ケリュドラのバフ内容翻訳してみた

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:05:56

    《炎の戦術》
    夜突入時、編成の1体目(先頭)のキャラクターは「制覇」を獲得します。
    「制覇」を持つキャラクターは、ターン終了時に「制覇」スタックを1つ消費することで即座に行動を開始し、最終ダメージが増加します。

    (ルールを破る王)
    昼と夜の切り替え間隔を短縮
    夜に入ると味方対象の
    最終ダメージが増加

    (仲裁の王)
    この恩恵とその強化効果は、昼間と昼間に入ったときにも有効であり、リセットされることはありません


    (炎の冠を被った王)
    征服を消費し、攻撃後、元のダメージの一定割合の
    確定ダメージを追加します。
    夜状態に入るたびに、この
    ダメージ係数が増加します。この効果は重複可能です。

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:12:43

    ハイキャリ調和…?
    炎の冠を被った王って不穏だなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:13:29

    やっぱりルールは破るためにあるんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:13:31

    調和・炎で単体再行動系のハイキャリ?

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:14:01

    青い炎とか使いそうでかっこよさそうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:14:42

    サンデーとケリュドラでハイキャリすれば速度134で6回行動いける感じか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:14:51

    昼夜切り替え促進・リセット祝福・確定ダメージはデフォルトだから実質的に一つ目だけが情報源やな

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:17:31

    ハイキャリ調和の再行動はサンデーと丸かぶりすぎるから考えづらいな

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:17:45

    >>4

    翻訳からは正確に読み取れてないかもしれないが

    スタック先起きでそれ消費して再びターン得るタイプの追加ターン…っぽく見える

    ブローニャサンデーのアタッカーの後に引っ張って再行動させるんじゃなく、アタッカーの前に動いてアタッカーにバフ付与してアタッカーが追加ターン得る感じのイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:18:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:18:55

    >>8

    >>9がマジならサンデーと組んでのハイキャリが相当ヤバくなるんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:20:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:21:28

    これリーク?

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:22:09

    >>13

    一緒に翻訳しよーよ!

    自分はゲーム内にホヨバ語が出たら即翻訳するようにしてるから大体即興で読めるようにはなった…

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:25:09

    (一応)翻訳作業光景
    慣れてきたらスラスラ行けるけど、最初はひたすら睨めっこよ…

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:27:08

    他人頼りで申し訳ないんだがジョーリアのとかも訳せたりしないか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:27:27

    >>11

    アナイクスとか無限に攻撃してそう

    アナイクス-サンデー-アナイクス-ケリュドラ-アナイクスで1ターンに6回スキル+必殺1〜2回打てるってことやん

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:27:53

    >>16

    1つ目のやつだけでいい?

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:28:35

    >>18

    他のが>>1みたいにデフォルト効果っぽいなら1つ目だけで

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:28:47

    すげえな
    バフの通りの性能でケリュドラの追加ターンがスタックするなら爆速鷹でターンを差し込みまくる運用もできそう

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:34:15

    またバッファーが鷹でダンスするのか
    あるいは鷹ダンス回避で記憶になるのか

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:38:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:39:02

    存護来るやん

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:39:16

    >>19

    《地震の激動》


    夜になった時、味方全体がシールドを獲得し、「クォーツ」を獲得する。「クォーツ」とシールドを持つ味方のダメージが増加する。


    多分こんな感じです

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:39:56

    シールド系存護!?生きていたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:42:50

    ちょ、俺も挑んでるけど目が乾くし時間かかるわ翻訳作業

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:43:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:44:03
  • 29二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:44:48
  • 30二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:45:28

    >>29

    画像だけ置いていくから時間と根気がある人は挑んでくれよな!(他力本願)

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:46:01
  • 32二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 02:07:55

    楽しみが増えたな…
    サフェルはよく分からんけど、他キャラは性能と階差バフ噛み合ってたし、ケリュドラもこれ噛み合ってるとなると相当暴れそう

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 02:33:06

    >>26

    これめちゃ楽しいわ

    ファイノンのやつ


    《Trial of the Worldbearer》

    The switch interval between Day and night decreases. When enterng the Day final DMG dealt increases.

    (phainon)



    ワールドベアラーの試練

    昼と夜の切り替え間隔が短くなる。昼になると最終的に与えるDMGが増加する。


    bearer=担ぎ手、担い手



    《Transcendence of the Worldbearer》

    This Boon and its enhancemeent effects are also effective at Night and when entering Night, and will not be reset.

    (painon)


    ワールドベアラーの超越

    この恩恵とその強化効果は夜間と夜間突入時にも有効であり、リセットされない。



    《Return of the Worldbearer》

    Every time the team enters the Day, increases final DMG dealt. This is stackable.

    [painon]


    ワールドベアラーの帰還

    チームがDayに入るたび、最終的に与えるDMGが増加する。スタック可能。

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 02:37:51

    昼夜切り替え感覚を短縮するバフがそこそこ多いのは面白いな
    苔石だっけ?黄金の血の祝福を水増しできる奴で増やしたらトリビー祝福が面白いことになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 03:04:24

    >>28

    《Dream of Futuresight》

    Reduces the switch interval between Day and Night. When enteaing the Night, ally targets final DMG dealt increases.

    []

    未来視?の夢

    昼と夜の切り替え間隔を短縮する。夜になった時、味方の最終DMGが増加する。

    []


    《Dream of Retrosight》

    This Boonand its enhancement effects are also effective during the Day and when entering the Day, and will not be reset.

    []

    回顧の夢

    この恩恵とその強化効果は、昼の間と昼に突入する際にも有効であり、リセットされない。

    []


    《Dream of Atonement》

    When ally targets become departed/disappear/become downed during the Night, the final DMG dealt by all ally targets increases. This is reset when Day/Night changes.

    []

    贖罪の夢

    夜間に味方が離脱/消滅/ダウンした場合、味方全体の最終DMGが増加する。昼夜が変わるとリセットされる。

    []

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 03:33:55

    >>29

    《O Lightning Pierce the Skies》

    Extends the Day. During the Day, increses DMG dealt.

    [Hyacine]

    《空を貫く稲妻よ》

    昼の時間を延長する。昼の間、与ダメージが増加する。


    《O Rainbow Connect the ends》

    The man final DMG increase in a Day period in the base effect increases.

    [Hyacine]

    《虹よ、果てを繋ぐよ》

    昼の期間における最終ダメージ増加量が、基本効果で増加する。


    《O Sky, Gain Lives》

    When entering Day, dealt Additional DMG with the next attack delivered by an ally target.

    [Hyancie]

    《空よ、命を得よ》

    昼間に入った時、味方対象の次の攻撃で追加ダメージを与える。

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 04:17:20

    >>30

    《Factors Elucidation》

    Whenever a Curio is damaged or discarded, immediately obtain Cosmic Fragments. Final DMG dealt by all allies increases during the Day.

    [Anaxa]

    《要因の解明》

    キュリオがダメージを受けるか破棄されるたび、即座に宇宙の欠片を獲得する。昼の間、味方全体の最終ダメージが増加する。

    Curioってなんだっけ、奇物?


    《Gambit by the Flame》

    When entering the Night, the first character in the lineus gains "Cinquer". Characters with "Cinquer" consumes 1 stack of "Cinquer" at the of their thrn to immediately take action and have their DMG dealt increased.

    [Cerydra]

    《炎の賭け》

    夜に入ると、編成の先頭キャラクターは「制覇」を得る。「制覇」を持つキャラクターは、ターン終了時に「制覇」を1スタック消費することで即座に行動を開始し、与ダメージが増加する。


    《Seismic Upheaval》

    When entering the Night, all ally targets obtain a Shield and obtain "Quartz". Ally targets with "Quartz" and Shield have their final DMG dealt increased.

    [Terravox]

    《大変動》

    夜に入ると、味方全体のターゲットはシールドと「激動」を獲得する。「激動」とシールドを持つ味方ターゲットは、最終ダメージが増加する。

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 04:29:49

    アナイクス奇物と欠片系なのか
    周期演算で真実の機兵と一緒に来たらとんでもない上振れデータ作れそう

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 04:34:38

    ジョーリア2種目?

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 04:35:47

    >>33

    ファイノンの黄金の血の祝福2種目、個性ないな

    ちな一つ目

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 04:44:25

    奇物が壊れるか捨てられるたびに宇宙の欠片入手はなかなか面白そう
    狂気の尾トラペゾくらいしか思いつかないけど

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 04:48:12

    >>40

    雑読みだけど

    昼になった時、編成1枠目のキャラが最終ダメージ増加かな?

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 04:50:50

    アナイクスはサフェルタイプの祝福なのか…同じサブアタ想定ってことか?
    ケリュドラとファイノンで戦闘キャラバフが同じ傾向ならケリュドラのバフ先がファイノン想定ってことかな

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 04:59:16

    >>31

    《Profound Comprehension》

    The switch interval between Day and Night decreases. When enterng the Day, final DMG dealt increases.

    [Anaxa]

    《深遠なる理解》

    昼と夜の切り替え間隔が短縮される。昼間に入ると、最終ダメージが上昇する。


    《Introspective Clarity》

    For certain amount Cosmic Fragments rained via this Gilden Boon in this run of the Simulated Universe, the final DMG dealt increases during the Day.

    [Anaxa]

    《内省的な明晰さ》

    この模擬宇宙の期間中、この黄金の恩恵によって降らせた宇宙の欠片の量が一定量に達すると、昼間の最終ダメージが上昇する。


    《Divine Dismantling》

    After destroying or discarding 3 Curio(s) in total, immediatly obtains 1 random destructible Curio of 1-to 2-star rarity.

    [Anaxa]

    《神聖なる分解》

    合計3個の奇物を破壊または破棄した後、即座にランダムで破壊可能な骨董品(レア度1~2)1個を獲得する。

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 04:59:53

    変換し忘れた
    骨董品じゃなくて奇物ね

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 05:00:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 05:22:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 05:23:05

    《Terrestaial Chaser》
    Reruces the switch interval between Day and Night. The final DMG dealt by ally targets increases.
    [Terravox]
    《地上の追跡者》
    昼と夜の切り替え間隔を短縮する。味方ユニットの最終ダメージが増加する。

    《Summit Ripper》
    Every time a Shield is obtained during the Night, the final DMG dealt increases during the Night. This effect is stackable.
    《サミット・リッパー》
    夜の間にシールドを獲得するたびに、夜の間に与える最終ダメージが増加する。この効果は重複可能である。

    《Land Mender》
    The final DMG dealt by ally targets with the "Quartz" effect additonally increases.
    《土地の修復者》
    「激動」効果を持つ味方ユニットの最終ダメージがさらに増加する。

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 07:04:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 07:48:30

    アナイクス奇物や宇宙の欠片増やしやすいならサフェルと相性良いのとアレイの宇宙の欠片8196個や奇物60個以上所持が埋めやすそうでいいな
    結構チャレンジしてルパート揃えたり開始と同時に分裂金貨手に入れても達成できなかったんよな

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 07:52:40

    ホヨバ語話者すごい

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 07:53:23

    >>41

    ルパート完成させやすくなると思う

    特に奇物捨てる方は手持ち奇物少ないと入手避けた方がいいからね

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 08:54:41

    >>50

    これ見て思ったけど今までの黄金の血の祝福も合わせて抽選されるとしたら狙ったやつを引くのかなりだるくならないか?

    リロールできたり今までのやつとは同時に出てこなかったりするんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 09:04:31

    最初の選択が今までは二択だったけど次回から三択になってるっぽい
    それとは別にロック機能とかがある可能性もあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 09:07:04

    >>53

    バージョンPV動画ではファイノンキャスモーディスの選択画面が出てるから前期のも混ざってるんじゃないかな

    そのぶん2択から3択に増えてはいる

    旧祝福・新祝福・残り全祝福からランダムとかそういう感じになるんじゃないかな してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 09:15:04

    >>33

    段々、あっこれはtheだな。とかincreaseだなって分かるの楽しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 10:18:20

    骨董品好きがこんなとこに反映されるとはw

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 10:35:38

    >>56

    わかる

    基本的に簡単な英語だから自信がなかったら出てきた単語を調べてみたら正解かわかるのも楽だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています