あの…これ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:45:14

    認知されてたんスね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:45:50

    武藤さんと猿先生交流あったんスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:46:23

    ハイパー菊田のモデルにも認知されてるしアニマルのモデルにも認知されてるし割とモデルには広く認知されてるスよ
    猿先生のホームパーティ結構有名人来ることで有名やし

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:47:57

    ホームパーティーを一般人参加可能にしたら目に生気のないファンが大量に押し寄せると考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:49:11

    猿先生は知人を愚弄することについてどう思ってるのか全くわからないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:49:23

    サムソンは男気あってお茶目で頼もしくて
    シゴキが酷い前時代的で体育会系なとこ以外は(ちなみに武藤はシゴキ否定派)ほぼ屈指に愚弄とは言えない勝ち組のモデルだと考えられる
    まあその分前時代的体育会系メンタルだけはちょっとアレなんやけどなブヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:49:28

    格闘マンガ好きならタフは読んでるだろうし鉄拳伝の巻末で結構な数の格闘家さん達と対談してるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:49:46

    >>3

    そういえば扉絵でよっちゃんのモデルの人が出た回があったっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:50:09

    しゃあけど実在の人物をモデルにすることくらい大体の漫画はやっとるわ!進撃もやってるしなぐへへへへ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:51:07

    菊田のモデルからはなんで俺あんなドーピングキャラになったんスか?って突っ込まれてるんやけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:54:08

    >>6

    シゴキしてたのはヒール転向後直ぐになりきりすぎてやっちゃっただけで

    普段はそこまでじゃないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:54:12

    >>10

    猿先生の回答が元が(格闘技の中で菊田と言う存在が)超強いから後は薬物くらいしかなかったと言う

    カンストしたら後はもうそれくらいしか選択肢が浮かばなかったんだよねって辺りが

    愚弄しているつもりなんじゃなくて展開考えるために誰だろうとあっさり愚弄されちゃうだけなんだなって思ったっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:55:38

    猿先生がパンクラス好きなお陰で創設の中心人物
    船木みのるよっちゃんは扱いいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:56:26

    猿先生の愛犬もクソポンコツロボット犬としてバッキーに真っ二つにされたりするしよくわからんのよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:57:39

    実在人物をモデルは漫画じゃよくあるけど格闘全く関係ないモデル元の野球選手のインタビュー載った週にそいつを人間のクズに描いて玉まで潰させるのは猿先生くらいなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:58:29

    >>14

    おそらくかわいい面や強い面だけではない犬のあらゆる魅力を伝えたかったのではないかと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:59:39

    ある意味では猿先生の思考はマッド・サイエンティストに近いと考えられる
    普通は悪意や敵意あるいはストーリーの構成かキャラ性を通すか性癖でキャラクターは虐められる
    猿先生の場合は手癖と突然のアイディアとしての思い付きを実行しているから等しく事象万物が愚弄されることになる
    しかしそこにあってしかるべき悪意や敵意といった脈絡は無いので当人は愚弄しているつもりは無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています