/シールド/フリー
    サブ:スコーピオン/フリー/シールド/バックワーム

    高機動アタッカーを目指したい

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 19:20:50

    メイン ハウンド(突撃銃)/アステロイド(突撃銃)/シールド/FREE

    サブ メテオラ(擲弾銃)/FREE/シールド/バッグワーム

    曲射大好き。市街地Cが苦にならない構成。

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 19:37:48

    トリガー構成の考え方ってなんかある?
    ルールとかこだわりとか

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 19:48:19

    >>34

    どちらかというと熊ちゃんだね。トリガー構成が熊ちゃん+バイパーハウンドだから。ちなみに自分は

    メイン 弧月、旋空、シールド、ハウンド

    サブ スコーピオン、シールド、バッグワーム、アステロイド

    王子さんの構成にアステロイド足しただけのシンプルなやつだけど攻撃の択が広がる構成だと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 19:50:40

    >>66

    両手に必ずシールドと空き枠を作る

    試合ごとにオプションを入れなきゃいけない時は埋められるし

    シールドはフルガードしなきゃいけない時あるときが絶対あると思って2つ


    あといつもガンナートリガーを構成に入れてる

    隠密も近接戦闘もできる気しないから

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 19:50:45

    >>67

    ポジション書き忘れてた。王子さんと同じで変則アタッカーです

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 20:06:49

    銃の形状にどこまで自由効くかわかんないけど、マークスマン型使いたいと思ってるんだよね
    ライトニングの弾速と射程削って威力と連射増した様なドカドカ型のやつ

    メイン
    ギムレットDMR/シールド/バッグワーム/グラスホッパー
    サブ
    合成枠/シールド/アステロイド(散弾)/free

    みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 22:57:27

    メイン:アステロイド(突撃銃)・アステロイド(突撃銃)・Free・Free
    サブ :アステロイド(拳銃)・レイガスト・スラスター・バグワ

    性能のいい球を打つ事だけを考えたFPSする設定。
    素の運動スペックとエイムとトリオン量で普通にトリガーハッピーする。
    交戦距離の違うアステ2種入れて、サブはフルアタック用の高威力グレネードアタッチメントみたいなやつ。
    レイガストはFPSでよくある置き盾意識。最悪スラスターなくてもいい。

    構成関係ないけど低威力の球数と発射レートが多いメテオラを撃ってみたい。大量の爆竹が当たるみたいな光景を見たい。

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 04:00:09

    メイン:メテオラ/FREE/シールド/FREE
    サブ:アステロイド/ヴァイパー/シールド/バッグワーム

    メテオラ異常愛者の射手。アステロイドとメテオラを混ぜた弾撃ったり、トマホーク撃ったりしてシールドの裏から削っていくスタイル。

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 09:15:26

    メイン:弧月/旋空/シールド/FREE
    サブ:ハウンド/メテオラ/シールド/バグワ

    射程3くらいの近距離寄りの中距離万能手
    アステロイドが入ってない理由は二宮を撃った三雲に感銘を受け、ハウンドの追尾オンオフで撃ち分けするようになったため。
    メテオラは牽制・足止め用なので分割して使うことは少なめ。
    メインウェポンは弧月なので射手トリガーは基本射程外からチクチク用。
    オビニャンみたいなフットワークの軽さとそれなりの指揮能力があるけど生駒旋空の餌食になりがち。

    みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 10:24:02

    >>66

    自分はメインとサブ(バクワ)の組み合わせ意識してる。

    例えばメインがスコピの時は、

    有視界戦闘を想定して、サブにはマンティス用のスコピとか機動力UPのグラスホッパーを入れたい。

    サブ(バクワ)の時は、

    隠密奇襲戦闘が基本なので、メイン側には機動力UPのグラスホッパーや隠密時の選択肢を増やす置きメテオラを入れたい。


    という感じ。

    まあ射手時には合成弾で考え方変わるが

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:06:03

    メイン:アステロイド(突撃銃)・FREE・シールド・FREE
    サブ :FREE・FREE・シールド・バグワ

    スレの趣旨と違うかもしれんが、選抜試験後の一から刻むことを決意した若村がトリガー構成を見直したという妄想。
    ガンナーとしての基礎能力を養うことを主眼とし、(もしかしたら他人に影響されてよく考えずに導入していたかもしれない)ハウンドとカメレオンを外した。とにかく走って、撃って、避ける(防ぐ)を素早く的確に行うことから始めようという考え。誰かに言われてか自分でおもいついたかは不明。
    犬飼から「じゃあ、ひとつだけアドバイス。アステロイドの射程、威力、弾数、弾速を常に見直して自分に一番合う組み合わせを探すよう心掛けて」みたいなやり取りがあるといい。
    もともと犬飼の指導により視野の広さ、エイムについては一定のレベルにあると思っている。
    これはあくまで最初のステップで、今後自分の経験から本当に必要と感じたらハウンドやメテオラやスパイダーを入れたりする妄想もしている。

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:30:54

    >>75

    Cでアステ突撃銃を使ってたガンナーが昇格した時点だとこの構成からスタートするのかな?

    こっから自分のスタイルに合わせて弾の種類を増やしたりサブトリガー選んだり模索していく的な

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:50:38

    >>66

    メインサブでシールドのスロットが揃ってると、ちゃんとしてるなって思う

    逆に揃ってない場合は何か意図があるのか聞いてみたい

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 01:38:21

    main:イーグレット/テレポーター/シールド/free
    sub:バッグワーム/free/シールド/free
    テレポーターの仕様がイマイチ不明だけど縦や斜めの瞬間移動ができるなら位置取りや逃亡に便利そうだと思う

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