【152話】ケンガンオメガ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:00:09

    サイコロステーキパイセン!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:01:49

    お前が兄貴なんかーい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:06:08


    最初のりゅうきとか丈二おじさんとかのヤバい人のー部分がすべてまとまったみたいな
    性格してるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:06:58

    師父お兄ちゃんの威厳全く無くて草生える

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:07:21

    またずいぶんと対戦相手の格が上がったな
    本気でやるわけじゃないだろうけ何か掴んだか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:08:31

    先週の直属兵がお前が不安にならないように笑顔を作ってるみたいなセリフ言ってたし師父の謎はメンタルと関係があるんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:09:22

    王馬さんに稽古つけてもらうわアギトに稽古つけてもらうわ…
    光我くん恵まれすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:09:50

    直属兵の二人が洗脳されたみたいな感じになってたから頭領はそういう技術持ってんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:10:23

    アギトがガチガチのヘイトキャラだった時代があったなんて信じられん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:11:52

    出光さん的には対抗戦に出せるレベルっぽいし光我君は読者が思ってるより大分強くなってるのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:12:24

    師父はソリッドスネークみたいな感じで作られたクローンか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:12:24

    鼠に生まれるはずだった龍ってまたよく分からん比喩だな
    小物なのに頭領の兄だから分不相応なポジションにいるってことか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:12:30

    師父が死んだと思ったけど生きてて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:13:27

    >>10

    でもあの人復讐目的があったとはいえあのヒカルを出す男だぜ(ヒカルくんが弱いとは言ってない)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:14:00

    頭領の言い方的にもエドワードクラスをお守りに付けないと推定ナイダンレベル2人で監視させても返り討ちに会う場合があるって凄くない

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:14:08

    >>12

    鼠みたいなメンタルだけど身体能力だけ龍みたいに強いんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:14:10

    何か忌にメンタルのダメさを克服したら一気に最強格までインフレしそうなフラグが

    今まで大ピンチの状況で何でか生き延びてたのはそれなのかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:14:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:16:59

    確かに対抗戦の盤外で求道組をリンチしようとしたのは案としては悪くなかったから阻止されないことがほぼ確約された上での忌の策は案外ハマりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:18:16

    トーナメント組で殺される奴いないか不安だな…
    というかこういうのだと速水君が危ない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:18:28

    師父はスペックだけはとんでもないものを秘めてるカンジか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:18:34

    むしろメンタルは強いと思うけどな…
    ここまでボコボコにされても拳願会を潰せると言えるのは逆にすごい
    本当に命の危機を察した時にしか発動しないとかそういうアレかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:19:04

    光我くんの全力見れそうで楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:21:02

    >>15

    そもそもほぼ一人で呉一族・呉氏のトップと渡り合ったエディと忌より強いことだけがわかる二人だと力の差があまりにもって感じはする

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:21:58

    忌実質逆キングやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:22:28

    忌くんのスペック
    ・ライアンの殺す気腹パンを受けても死なず王馬さん&ライアン&護衛者から逃げ切る
    ・師匠コンビにズタボロにされながらも隙をついて逃げ切る

    弱くはないよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:23:02

    ケンガン的に普段弱いけど瀕死で覚醒したら最強!ってのはあまり無さそうだけどどうなんだろ
    蟲が出てから何でもありになってきたから今更だけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:23:04

    呂天の時のやつ見るとメンタルが弱いっていうか戦闘とかは下っ端にやらせてりゃいーじゃんとかの考えてる事とスペックが見合ってない系な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:25:06

    性根が小物すぎて本来のスペック全く引き出せてないとか?
    弟が大分上の立場に近い位置いるくらいだし才能自体はとんでもないレベルなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:25:51

    >>27

    最初に思いついたのは戦士の血を覚醒させたハル

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:27:19

    弟の方はまだわからんけど夏兄弟はなんとなく周りにまかせる指揮官的な役割に徹してる感じあるから実際対面でやったらどっち勝つか分からんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:27:23

    初期の王馬は体の枷以上にメンタルの問題で弱体化してたってくらいメンタルの影響でかい世界だからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:27:26

    少し前に言われてた『悲劇』って爺様が死んだ事じゃなくて、夏忌によって拳願会の誰かが被害に遭ってしまうという事か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:27:27

    >>14

    あくまで面白そうって評価だから…

    まぁ無手赫は超えたのかも?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:28:20

    頭領にあんま強そうなオーラ感じない

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:28:49

    つまり劉くんが師父の肉体を持って生まれたら最強だったかもしれんのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:29:01

    潜在能力は高いけどそれを隠れたり逃げたりする事にしか使わないから鼠なんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:29:18

    これ夏忌がラスボスあるかもな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:29:59

    夏 力量間違えて一人でいるやつリンチしてけば勝てるとか思い込んで一人でいる先の先組に矛先向けてボコられそう(られてくれ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:30:17

    エドワードが雷庵にとどめ刺されずに撤退したところで夏忌に!?されてたら盛り上がっただろうな、正しい!?の使い方

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:30:26

    正直夏忌くんがここまで活躍するとは前作から思ってなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:31:10

    雑に暴れるだけでナイダンクラス2人を屠れてしまうインチキ地味た身体能力を持ってたらそれはそれで面白い

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:31:14

    扇と天神って頭領直属兵っことはナイダンぐらいには強いのか?
    でも当の頭領がもう蟲イラネしてるからあっさり死にそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:31:17

