解説の動画も出てきたが

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:00:03

    限定的なロマン火力好きの自分としてはかなり惹かれる…
    が、課長の復刻もそう遠くないだろうし迷うな…

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:01:10

    限定的っていうか時間かけて火力出してた今までのブレイク特化強攻の上位互換でしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:01:44

    ブレイク時間が短い奴嫌いだからたすかる
    全然ダメージ与えられん

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:07:05

    アストラ要らないのが優秀だわ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:08:29

    ブレイクする意味あるのかってくらいブレイク時間短い奴多いから理にかなった性能だと思った

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:13:26

    タイム短縮が重要な今のゼンゼロに求められているタイプの性能

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:17:54

    >>2

    むしろ今までの強攻共がどいつもこいつもブレイクしてから殴らせるには中途半端だったというか…

    まぁほぼ恒常連中の話になるんだが

    あ、エレンは限定だけど一緒にベンチ行きな?

  • 8125/05/09(金) 20:18:32

    「ブレイク状態」の意味を変えるキャラだな
    激変ノードとかブレイク時間短すぎて普通の裏強攻はかなり厳しかったから画期的な性能

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:19:22

    氷弱点全部蒼角に任せてたからめっちゃ楽しみにしてる好きなキャラだしロマン砲だし最高

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:20:03

    敵の弱点に合わせてだけど撃破枠はライトライカンがベースかな
    フーフーの性能も気になってくる

  • 11125/05/09(金) 20:20:42

    ただ、ライトへの依存度高いけど持ってないからそっちもひかねば

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:22:40

    >>3

    コレのせいで異常がどんどん台頭してって連携でダメージ出せるイヴリンとか今回のヒューゴみたいな外れ値しか生き残ってないのがホンマにつれぇ…

    取り敢えず今はヒューゴが最強でいいけど2.0でなんかまとめてメス入れして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:25:10

    今強攻を強くするならこれが正解なんだろうけどアクションゲームの操作キャラとしての面白味が犠牲になっとる

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:25:35

    とうとうこんな連携スキル全否定キャラだすぐらいなんだから、連携スキル周りもテコ入れしてほしいとこ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:26:45

    ヒューゴもめっちゃ面白そうだけどブレイク残り時間が重要になったことで更に連携する必要が減ってるのが気になる
    元々連携キャンセルしたほうがよかったがより顕著になったというか…

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:26:48

    >>14

    連携スキルは初めから使うほど火力が下がっていく仕様だからヒューゴ関係ないし…

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:28:15

    異常にブレイク時間短いヤツいるのは仕方ないんだろうけど、真っ当な強攻キャラだけが被害受けて異常キャラは変わらず好き放題できる現状はあんまし好きじゃないんよな。しまいにゃ表強攻・裏撃破なんてもの出し始めたし
    というか連携スキルやってる間ぐらいブレイク時間止まれやいい加減。全員+ボンプの連携スキルで気持ちよく突撃させてくれや

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:28:26

    連携スキルっていうけど現状連携キャンセルしてアタッカーでブレイク時間目一杯殴った方が強い!だから悲しいよね
    ブレイク時間減らなかったらいいのに

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:28:31

    ボンプ連携スキルが泣いt…もう涙枯れたか

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:28:48

    エレンが飴咥えながら不機嫌になってそうな性能……
    ライトとライカンを一緒に取られた上に向こうの方が最大限活かせるし
    サブの氷パーティも既に雅で埋まってて立つ瀬が完全に消えた

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:29:55

    何も知らなかったあの頃が懐かしいな....
    馬鹿みたいに全員の連携スキル繋いでボンプまでやって気持ちよく突撃してたよ。途中でキャンセルする人のことが理解出来なかった
    意味を理解してしまった後はもう....ネ.....

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:30:33

    >>16

    尚更放ったらかしてちゃダメな仕様じゃねぇか!

    どうしてことごとく強攻はシステム周りが向かい風なんだ!?

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:30:47

    え、待って何気なく覗いたこのスレで連携スキル打たない方が強いってことを知った
    そうなの?

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:31:28

    高難易度以外は今でも連携スキル全部出すよ
    気持ちいいからね

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:31:45

    >>17

    言うて強攻で被害受けてるって言えるのエレンぐらいじゃない?朱鳶は1凸欲しくなるけどアストラニコでいけば充分表でいけるし

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:33:05

    >>17

    異常は連携スキル撃ち切っても十分にリソース吐けるし、パーティによっては撃破も編成して最大限ブレイクシステムを楽しむ余裕があるんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:34:35

    >>23

    連携時にバフがかかるとか、状態異常狙うとか時と場合によるけど、撃破とかのダメージソースにあまりならないのに連携すると、連携中にもブレイクの時間は減ってるからその時間強攻とかで殴った方がいいよね?となる

    結果支援とかでバフかけてあとはキャンセルして強攻で殴り続ける、とかになってるのが現状

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:34:55

    >>23

    撃つといくらかブレイク時間が消費されちまうんだ…

    イヴリンは連携スキルが最大ダメージソースだからこのデメリットを踏み倒せるんで強いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:35:00

    >>23

    ダメージ低い支援や撃破の連携スキルでブレイク時間使うよりアタッカーに切り替えて連携終了して殴ったほうが強いっつー残念仕様なんだ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:36:18

    そもそも通常攻撃コスってちまちま削る初期強攻のコンセプトが気持ち良くない…

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:37:01

    >>23

    防護と撃破は基本的に撃たない方が良い

    強攻でもエレンは連携スキルの動作時間が長過ぎてブレイク時間損しがち

    他のキャラもさらに詰め切ると一部の強攻と支援以外は連携しない方が強くなるパターンもあるんだけど多分そこまでやりこんでる人はここには居ない

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:37:20

    そういえばボンプ連携って完凸ボンプでも結局撃たない方が強いの?
    そもそもボンプ凸って火力って上がるの?
    俺は...何も...知らない...

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:38:47

    >>27

    >>28

    >>29

    改めて見ると罠すぎる仕様だな

    しかも何が酷いって連携スキル全ブッパしてたらSランク取れなかっただろうなっていう場面が結構思い浮かぶこと

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:39:08

    エレン大好きで完凸してずっと現役だけど、現状の最強編成がコアスキル踏めないのはほんとに残念だからなあ
    これは今後解決しそうではあるけど
    凸がよほど進んでないとヒューゴに取って代わられるのもやむなし 
    好きなエージェント好きな編成で遊べば良いゲームだけど危局とかになるとどうしてもね

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:40:21

    表ブレイクと裏ブレイクでブレイクしまくる選択肢が出てくるのは面白い
    ただ次に控えてるのが大物だから引くの悩むんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:40:47

    一応デシベル値稼げるのは強み(強化特殊は大体100で連携は大体200)なのでチーム全体で終結打つことにメリットある性能のキャラが出てくるなら連携キャンセルしない動きに価値は出てくるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:41:13

    蒼角ちゃんのグルングルングルングルンッピョンッドッガガガガガッ!本当に悲しい

  • 382325/05/09(金) 20:43:01

    皆さん教えてくれてありがとうございます
    ヒューゴ引きたくて最近始めた身だからそうなんだ知らなかった…って事でいっぱいだ…

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:43:15

    言っちゃ悪いがこれくらい盛らないと裏強攻の立場ないよなぁ
    逆にこれくらいやってもいいんだって運営が気付き始めたのは吉兆だけど

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:44:36

    >>37

    グルングルンのヒット開始直後からクイック繋げさせてくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:45:45

    イヴリン実装あたりの危局のバフ内容で、連携スキルをするたびにバフがかかる(最大4重)とかがあって、その時は連携に意味が生まれてめっちゃ楽しかったなあ
    そういう活かし方でもいいので改修をよろしくお願いします

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:46:23

    >>39

    アホみたいなスキル説明文の長さでぶっ壊れだと思うかもしれないけど

    解説の実戦見た感じこれだけ盛ってやっと異常の環境パとタメなんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:46:57

    >>40

    蒼角ちゃんあれでも危局の理想編成の一角だからあんまり動作軽くしてもね

    重い代わりにバフ数値がめちゃ高くて本人の殴り性能も高いってコンセプトだし

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:49:15

    >>43

    既に限定氷のメインアタッカーが3人居るのに中途半端な火力でわざわざトロい儀式をやる必要が無いって言ってんの!

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:50:43

    まあ明らかに推奨されているシステムが罠ってのは運営的にも望ましく思ってなさそう
    ブレイク時間さえ止まればいいんだからいつか修正してほしいけどな

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:51:24

    >>44

    いや普通に雅で使うでしょ溜め通常でバフ時間作れるし

    危局でも雅パにアストラ柳フル動員出来る人なら知らない

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:52:07

    >>42

    雅以外とタメ張れるなら調整頑張ってると思うの

    雅は例外のままというか、インフレはしても雅が常に天井であって欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:52:10

    蒼角ちゃんはもう少しどっかテコ入れしてもいいとは思うわ
    強化状態なら無敵増えるとか連携高速化とかでもいい

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:53:34

    >>46

    雅でしか活かせないのがよくないんだ…雅も溜めぶっぱしてる間に攻撃する時間があって噛み合ってるからできることなんや…

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:54:30

    >>47

    ホヨバだからな…インフレの天井とかすぐ突き抜けそう

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:55:04

    >>48

    初期キャラ共通の欠陥なんだけど、どいつもこいつも中断耐性が皆無なのよね…

    エレンとライカンがどんどん評価下がってシーザーの需要が上がったのがコレ

    コイツら一番振りたい通常攻撃の耐性が貧弱でコアパッシブが死んでるんだわ…

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:55:44

    >>47

    言うて雅も火力面はイヴリンゼロビー辺りに追いつかれてるけどね

    無敵と攻撃範囲は圧倒的に唯一無二だけど

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:55:45

    ブレイクぶった切って即ブレイク値溜められるのいいなあこれ
    撃破ループだよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:58:55

    ヒューゴの操作感が絶対に気持ちいいのはストーリーのお試しで既に確信してたからな
    だからこそ初期の強攻連中の不甲斐なさが際立つというか…

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:58:57

    これヒューゴ操作する時間1秒くらいだよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:59:19

    次が虚狩り相当の強さを言われてるイーシェンだから、そこでギア一段階上げても何ら不思議じゃないからな

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:59:33

    >>52

    弱点相手で肉薄されるならいいんじゃないかな

    弱点じゃなくても雅は危局で意味わからんスコア出たりするし

    無凸雅=他の2凸くらいの感覚だけど流石にそこまでではないのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:00:44

    何がひどいかといえばこのブレイク時間の苦悶を最初から好き勝手やってる以上はあんまり気にしてない事だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:01:23

    >>55

    撃破がブレイク→ヒューゴ連携で登場(会心バフ)→強化特殊(ブレイク終了)→撃破に交代

    本当に1秒かも

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:02:08

    >>58

    ブレイクしなくても強い←うん………まぁええやろ

    ブレイク倍率乗るからブレイクすればもっと強い←は?

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:02:47

    まあゲームシステム的に表以外の2人はバフかけたりなにかする時以外は出てこないものだから…

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:03:34

    ボタン一回押すだけだから操作と呼ぶことすら烏滸がましいレベルだぞ
    編成枠1つ消費する代わりにブレイクと同時に大ダメージが発生してブレイク終了というシステムが追加されるって感じだ

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:03:52

    >>56

    最適パの比較なら弱点属性(炎、雷)だとイヴリンゼロビーは雅超えてなかったか

    少なくとも火力面では雅無凸=他キャラ2凸なんてレベルの差ではない、無敵と攻撃範囲と編成幅と操作難易度はぶっち切りで雅が優秀だけど

  • 64125/05/09(金) 21:04:18

    イヴリンや0ビー、ヒューゴを見るに強攻を何とかしたいという意思は感じるんだが、
    大規模なテコ入れでもしないと初期に実装されたキャラはどうしてもな…
    コアパッシブの条件緩めたとして、それでも厳しいキャラ多そうだし

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:04:25

    ヒューゴディスクあんまりいいのないな
    ホルモンオススメされてたけどブレイクに20秒もかかる気がしないんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:05:28

    >>61

    開発のビデオレターで「一部キャラの出場時間が短いのは一応気にしてるからテコ入れするよ」みたいな事は言ってたけど…

    新規キャラに限った話ではなく既存キャラも改修してくれる事を願う

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:06:08

    ヒューゴの気になる点としては、現状のディスクに合うやつが存在しないこと
    ずっと裏ならホルモン一択じゃないの?って思うけれど、ホルモンのバフの20秒のクールタイムが恐らくネックになる
    ダブル撃破編成+ブレイク値25スタートでは20秒かからずにブレイクしてバフが乗らないってことになりそう
    2-2-2かなあ

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:06:33

    >>65

    ハルマサみたいに後々最適ディスクが追加されることを祈ろう

    ヒューゴ最適≒裏強攻最適だと思うし、汎用性の観点からも追加しやすそうな気はする

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:06:35

    >>63

    スマンがどういう話してるんだ?

