(グラブル)サマーフォーチューンを振り返ってみよう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:50:21

    ちな、四等民だったわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:51:12

    正確にはサマーフォーチュンだが

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:51:35

    4等民は運営から卑しくもいただいたなけなしの三等で何を取ったか白状せよ


    ツチノコ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:52:17

    格差が問題なのに全員に3等配っても格差は縮まらないんじゃないんですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:53:25

    一番腹立ったのはお情け三等よ。余計に惨めになったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:54:42

    グラブルのモチベが下がった原因(暴論)
    4等3つだったよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:55:32

    三等と四等の格差エグすぎる......なんでこう極端なんや?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:56:31

    毎回スクラッチで格差どうこう騒がれてるのに、それ以上に当たりとはずれの差がでかいのやってくるなんてバカなのかなって

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:02:14

    まだスクラッチはまだ毎日最低保証クラスは貰えたからいいよ
    身内だと自分だけ4等民だったせいで相当モチベ削られたわ
    3等はもってなかったベリアル交換しましたよハイ
    Twitterのtlでサマーフォーチュン使ってーって見るたび辛い思いが湧き返す

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:03:11

    グラブル熱が冷めた元凶

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:04:05

    「課金者も無課金者も全員平等に運ゲーなら問題ないだろう」っていうゲロ甘な見通しだったんやろなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:05:16

    くじ券を周回で集める方式の方が良かったんじゃない?
    沢山周回したら当選確率アップ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:05:42

    引退者増えて古戦場楽になるのかと思ってたら8万位ボーダー上がってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:06:05

    >>11

    引退者も一切プレイしてない人もみんな、平等!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:06:34

    1等に天井したようなもんになるシェロチケ置いて2等に天井分+1万の石置いたのもあかんかったと思う
    石とシェロチケなきゃまだよかったわ3等のリミはスクラッチで当たったモンと思えばまだ受け流せるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:06:51

    >>12

    ウマもあるのに更に時間取られるのはいやーキツいっす

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:07:56

    こんなふざけた企画二度とやるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:07:59

    今回騒いだ奴はスクラッチで降りてそうなので逆説的にスクラッチ勝利者共では?と考えたらスクラッチ敗北者としては煽り散らかしたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:08:52

    宝くじみたいな「当たったらラッキー!」の気分で引いてほしかった運営とプレイヤーの致命的な意識の違いから来た悲劇

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:10:48

    生放送とサマフォの石4万でホクホクだったから批判多いのめっちゃ意外だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:11:22

    天井した時これ2等当たってればこれに10万加算されたんだよな…って惨めな気持ちになったしやっぱアカンかったと思うこの企画

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:11:45

    なお古戦場の人口は増加した模様
    引退アピール民はなんだったん???

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:12:49

    >>22

    クソゲーと思いながらもグラブル無しの生活は考えられない悲しい民じゃ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:15:07

    2等当たれば今バレアグロ天井できてたんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:15:48

    当たった嬉しいよりも外れたムカつくの方が大きい
    運以外の要素がないから不満の矛先が運営に向かうしかない
    グラブル何年やってんだよ……感はある
    ガチャピンだって100連確定とかやる前はだいぶ文句出てただろうに

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:17:11

    正直当たると思ってなかったし、サイゲの犬なんでこの程度で一喜一憂する暇あったらヘイロー潜りますわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:18:48

    兵藤会長のこの台詞だよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:19:36

    当たらないのが普通くらいの方がユーザーの不満少ないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:19:45

    一等 シェロチケ&廃課金武器5凸
    2等 宝晶石100000 期間限定SSR&召喚石 十二神将
    3等 フェス限SSR&ベリアル筆頭その他

    4等 ゲーム内で取得出来る毒にも薬もならないゴミ

    そりゃ荒れるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:20:38

    その辺の1等2等3等当たった奴よりはるかにやりこんでる自信あったから辛い
    ツイで貰えるだけ感謝しろ~とか言ってる奴大体3等以上当たってるから性格悪い奴ばっかだったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:20:55

    1等と2等がなきゃいい塩梅だった説

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:24:00

    2等10万石だけは絶対バランスがおかしかった
    あとは重複当選も結構あったのがどう考えてもヤバかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:24:01

    まぁ2度とやらんとは思うが、俺がリッチとエウロペを取るためにまたやって欲しいという気持ちはある
    最終日に一気に文句は増えたけど、ハズレに救済を願う声がちょいちょいあったなーって思い出

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:25:35

    お前さんは四等引くんやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:25:36

    でもまあだからと言って、ぐらぶる!の更新とか未だに公式Twitterに張り付いてるやつは相当気持ち悪いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:25:56

    思うのだが2等にあった金月30系の武器を四等にもってくればそこまであれなかったんじゃね説

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:27:34

    何気にベリアルいない2等民が一番得したよなこのイベント

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:28:38

    四等に宝晶石3000あればここまで荒れなかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:29:01

    当たらなかったな~、くらいで済む俺には皆の熱量が正直分からん……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:30:43

    >>39

    他人だけが得するという事は相対的に自分が損するって事なんだよ

    体感的にはアイテム奪われてるのと変わらない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:32:45

    >>39

    ゲーム内通貨だけど金額が金額なのと、発表タイミングのせいでバラつきのあったスクラッチと比べて一気に天国と地獄が決まったショックの差が原因だと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:35:02

    >>39

    自分もこれだからあんまり不満とかないな

    なんならゴールドムーンも今や重要なアイテムだし、一等当たれば楽に取れるけどまあそこは割りきりかなって

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:35:06

    >>40

    特に古戦場という対人戦の極みみたいなコンテンツが

    ゲームの根幹を担ってるから思ったよりも損失がでかいのよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:36:00

    ログインしてる時が一番楽しかったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:36:09

    >>39

    課金がある以上当たる確率も高くてここまでの景品差は致命的

    ガチャは回数回す分まだ収束していくけど1回しかない機会だとそんなことにならないし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:37:01

    >>43

    まあでも古戦場ガチ勢はこの程度で変わらんというか元から化け物だし、8万位ならマグナでも取れるけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:39:55

    4等2枚だったけど1等とかのffにおめ!って言えるぐらいにはまぁいいかって思ってた
    ツイッターで2等4枚貼られてたの見て悔しくなった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:40:12

    リアル景品ぐらいの確率なら外れて当然って気持ちでいいんだけど
    今回は外れるなんて運が悪いんだねかわいそ…って感じだからね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:40:36

    サマーミッションにサマーフォーチュンに古戦場鯖落ちと最近はやらかしが多いよね
    コラボイベをきっかけに持ち上がって行ければいいけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:41:35

    配布された3等の引き換え未だに悩んでる
    そろそろ決めないと

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:42:11

    >>49

    ウマ娘や新規IPとかにベテラン割いてて新人とか慣れてない人がやってんじゃないかなーとか勝手に思ってる

    コラボ楽しみだね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:42:44

    当選確率が低ければ、景品格差が少なければ少なくとも
    炎上しなかっただろうにと思わざるを得ない惜しいイベントだった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:43:42

    >>50

    ベリアルないならベリアル

    あるならリミメア、ネハン辺り

    それもあるなら強くしたい属性

    の順序でいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:44:30

    >>51

    古戦場はまあともかくサマフォは企画単位で致命的に狂ってたわけだし、プロデューサーやディレクターの領分じゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:47:02

    >>53

    天司石無いならベリアルとリミメアネハンの間の位置に来ると思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:50:03

    謝罪ツイが出るほど燃えるとは思わなかったなー。格差が問題なのに全員三等配布は意味不明で笑った

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:51:47

    リアフレがTwitterで4等民煽る呟きをリツイートしていたのが1番きつかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:52:17

    三等配布は最初から決まってたと思うんだよな
    後出しする予定だったのを謝罪と一緒に出したんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:52:23

    詫び3等って、元から全員に配る予定だったもんでしょ?
    それを炎上したので詫びで配布しますと言われると苛つく

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:52:34

    まあでもサマフォの苦情は運営に非があるからわかる
    年末のガチャピン確定200連をフェスと被せろって言ってる乞食が一番頭おかしい
    干支やらリミやらの人権来るのわかってんだから石溜めろよ。ハロウィンとクリスマスほしいならどっちか諦めるか3月の周年サプチケあるでしょって思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:53:38

    三等配布がアレだった言うけど、じゃあ何も配らなければ良かったのかって言うと確実にちゃうやろし
    当たった人から没収なんてしようものならより酷い炎上だったやろし
    「始めてしまった以上どう足掻いても炎上するしかなかった企画」の中ではまだ軽度の炎上で済んだ方って印象やわ
    やらない方が良かったってのはそれはそうその通り

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:53:54

    >>58

    >>59

    元から当選番号に7あったから、777で全員に配布は元々考えられてそうよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:54:50

    >>53

    >>55

    やっぱりその辺りか

    ありがとう、もうちょい考えるわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:55:34

    結局、4等の価値が低過ぎるのがゴミだと思う
    全部4等だったら2等と3等の間くらいの報酬が貰えたら良かったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:55:47

    >>60

    申し訳ないけどマジの乞食の話はNG

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:55:58

    >>60

    金は払いたくないしグラブル頑張る気も無いけどキャラは欲しいって層でしょ

    やってるゲームが違う

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:56:06

    最初っからガチャピンと同じように三等一回は最低保障って銘打っといて素での当選数を絞りまくっときゃここまで荒れなかっただろうに
    なんで以前できてたことが出来なくなってんのかわからんかったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:56:20

    運営する側になると本当に人の気持ちがわからなくなることがわかった
    政府とかもそうなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:57:52

    >>60

    これは本当にヤバいよな半年もすれば天井近く溜まるからそれとガチャピン合わせれば確実に天井できるのに

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:58:09

    >>66

    イラストとかスキンとか季節ボイスとか目当てでキャラだけ欲しい勢はまあ確かにいる

    しかもその中に特に声がデカいのもいるからうん……

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:58:24

    >>68

    政治の話に絡めるのはやめちくりー

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:58:27

    >>13

    だって4等民って50%しかいないからね8万ボーダーくらいだとむしろ良い物当たってモチベアップした人達でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:58:45

    4等がサプチケだったらここまで炎上しなかった
    たとえばコウくんやヴァイトきゅん欲しい時に3等しか当たらなくて涙を流すっていう謎パターンも発生して格差は縮まっただろうし

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:59:17

    来年もまあサマーミッションはあるだろう、問題はまたフォーチュンをやるとは思えないが、お中元ガチャに戻すのもな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:59:23

    4等に一万石でもぶちこんどきゃよかったのに(強欲)

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:00:53

    >>69

    半年もいらないゾ

    周年とかサマーキャンペーン絡めば下手すると3ヵ月に1回は天井できるゾ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:02:24

    そもそもガチャゲーなのにユーザー間で格差のある配布ってのが致命的に合ってない
    ガチャって「欲しけりゃ天井ぶち抜いて引け」ってコンテンツなのに、一回しかガチャ引けません当たらなかったら諦めてください、はそりゃ不満も出る

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:03:49

    四等民に対するdisが凄かったよね、四等民ってだけで乞食扱いされてたし

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:06:40

    マウントとれるのは気持ちがいいからねしょうがないね
    んなわけねーだろ、起こす必要のない争い起こすな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:08:02

    三等以上の当選報告少なくね?ってなるくらい基本みんな4等だけって状態なら、まぁクジだしそんなもんかって感じで荒れなかったろうな
    三等当選率の高さと4等との格差のダブルパンチで引退者続出とか何年プロデューサーやってるんすかねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:09:39

    >>33

    あまりにも可哀想すぎて素直に喜べなかったからな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:10:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:10:58

    何と言うか、今の日本の縮図だなぁって

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:15:46

    自分がいい思いできたから当たらなかった奴煽ろうって思考はアレなんだけど
    皮算用してハズレたらグチグチ文句言う方もアホか君はって思っちゃうけどな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:16:05

    やりこみ度関係なく不幸な人たちがたくさん引退して
    4等煽ってたゲス野郎どもが残ったらグラブルどうなっ
    ちゃうんだと不安だったけど、今回の古戦場の結果見る
    限り杞憂で終わったって事でいいのかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:17:33

    >>83

    こういうレス恥ずかしくて出来ないから神経太そうで裏山

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:17:33

    >>85

    そうかな?ボーダー上がったってことはますます先鋭化して廃人の意見だけ取り入れたグラブルになっていくんじゃない?

    それが良いか悪いかはもうやってないからどうでも良いけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:18:06

    レス削除してるぅ...読ませる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:19:29

    >>83

    多分世界の縮図だと思うんですけど…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:20:33

    対人戦の古戦場とかマルチの赤箱とかの仕様のせいで
    他ユーザーは競争相手と見なすこともできる
    そんなとこにこんな格差持ちこめばそりゃそうなるよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:21:09

    宝くじでいう高額当選を50%まで上げるとこうなる、という面白い実験だった。現実でやったらこれ以上の地獄だろうけど

    ちなみに僕は4等民でした。同じタイミングで水着シャレムの胸が盛られたのもあって想像以上のショックを受けたよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:21:58

    >>84

    数年前にナゾブルっていうクイズ企画やったときは「謎を解けた先着100人に石1万個プレゼント」ってのやってたけど「先着100人は嘘で解けた人全員にプレゼント」っていうのやってたんだよ

    ナゾブルと違って100%運のサマーフォーチュン、しかも露骨に格差が産まれる計算、これはどこかで救済するでしょう…って思ってたよ

    されなかったね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:23:29

    結構良い思いした側の人間だからあれだけどスクラッチなりガチャピンなりと違って燃えるのかが良くわかんなかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:24:53

    別に今の古戦場は10億、30億稼いで終わりのコンテンツなのでその環境を整える努力をしてない方が悪いとしか…… 
    仕事や学業で出来ないならまだしも

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:25:17

    >>88

    85なんだが、いったん投稿したんだけど改めてみたら

    煽りみたいになってたんで修正して再投稿したんだ、

    誤解させたようですまない

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:26:31

    >>93

    当選確率のせい

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:26:42

    最低保証で一万石当たる4等を3枚、
    4等が3枚なら六万石プレゼントくらいにすれば良かったのかな?
    これなら4等3枚と3等と4等2枚の差が小さいだろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:26:55

    >>93

    自分で答え言ってて草

    友達とかにナチュラルに煽り体質って言われない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:27:49

    あんま荒れる系のスレ立てるのはやめないか・・・?
    あにまん掲示板は平和なのが良いのに
    5chみたいな煽り合いは御免こうむるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:27:55

    >>98

    別に4等民でもよかったぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:28:00

    二等兵だけど自分以上に当たった人が妬ましいから四等兵のみんなの気持ちわかるよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:28:25

    >>100

    当たったから何とでも言えるわな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:28:27

    >>93

    スクラッチと比べて当たる確率が可視化されたのと、アイテム選べるから「当たったけどいらない」ってパターンがなくなって当たった人がみんな喜んでるからね…

    ガチャピンは全員100連・200連・ガチャピンモード確定しててある程度はいい思いができるし天井の補助に使う人も結構多いからガチャが回せるってことが嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:28:35

    この企画は悪くないが四等と3等の格差がやばいってのが問題だろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:30:03

    >>99

    平和か?ここ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:31:03

    >>100

    説得力ゼロで草

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:31:13

    >>104

    現金9万かティッシュってぐらいの差だからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:31:29

    >>102

    スクラッチで種とか汁ばっか出るようなもんやろと思ってるんやけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:32:01

    とりあえずノリで金剛ぶちこんじゃったルシフェルを三凸まで持ってった上でベリアルとリミメア貰えたので満足

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:33:20

    >>105

    ここのグラブル本体のスレは平和だよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:34:37

    >>108

    上でも例えたけど、当たり率50%で友人が現金9万、自分がティッシュ貰ったと考えて、納得できるか?

    俺は無理やわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:35:22

    金月をティッシュ扱いはNG

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:37:24

    >>111

    そんな熱いれてないけどそう言われると嫌ではあるな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:39:39

    >>112

    それはすまん、良い例えが無かったから

    1個じゃ価値低いし、100円割引券にしとくか?


    >>113

    当たらんかった奴はそういう気分だ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:40:51

    本スレ過疎ってるやんけ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:42:10

    昨日リッチ実装辺りの時間は爆速だったぞ
    話題と時間帯による

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:43:15

    本当に過疎ってたら19パートも行かねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:44:05

    二等が当たってればリッチも引けたのに一瞬思ったがティッシュ4枚だった
    無常

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:55:03

    パート19まで全て落ちずに200まで伸びてるスレはあにまん掲示板でもかなり賑わってるだろ
    前スレなんて1日で完走したし

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:05:28

    >>99

    他のスレに突撃しかけるくらいならこういうスレに閉じ込めた方がいいぞ

    ここで息抜きして、他のスレに行くんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:06:17

    新ガチャのたびに「あの時2等が4枚当たってたらなぁ」と思われるので普通にマイナスがデカいな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:22:53

    >>121

    流石にそこまでは思わんな

    ただ、ネハン欲しかったけど4等民だったので仕方ないなって思いながらシェロきった後にお詫び配られたから、嬉しいけど何ともいえん気分になり、もっと早く配るか3等来てたら未だにシェロあったのにな、とは思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:27:57

    4等とそれ以外の格差の話は既に出てるけど個人的にはハズレ有りなのが腹たったな
    自分は最低保証の2個しか貰ってないのに4等とはいえ複数当たってるのみて結構ショック受けたよ
    スクラッチの時は当たり外れあるとはいえ全員に同じ位配布されたからね

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:59:10

    ワイ4等民
    元々フルオ実装から古戦場しんどくなってたからこれを機に日課とかは全部辞めたわ。
    今後はコラボやイベクエだけ触ってガチャピンさん来た時キャッキャしてます

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:04:35

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:05:57

    4等民を煽るやつが多すぎた・・・

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:07:14

    そして運営からも煽られた

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:12:26

    スクラッチは毎日何かしらもらえたのにフォーチュンは最悪だとゴミ2つ選んでもらえるっていうのがね

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:14:36

    4等しか引けずに怒るのは分かるけど
    その後3等もらった上で「全員に渡したら格差が埋まらない!」って怒り出した人いたの(さもしい人間性…)と思った。
    もうずーっとコンシューマーやってなさいよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:15:44

    四等しか引けなかった事に怒ってるわけじゃないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:17:13

    でも10万石の金銭的価値を考えると怒るのも無理ないと思うよ俺は

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:18:02

    1天井分の差はデカい

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:21:44

    一個3000円位はする金月を2個貰えるのにそれをティッシュ扱いして被害訴えるのはどうかなーと見てて思った

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:23:33

    四等三つだったけど、外れた途端に文句言い出すのはダサいと思ったわ
    キャンペーン発表時に騒げよと

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:23:38

    ゴムーンなんてキャラ武器かぶりの救済アイテムだぞ
    ガチャピン週間で何十個も手に入る大して貴重でもないアイテムだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:24:36

    ほらなまた煽りはじめる
    ちなみに煽りの「俺も4等みんだったけど〜」は嘘これ豆な

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:24:46

    金月イベント毎にくれる貴重品ですよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:27:27

    全員に配ったら格差が縮まらないだろって言うけど
    100:1と200:101だからまぁ多少は縮まるんじゃない?
    実際には1000:1のパターンもあるんですけどね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:29:20

    金月は無料ガチャ期間で増えたり毎月1個武勲でもらえるけどゴミやティッシュ扱いできるレベルなら普段からいっぱいガチャ回してると思うの

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:35:10

    1天井して十数個しか手に入らない物を貴重じゃないとか石油王かな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:35:44

    確かにゴムーンは貴重では無いかもしれないが
    ちいさなメダルと一緒で取った物を大事に貯めたり使ったりしないと後々損をするヤツだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:38:35

    四等民は嘘って言えるほど四等民は少なくないよね?
    まあ俺は四等じゃないけどw

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:38:57

    >>134

    普通に考えたら、当たったら騒がないことぐらいわかるのでは

    人間の心わかりませんアピール?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:39:03

    >>136

    134だけど四等民よりも、クジ一枚分多くもらってるんだわ。これ四等民名乗っていいのか?よくわからん

    あと、不平等なイベントをやめろっていうのを否定する気はない。イベント発表時点で騒ぐのなら別にそういう考えもあるんだなで終わるし

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:42:31

    プレイングでも課金でもなく単なる運で、しかも二分の一で明暗が別れたという点がゲームとして歪だから叩かれてるんであって古事記だのさもしいだのは的はずれなんよって言ってもマウント取りに夢中で聞いてくれないんだよな>>129みたいな人って

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:44:11

    >>129

    だって実際に格差埋まってないもの

    他と比べて4等だけ価値が低すぎることが問題なのに、3等以上当たった人にも配ったならなんの解決にもなってない

    むしろ何もしてないのに貰える分増えて得したまである

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:45:00

    イベント発表時に騒がなかったのは1/2を外さない自信のある幸せな人が多かったんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:45:34

    そんなに格差気にするなら課金すればいいのに

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:46:30

    でも3等以上の人が4等煽るのわかるんだよね
    俺は4等しか当たらなかったからとても悲しい気持ちになったけど3等以上当たってたらこの悲しみを知らずにいたから平気で煽ってたと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:46:53

    >>148

    怒らないでくださいね?話の流れ、理解出来てます?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:47:06

    エリクサー病だから金月貰ってもどうせ使えんし…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:47:47

    >>147

    これ外れて悔しいですじゃなくて格差が悪いってんなら結果発表前に文句言えよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:48:04

    >>4

    くじ引きなんだし格差が出るのは当たり前だろ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:49:28

    4等民だったけど外れた悔しさよりも
    他の4等民煽るのがクソ楽しかったからもう一回やって欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:49:42

    覚えてないんだけど開催発表時から各賞の当選率出てたんだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:50:26

    >>151

    すげぇ

    俺は銅月とかさっさと半草に変えてるし、銀月も大体変えてる

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:50:34

    >>151

    ちょっと銀月でいいから貰えませんかね…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:51:17

    まぁ開催発表時には運営も数字いじって数絞れるやろーと思ってたら一切いじらないでお出しするとは思わんしなぁ…

    4等民だけど2度とやるなという気持ちとまたやって今度は勝ち組になってばりくそ煽りたいという気持ちがせめぎ合うわぁ

    >>151

    銀と銅ぐらいはダマに変えても良いんじゃ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:51:48

    四等兵だけど公式への不満より四等兵ならちゃんと公式叩けみたいな同調圧力かけてくる奴とかが嫌
    サマフォ前に大量に石貰ったから大して不満も無いけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:54:12

    >>159

    その四等兵はヤバすぎるので嫌いになって当然よ


    後、不満無いならこのスレを覗かん事をオススメする。

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:54:33

    格差格差って毎回毎回よく騒げるよなとしか思わなかった

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:00:30

    >>145

    確率は最初から出てたわけなんだから、発表当時にそのことを訴えないと、外れたから叩いているようにしか思えんわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:03:08

    >>161

    まず、騒げと言わんばかりのスレが立つ。

    そこで当時の苛立ちが再燃していく。

    最後に煽り民が煽って来て、爆発。


    という流れを繰り返しているだけだから

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:04:13

    てか単純に自演してるヤツいるだろ
    お前だよお前

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:04:28

    実はこのキャンペーンの仕組みなんておわったあとなんか炎上してるのに気づいてようやくそこで把握したんだよな
    半額と無料十連につられて久々に復帰したらなんか知らないうちにリミテッド化してためちゃ強ナルメアさん交換できるタダ券貰えてラッキーくらいの認識だったのにお前らが騒ぐからいい気分が台無しだよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:06:15

    俺はギスブル大好きだから来年もやってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:06:24

    >>162

    俺は一貫して最初からアカンと言うてたぞ

    浮かれたバカどもと同じにしないでもらいたい

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:07:23

    グラブルくんるっ のツイートお気持ち表明リプ多くてかわいそ…
    でも冗談抜きで公式のツイートにいくらリプしたって変わんねェからやめろ
    どうしても嫌なら問い合わせかご意見BOXにやれ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:08:13

    こんな醜い争いが起こるサマーフォーチュンより夏にもガチャピンさんよこして♡

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:08:59

    定期的に格差イベントやって定期的に数割の心を沈めて定期的に燃えるのまで含めてそういうイベントでしょ
    ガチでキレるのはやめろ
    お祭りを楽しめ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:11:06

    グラブルの民度低いと思う所が詰まってる掲示板やなぁ
    ちな豚丼以降ログボ勢

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:11:08

    こういうキャンペーンって何度もやれば確率は収束するのに1回の結果で炎上して廃止になるの旨味がないんだよ
    抽選確率と2等の10万石だけはダメだったと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:12:47

    個人的にこんなのよりも六竜マルチ実装の方がよっぽど頭に来たわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:15:49
  • 175二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:19:35

    >>174

    運営「六竜マルチは六竜フリクエできない人のために実装します」→自発と団員のみ1回だけエリクシールでの復活可能かつ六人マルチというアルバハと同レベル(一応運営は大分前にアルバハと同程度とは明言していたが、実装直前にはフリクエ救済として実装)

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:53

    >>167

    それはすまんかった

    ただ当たらなかったから騒いでるやつとそれに便乗してるやつが多いんよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:22:44

    気になるイベントの時だけやる気出すログボ勢ぼく、3等交換先に悩む
    おしゃぶりの子とおでこの子が気になる

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:22:46

    >>174

    >>175

    実装当時のV2は予兆ではなく、普通のマルチと同じで○%越えたら、特殊発動さらにアビリティしようでガード不可。なのでうっかりポチったあと他の人が%越えたら特殊にたいしてガードができない。

    さらにフェイタルチェインもなく、奥義10回でチェインバースト発動

    V2が今も嫌われてるのは当時クソ過ぎたのもある

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:25:55

    >>178

    当時のV2は大嫌いだったわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:26:29

    つまり六竜シングルできない層が6人マルチに行った結果ゲームシステムが未成熟なことも手伝って死屍累々になったってこと?
    コワ~

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:27:01

    >>175

    >>178

    六竜マルチは言ってたこととお出しされたものが解離してたのはアカンかったね、そりゃ頭に来る

    そういやフェイタルチェインも属性ごとに性能違うってよくわからん仕様だった

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:28:10

    >>180

    そう

    敵は強いわ、復活できないわ、6人マルチだわで結局ユーザーからの不満爆発でしたよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:35:08

    六竜マルチもそうだし最終解放実装とか新規マルチ実装の日にちを告知しなかったりグラブル運営ってなんか不誠実なところあるんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:44:03

    俺は昨日天井したのに世の中には初っぱな10連でリッチとか引いてる奴がいるんだよな、不平等だわ
    最低だよサイゲームス

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:01:47

    ゲームやってないけどやってるダチが当選番号発表の時一緒に居て、外れた瞬間Twitterでわざわざ検索したりトレンド覗いたりして「みんな不公平だって怒ってる!」って喚いてたから何でわざわざ他人の結果気にすんだろうなって思ったわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:20:24

    二等の石でリッチ引いてるの見てると不思議とイラつく

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:25:54

    わざわざ見に行ってストレスためる必要なんてないでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:39:22

    V2実装当時は数ターン連続でガード強要されるのにキレたな
    ただ敵のサンドバッグになるだけなのは受け付けなかった
    今となってはフルオートで流すだけだから存在自体どうでもいい

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:39:46

    >>187

    確かに

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:42:36

    どうせ当たんないだろ、と思ってて実際当たらなかったけど
    3等以上引いてる奴が5割いると知って俺はキレた

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:43:13

    2等2つログボ民みんなこあいなぁ~

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:46:34

    >>61

    各等で当選個数が一番多い人に合わせて全員に全部配るか(グラブル壊れちゃーう)

    当たった人から文句言われても各等1個ずつに平等に回収・配布が最善ではあったと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:06:19

    今回の件は50%がハズレつかまされたから不満もでかいけど
    逆に残り50%はイイ思いしてるから4等で嘆いてる人を煽ったり賢しげに諭したりしてるのも酷いんだよな

    4等引いた事自体にも萎えさせられたけど
    それ以上にゲーム外乱闘が一番モチベ持ってかれたわ
    二度とするな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:06:55

    結局確率なんて見せるもんじゃねぇってことだなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:11:55

    当たらなかったから騒いでるだけだろとか金月だって貴重だろとか他人の結果を気にしてるのが悪いとかさ
    俺だって2等3等当たってたらそう思えてただろうよ

    お前4等2枚だったらそれ言えるか?
    言えるんだったらログイン勢程度の興味しかないか霞食ってる仙人だよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:17:28

    「当たらなくてもしょうがないな」諦めるには高すぎる確率で
    「当たらなくてもしょうがないな」と割り切るには豪華すぎる景品だったのが悪かった

    7年間やってきた運営でもこんなミスしでかすんだから、世のソシャゲ企業がそこら中でボヤ騒ぎしてるのも納得というか

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:19:06

    あにまんでこれだけ荒れればスレ主も本望だろう(適当)

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:19:35

    埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:20:16

    わざわざイキリマウントとってる奴多くて草

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:20:29

    200なら全員にヒヒ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています