NIAマスターのアイテム

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:02:14
  • 2二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:03:04

    デッキ枚数増やすことにも強みが出てくるのか

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:04:26

    アノマリーは手札多くても指針ガチャガチャとか全身全霊とかで圧縮楽にできるし膨張も悪くなさそうか?

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:04:54

    おもしれーじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:04:59
  • 6二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:06:56

    とりあえずセンステコ入れしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:07:26

    チャレンジPアイテムの方って実質チェンジだし、デッキ枚数とにかく減らしたいセンス救われてなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:09:39

    よっぽど圧縮うまくいかない限り20枚程度のデッキにはなるから特にアイリス手毬が有利ってわけでもなくない…?

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:10:22

    >>7

    まだ紹介されてるのは一部だから…

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:10:49

    性能がマスター前提なのも嫌だがこれ1次試験厳しいの解決している?
    結構育成苦痛なんだが

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:11:13

    なんというか…コレだけどコレジャナイ感が……

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:11:19

    >>10

    選ぶアイテムによっては楽になるんじゃないの

    知らないけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:12:12

    一次突破すら困難なSSRなんてアイリス手毬くらいじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:12:17

    基本削除楽になるだけで喜んでたけどそっか一枚拾うのか…

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:12:31

    >>11

    そう?

    削除安定したり結構欲しいところ当たってる気がするけど。

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:12:44

    まあまあそう焦るな
    まだこれで全部なわけじゃあない

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:12:45

    あくまで選択肢の中の一部だしなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:13:34

    削除をしやすくしつつ、デッキ枚数多いことに意味を持たせるってのは良調整じゃね?
    あとは数値バランス次第だけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:14:27

    基本削除はアイテムメインで行ってアイテムで増えたカードは相談で削除したりする必要が出たり?
    思った以上に結構変わりそう…

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:14:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:15:37

    基本は邪魔は共通認識
    でもサポートカードの条件によくあるから基本カードをなくす自体ができないのかも

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:16:17

    サポカによって踏みかた変えなきゃダメな感じかこれ?

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:16:33

    というかマスター実装速いな
    もっと粘るのかと

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:17:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:17:41

    >>23

    アイリスガチャ前のHRのときの5月の予定だけまとめた表にNIAマスター書いてなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:17:52

    >>15

    いや、基本消してカード獲得ならそれ選んでチェンジで良くない?ってなっただけだから……うん、欲しいのが当たってるのはそうなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:19:31

    NIAライト金黒って効果的には1ターン目にいきなり発動になると思うけど強気カード来るかも怪しいのに微妙じゃないかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:19:42

    19に来るんだなNIAマスター

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:19:54

    >>26

    まぁチェンジで楽観的とか深呼吸引いて歯を食いしばることがなくなるから…

    あとワンチャンスキルカード獲得でステータス+系のやつ強くなるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:20:05

    チェンジでなくカード獲得だから一次後のファン数アイテム反応するんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:22:32

    センスのチャレンジPアイテム両方使って1次までに基本カード7枚中6枚全部実質チェンジされたりしたら、その後のおでかけ削除ほぼ無意味でデッキ枚数全然減らんな

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:26:25

    基本削除にストレスなくなりそうだしめちゃくちゃ楽しみ もうお出かけで削除が来ることを祈らなくても、変換で深呼吸とか楽観的がでることにおびえなくてもいいんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:28:38

    アイテム以外も色々使用変わるだろうし他にもアイテムは種類あるし限時点では
    こんなアイテムがあるんだ〜程度の話でしかないのよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:32:01

    ターン開始時山札か捨て札にカードが12枚以上って手札含まれてる?含まれてるとして毎ターン1枚だけ除外送りにすると考えてもカード総数は17枚必要か

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:32:54

    こうみると左側の方はあまりコンテ育成には向いてなさそうか?

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:33:16

    一枚目の方見ると名刺ケース以外にも一枠目だけで削除アイテムが2個あるし色々なパターンありそう

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:35:25

    >>35

    そんなこともないんじゃね

    チェンジに近いとはいえ取得は自分で選べるし

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:35:27

    というかおでかけ環境マスターでも変える気ないの意外だな
    初マスターの時は活動支給強化したのに

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:37:15

    初マスターの時の雑な基本2枚削除がありがたかったから今回も置いといてほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:37:29

    素直に面白そう
    早く他のアイテムの情報見て立ち回りの研究したいわ

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:37:43

    企業イベント会場の営業って何がもらえるんだっけ
    ドリンク?

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:39:14

    もう公式も基本カードは邪魔なものってバッチリ理解してるんだな
    まあカード使うものって圧縮大正義だからしかたないけど
    「基本」が邪魔というのはなんか悲しみがある

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:40:42

    >>42

    基本カード使って強化とかもこれから来るかもね

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:40:52

    >>20

    確かにねぇ

    むしろ配布なら難なく受け入れてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:42:01

    基本カード削除安定するのは良さそうだけどその代わりカード選択しないといけないなら再抽選回数増えないとちょっとキツそうかも? まあ今のお出かけのランダム変換よりは全然よさそうなんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:42:36

    リゾート施設→回復
    自治体イベント→Pポイント
    企業イベント→ドリンク
    商業施設→強化カード

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:44:29

    >>46

    ありがとう

    一次前はPポイントとか強化カードとか選んで一次クリア後からドリンク営業多めに行けばええか

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:44:34

    一次までに欲しかったカードを取れなかった事故も軽減できるのかセンスの絶好調とかあとは便利だけど拾いにくかったドル宣とか仕切り直しみたいなカードを二次以降に拾う選択肢が現実的になるかもしれないのか

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:08:36

    アイリス手毬救済してますよ感出てるけど、眠気が山札の上に生成される時点でドローしたところで1/3眠気だったのが2/4眠気に変わるだけよな?
    ドロー→眠気生成の順番かもしれんけど

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:19:01

    >>49

    条件満たしてたら1ターン目から発動するから6ターン目に眠気1枚余る問題のほうは解決するような作りになってるんじゃないか?これ

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:24:11

    敵のスコアがやはり上がる
    強化したPアイテムでそれ以上に強くなれるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:25:45

    センスの上昇量5%
    これ国民的エンタメのせいで制限かかってるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:26:45

    >>51

    結局敵が強くなろうが20万くらいいかないと良いプロデュース評価残せないんだから敵の強化はないも同じだと勝手に思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:30:11

    >>52

    NIAマスターやる人なんて黒酢標準装備とか思ってるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:39:51

    アノマリーのライトは1回発動で25%、センスは5回発動で1回につき5%だからどっちも25%でしょこれ

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:41:04

    >>53

    初マスターも別に敵が強化されたところでって感じだったもんな

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:00:29

    アチーブ埋めのために差し入れを選びやすいアイテムがあることに期待。
    まあ来なかったら来なかったで強化月間改が来たときに頑張るけど。

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 08:18:25

    >>13

    やる気育成とか火力カード引けなくて割とやらかすイメージある

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