- 1二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 12:45:15
- 2二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 12:48:30
コラボゲーなら無双のが需要あるんじゃねぇかなって
- 3二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 12:48:36
でも他社が望むのは無双だから…
- 4二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 13:15:17
人気キャラもそこそこのキャラもまとまった数出しやすくてライト層も引っ張りやすいとなるとまあ無双系
- 5二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 13:18:33
無双や死にゲーに限らず他者コラボが妙に強いんだよな ポケナガも面白かったし
- 6二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 13:38:41
ゼルダかFEでやるか
- 7二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 13:41:37
コーエーでコラボ系作るってことは既存作品で新しいゲームジャンルを作って事で、そういうのはだいたい新規取り込みが目的で作るだろう
そうなると死にゲーは目的に合わないしやっぱり爽快無双アクションのほうがいいと思う - 8二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 13:48:00
オリジンズの呂布とか死にゲーさながらの難易度だったし、無双にそういうボスを盛り込むくらいは全然やりそう
- 9二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 13:52:58
- 10二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 13:54:58
エルデンとかのフロムゲーに雑魚を無双するステージとか追加したらどうだろ
- 11二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 13:55:47
このレスは削除されています
- 12二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:00:27
- 13二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:10:59
無双がキャラゲーのフォーマットとして優秀すぎる
- 14二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:16:50
- 15二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:20:15
コラボゲーやる層ってアクションどころかゲーム自体そこまでやらないって人もいるだろうしそういうライト層に死にゲーぶつけたらめっちゃ振り落とされると思う
無双は草刈りと揶揄ことあるけどシステムや難易度的には取っ付きやすいの多いし - 16二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:22:14
仁王も好きな人は一番に上げるくらい好きだけど万人受けするかと言われると…なので
あの難度をコラボに使うにはちょっと躊躇われるんじゃないかなぁ - 17二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:22:36
ぷよが消えるのはオワニモの呪文の効果だから4体以上いないと消えないルールは変わらないと思うぜ
- 18二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:24:27
死にゲーとかいう特に特色のないゲーム作ってコラボですって言うの?
ただの開発がコエテクなだけのゲームじゃないっすか - 19二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:25:30
仁王は2しかやったことないけど最初のステージクリアするのすらキツかったからアレを自分の好きなシリーズのコラボ出たとしても買うの躊躇うわ
- 20二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:26:58
もともと数発でやられるレトロアクション系のコラボなら高難易度でも受け入れられるかも?
でもアクション被りするからコラボじゃなくて新作出せって言われそうだ - 21二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:18:32
オリジンズっていういい感じのフォーマットができたから
この仕様準拠でコラボ無双できれば十分じゃない?って思う - 22二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:19:19
- 23二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:20:14
- 24二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:21:39
社員の手綱をしっかりと握ってるからこそ尖ったソフトが出にくい欠点が
コラボや他社ソフトの開発だと無くなるイメージある - 25二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:22:58
それは死にゲーというか死だよ
- 26二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:35:24
仮面ライダーやウルトラマンを題材に何かコラボゲームを作れないだろうか
- 27二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:44:04
東宝とコラボして七人の侍の死にゲー出すか
- 28二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:22:28
ハードモードなら序盤は割とそんな感じじゃね?
- 29二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:27:59
その前にネオロマンス無双をだな・・・
- 30二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:30:35
ブレインダムドにドン引きするヤツ
- 31二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:31:18
いろんな作品の無双を見たい気持ちは強い
- 32二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:01:59
- 33二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:03:28
- 34二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:14:29
FFオリジン2出してくれ
発売初期は微妙だったけど、アプデとDLCで良ゲー化したんよなぁオリジン
30種類以上ジョブあってそれぞれが奥深いしビルドは幅広い。エンドコンテンツもやりごたえあってマジで楽しかった。
あのシステムでもう一回ゲームやりてぇんだ俺は - 35二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:35:36
ガンダム無双とガンダムの死にゲーどっちが遊びたい?って聞いたら自ずと答えは出ると思う
- 36二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:40:14
どっちもやりたいから両方作れってことか……
- 37二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:48:00
- 38二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:53:41
コラボゲーなんてキャラ出してなんぼだから大味調整でも構わん無双の方が親和性あると思う
死にゲースタイルで出して欲しい気持ちもわかるが - 39二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:55:52
欲を言えば仁王2ばりのキャラメイクできるFFオリジンやりたい
- 40二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:00:33
鬼滅の刃の死にゲー鬼滅の刃の無双ゲーなら前者の方が評判良さそうだし、ゲーム実況とかで盛り上がりそうだけど
じゃあ、実際死にゲー作って何人買うのか無双ゲーなら何人買うのかってなると後者の方がとっつきやすくて鬼滅の刃ファンがゲームやるって分には裾野が広くて良さそうではある - 41二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:04:54
裸で難易度修羅にしたらワッショイされて死ぬだろ
- 42二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:05:46
海賊無双、ゼルダ無双、北斗無双、ガンダム無双、FE無双、やったやつだけでも全部オモロかったし正直無双ゲーの会社って認識してる
- 43二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:12:07
P5Sはちゃんと転べる(?)難易度だったぞ
- 44二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:13:09
自分がやりたいかは微妙なところだけどあと2、3年くらいしたらアトリエ無双が本当に出そうな気がしないでもない。
- 45二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:18:36
- 46二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:20:16
ネプテューヌUで見た
- 47二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:55:18
もういっそ信長のアトリエみたいな
バカゲー作って欲しいたまには - 48二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:55:58
- 49二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:20:29
- 50二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:25:57
- 51二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:28:48
戦国武将をモデルに無双シリーズ作ったら面白いと思うな…
戦国武将をモデルに無双作ったら面白いと思うなァッ!!!!(泣) - 52二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:36:09
既にコラボ無双の感想をSNSで漁ると「難しい」とか「クリアできない」とか見かけることある
ライト層は俺らが思っている以上に普段アクションやらない人も多いよ - 53二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:37:03
FFオリジンは神ゲーなんだけど商業的な意味ではまあ失敗なんでそっち方面の希望は絶たれたんだ
- 54二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:07:26
ぷよぷよってファイヤー、アイスストームとか言うけどあれ何も起きてないの?
- 55二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:07:34
パって思いつくのはガンダムとかかなぁ
量産機で化け物機体と戦うっていうほぼACだけど - 56二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:09:54
死にゲー化はソウルライクドラクエ1を妄想するけどドラクエとソウルは相容れないわな
- 57二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:11:51
ドラクエの死にゲーはちょっとやってみたい
- 58二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:21:48
死にゲーは高難易度や攻略の試行回数をプレイヤーがどれだけ我慢できるかが大事だからな
ある意味作り手とプレイヤー間での信頼関係の元に成り立っている - 59二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:29:09
- 60二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:35:55
- 61二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:47:01
じゃあ間を取ってAC無双を出そう
- 62二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:07:20
特定の版権じゃなく会社単位のナムカプ無双を出してみようぜ
自社コラボの無双スターズの例もあるし - 63二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:25:47
普段アクションゲームやらんような人がターゲットの刀剣乱舞無双はワンボタン連打で攻撃どころか状況に合わせて回避までしてくれるお手軽難易度あったからな
姉に少し触らせてもらったが、修羅でも普段の無双の難よりちょい簡単くらいな感じだった
- 64二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:28:11
- 65二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:33:24
- 66二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:32:25
今度のゼルダ無双はコエテク内の新スタジオだからどう進化してるのか楽しみ
- 67二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:18:35
無双は敵モデルもモーションもある程度同じでいいけど死にゲーはどっちも拘らないといけないからな
しかも他社IPで世界観を壊さないようなモブを何体も考えなきゃならんし - 68二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:18:54
ノベルゲーム(月姫R)とアクションゲームの売上がほぼトントンという見方によって反応が一転するリザルト
- 69二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:41:18
ほんまや、調べてみたらEXTELLAもEXTELLA linkも各20万本で合算してサムレムとタメ張れる売上本数やったわ…… プレイアブル鯖いっぱい居るから遊んでくれる人多いやろなぁと勝手に思ってたスンマヘン……
- 70二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:51:11
テラは差自体はあれど大体エクストラ系の続きだから知らない人は手出しづらいし、シナリオは良かったけど肝心のゲーム部分が結構酷かったからなぁ。逆に合わせてとはいえサムレムと一緒くらいなのが意外
- 71二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:01:57
- 72二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:27:56
無双は爽快感特化だからキャラゲーに合うんだろうな
繊細な調整は求められてない - 73二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:30:12
セガコラボならソニック無双かアトラス行ってペルソナ無双の方があるんじゃないの
…と思ったらペルソナ5スクランブルってのが実質ペルソナ無双なのな - 74二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:32:28
任天堂IPで死にゲーやりたいなら1番適性あるのはスプラだろう
あいつらインク散ってリスポーンするだけだからな - 75二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:40:54
出来は本当に良かった、シナリオは粗が無く型月節が効いてたしゲーム性も良くて型月民からは悪評はガチで聞かん
これの売り上げが微妙判定されるのはコーエーがfgo民と型月民を混同してキャパを過大評価したことが問題や…
他のコンテンツでこのシステム+シナリオ用意出来たらかなり売れるとは思う
- 76二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:53:55
サムレムとやらを更にブラッシュアップして無双シリーズで出したのが無双オリジンだったっけ?
他所様のIPとコラボすれば全てうまくいくとも限らんものだなぁ - 77二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:57:32
ソウルライクドラクエ1は普通に面白そうじゃねえか…?
- 78二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 03:50:30
- 79二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 08:11:32
- 80二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:48:22
ローニンみたいに石火で敵の攻撃を捌き紫電キャンセルで型を繋いで自分だけの日の呼吸拾参の型をつくるのとかおもしろそうだけど、キャラゲーとして適正な難易度ではないよな
それだったら無双オリジンズくらいのシンプル操作で頑張ればかっこいい立ち回りができるくらいのほうがいいのかも
- 81二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:11:13
- 82二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:37:09
このレスは削除されています
- 83二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:50:24
- 84二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 15:49:41
- 85二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 17:55:00
- 86二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 18:53:34[インタビュー]「真・三國無双 ORIGINS」が目指すのは,緊張感を乗り越えた先にある一騎当千。庄 知彦氏がシリーズの原点回帰を語る 本日(2024年7月26日)開幕したChinaJoy 2024のステージで,「真・三國無双 ORIGINS」のゲーム映像が公開された。名前の通りに「原点回帰」を謳う本作は,どのようなタイトルになるのだろうか。プロデューサーの庄 知彦氏に聞いた。www.4gamer.net
このインタビュー記事で三國無双オリジンズのアクション面について記載があるね
サムレムに加えてω-Forceが手がけてきたゲームのエッセンスを取り入れて緊張感のある戦いを表現するべく再構築したものになってるとのこと
- 87二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 19:03:13
サムレムはfate知らなくても普通に遊べる作品だと思うのでもうちょっと売れて欲しさあるな
- 88二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 19:37:59
- 89二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 01:45:16
コエテクって無双以外では進撃の巨人やFAIRYTAILのゲームを出したりしてるな
- 90二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 10:30:25
やってねーけどベルセルク無双ってどんな感じだったんだろう