    強い個体を造る上で、実験的に敢えて弱いのを造ってみたら、なぜか強かった
    ってのが頭領と師父の関係なんかな

    いやしかしビビった。マジで死んだかと思ったわ師父

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:31:42

    師父の株、連載中に面白いくらい乱高下するな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:35:33

    師父登場してから作中の扱いの割に登場回数多いし思ったより重要人物か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:38:23

    師父は初めからかなりアンバランスに書かれてるからなあ
    結構連続でボコられて痛がっててもダメージ残ってる描写が全く無いし

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:38:27

    オメガ全体の上澄みに夏の浅い戦法つうじるやつ何人いんの
    大久保とかガオランみたいな表寄りの人とか理人みたいな正直(バカ)な奴くらいにしか通じなさそう
    先の先使う奴は基本無理で雷庵、ユリウスみたいなごり押しにも弱くて二徳は劉と一緒だから大丈夫で
    修行とかトレーニングに行って別の場所にいそうな嵐山、隼あたりは狙われないとすると
    まさか最初の標的は殿(天狼衆)!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:40:35

    >>48

    忘れてるのかも知れないがガオランの本職は護衛だぞ

    むしろ忌みたいなの相手にするのが本分

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:41:29

    光我の修行に付き合ってあげるってアギト本当に丸くなったな
    というかアギトを個人的に呼び出す光我の度胸がすごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:41:49

    俺たちの師父はまだまだいける!
    ヒカルくんが死んだ今となっては最後の希望だよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:42:13

    >>49

    めっちゃ忘れてたはすまん

    そもそも俺には闘技者じゃなくて従えてる方を狙う発想はなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:42:31

    天神に扇が地名ってことは夏くん大阪に隠れてたのか、そりゃ見つかるわな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:52:23

    光我くんの縁による環境すげぇいいよね

    ・道場
    アダム、コスモ、暮石、じょうじ

    ・プロレス
    関林、(倉地)、ホセ、春男

    ・連絡取れる相手
    龍鬼、速水くん、王馬、黒狼、アギト(New)

    ・試合を見た相手
    対抗戦選手、煉獄のB級昇格戦の2人

    特訓相手が豪華

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:54:40

    これは頼れる兄貴分の姿

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:56:47

    天神と扇が死ぬってのは2人が師父を殺そうとするって事だけど任務を達成せずに逃げると判断してるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:57:33

    耐久全振りしてるから攻撃受けつつチャンスがあればヤれる的なことすれば勝てなくはなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:57:49

    >>56

    失敗して逃亡するって予想してるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:59:42

    >>54

    火星のゴキブリみたいな書き方をしないでくれ

    「オジさん」は悲しいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:01:24

    >>54

    育成ゲームだとどこを選ぶかで小一時間悩むやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:04:03

    周りがビビりまくってただけで意外と優しいな武龍
    普段は温厚な所が王馬や龍鬼に似てる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:04:19

    アギトがめっちゃフランクになっててなんか感動した

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:04:52

    >>55

    人間性の成長が見られて嬉しくなるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:05:51

    >>61

    優しいというか同等の生き物として見てないだけだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:16:19

    >>61

    わざと威圧したとかじゃなくて本当に無視されてちょっとムッとしただけなの可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:27:23

    最弱主人公の成り上がりストーリーで

    数年間の修行後の主人公vs現代最強格の手合わせはアツいぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:54:03

    「鼠に生まれるはずだった龍」か
    逆ならまあ意味分かるんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:22:38

    なんか今回の話を見てると頭領達は自由奔放だし、蟲がそんなに大きな組織には見えないな……。
    実際に現場で大きな組織を仕切ってるのは苦労性のナンバー2とかだったりするのかも。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:33:59

    アシュラのラスト三人のうち、格上の二人は処理されました
    残り一人も組織の落伍者扱いで、上位互換っぽい身内が出てきました
    こんだけ死亡フラグ折って生きてるのは凄いな。まさか今作のダークホース枠か

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:37:25

    鼠だ龍だと言われるのは十二支とか関係あるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:17:38

    出光が南国のプライベートビーチに連れてくる金額以上に煉獄で稼いでるとなると光我君試合数に対して試合内容での盛り上りがすごかったんやろなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:14:49

    >>55

    このアギトはゼットンしってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:45:55

    忌は描写的には身体能力半端ないよね
    メンタルはアレだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:31:31

    >>65

    いやまてちょっとムッときただけで死を覚悟どころかイメージ叩きつけてくる圧が出るのは可愛いか・・・?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:29:10

    繋がる者 組織を切り離す
    主人公 横の繋がりが多く成長してる
    もしかしてこの流れは

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:56:52

    理人がB級上位って見立てで出光が今の光我君が対抗戦に出てればなあ、って評価なら光我君もB級上位(対抗戦の候補になりえる)くらいはあるってこかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:09:50

    直属兵が夏にコロコロされるってのは夏がヘマしたせいで直属兵がやられてしまうと可能性があるって意味かもね

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:32:55

    ヒカル君より顔はイケメンな新たなアイドルにいつのまにかなってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:38:30

    サムネで死んどるやないかい

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:07:23

    やっすいプライドさえ捨てれたらと思うんだけど、捨てれずにアタフタする師父を見ていたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:05:09

    光我くん今後どれだけ強くなっても「そりゃそれぐらいにはなるわ…」って普通に納得してしまうぐらいには人脈、環境に恵まれすぎてる…
    そもそも才能からして半端じゃないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています