ハルウララがんばる!という黎明期のメディアミックス

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:56:08

    絵柄がまあまあ過激なんだけどウラシコさせにかかってたよねこれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:58:44

    怒らないで聞いてくださいね
    読んだことないから分からないです

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:58:51

    この頃は公式自体競走馬のイメージとかを考えてなかったころだろうからな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:59:08

    肌色の多さに思ってたんと違うなこれ。ってなってしばらくおいておいたら読めなくなっていた。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:59:15

    まあウララだし……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:59:36

    コンテンツの初期にありがちな今の路線とは違う作品。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:59:55

    おかしい...俺のウララがこんなエッチだなんて.

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:00:15

    ウラシコいけるやん!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:00:38

    たんに馬の容姿をウマ娘にしただけなのできつかった。
    人間じゃなくて馬扱いで。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:01:29

    まぁ馬の立ち位置がウマ娘になった(他の環境は大体現実通り)よくある立ち位置だけ擬人化の時代だから……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:02:07

    >>9

    かんこれはその路線だよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:02:25

    父親のウマ娘がいる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:02:43

    全部スクショ撮って保管してるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:03:36

    >>1

    このハルウララ気が強そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:04:00

    まあ変に「ウマ娘という種族が古来からいる」とか言い出したせいで矛盾だらけになったんだけどもね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:04:44

    ウララさんをエッチな目で見てんじゃねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:05:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:05:30

    アニメの時に再公開してたみたいだし言うほど黒歴史扱いじゃないっぽいけどゲームがヒットした今もう一度出す事はあるのかは気になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:05:46

    お前等ウチのウララさんをそんな目で見てんか!!
    全員まとめてブッ殺してやるから只じゃおかねぇ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:07:06

    >>1

    かわいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:07:56

    >>19

    杉元、ステイ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:08:46

    絵は素晴らしかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:09:31

    全ページスクショマン!
    もうちっとオラに画像を分けてくれー!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:09:57

    今見ると薄い本に見える…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:10:39

    >>19

    怒らないで聞いてくださいね

    正直別人ですよスレ絵の方

    アプリ版よりもさらにレース無礼てるし初期の金持ち引っ掛けネイチャみたいなこと言い出すし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:11:17

    競馬組合と馬主協会は許可出してんのね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:12:09

    >>23

    ほらよ

    ムネイシとの焼き芋画像だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:12:45

    >>19

    公式だぞ馬鹿

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:15:03

    >>26

    高知県限定だが…

    ハルウララは高知競馬の救世主だしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:17:42

    ほれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:18:36

    >>27

    左のおばあちゃん?なんかすげえことになってんな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:21:06

    >>31

    ホントに知名度無いの分かって悲しくなりますよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:24:02

    この漫画もちょっとえちいだけで内容は凄く分かりやすくハルウララの来歴を史実ネタ交えながら語ってくれてるんだよなぁ
    リスペクト溢れてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:25:34

    ここで言うのもアレだけどウララを取材した負け組の星って海外のドキュメンタリーおすすめなので見て

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:26:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:28:09

    この頃の生意気ウララと金持ちイケメン彼氏募集ネイチャは初期特有のキャラの中では知られてる方だと思うんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:34:26

    これ父親ニッポーテイオーになってるからウマ息子がいる世界なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:35:47

    この頃の路線も結構好きだったよ俺は

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:41:00

    今年に期間限定で再公開してたから設定はともかく作品そのものは黒歴史として扱ってはいないようだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:42:41

    サイコミに載ってた時点で内容関係なく黒歴史なのでは

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:44:19

    あそこ痕跡もなく消え去るからな…今は見る方法が無え

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:55:45

    >>19

    公式だぞっ! 杉元!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:08:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:13:36

    >>36

    あとは犯罪犯してたかも発言のカフェ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:16:16

    全体的に初期設定って結構尖ってたよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:29:32

    実馬っぽい性格なんだよな。
    ハルウララっていう名前からは正反対な我儘で調教嫌いで図太くてマスコミを気にせず草食いまくってた奴

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:50:16

    >>46

    そうそう、こっちのが本ウマに近い

    やっぱ元ネタ準拠はいいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:54:43

    ZECOさんは擬人化コンテンツのプレ版に定評がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:14:17

    >>47

    ただ、それだと人の姿とかよりマキバオーとかみたいに動物よりなキャラクターでドキュメンタリーとして見たくなってしまう。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:33:33

    読みたかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:38:33

    作品世界線によってこのくらいキャラが違っても良いと思うんだよね
    臆病だから大逃げし続けるターボとかがいてもいいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:00:18

    この漫画はハルウララが全国的に有名になったところで終わってて、やっぱあの馬主と引退関連のゴタゴタは漫画にはできないのね……と思った記憶

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:08:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:25:50

    >>32

    !!?!?!?!??

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:27:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:28:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:35:41

    くっさいくっさいサイレンススズカの陶酔本出したあたりからちょっとこいつ変だなって見られてたのがハルウララの馬主になって決定的になった安西美穂子
    ディープ種付け計画や謎のポーズセラピーなどで見事に嫌われハルウララを勝手に牧場に捨て逃走した模様

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:40:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:40:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:40:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:41:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:10

    >>60

    こんなに観客は居ないというのが一番のフィクションという現実

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:47

    てか漫画の丸張りは規約違反では?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:44:21

    一話張ったからやめる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:44:49

    >>52

    漫画にしてもいいって許可出たとしてもあんなゴタゴタ漫画にしても面白くないし…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:47:51

    >>64

    まぁ、消しとくのが吉だぜ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:48:39

    >>66

    せやな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:53:25

    正直ハルウララの事考えるとたまにこっちのクソガキウララが出てくるくらいには好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:54:20

    こっちのウララもかわええよな
    アプリの方はいい子過ぎる気がしちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:17:16

    >>69

    アプリにするにあたって全員丸くなった感はある

    マルおねも死語言ってなかったし会長も駄洒落言ってなかったしマックイーンはパクパクしなかったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています