- 1二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:56:38
- 2二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:57:58
一盃口一盃口
- 3二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:58:23
ガキの頃このゲームでヨッシーがデカい魚に食われたのがトラウマで丸呑みシチュが性癖になった
- 4二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:00:39
ミスった時の演出がトラウマになったあの頃
- 5二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:07:13
- 6二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:54:14
なんかグラフィックやボイスがとにかくきしょいんだよなぁ…
バブルの声あんなにした意味はほんとなんなんだよ - 7二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:06:01
超難関メロン運び…落ちてくる箱をキャッチすることすらなくゴールにつっこんで???となった初見時
- 8二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:14:29
ヨッチー…ヨッチー…(ラップ風)みたいなBGM印象に残ってる
- 9二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:15:19
雪のエリアの雰囲気が好きだった
- 10二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:17:55
- 11二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:18:35
奇数のページはぼのぼのしてるけど群数のページ怖いよね
はじまりの1ページの次がとざされた2ページって落差ありすぎ子供の時すごく怖かったぞ - 12二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:19:47
ラスボスがどうしょうもないくらい弱いのが
フルーツ縛れば良いんだけどそれでも弱いよなあれ - 13二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:25:04
- 14二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:32:03
あの雰囲気がめちゃくちゃ好きだったけどプレイしてると一番下の弟が絶対に近寄ってこなかった
薄暗いヨッシー選択の画面からもうダメだったらしい - 15二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:32:54
ヨッシーのゲームは全体的に雰囲気に対して不気味すぎる
- 16二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:34:42
そして最後の一個の入手フラグは折れてるということが割とある
- 17二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:44:48
- 18二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:46:11
イーペーコー
- 19二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:18:29
各ステージの音楽同じ曲をいろいろアレンジして作ってるのずいぶん挑戦的と思ったり
- 20二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:21:32
4面は不気味だけど、6面は別ベクトルで殺意高くて怖いんだよね
- 21二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:26:40
- 22二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:27:05
- 23二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:33:52
ボス戦入る演出が怖すぎる
- 24二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:45:34
ヨッシーアイランドやスーパーマリオ64をプレイしてからのコレはトラップだろマジで
ヨッシーアイランド64みたいなものかと思ったら全然ちげえ!ってなったぞ - 25二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:47:06
雲のボス?みたいなやつ好きだった
あいつのせいで、ガキの頃雲は甘くて美味しいものってイメージがずっとあった - 26二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:50:24
中ボスのラインナップが
ひたすら食うだけの綿菓子と見えないといいながらバッチリ見えるミエンデ
からの足場不安定な上、一回失敗ると武器を失う入道と
初見弱点分かりづれー上に常になんか降って来てるドンババの二極化している - 27二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:57:49
ハッチプポッチプwwwwwwwwスポッピパーwwwwwwwwww
ドッドッパwwwwwwwwwwドッドッパwwwwwwwwwwwwwwww
ヨッチwwwwwwwwwwwwヨッチwwwwwwwwwwwwwwwww
- 28二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:59:53
基本のメロディが最初から最後まで一緒なの凄い
- 29二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:03:06
当時の自分の発想だとただクリアするかオールメロンかの二択しか浮かばんかったわ
前者だとベリーイージーで後者だとベリーハードなんで子供には遊び方が中々難しいゲームだったわ - 30二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:05:30
- 31二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:16:08
- 32二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:54:49
ウフフ…へへへ…
ウフフ…へへへ… - 33二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:17:11
- 34二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:22:13
巨大プクプクとかプレス機とか即死ギミックが怖い
- 35二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:46:03
当時も思ったけどボス戦に入るときのBGMってなんか怖くない?
- 36二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:48:58
ヨッシー達が生まれたばかりで小さいから敵が大きめなのが多いってのには感心したな
- 37二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:56:59
だからただのプクプクが即死ギミックになるわけですね
- 38二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:59:55
- 39二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:48:00
ボンボンでやってた本山氏の漫画版の終盤が悲愴すぎてね…
マリオ、ヨッシー達を全滅させて勝利したはずなのに、もう残り僅かな部下しかいないことについて
カメックがぽつりと言った「こんな部下しか残っていなくて本当に楽しいんですか?」という疑問に対して
それにようやく気づいたベビィクッパが「楽(嬉?)しい…」とあからさまに力なく答えるのが… - 40二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:55:12
メロン30個1面しか無理だった
- 41二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:03:09
このレスは削除されています
- 42二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 10:16:32
- 43二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 10:25:09
SFCの正当な延長線のカービィ64みたいなのがみんな想像した理想のヨッシー64だった
3Dマリオが箱庭探索ゲームになった正当性を証明するゲームになってしまった感はある
これはこれで面白いとこもあるけど、容量と作業工程はフル3Dと大差ないのがステージの少なさの原因よね
カービィ64の時代になれば2Dドットと同じ感覚で面クリアステージを作れるようになると - 44二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:52:00
思い返すと64のゲームだいたい薄暗くて不気味な感じに怖かったし、64自体の描画上の特性なのかもしらんが、まぁこの路線が続かなかったのはホッとする
どれもこれも名作なんだけどね? グラフィック全体が怖いと、プレイしてて怖いのよ - 45二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:36:46
ミスったらヨッシーがヘイホーたちにさらわれてしまうのがちょっとトラウマだったわ
- 46二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:19:54
黒ヨッシーと白ヨッシーは特別感あって格好良くて好きだったな
- 47二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 17:41:45
後半は地面ギリギリにボム兵を投げて往復させてりゃ勝てる…ぶっちゃけ空中のボスを狙う前半より楽
- 48二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 18:18:49
セーブ出来ないから通しでクリアしないと行けないの、1日1時間ルールだった当時の自分には無理ゲーだった
- 49二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 20:00:00
CMがメルヘンチックで印象に残ってる ウキウキで買ってもらってプレイしたらなんか不気味でびっくりしたな
ウフフちょうが怖かった - 50二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:13:58
ほとんどのBGMが「ヨッシーのテーマ」のアレンジなのすごいと思う
ヨッチwwwヨッチwww - 51二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:19:36
異様に癖が強いゲーム性だけど任天堂開発のアクションゲームなんだよなこれ
外注ではない - 52二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 00:06:54
ミスしたくないからふんばりで延命しようとして悪あがきして穴に落ちる
- 53二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 00:07:27
ヨッシーアイランドといいハイスコア狙いへの誘導が上手すぎる