    雅前のアタッカーよりは明らかにインパクトある強さしてたんだし、イーシェンもそうでもおかしくないなってだけだが

    いきなり無凸=他キャラ2凸とか言い始めてるのも謎だし

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:06:56

    コアパッシブに条件ついてるの初期実装キャラだけだからな
    限定だとエレンだけで他はインクの染みよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:07:41

    >>65

    それなんだよな、撃破2名が終結溜まってたりしたら25%の蓄積ボーナスと合わせて5秒以内に次のブレイク出せそうだからあまり噛み合ってない

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:08:24

    >>70

    陣営縛りはクソです(断言)

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:08:33

    ディスク構成の意見がかなり分かれてる気がするけど皆さんはどんな感じで…?ウッペ2折枝2スイング2とか微妙かな

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:08:47

    初期実装勢は今後の改修でよくなると信じるしかない
    大事にしたい気持ちはあるようだし

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:08:51

    >>69

    これ安価ミスで>>57に付けようとしたら間違えた、ごめんな

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:09:12

    >>73

    某氏はそんな感じで2セット×3を推奨してたな

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:10:37

    2-2-2でも良いと思う。後々最適が出た時に乗り換えるのも楽になるし、どうせ何を選んでも4セット効果を十分に受けられないならわざわざ発動させる価値そこまでない

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:12:40

    会心出なかった時にマジで終わるから諸々含めて率100%はマストだな
    出てくる状況が決まってるから余剰は全く要らない
    込み込みでギリギリ100%超えるように稼いだら会心ダメ伸ばすか

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:12:59

    >>75

    インフレの度合いの話にすり替わってしまってた、ごめんなさい

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:16:56

    ヒューゴで連携撃つ→強化特殊or終結の流れなら、ヒューゴにスイング4セットはアリには見える
    連携で与ダメバフ15%、2セットのエネルギー回復もついてくる
    ただこれが2セットバフ×3に勝てるかはやってみないと何とも

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:20:33

    ここまでいろんなディスク出て来たけど、ブレイク時に与ダメージアップみたいなわかりやすくて発動しやすい効果が付いてるディスクが一個も無いのがね〜…
    異常はスイング、ケイオス、折枝、パエトーンって豊富なだけに格差を感じる
    スイングみたいに強化特殊当てたらブレイク蓄積耐性ダウンするディスクあっても良くない?

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:20:34

    >>57

    今の強攻は2凸すればアストラ抜きでも危局カンスト狙えるレベルになると思う

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:21:44

    >>81

    スイング←フリーダムだったわ、スマン

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:33:16

    ボスをブレイクしてボンプで連携して
    「ボンプの火力凄くね?なんでシャッター切ってるだけであんなにダメージ出せるんだ?」

    とか思ってたけどダメージ的に間違いだったんだな…

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:33:20

    >>78

    揚げ足取りみたいになるけど他のキャラで率の余剰が有効になるキャラって誰かいるの?

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:33:48

    >>85

    いないと思います

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:38:03

    ぶっちゃけゼンゼロは強攻と防護はさっさと異常と支援に組み込んで役職ごと消して欲しいんだが

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:49:42

    >>87

    なんのメリットがあるんだそれ

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:49:49

    >>85

    例えば11号が炎獄のヘヴィメタル4セット装備してるとするじゃん?

    でも炎獄の4セット効果で会心率+28%されるのって熱傷状態の敵に攻撃が命中してから8秒間なんだよ

    これ込みでギリギリ100%超えるように組んでたらこれ無しだと会心率72%で殴ることになる訳

    だからこの効果が発動してない時に殴る事があるなら72%より余分に会心積んでるのにも意味があるってことになる

    これが>>78で言ってる「余剰」

    その点ヒューゴは出場する時の状況が固定化しやすいし殴るのも一瞬だけだから他のキャラと比べたら「何かが発動してなくて会心率足りない時」がなさそうだなって話

    まあ細かい話だよ

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:53:58

    >>89

    なるへそ

    ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:54:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:56:44

    強行はスルーかなって思ってたのにあんなふざけた姿勢からの砲撃なんて惚れちゃうじゃないの 

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:57:48

    会心率100にしないといけないから凸より餅優先でいいのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:25:27

    >>93

    餅の防御無視の火力貢献すげーし上級ステ会心率だから1凸よりは餅優先だと思う

    ヒューゴって強いの2凸からだから割と餅超えるモチベーション高いよ


    因みに完凸は素の状態に強化特殊当てても累算が発動するようになる

    バカです

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:29:54

    >>94

    素の状態…?


    そんな仕様レベルで変わるのか…

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:35:17

    >>48

    パリィでゲージ溜められたらめっちゃ使い勝手改善しそうなんだけどなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:06:41

    ヒューゴのためにライト引こうと思ってたんだけど、ヒューゴの凸進めた方が火力出そうな感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:21:42

    無ライトなら流石にライトだと思う
    撃破2要求するけど、ヒューゴにマッチした撃破を探そうとすると真っ先にライトが入るから

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:26:52

    でもあの目元はちんちんがおかしくなってしまうと思う

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:49:37

    >>99

    閲覧注意スレじゃねぇぞ控えろ

    普通はハートにクるもんなんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:51:46

    >>98

    ヒューゴ使うならライトは必須級だよな。多分ライカンはフーフーちゃんでも代用可能になると思われ(トリガーでもいいような気もする)

    氷耐性デバフもそうだし、"ブレイク時間延長"(超重要)なんかヒューゴのための効果って感じだし

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 02:03:01

    ハルマサ推しのワイ、ハルマサはエレンと同様に裏強攻だから属性違いとは言えどこの状況は他人事に思えなくて目も当てられない件
    ゼロビーは表強攻だから…で済ませられてたけど今後同じ裏強攻でこんな性能出されたらちょっと泣くわ
    エレン推しの人は強く生きてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 02:04:47

    ブレイク周りはマジで何とかして欲しい
    初期強攻組やヒューゴを除いた裏強攻がずっと悲鳴上げてるんだから

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 02:07:32

    完凸すればアストラとかと併せて表でヒューゴメインの運用したり単騎とかでも戦えるようになるけど、基本は何凸してもW撃破でブレイク→強化特殊(+終結)って立ち回りが一番火力出んのかな

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 02:25:38

    ライカン持ってないからライトを表にしてクレタを裏で使うのアリかな?

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 02:36:17

    結局ヒューゴのディスクは何がいいんだ
    スイング4ウッド2でエネルギー回復を取るか
    ホルモン4ウッド2で裏火力を取るか
    アストラ2ウッド2折枝2で基礎ステータスを盛るのか

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 05:19:46

    >>102

    エレンは完凸しててもキャラパワーの低さが目に付いて辛いぞ……泣くぞ

    危局前シーズンのブッチャーは氷弱点と2凸ライトライカンの後押しあってギリギリ65000点だった

    でもヒューゴは某鮪頭さんの動画を見る限り無凸かつ無凸ライトで氷弱点のマリオネット50000点オーバー出来るんだよね…

    恐らく2凸ライトの鬼のようなバフデバフ込みならブッチャーは65000点余裕だと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 06:12:41

    雅が火力追いつかれてるってのはないわ
    まだ火力も1つ抜けてる

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 10:02:34

    >>107

    別に20000超えられれば良くないですか

    そんな50000だの65000だの俺達には知らん世界だよ

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 10:10:39

    ビビアン引いて石ないのに声の良い男出すのやめてくれ
    この後なんか凄そうな墨汁お姉さんくるから引きたいのに声好きすぎて我慢出来ない

    ヒューゴが敵に出た時なんかベヨネッタのウィッチタイムみたいなの食らったんだけどなにあれ?

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:31:01

    >>110

    敵視点から見るコチラのパリィと極限回避の世界


    エレンはテープの関係で1凸と餅断念したけど自分のPSではきついこと多くなったな…式輿防衛の氷弱点でクリアはいけたけど11号でやったら1分タイム縮んだし

    懐に余裕あんまないけど氷担当少ないしヒューゴは欲しいところ

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:34:43

    >>108

    ベストメンバーの組み合わせて雅並の火力出せるってことは誰と組んでもトップレベル出せる雅単独の力がとびぬけてるってことだと思うんだよな…

    だからこそ雅復刻も新ロール新属性引っ提げてくる師匠も怖いんだが

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:37:30

    >>103

    20000スコア行かなくて星3絶対無理なら可哀想にとも思うけど50000スコア無理だよ〜😭は知らねぇわな

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 18:45:08

    >>113

    多分だけど安価先間違えてないか?

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 18:51:37

    ブレイクも連携スキルも終結スキルの改善が綺麗にできたから余計修正の期待をしてしまうんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 19:55:07

    サービス開始当初でもエレンはブレイクして殴るより
    表でずっと殴った方がDPS高いとか言われてたから
    ブレイクのシステム自体が根本的に問題あるのかもしれん
    連携スキルの演出とかは好きなんだけどね

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