アーティア武器はバランスが良くない

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:01:41

    大半の無属性は属性ありの劣化だしスロ3×3の暴力は生産武器を食ってしまってるケースも多い

    贅沢は言いません、全武器で狩猟笛くらいでいいから差別化要素を追加してください!

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:04:15

    えっ既存武器全部に追加!?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:05:11

    無印の頃のエンドコンテンツ武器なんてこんなもんじゃねーかな
    百竜武器とかも基本一択過ぎだったり逆に選択肢に絶対入らない武器もあってゴミだったし武器をエンドコンテンツにすると生産武器との差別化が大変なイメージだわ

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:06:01

    それより早く重ね着を実装してくれれば生産武器をつくる理由もできるからそっちで

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:06:27

    弓はビン固定のせいで生産武器担ぐこと割と多いべ

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:06:42

    発掘くらいぶち抜けてくれればなぁ
    もうアーティア厳選終わっちゃったよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:07:42

    その点発掘武器ってすごいよな
    ゴミが多過ぎ+モンスター頭おかし過ぎて追ってる方が恐れられてる

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:08:03

    狩猟笛も差別化出来ていると言いつつ無属性/属性/状態異常属性の三種類しか旋律に違いがないから割と寂しいよ
    結構生産に負けてて作る価値あるか…?ってアーティアも多いし

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:11:19

    生産武器との差別化として砲撃レベルを固定するね…

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:12:10

    最終的にはアーティアになるけど生産も十分強いくらいのバランスでいい
    双剣とか発掘もアーティアも生産弱すぎたせいもあってなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:12:10

    >>9

    まぁ攻撃力280とかまで行くならそれでもいいけどよ…

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:31:35

    >>9

    おかげでガンスはどこもかしくもガルホートだらけよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:34:18

    >>7

    聞いてる限りだとモンスター側をどうにかすれば良さげになりそうだけどどんなもん?

    個人的に護石周回、怪異錬成の方が好きだったので発掘もおもろうとは思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:34:57

    ステ弄ってるだけで武器固有の要素が基本固定なのが味気ない
    そのステにしても無属性とかは完全に死んでるから作れるようにしてる意味がわからんし

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:40:25

    笛は無属性も有用なの羨ましいわ
    せめてサンブレの傀異錬成みたいに復元しきった時に属性の有無で違うボーナスが付くとかあれば他武器種も完全劣化は免れたんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:44:20

    IBの覚醒武器みたくシリーズスキル入れられる様になれば楽しそうなんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:46:48

    >>16

    黒触一体がそもそもないかアホほど確率渋られそう

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:47:41

    なんでアーティア双剣の復元ボーナスの属性強化は全武器種中最低の+20なんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 15:34:33

    >>18

    手数が多いからです

    ...と言いたいんだけど弓30がおかしいよね

    そして大剣だけ80だけどハンマーにもそれくらいくれてやれよって思いました

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 15:46:06

    あとスラアクの属性強化ボーナスが+30なのもおかしいと思います
    開発の中では片手・弓と同列の手数武器という扱いらしいソンナバカナ

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 15:48:23

    エンドコンテンツを名乗るなら発掘武器防具くらいには頑張って欲しいけどな
    あれこそやりたくない人はやらなくて良いしやりたい人はトコトン沼れるシステムだった

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 16:37:48

    正直選択肢としてどうこう以前に見た目固定とパーツ集めた後に加工屋でひたすらポチポチやってる作業感がキツい

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 16:43:21

    見た目はまぁ目玉アップデートとか言って後から持ってくるだろ、まだ出し惜しみされてる

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:00:24

    >>16

    最終アプデ後に買ったからミラ武器でいいやってなったけど

    あれやっぱそれまでは最強だったの?

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:07:05

    結局ガチャ回させるならステータスアップじゃなくて武器スキルにしろよなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:18:48

    >>24

    一部属性特化の武器以外は覚醒武器一択レベル

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:20:10

    武器にもシリーズスキルつけてほしいなあと思う

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:34:30

    超会心5とかアーティア以外ではほぼ無理なのはなんだかなぁ…となる

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:34:33

    >>27

    欲しいけどそれやるなら全武器に全モンスの装備実装も合わせてやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:10:49

    発掘は拡張性皆無とはいえ準ゴールでも生産武器ぶっちぎってたからアレはアレでバランス悪い気もする
    準ゴール以上持ってるプレイヤーと生産武器しかないプレイヤーで格差でかいし

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:13:57

    貫通ビンない弓背負いたくない…

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:37:31

    個人的にはモンハンの武器は狩ったモンスターの素材で作ってこそだろ!と思うから
    発掘やアーティアみたいな路線より生産武器をより強化するコンテンツのほうが好き

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:57:37

    >>32

    怪異錬成の生産した装備の性能を変化させよう!ってコンセプトはかなりモンハンのゲームサイクルと噛み合ってる気がするのであの方向性のエンドコンテンツは近いうちに来てもおかしくはないかなぁと思ったり

    1つの装備をいくつも生産できるシステムを火事場運用を除けば最も活かしてて装備(素材)の為にモンスター狩りに行くのはモンハンらしさに寄り添ってて好き

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:16:47

    >>13

    ・攻撃と会心率

    ・属性値

    ・斬れ味

    ・スロット

    全部ガチャで決まりアーティアと同じく再抽選もできません


    ついでに重ね着のない当時は武器のエフェクト色もランダムで変更出来なかった

    俺は二度とやりたくない

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:24:50

    どうせしばらくしたらアプデで過去の武器になるだろうに

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:53:11

    皮ペタはあれしかないから文句言われまくっただけで固有デザインと合わせて用意しつつ上手いこと調理すれば武器の強化要素としてはこの上ない出来になり得たと思うんだよね
    具体的にはカスタム強化とパーツ強化をもうちょっと拡張して欲しかったなあと

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:55:19

    弓と笛ぐらいよな差別化できてるの

オススメ

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