- 1二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 02:58:14
- 2二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:01:18
一画面で成立させる才能とコマ割りで流れを伝える才能は違う
これは差別じゃない差異だ - 3二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:03:09
常に絵に映えがあるせいで情報認識がしづらいせいと思われるが…
- 4二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:05:32
静止画特化と動かす絵特化の奴が漫画の流れを上手く描ける訳ではない これは差別ではない スキルツリーの差異だ
逆に明らかなヘタクソッでも流れが巧い奴だと普通に面白いんだよね - 5二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:05:55
漫画はスキルツリーが違うんだよ…
- 6二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:06:19
コマ割りや見せ方の問題じゃないスかね
- 7二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:07:05
うーん古い地球人に漫画描かせるのは難しいからしょうがない本当にしょうがない
- 8二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:12:28
なんかアニメコミックみたいでやんした…になりがちなんだよね
セリフの吹き出しや効果線が邪魔にしかなってないような印象があります - 9二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:13:21
逆に安彦の奴はなんで読みやすいのか教えてくれよ
- 10二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:25:15
- 11二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:29:52
安彦さんはMSをロボじゃなくて人として描いてるから読みやすいと思うっス
サンボルとかもそんな感じっスね
あとはどっちも輪郭線が比較的太いからアニメより漫画漫画してるんだ - 12二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:30:58
安彦良和は小学生の頃から雑誌に漫画を投稿してたほどの人間で
アニメーターから漫画家に転向したんじゃなくて漫画家志望がアニメーターになったパターンなんだよね
あと1stガンダムの時点で漫画家としてデビューしてずっと二足のわらじをはいてたから単純にキャリアも長いんだ - 13二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:32:06
このレスは削除されています
- 14二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:37:39
宮崎駿の漫画を読む時は一コマずつ読むといいよパパ
ページで読むと滑るんだ - 15二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:40:01
ガンダムは線が多いメカが大量に出てきて爆散するから漫画にするとゴチャゴチャして見にくいんだよね
- 16二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:42:55
でも夜桜カルテットは段々と上達してるのが見えるんだよね
- 17二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:48:28
- 18二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:51:09
うーんアニメーター兼漫画家のコマ割りがコマ割りと言うより絵コンテ感強くなるのはしょうがない
- 19二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:52:27
そりゃ漫画家が漫画家以外より漫下手だったら意味わからないと思われるが…
- 20二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:53:01
アニメーターやイラストレーターは一枚絵を描く専門の作家で マンガ家や絵コンテ担当のように話の見せ方 演出なども含めた作家ではない これは差別ではない 差異だ
- 21二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:57:21
やっさんはやっさんでストーリーテリングがちょっと…だから世の中ままならないよねパパ
- 22二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 05:37:42
内容がというよりバンドデシネ寄りの4~5段割りがデフォなのがキツいのだと思われる
- 23二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 07:46:48