競走馬を調べててさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:55:09

    純粋な戦績に限らず「何だこいつ……」ってなったエピソード持ちの馬ってなにがいる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:55:39

    セントサイモン
    ヘイロー
    ダイヤモンドジュビリー
    アレフランス

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:55:59

    クモワカ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:56:45

    ジョンヘンリー
    これほどまでに競馬の常識に真っ向から反する名馬は自分の知る限りでは居ないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:59:15

    >>2

    まあ上三つは色んな意味でドン引きするな………

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:59:56

    カブラヤオー
    頑丈すぎだし、長生きしすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:01:30

    牝馬は大体やばいことしとる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:05:14

    フィエールマンみたいな色々不調抱えながら良成績残してる馬はやばいやつ感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:06:10

    タケシバオー
    クラシック期だけ見れば善戦マンなのに古馬になってからの覚醒っぷりがヤバすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:07:19

    イクノディクタスの出走表見た時は絶句した

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:10:41

    セクレタリアトとかいう戦績以外も色々おかしい奴

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:10:44

    会長
    躾で叱ろうとした母親に逆ギレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:14:20

    「なんだこいつ……」というか「なんだこいつら……」ってなったサンデーとイージー

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:17:24

    割と最近の話だけど、ダート種牡馬だと思ってたら没後5年経って芝G1馬出したゴールドアリュール

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:19:55

    ウインドハーヘア
    妊娠しながらG1制覇&30超えた今でも元気でびびった

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:24:02

    シンザン
    二足歩行で50m歩いたとかレースを調教に使ってたとかヤベー逸話を聞く

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:28:50

    >>16

    三冠馬ともなれば、レースの価値の差も理解出来るんだ

    本番以外で無理する必要もない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:29:36

    サーバートンとかいう意味不の塊

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:30:31

    キンチェム
    イクノさんの完成形みたいなやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:32:26

    ヒサトモ
    牝馬で初めてダービー勝って初代菊花賞馬と後輩ダービー馬を蹴散らして天皇賞秋で大差勝ちして72kg背負っても勝って旧16歳でも2勝を収めたゴリウー

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:33:52

    あにまんでたまに見るたわけ息子が予想の数倍たわけでビックリした

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:36:25

    ウマ娘から競馬に興味持った人間としてはダイタクヘリオスとメジロパーマーの爆逃げコンビをネタキャラだと思ってたから、戦績が片やマイルCS連覇、片やグランプリ春秋連覇という戦績でびびった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:39:16

    自分を負かしたライバルTTGが全員逝くのを見送ってから逝くクライムカイザーさんはシンプルにカッコイイんだよなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:40:50

    ミスターシービー

    何で生誕エピソードから掟破りしてんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:42:39

    有数の名馬たちを蹴散らすのが特技なシーバード

    気性面とかの詳細がわからないのがまた

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:05:41

    これはアソールト

    当歳時に杭を踏み抜いて予後不良級の怪我。右前脚は常に不調

    腎臓、腓骨、脚首、膝にも不調を抱える。酷いと出血

    腎臓病になる&受精能力にも問題あり


    これでクソローテこなして三冠馬になって、6年半走ったあげく28歳まで生きて血統まで残すのはちょっとよくわからない

    私はアソーrゴホッゴホッエッフゲホゲホゴホッグフッゲフッ|あにまん掲示板アメリカの7代ゴホッゴホッエッフゲホ三冠bゲホゴホッグフッゲフッなんでsゴホッゴホッエッフオエッ……失礼。アメリカ7代目三冠、アソールトです。どうかよろしくbbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:07:00

    >>15

    ウインドインハーヘアだ 二度と間違えるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:08:56

    >>26

    環境すら向かい風の不屈馬来たな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:10:59

    ディープインパクト
    強さとかじゃなく、気性の方
    気性難エピソードとか見当たらないから気軽に調べたら、蹄をすり減らして血塗れになっても走るわ、フランスでその厩舎にいた馬全員黙らせるわ、割とそれらしい話があって驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:12:59

    サイレンススズカの戦績をみてると「途中で何があったんですか?」って変貌ぶりで笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:14:47

    キョウエイボーガン
    全部が向かい風だったけど最後の最後に勝ったやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:18:20

    ゼンノロブロイ
    正直ウマ娘から知ったので実馬が超カリスマ的ボスだとは思わなかった
    外国行っても速攻ボスになる、うるさいやつを一声で黙らせる、ボス扱いしてくれないとキレる、そんな馬だとは思いませんでしたよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:23:00

    クモハタ
    デビュー8日でダービー制覇と内国産馬初のリーディングサイアーで最後は殺処分
    JRAはクモハタ記念を復活させろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:36:30

    強さというか扱いそのものが色々異次元なマンノウォー

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:39:02

    >>30

    実際、騎手が武豊になったってのがあるかもしれない

    (宝塚の時違うのは置いといて

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:39:25

    オグリは調べれば調べるほどなんだこいつってなる
    消化器官の構造どうなってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:41:03

    >>36

    しかも大怪我すら温泉で完治させるし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:41:38

    これはエクスターミネーターかな
    なんと単走なのにも関わらず設定されたタイムから大幅に遅れてタイムオーバーになり負け扱いになった珍記録持ち

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:46:14

    >>38

    何で100戦50勝してんすかねこいつ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:58:41

    Potooooooooとかいう名前からして何だこいつ……ってなる奴

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:30:20

    メジロブライトもだな
    ズブだのなんだの言われてるから気性穏やかなのかと思ってたら、宝塚で立ち上がるブライトで目が点になった

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:31:52

    オグリキャップは本当に馬なのか?ってなる
    消化能力があまりにも異常だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:34:14

    競走馬と言えるかわからんがリトルジャスミンの1994
    1x2のクロスがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:38:13

    >>36

    何倍も食べるのはわかる

    出す量が普通の馬と一緒は訳がわからない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:03:28

    >>29

    そして意外とレース中はバカだった

    あと食いしん坊と寂しがり屋でびっくりした

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:18:43

    レコードとか持ってるやつはUMAって呼びたくなるのもわかるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:57:46

    凱旋門賞組は大体ドン引きするような奴らばっかやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています